♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年01月26日 (金)
■ お花の中で一番種類がある!?


ご近所に咲いていた椿(相変わらずたぶん)です




いよいよ在庫切れですぅ

週末は晴れて、暖かくて、
風がないと(ココ、ポイントです!)いいなぁ
でもマクロで撮れる被写体があるのかなぁ


ろっこいら♪さんちの可愛らしい乙女ちゃん
pole poleさんちの優雅な乙女椿さんにTB!





d1399.jpg




# | 2007/01/26 17:30 | 花*花 | Comment (14) Trackback (2) |
■ Comment
こんにちは~。
おおっ、乙女椿ですね。
この椿はかわいいですよね。
ピンクの色もホンワカしていいな~。

今お花が少ないくて、梅とか蝋梅は咲いていますね。
今年は暖かいので、お花の咲き出すのが早いかも知れませんね~。

2007/01/26(金) 19:02:05 | URL | ミュー #-[編集]
オトメツバキ 日向と日陰の部分があるのがいいですね。

千重咲きで ボリューム感たっぷりのツバキ!
私が見たのより 色が濃い感じです。
よかったら ご覧になられてくださいね。

TB させていただいてもよろしいでしょうか?
2007/01/26(金) 19:24:44 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・マクロと風
マクロはちょっとした振動にもシビアに反応してブレをうみます。
風はどんな微風であっても大敵ですね。
ツバキもサザンカもがんばって花をつけていますね。
ロウバイもウメも。
あと木の芽がずいぶんふくらんできています。
花だけでなく、芽も被写体のひとつとして
考えてほしいです。
2007/01/26(金) 20:33:40 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
在庫ぎれ???
注文しなくちゃ~ね~

ピンキー頼んだよ。
ああ~大盛りの特上でね??
2007/01/26(金) 21:02:35 | URL | ヤギさん #-[編集]
こんばんわー
椿ってそんなにたくさん種類があるんですか?
この椿、まんまるで可愛らしいですねー!
私も寒さにかまけて、全然出掛けていないので、
そろそろネタ切れしそうなんです・・・
やっぱり暖かくないと動く気しませんよねー^^;
2007/01/26(金) 21:14:42 | URL | ねこパンダ #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは!
偶然にも、私も乙女椿をブログにアップしたのでトラックバックしちゃいました。
やっぱりマクロもいいですね~~
触りたくなります^^

やんやんさんのことですから、在庫、またすぐにいっぱいになるのでは?!
2007/01/26(金) 21:17:29 | URL | ろっこいら♪ #-[編集]
・綺麗
ピンクのツバキのアップの写真とても綺麗ですね。 さすがマクロが得意なゆんゆんさんです。
明日は天気が良さそうですね。
2007/01/26(金) 22:30:25 | URL | michioaruku #-[編集]
柔らかい光が乙女椿がキレイですね~
なんだか美味しそうに見えて花びら一枚づつ食べたい♪
今一番お花が少ないですよね~
椿だけが咲いてますね。
早く桜が咲いて欲しい~^^
↑ろっこいらさん~名前似ててごめんなさい~^^
2007/01/26(金) 22:36:47 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
花びらに走っている毛細血管のような細部(表現が悪い。。。orz)に亘るところまできれいに写っていてさすがマクロ使いですね。
ふっくら、ほんわりとしていて手のひらで包みたくなりました。
2007/01/26(金) 23:44:00 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
とても姿が良い椿ですね。
花弁が整っています。
凄く綺麗です。
ゆんゆんさんみたいかなと想像を逞しくしています。
2007/01/26(金) 23:56:17 | URL | monkey #UVInEBD.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは^^
この椿、さっきろっこいら♪さんのところでも拝見してきました。
ゆんゆんさんは、とってもラブリーな感じに写されてますね♪
一枚目のお写真見た時はカップ咲きのバラかと思いました。
可愛いですぅ~~~(^^)

今日はポッカポカの良いお天気ですよ~ヽ(*^。^*)ノ
うちの方は風が少しあるみたいだけど、
ゆんゆんさん大量の在庫仕入れてきてくださいね^^

2007/01/27(土) 12:13:27 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・こんばんは☆
ミューさん、こんばんは☆
これって乙女椿って言うんですね。
ありがとうございまーす。いつもいつも
他力本願で詳しい方から教えて頂いて
助かっちゃってます。汗
ピンクの優しい色合いがホント、乙女チックで
可愛いですね。



pole poleさん、こんばんは☆
お返事遅くなっちゃってすみません。TBして
頂けるんですか?ありがとうございます。
わたしの方もTBさせて頂きますね♪
この写真はちょっと白飛び気味だったので
少しアンダー目になるようにいじってまーす。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですね、桜の芽とか、少しずつ大きく
なって来てるんですよね。今度公園に行ったら
探してみますね。



ヤギさん、こんばんは☆
お、大盛りの特上ですか??(@@;)
我が家はビンボーなので【並】でお願いしますwww



ねこパンダさん、こんばんは☆
そうらしいですよ~。椿ってとってもたくさん
種類があるらしいです。
寒いとホントお家から出たくないですよね。
もともと面倒臭がりなので、ますますヒッキーに
なりつつあります。



ろっこいら♪さん、こんばんは☆
TBありがとうございま~す。
遅くなっちゃいましたが、わたしの方も後ほど
TB返しさせて頂きますね。
早いとこ写真を撮りに行かないと、このまま
ブログごと冬眠しちゃいそうですぅ。汗



michioarukuさん、こんばんは☆
今日はこちらもお天気が良くて、とても暖かな
一日でした。でも風がちょっと強かったです。
カメラ片手にお散歩でも・・・・と思いましたが
せっかくのお天気だったのでお洗濯とか、
お掃除とか、結局行けませんでした。涙



やんやんさん、こんばんは☆
あああっ!解りますぅ。何だかとっても
美味しそうに見えますよね(^^)b
わたしはこの椿を見る度に砂糖菓子を
想像しちゃいます。
ぷぷぷ、わたしの方が後からブログを始めたので
わたしのせいですぅwww>名前



細目さん、こんばんは☆
マクロで撮ってパソコンで見るまで全然
気付かなかったんですが、こんな風に
毛細血管(??)みたいになってたんですね~。
マクロレンズって普段見逃してるようなコトまで
撮れてすごいですよね。




monkeyさん、こんばんは☆
ありがとうございます。ほんの少し傷みが
見えてきた椿だったんですが、おっしゃるように
咲いている姿が可愛らしかったので撮ってみました。
ぷぷぷ、わたしとは似ても似つきませーん。汗



mintia_blueさん、こんばんは☆
花びらがたくさんあるしピンクだし、ちょっと
バラみたいで可愛らしいお花ですよね。
今日はこちらもポカポカ陽気でした。でも
ちょっと風が強くて、その上ウダウダしてたら
一日終わっちゃいました(><)

2007/01/27(土) 19:20:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは~、お久しぶりです~。
私もここんところ、とっても忙しくアウトドア皆無なんです~(><)
で、当然のことながら、
ゆんゆんさんと同じくストックゼロ状態。
ただでさえネタが少ない冬のアウトドア。
この今の状態はちょっと苦しいです。

でも、まあ、忙しい時期はしょうがないし、
のんびりいこう!って自分勝手に思っています。
とりあえず生きてますので・・・連絡まで・・・
2007/01/27(土) 23:56:25 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
bigtreeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらこそぷちオヒサですぅ。
そうですよね、アウトドア派もマクラーも
この時期は文字通り冬の時代でストック確保が
大変ですよね。
わたしも最近は部屋撮りばかりです。汗
わたしもまた遊びに伺いますね。
2007/01/29(月) 17:06:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
恥ずかしがらずに・・・Ai AF NIKKOR 35mm F2Dこっちを向いてくださいな~Ai AF NIKKOR 35mm F2D乙女椿、本当に綺麗でした。(#´ー´)民家の生垣に咲いていたものです。もっともっと、生垣を作ってくれ
2007/01/26(金) 21:13:10 | ろっこいら♪
オトメツバキは ユキツバキ系の園芸品種。淡紅色の花弁は円頭形で 同心円状に整然と並んだ千重(ちえ)咲きの中輪。花期は 12~4月。常緑低木で 枝は密に茂り 樹勢は強健。葉は表面に光沢があり ヤブツバキに比べて小
2007/01/27(土) 19:43:20 | Bun meets man.
| Top |

