♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月01日 (木)
■ 夕暮れ 街撮り 其の弐


昨日のつづきです




ここのお店は和風スィーツのお店で
美味しいんですよ~




d1426.jpg


ここはおばあちゃんが看板娘です♪

# | 2007/02/01 15:30 | 写*真 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
わぁ。いい雰囲気ですネ。
なんだか懐かしい~
こんな雰囲気のお店大好きです。
こんばんは。って声をかけたら、
奥からゆっくりおばあちゃんが出てきてくれそうです。
えーっと。その東男を100gください。^^
くずもちも。もっちろん大好きですっ♪
食べたい。。。
2007/02/01(木) 18:55:08 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは~
昔を思い出すお菓子やさんですね~。
鬼あられや柿の種は知っていますが
東男っていうあられ、初めて聞きましたが、関東だけのネーミングなんでしょうか?
所変われば・・・ですね。
2007/02/01(木) 19:23:40 | URL | ミュー #-[編集]
こんばんは!
ビンに入ったお菓子、かわいい~♪
おばあちゃんとかがやってるお店って、
それだけでおいしそうな気がします^▽^
なんか懐かしい気持ちになりますねー!
2007/02/01(木) 19:27:46 | URL | ねこパンダ #-[編集]
ぅわ~、ぅわ~、ぅわ~~♪ なんてステキなお店なんだろう!!!
ゆんゆんさんてば♪ いいお店を知ってるんだから~~^^/
看板おばぁちゃんと、ゆっくりお話ししてみたいな~♪
*この入れ物、、、、本気で欲しいーーーー(笑)
2007/02/01(木) 20:46:09 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
蛍光灯でなくて白熱球というのがいいですね。
オレンジ色がなんともやさしくて温かい感じをでしてくれますもの!???

って お煎餅のガラスにしっかり蛍光灯が映っていました~~~(^^;
ゆんゆんさんの腕でした~~
とってもいい感じ!
2007/02/01(木) 20:48:34 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・2枚目
黄昏どきの街は独特の雰囲気に包まれていますね。
どこにカメラを向けるかでその人の感じ方が
表れるような気がします。
2枚目の煎餅屋さんの丸い瓶の昔ながらの入れ物、郷愁を感じます。
店の中に傾いた日が当たり、いっそう懐かしい風情が醸し出されているようです。
2007/02/01(木) 21:18:50 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
もずくって読んでしもた_| ̄|○ il||li

こういう容器っていいですよね♪
看板娘が見たかった!!
2007/02/01(木) 21:45:32 | URL | 若葉→マミポコ #UXV3faoI[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
いい雰囲気のお店ですね。
全体的なオレンジ系の灯りがとても暖かそうな感じに写っています。
つい長居しちゃいそうですね。
2007/02/01(木) 22:46:58 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~!
和風スィーツのお店なんて、素敵~♪
駄菓子屋さんのような感じもしますね。
こんなお店が近くにあるといいな~。
2007/02/01(木) 22:49:37 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
夕暮れ街撮りの写真昨日のも含めて楽しませてもらいました。
駄菓子屋さんの雰囲気のある素敵な店なんですね。
おばあちゃんの笑顔が目に浮かびそうです。
2007/02/01(木) 23:01:58 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは☆
やんやんさん、こんばんは☆
看板娘さんはおせんべと一緒で少し堅そうな
ちょっと気難しそうなおばあちゃんで、
奥に入ったスキにコッソリ撮らせてもらっちゃいました。
和風スィーツ屋さんのくずもちやロールケーキは
かなりオススメです♪



ミューさん、こんばんは☆
わたしも東男ってお煎餅は初めて見ました。
面白いネーミングですよね。関東地方での
呼び方なのかなぁ??ちょっと調べてみたら
細身のおせんべに海苔が巻いてあるのが
どうやら東男というらしいです。



ねこパンダさん、こんばんは☆
この丸いガラスの入れ物の他にも
駄菓子屋さんを彷彿とさせるガラスの平たい
ショーケースもあったりして、裸電球も眩しい
昔懐かしいお店でしたよ~。



みゅーさん、こんばんは☆
このガラスの入れ物、わたしも密かに欲しいぃぃ
って思いながら撮ってました。
このお煎餅屋さんのすぐ近くに、これまたレトロで
全然オシャレじゃない和菓子屋さんがあるんですが
ココも美味しくて懐かしくなっちゃうようなお店
なんですよ~。



pole poleさん、こんばんは☆
あ、違うんです、この写真は縦に撮ったのを
横写真にトリミングしていて、実はすぐ近くに
裸電球があってガラスケースを煌々と
照らしてたんです。
だからオレンジの光は白熱灯の光で
わたしの腕じゃないんですよ~(^^;)



asitano_kazeさん、こんばんは☆
なかなか人物には恥ずかしくてカメラを
向けられないので、この時も看板娘さんが
お店の奥に引っ込むのを待って撮ってみました。
本当はおばあちゃんの表情なんかを撮りたいですが
イマドキはちょっと無理ですね。



若葉→マミポコさん、こんばんは☆
あははははっ!もずくではなくて、くずもち
でした~(^^)
看板娘さんはちょっと頑固そうな昔の美人さん
でしたよ~。



細目さん、こんばんは☆
そうなんです、ココだけタイムスリップしちゃったみたいに
とてもレトロで温かい感じのするお煎餅屋さんでした。
裸電球が煌々と点いてたんですが、それもまた
味わいがあってイイ感じでした。



あれかさん、こんばんは☆
一枚目の和風スィーツのお店はモダンで、
ここのくずもちとかロールケーキが美味しいんです。
二枚目のお煎餅屋さんはホント駄菓子屋さん
みたいな風情で、ちょっと懐かしい雰囲気でした。



michioarukuさん、こんばんは☆
そうなんです、ここのお煎餅屋さん、丸い
ガラスケースの他にも平たい昔懐かしい
ガラスのショーケースがあって、ここだけ
タイムスリップしたみたいな雰囲気でした。


2007/02/02(金) 00:29:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・元来
おばあちゃんこの私は看板娘がおばあちゃんだと通いつめちゃうかも?
2007/02/02(金) 07:35:57 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・こんばんは☆
mayさん、こんばんは☆
ほんと、ほんと、おばあちゃんが頑張ってるって
思っただけで、ついつい買いたくなりますね。
ここのおばあちゃんはお煎餅と一緒で
生真面目で頑固そうなおばあちゃんでしたよ~。
2007/02/02(金) 20:38:20 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

