♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月05日 (月)
■ 香り仄かに、枝垂れ梅


久々に写真を撮りにお出掛けしました
しばらくはの写真が続きそうです(^-^;A


小さなお寺の境内に
とても立派な枝垂れ梅がありました

訪れる人も、そう居ないだろうに
美しく花を咲かせ甘い香りを漂わせ
ひっそりと、でも凛とした佇まいでした

d1433.jpg




noaちゃんちでもっと可憐な枝垂れ梅
そしてみゅーさんちでは御苑の美しい梅
見ることが出来ま~す♪





d1434.jpg




d1435.jpg





d1436.jpg



# | 2007/02/05 17:00 | 花*花 | Comment (18) Trackback (2) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんちは~♪
TB&ご紹介ありがとデス!
ふふ♪打ち合わせナシで同じ枝垂れ梅をUPしてて
一人でパソ前で笑っちゃったわー (*≧m≦*)
んもぉー!
ゆんゆんちゃんの綺麗な背景のグリーンにヤラレタわー!
同じ場所の同じ梅とは思えないよぉ。
この後出てくる梅のお写真もすっごく楽しみにしてるからネ (^ー^)ノ
2007/02/05(月) 17:46:21 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 18:07:44 | | #[編集]
noa さんのところのシダレウメも拝見してきました~
もう咲き始めているのですね。
幻想的でとっても素敵です。
あ~うちのも早く咲かないかな~
って 小さな鉢植えなんですけどね。
2007/02/05(月) 18:44:30 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
noaさんとご一緒に行かれたのですね。
仲が良くてうらやましいくらいです。
ほんのりピンクで可憐ですね。
バックの色がきれいなのと、一番下のお菓子みたいですね。美味しそう~。
2007/02/05(月) 19:41:16 | URL | ミュー #-[編集]
やさしい緑にピンクの色が春ですね~
明るい春がルンルンとスキップでここまで来てるみたいです。
枝垂れ梅って枝垂れているところを撮るのはなかなかできないんですけど、
石に影を写してそれを表現するのってさすがですね。
枝垂れ桜も綺麗ですが、枝垂れ梅も綺麗ですよね~
その後の梅も楽しみにしています♪
2007/02/05(月) 19:48:12 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~!
鮮やかですね~!!
すごくキレイなピンクです~。
1枚目の背景、夢に中の世界みたいに素敵ですね。
ホンワカとして、『春~♪』って感じです。
2007/02/05(月) 20:04:48 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・3枚目
上は白、下は黒。
大変難しい環境ですが、間に優しい緑をはさんで柔らかくしてちゃんと折り合っていますね。
2007/02/05(月) 20:10:18 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
梅かぁー♪
緑も綺麗だし・・・春っぽい(´ー`)
今日は全国的に晴れだったんかなー♪
暖かかったー(*・∀・*)
2007/02/05(月) 20:28:08 | URL | マミポコ #Uq5XVL72[編集]
ステキぃ~~~♪
立派な木なんでしょうね~^^/
淡いぴんくに、何とも言えずあったかさを感じます。
私も実は、、、今日は梅の予定なのです~
もしかして、もしかしたら。。。。
恥ずかしいけど、、、TB なんてのをしちゃったりなんか、しちゃうかもかも、かも~~^^; (笑)
@ ニホンゴまでオカシイしw
2007/02/05(月) 20:53:30 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
ゆんゆんさんこんばんは!
梅だ~~
綺麗ですね!
私も撮りたかったんですが、花があまり綺麗でなかったのでいい写真がありません(まるで被写体だけが悪いみたいな言い方・・・)
枝たれ梅っていう梅があるのですね~
近所にあったかな~??

一枚目がすごくあったか~い感じがして好きです!!

2007/02/05(月) 21:06:21 | URL | ろっこいら♪ #-[編集]
グリーンを背景に見事な梅の花のアップの写真梅の花が浮かんで見えて綺麗ですね。
観ているだけで春の訪れを感じます。
2007/02/05(月) 21:37:11 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
これまた、noaさんに負けず劣らず、
優しくて女性らしい柔らかなイメージに
仕上がっていますね。
バックのグリーンもとてもきれいだなぁ。
2007/02/05(月) 23:04:19 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こにゃにゃちは。
最近あちこちで梅の写真を見ます^^
もうすぐ春ですねー。
2007/02/06(火) 00:29:23 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
・春らしいね
こんばんは(^^)/
noaさんの枝垂れ梅も拝見してきましたよ♪
ご一緒されたんですね?
一枚目の背景が何とも言えず春していますね~(^o^)
すてき!!!
ラストの蕾も可愛いわ♪
私も早く撮りたいですぅ~(^^)
2007/02/06(火) 00:40:46 | URL | saho #-[編集]
おやすみなさい。
また、ゆっくり来ます。
2007/02/06(火) 03:17:40 | URL | ヤギさん #pD3LJ6M2[編集]
おはようございます。
おっ!枝垂れ梅ですかぁ。

1枚目の柔らかな描写、可憐ですねぇ。
可憐なゆんゆんさんを想像中。
(^_^).。oOO
2007/02/06(火) 10:15:51 | URL | とっぷん #zRY05/.E[編集]
・こんにちは
うわぁ~~~~!
うっ、うつくしい。。
一枚目の写真の色合いが感動的ですぅ。
とてもカラフルなのに日本的な美しさを感じます。
娘の成人式の振袖に使いたい色合いだなぁ (^^ゞ
2007/02/06(火) 11:41:00 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
こちらこそTB&紹介ありがとね。
わたしもパソの前で独りニヤニヤ笑っちゃったわ~。
同じ日に同じ梅をUPするなんてびっくり!
今日は白梅UPしようかなって思ったら
noaちんが白梅だったから、急遽変更よ~。



秘密のコメントさん、こんにちは♪
あつもありがとうございます。またぜひぜひ
よろしくお願い致します。



pole poleさん、こんにちは♪
わ~、pole poleさんのお家には枝垂れ梅が
あるんですね!早く咲いてくれるといいですね。
ここの枝垂れ梅はたまたま通りがかった所に
咲いていたのでラッキーでした。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、久々にnoaちゃんと一緒に
カメラを持ってお出掛けして来ました。
最後の写真はボケボケなんですが、
ミューさんが言って下さってるみたいに
ちょっと美味しそうだったのでUPしちゃいました。



やんやんさん、こんにちは♪
今年は暖冬だったので春の訪れも早そうですが
少しだけ先取りで春色っぽい写真をUPしてみました。
そ、その後の梅ですが、たいした写真がなくて
オロオロしてます(^^;)



あれかさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす(^^)/夢の中
みたいって言って頂けて嬉しいです♪
今年は春の訪れも早そうですが、ちょっとだけ
先取りで春っぽい写真にしてみました。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
上の白が飛びすぎてて、ちょっとどうしようかな?
と思ったのですが、なかなか枝垂れている
写真が撮れなかったので無理矢理UP
しちゃいました(^^;)ありがとうございます。



マミポコさん、こんにちは♪
昨日も今日もこちらは良いお天気で、
ポカポカととっても暖かかったんですよ~。
そろそろ花粉も飛び始めているみたいだし
春も間近ですね。



みゅーさん、こんにちは♪
小さなお寺さんでしたが、枝垂れ梅はとても
立派な良い樹でした。
TB&ご紹介ありがとうございました。
わたしも早速TB返しさせて頂きました♪



ろっこいら♪さん、こんにちは♪
うふふ、解ります、解ります。お花がなかなか
自分の思ったように咲いててくれなかったり
傷んでいたりすると撮りにくいですよね(^^)
枝垂れ桜や枝垂れ梅も風情があって
ステキですから、お近くにあるといいですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしもいつもmichioarukuさんのお写真で
春を感じさせてもらってます。桜のお花も
とてもキレイでびっくりしました。
今年は暖冬で春の訪れも早そうですね。



細目さん、こんにちは♪
ありがとうございまーす。noaちゃんのとても
美しい梅写真には足元にも及びませんが
楽しい撮影タイムを過ごして来ました。
細目さんの梅もホントとってもキレイでした。



suzukkyさん、こんにちは♪
ホントにあちこちのブロガーさんのところで
梅のお写真を見かける時期になりましたね。
春爛漫の桜も好きですが、もうちょっとで
春だなぁと感じさせてくれる梅も大好きです。



sahoさん、こんにちは♪
はーい、noaちゃんとふたりで梅を撮りに
お出掛けして来ました(^^)
sahoさんのところはもう少し先ですか?
sahoさんの撮られる梅写真、とても楽しみですぅ。



ヤギさん、こんにちは♪
よく寝られましたか??www



とっぷんさん、こんにちは♪
はーい、枝垂れ梅を撮ってみました。
春らしさがちょっとでも伝わったなら嬉しいです。
あはははは(-▽-;)か、可憐な・・・・。
可憐なイメージとは程遠いのですが、せめて
イメージだけでも。。。。滝汗



ふあさん、こんにちは♪
わ~、お嬢さんは来年辺り成人式ですか?
ふあさんのお嬢さんだから、きっと梅の蕾みたいに
控えめで可愛らしい和風美人さんじゃないかな
って想像してます♪

2007/02/06(火) 17:10:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
枝垂れ梅です。私は枝垂れ梅を見たのは初めでした。風が吹いて揺れると、ふっくらと膨らんだつぼみから音が聞こえてきそうでした。D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコで趣きある枝垂れ梅が見れます
2007/02/05(月) 17:41:35 | photo*life*
私も、梅 は押さえておきたいゾ♪ 、、、ってことでw陽気に誘われるまま 新宿御苑 に行ってきました。咲き誇る梅の中。一番目を惹かれたのは、この木かもしれません。幹も細くて、高さも2m位かな? 可憐に咲く姿が
2007/02/05(月) 22:46:30 | ふぉっとここあ
| Top |

