♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月06日 (火)
■ 紅色のかほり


今日は紅梅です

d1438.jpg


しばらく写真が続きます・・・・
な~んて書いちゃいましたが
UP出来るような写真がなくて
焦っておりますぅ

やんやんさんちのもっともっと
ステキな八重の梅
細目さんちのしっとり和風な梅
そしていつもとっても植物に詳しくて
へぇ、へぇ、へぇを連発のpole poleさん
そしてさらにnoaちゃんちのラブリーな紅梅
さらにさらにちはやさんちの可憐な紅梅にTB!





d1439.jpg




d1437.jpg


とっても良い香りが漂っていて
帰る頃には鼻の穴が大きくなってました

# | 2007/02/06 17:20 | 花*花 | Comment (20) Trackback (4) |
■ Comment
・(^o^)丿
紅梅ってあまり撮影したことがないので、興味あるなぁ。。。
私の場合、梅林で撮影しているのではなく、家の裏の梅畑(爆)で撮影しているから白ばっかり(笑)

今日の1枚目よいねぇ☆
しだれた感じと、真ん中の花にかかったフレアが心地よい印象を与えてくれました(^o^)丿
2007/02/06(火) 18:06:55 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんばんは☆
紅梅の花びら、縁取りが白いんですね!
キレイですね~。
3枚とも、背景が違くって、趣が全然違う写真になっていますね。
ゆんゆんさん、幅広いですね~!
違うレンズで撮られたわけではないんでしょう?
素晴らしいです~\(^o^)/
2007/02/06(火) 18:16:10 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんばんわー
梅・梅・梅~!!
最近、皆さんのところで梅の写真がUPされているので、
私も撮りたくてうずうずしてます^^;
桜なら撮影したことありますが、
梅って実は1度も撮影したことないんですよね・・・
早く撮りに行かねば!!
2007/02/06(火) 19:36:49 | URL | ねこパンダ #-[編集]
こんばんは~
こちらの梅畑の梅はまだ開花していなくて、早く咲いて欲しいなと、待っています。
紅梅は、白梅と違って、華やかさもあり、一味違いますね。
鼻の穴が大きくなるほど沢山咲いていたのですね(^O^)/
2007/02/06(火) 20:17:46 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
おおっ!白梅じゃなくなってるぅ。笑
わ♪今日もバックの色に惹きつけられる~
特に三枚目の色、同じ場所に居たのに、
この色で撮られるとはビックリ!
全然企画倒れじゃないじゃーんっ!!!

明日パクらせてネ (^ー^* )フフ♪
2007/02/06(火) 20:44:25 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・1枚目
紅梅、華やかですね。
絵だけでなく香りも感じられたらどんなにか
すばらしいことでしょう。
1枚のちょっとアンダーな梅の絵が大好きです。
2007/02/06(火) 20:54:58 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
梅にヤギ!
ちょっと違うな~
やはり梅が枝餅かな・・・

でもね、満更じゃないんですよ、
これが、鶯といい勝負です。

だって、”う・めぇ~”ですから
なんて、失礼しました。
2007/02/06(火) 21:15:54 | URL | ヤギさん #pD3LJ6M2[編集]
・紅梅
かほりが漂ってきそうな素敵な紅梅の写真ですね。
岩本山を訪れた時にアップで撮らなかったのでゆんゆんさんの写真で楽しませてもらっています。
2007/02/06(火) 21:22:18 | URL | michioaruku #-[編集]
同じ梅なのに、一枚ずつ違った梅のようで、
とってもステキですネ~~♪
アンダーな梅もステキで、
明るい梅も爽やかでステキですっ。
縁の白い珍しい梅なんですね。
キレイ~~♪
ピンク梅ってことでTBさせてくださいませませ。
2007/02/06(火) 21:45:59 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
おじゃまします
他の方んぽブログで名前は拝見し、何度か見には来ていたのですが
なかなか書き込む勇気が・・・
今日の最後の梅を見て、うわ~スゲ~
と見とれてしまい、どうしてもその事をお伝えしようと書き込みました

これからもちょこちょこみさせてもらいますね
おじゃましました
2007/02/06(火) 21:48:26 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
今は梅位しか撮る物が無いのでアッチ向いてもコッチ向いても梅ブログ(当方もご多分にもれません)ですが、流石にゆんゆんさんの梅は一味も二味も違います。
お見事!!
2007/02/06(火) 22:25:47 | URL | monkey #-[編集]
後から訪れる方にも残しておいてくださいな・・・かほり。

いつもながらいい色だしますねぇ。
思わず魅入っちゃいます。
特に最後のお写真がすきっ。
2007/02/06(火) 23:43:22 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・こんばんは☆
attsさん、こんばんは☆
わわわ、お家の裏に梅畑があるんですか??
羨ましいなぁ。てコトは美味しい梅干も
食べられるってことですね(^^)b
一枚目は何枚も同じような写真を撮って、
それでもこんなものしか撮れなくて疲れました~。
デジじゃなかったら無理でした(^^;)



あれかさん、こんばんは☆
はーい、この三枚は全部マクロレンズで
撮りました~♪元来面倒臭がりなので
何本かレンズを持っていくのですが、いつも
結局はマクロを付けたまま撮り続けてます。



ねこパンダさん、こんばんは☆
そうですね、わたしのところに遊びに来て下さる
方々も最近は梅のお花をUPされているので
見ていてとても癒されるし楽しいです。
ねこ パンダさんの梅写真も楽しみにしてます。



ミューさん、こんばんは☆
そちらはこちらに比べたら寒いから、きっと
開花までもうちょっとの辛抱でしょうか。
はーい♪鼻の穴全開でいい香りを堪能して
来ました(^●●^)



noaちん、こんばんは☆
うふふ、noaちんのとっても美しい白梅を見て
今日はUPするの止めちゃったわ~。
え゛え゛え゛、結局は企画倒れだったよぉ。
三枚目は、いえ三枚目もいつものインチキ
だからね(^皿^)



asitano_kazeさん、こんばんは☆
そうですね、画面から香りも漂ってきたら
とっても楽しいし臨場感がありますよね。
ここの梅は本当によい香りだったので
お届け出来ないのが残念です。



ヤギさん、こんばんは☆
きゃははっ!オチは、”う・めぇ~”ですか~!
梅が枝餅って食べたことないんですが、
美味しいんですね。



michioarukuさん、こんばんは☆
わたしもまたまたmichioarukuさんのところで
富士山と梅の美しいコラボを楽しませて
頂きました。雄大でとーってもステキでした!
マクロだとまた全然違った雰囲気になりますよね。



やんやんさん、こんばんは☆
TBありがとうございました~m(__)m
わたしも恥ずかしながら早速TB返しさせて
頂きました。もぉ~、やんやんさんの梅は
美しすぎですから~(>▽<)
撮ってる時は必死で、フチが白いなんて全然
気付きませんでした~(^^;)



たくさん、こんばんは☆はじめまして。
遊びに来て下さって、コメントもありがとう
ございます。スゲ~なんて言って頂けて
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。ヘタヘタ写真
ばかりですが、また良かったら遊びに来て
下さいね。わたしも後ほど遊びに伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願い致しします。



monkeyさん、こんばんは☆
本当にあちこちのブロガーさんが梅の写真を
UPされていて楽しいですね。
相変わらず数打ちゃ当たる作戦で撮ってますが
相変わらずの写真でガックリしてますぅ。



norissaさん、こんばんは☆
ぎゃははははっ!バレました??もうね、
梅園の梅の香を独り占めしようと、鼻の穴全開で
嗅ぎまくって来ましたよ~。
norissaさんこそめちゃめちゃイイ色を出してらして
noaちゃんといつもウワサしてるんですよ(^^)


2007/02/07(水) 00:28:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
もう梅が咲いているのですね!!!
こちらではまだ見かけません・・・というか植物を見ることが無い?( ̄口 ̄;
休みの日にでも散策してみます^^;

本当に、ゆんゆんさんは暗く撮っても明るく撮っても良い写真ですね^^
どうやったらそんな鮮やかに・・・(T0T)
2007/02/07(水) 00:37:11 | URL | touch #-[編集]
ウメはいつ見てもどこで見てもキレイですよね。
ほんと香りがここまで香ってきます。
一番上のはシダレウメですか?
こういう撮り方のできない私にはまぶしいです。
TBさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/02/07(水) 01:58:40 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
うわぁ~~~
素敵ですね~!!
とっても春を感じますね!(≧▽≦)
私は特に二枚目の梅の写真が気に入ってしまいました。
とっても素敵でうっとりです♪
そういえば、暖冬のせいで、もう桜が咲いてしまった地域があるとTVでやっていますね!
2007/02/07(水) 09:04:09 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
優しいふんわりとしたかほりが今にも漂ってきそうですね。
思わず画面に顔を近づけて鼻をおっぴろげてしまいそう、クンクン。
3枚目の白く縁取りされたような花びらがとても印象的です。

TBありがとうございました。
私もTBさせて下さいね。
(うまくできるかな。。。)
2007/02/07(水) 20:22:10 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
touchさん、こんばんは☆
そうなんですよ~、今年は暖冬で昼間は
びっくりするくらい暖かい日もあったりして
梅がとてもキレイに咲いてました。
あはははは、わたしの写真はいつもいつも
カメラ任せ、偶然任せなんですよ~(^^;)



pole poleさん、こんばんは☆
ホントに梅はいつどこで見てもキレイだし
良い香りを放っていてわたしも大好きです。
TB,ありがとうございました。いつも植物に
詳しくてびっくりしてます。



hikaruさん、こんばんは☆
ありがとうございまーす(^^)/少しでも
春っぽさを感じて頂けたら嬉しいです。
わたしも写真ブロガーさんのところで見ましたが
もうすでに桜が咲いてるみたいでびっくり
しました。



細目さん、こんばんは☆
TB返し、ありがとうございました♪
あちこちのブロガーさんで梅写真を見たり
TBを貼って頂いたりしてますが、本当に
みなさんキレイに撮られていて、香りまで
漂ってきそうですね。細目さんのも光が
とてもキレイでウットリでした。
2007/02/07(水) 23:46:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは☆
すっかり春めいた気候になって、あちらこちらで梅が咲いていますね。
桜の淡いピンクも好きですが、紅梅の可憐なピンクが大好きです♪
見てよし、香ってよし、食べてよし・・・梅って本当にえらい!
2007/02/09(金) 00:12:30 | URL | ちはや #-[編集]
・こんにちは♪
ちはやさん、こんにちは♪
今年は暖冬のせいか、お花が少し早い
気がしますね。すっかり気分は春です♪
本当に梅って偉いですよね。わたしは
梅干も梅酒も大好きなのでよけいに
そう感じます(*^o^*)
2007/02/09(金) 17:04:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1八重のやさしいピンク色の梅でした。夕陽に映えて。みゅーさんちで綺麗な新宿御苑の梅が、ステラさんちでステキな盆栽の梅が、ゆんゆんさんちでステキなピンクの梅
2007/02/06(火) 21:50:48 | まぁ、お茶でも♪
カンヒザクラを観た後 よくばって増上寺へ行ってきました。午後5時を告げる鐘の音を聞きながら境内を散策すると 紅白のウメが・・・大好きな一重の白梅です。 ウメ(梅)とは バラ科サクラ属の落葉高木 または
2007/02/07(水) 14:51:37 | Bun meets man.
          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Diこちらもまだつぼみが
2007/02/07(水) 20:16:08 | 細い目
K100D シグマ 28-80mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROK100D シグマ 28-80mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROK100D シグマ 28-80mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO細目さんのところでも春の足音が聞こえてきそうです。
2007/02/11(日) 08:30:18 | photo*aii
| Top |

