♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月08日 (木)
■ 空と花と香りと

今日は白梅でございます

は観てよし、香ってよし
そして食べてもよし
って偉いなぁと毎年思います




attsさんちの鮮やかブルーと
カワイイ白梅ちゃんに
TB!





d1441.jpg




d1446.jpg




d1440.jpg


典型的な日の丸写真ですが
だんご3兄弟?4兄弟??みたいで
可愛かったので(^-^)/

# | 2007/02/08 16:33 | 花*花 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
ウメシリーズいいですね~
今日は白梅ですね。
大好きなのでとても嬉しいです。
うふ!団子3兄弟さんね。納得です。
ほんと!ウメさんは偉いです!
おっしゃるとおりです。
2007/02/08(木) 17:19:06 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんばんは!
ホント、団子3(4)兄弟!!
かわいい~♪ってかおもしろい(笑)
確かに梅って食べるだけでなく、お花も楽しめるので優秀ですね!
今年まで、それに気が付かなかったなんて、
なんてもったいない><
早く梅の花探さなきゃ~!!
2007/02/08(木) 19:11:44 | URL | ねこパンダ #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
夜桜ならぬ夜梅見物したのかしら?
幻想的だわ~~
三枚目は、ゆんゆんちゃんらしいボケの色で素敵☆
可愛く兄弟のように並んでいるコを
見付けて撮るの上手だよね~
優しいゆんゆんちゃんだからの視点だね ^^
2007/02/08(木) 20:16:11 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・1枚目
バックの黒が当然の事ながら白い花びらを
浮き上がらせています。
さらに画面のふちにある青空の切れ端が
黒を浮き上がらせています。
この青の効果は大なるものがありますね。
花びらの根元にあるガクの紅がとても
なまめかしくて、この1枚目が大好きです。
2007/02/08(木) 20:19:03 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
ほわぁ。一枚目の花びらがほんのり透けた感じがステキですね~
梅っていいですよね~
今年は特にそう思うんです。
二枚目のお写真このままの色でお着物にしたい!
団子4?兄弟も可愛い~~
食べちゃいたいですっ。^^
2007/02/08(木) 20:19:11 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ぅわぁーーー☆ なんて綺麗なんでしょう!!
1枚目のなんて、ハァト鷲掴みですヨ♪
それぞれに趣が違う梅たちに、脱帽です!!
2007/02/08(木) 20:21:31 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは~
青空バックの梅も明るくていいですが、黒バックの梅の花びらの透けたのが好きですね。
ブルーも効いています!
赤いガクもかわいいですね~。

ダンゴさんは勿論かわいいです!
2007/02/08(木) 20:53:07 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~♪
だんご4兄弟?可愛いですね~!!
お行儀良く並んで、とっても仲良さそうです事。
こういうポイント、ゆんゆんさんは見つけるのお上手ですね。(^_-)-☆
背景の空の水色も、暖かな空気を感じるような優しい綺麗な色ですね。
2007/02/08(木) 21:07:34 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
また、食い物か・・・
太るぞ、ゆんゆんさん・・・

また、ゆっくり来ます。
2007/02/08(木) 21:28:10 | URL | ヤギさん #pD3LJ6M2[編集]
・青空に映える白梅
「空と花と香りと」の題名通り、とても素敵な白梅の数々ですね。
最後の青空に映えるだんご3兄弟?4兄弟??
の写真がお気に入りです。
2007/02/08(木) 21:50:35 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ゆんゆんさんらしい、ソフトなタッチの
写真が素敵です。
背景のボケ具合も絶妙。
2007/02/08(木) 22:34:04 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
梅づくしキレイです。
今は梅ぐらいしか撮るもの無しの季節だから楽しく
見せていただいています。
最後の団子三兄弟良いですね。
ネーミングが素晴しい。
ゆんゆんさんのユーモアとセンスが窺えます。
2007/02/08(木) 23:38:55 | URL | monkey #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
梅、もう咲かれてるんですね~!
ウチの梅の木はまだどす(-_-;)

それにしても、どの写真もボケが綺麗~♪
バック青空も私のツボにはまっております。

梅酒が飲みたくなりました♪(笑)
2007/02/09(金) 13:36:57 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
pole poleさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
でもシリーズと言いつつ、あと一回で
終わりなんですけどね(^-^;A
梅ってホント、姿も良いし、香りも良いし
食べても美味しいしで偉いですよね。



ねこパンダさん、こんにちは♪
わたしもマクラーになってお花を撮るようになって
初めて梅って撮ってもよし、香ってよし、
そしてさらに食べても美味しいのよね♪て
気付きました。そろそろこちらは満開を
迎えるみたいですよ~。



noaちん、こんにちは♪
さっきはメールありがとですm(_ _)m
あとでおめでとうコメントに行かなきゃ⌒┗( ^o^)┛
ぷぷぷ、またまた今日の一枚目も大好きな
インチキですから~⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
noaちんの素敵なお写真見てると、ますます
自信喪失よぉ。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
梅のお花ってガクの色が様々で、去年それを
知ってからガクばかり撮ってました。今回は
たまたま光が当たっていてキレイだったので
思いっ切りアンダーで撮ってみました。



やんやんさん、こんにちは♪
わたしもマクラーになってから梅の良さに
改めて気付いた気がします(^-^)
去年、やんやんさんに『梅の醤油漬け』を
教えて頂いたので、今年はぜひぜひ
実が出始めたら買って作ってみようと
思ってま~す。



みゅーさん、こんにちは♪
うをををっ!みゅーさんのハァトを鷲掴み
しちゃいましたか~??ありがとです。
同じ様な写真を何十枚も撮って、イヤになるほど
→ゴミ箱、→ゴミ箱、の作業を繰り返して、
何とか違って見える写真を無理矢理UP
しちゃいました( ̄▽ ̄;)



ミューさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ(*^o^*)
この日はお天気が良くて、ちょうど光が
梅のお花に当たっていて、お空もキレイだったので
あれこれ設定をいじっては撮ってみました。
でも白は飛びやすいので難しかったです。



あれかさん、こんにちは♪
うふふ、たまたまお空にカメラを向けてたら
可愛らしく並んでる子たちを見つけたので
撮ってみました。いつもnoaちゃんと一緒に
撮影してますが、だいたい同じお花を選んでて
あとでびっくりするんですよ~。



ヤギさん、こんにちは♪
ふふふ、太るぞ、ではなくて
すでにだいぶ肥えてますぅ(^●●^)



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(_ _)m
この日はとてもお天気が良くて、青空が
キレイだったので撮っていて楽しかったです。
ただちょっと風が強くて閉口しました。



細目さん、こんにちは♪
この日はお天気がとても良かったので
背景のボケがなかなか出せず、ああかこうか
あれこれ設定をイジって撮ってみました。
そう言って頂けて嬉しいですぅ(⌒_⌒)



monkeyさん、こんにちは♪
本当にこの時期はなかなか撮る物がなくて
苦労しますね。 monkeyさんの梅とお寺さんの
コラボもすごくステキでした♪
うふふ、わたくし、ヘタな写真は笑いでカバー
がモットーです\(⌒▽⌒)/



和泉さん、こんにちは♪
そうなんですよ~。まだ蕾だけの樹もたくさん
ありましたが、たくさん咲いて良い香りを放ってる樹も
けっこうありました。そろそろ満開を迎える
頃だと思います。
梅酒、いいですねぇ、わたしも大好きです♪




2007/02/09(金) 16:52:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おひさです♪
青空に白い梅が綺麗なので
ココにカキコします(^^)

>だんご3兄弟?4兄弟??みたいで
ほんとだ~!!
私も梅を見たら捜してみよっと♪
梅の接写をしていると
品種をあまりしらないので
なんでも同じ感じになって
スランプに落ち込んでいます(^_^;)
2007/02/12(月) 02:29:16 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんばんは☆
柚実さん、こんばんは☆
さかのぼって見て下さってありがとです。
わたしも梅の品種とかを全然知らないので
同じような写真ばかりをたくさん撮って
結局はボツ写真量産になっちゃいました(><)
梅ってマクラーになってから初めてぢーっと
よく見るようになった気がします。
2007/02/13(火) 00:15:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おはようさんとだけ・・・。また来ます。
2007/02/14(水) 07:01:29 | URL | ヤギさん #WpG08Q2.[編集]
・こんにちは♪
ヤギさん、こんにちは♪
またまたちょっとさかのぼった記事に
コメントありがとですm(_ _)m
またゆっくり遊びに来て下さいね。
2007/02/14(水) 16:53:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日もぽかぽかと暖かい1日でしたね(^o^)丿梅の花もかなり開いてきました。青空の中で踊っているようです☆C-PLフィルターを使ってます、深い青空がとても好きです(^_^)vLENS:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMKe
2007/02/14(水) 02:06:50 | zero@style
| Top |

