♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月05日 (火)
■ 初めての時計草

以前から見てみたかった時計草。
ズーラシアの花壇に植えてあるのを発見!
嬉しくてパシャパシャ撮って見ました。

お花ってよくよく見ると本当に神秘的♪
時計草ってネーミングもナイスです。

d7091.jpg


10時10分30秒??

この時計草の仲間で【クダモノトケイソウ】
と言うのがパッションフルーツなんだって。
78へぇ


d7092.jpg

# | 2005/07/05 00:03 | 花*花 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
・10時10分30秒??
トケイソウってなんか不思議な造形ですよね(^^ゞ
うちの庭にも咲きますが、昔はよく被写体になってくれておりました
そういえば、パッションフルーツって食べたこと無い。。。
トケイソウのナカマなんだ? ( ..)φメモメモ
2005/07/05(火) 00:21:21 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
・初めまして。
BlogPeopleから飛んできました。
自分もつい最近ズーラシアで時計草を見てビックリしたもので…。
その時の興奮が甦るような写真だったので書き込みさせて頂きます。
時計草自体も最近知ったばかりだというのに、パッションフルーツの話も目から鱗でした。

それでは!
2005/07/05(火) 00:31:37 | URL | F416 #kkhFr5go[編集]
・1輪で花時計
へ~へ~へ~。70へぇ←またまた、ふるぅ
こんな豪華で面白い花は、初めて見ました。
どれが、花びらで、おしべなのかわかんな~い (≧∇≦)キャハハハ
目が点になっちゃうぐらいのびっくりと、
思わず噴出しそうな可笑しな形が同居した花だなぁ ^^
2005/07/05(火) 12:00:40 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
庭にこの花が咲くんですか。
いいですねぇ

良いにおいするんでしょうか

実際に見てみたいですけど
近くに咲いてるもんでしょうかねぇ
2005/07/05(火) 17:29:19 | URL | goemon #-[編集]
・時計草
こんばんは

時計草。うちにも昨日載せたのですけど
ゆんゆんさんほど寄って撮れませんでしたので
やっぱりダメですね~

最近は寄れるレンズを持ち歩くように
しています♪
2005/07/05(火) 20:48:41 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・ド迫力
時計草っていうんですかぁ。
本当に時計みたいだね。
下の写真は遠目から見た夜の観覧車みたい。
回ってるみたいに見えるね。

ねぇねぇ・・・聞いても良い?
>78へぇ
↑これってナンて読むの?^^;
2005/07/05(火) 22:50:36 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・みなさん、お好きみたいですね
>ATTSさん、こんばんは★
お庭に時計草があるのですか?
何だかとっても羨ましいなぁ。トケイソウには
いくつか種類があるみたいで、パッション
フルーツが仲間だったなんて、私も初めて
知りました。


>F416さん、こんばんは★
来て下さってありがとうございます。
私もネット上で見たことはあったのですが、
実物の時計草を見たのは初めてだったので、
とっても興奮しました。立体感があって不思議な
お花ですよね。
ぜひまた遊びに来て下さいね。


>difamyさん、こんばんは★
をっ!70へぇも頂けましたか\(⌒▽⌒)/
時計草って本当に誰が付けたんだろう
ってくらいピッタリの名前だし、造形がとても
面白いですよね。咲いてるのを見つけた時は
感動しました。


>goemonさん、はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
お庭にこのお花があったら良いですよね~。
ATTSさんが羨ましいです。
匂い?匂い?あんまり気付きませんでした。
ブログで写真をUPされてる方はいるけどさ、
私は初めて見ました。


>Dr.Head さん、こんばんは★
Dr.Head さんの時計草、拝見しましたよ。
おんなじお花でしたね。ホント不思議で
面白いお花でした。私は初めて実物を
見たので嬉しかったです。


>biancaさん、こんばんは★
時計草は本当に名前の通りで、この名前を
付けた方に『座布団1枚!』て感じです。
とっても立体感があって面白かったですよ。

>78へぇ
>↑これってナンて読むの?^^;

そのままななじゅうはちへぇでーす。
biancaさんはタモリさんとかが出ている
【トリビアの泉】という番組を御存知ですか?
その中に出てくる、感動の単位(?)です。



2005/07/06(水) 02:04:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

