♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月13日 (火)
■ ぽわんと、春

今年は晴れて暖かい日が多いので
おませな菜の花が咲き出しました





と言ってもちょっとフライング気味で
身長は10cmくらいのちびっこちゃんです





d1454.jpg





d1453.jpg


# | 2007/02/13 16:23 | 花*花 | Comment (24) Trackback (0) |
■ Comment
黄色いナノハナは 春って感じですよね。
あったかい黄色が 心まであったかくしてくれます。

フライング気味なのですか?
うちのご近所ではもっと咲いていますよ。
黄色とみどりのハーモニーがとっても素敵!
2007/02/13(火) 17:56:36 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは~
おぉ~~! ↑もうそんなに咲いてるんですね☆
私は、ゆんゆんさんの このちびチャン写真がお初です~♪
黄色って、元気が出る色ですよね♪
お日様を一身に浴びる姿、見てるだけでも元気モリモリです^^/
2007/02/13(火) 18:27:21 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
私もプチおひさになってしまったわ ^^;
キャ~♪可愛い菜の花発見っ!!
もう菜の花咲いているんだねぇ~♪
春近しだネ ^^
菜の花の黄色がとっても綺麗だし、
今回もボケの色がたまりませーーーんっ!
2007/02/13(火) 18:38:36 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは。
菜の花って、小さくても大きい花に
負けないくらい黄色が綺麗ですよね。
良い天気が続いているから、
ぐんぐん大きくなって、菜の花畑になるのかな ^^
そう言えば、スーパーのお弁当に菜の花が入っていました。
ほろ苦くて、春の味がしましたよ~♪
2007/02/13(火) 19:03:03 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんばんはー
もう菜の花咲いているんですか??
私なんてまだ梅の花すら見てないのに・・・
なんか季節についていけていない感じがします^^;
2007/02/13(火) 19:09:57 | URL | ねこパンダ #-[編集]
こんばんは~
カワイイ菜の花ですね~。
黄色い花は早春の花に多いですね~。
お日様きらきらで、春らしくて暖かい感じがします。
ボケもきれい!
2007/02/13(火) 19:21:45 | URL | ミュー #-[編集]
ちびっこ菜の花ちゃんお日様浴びて気持ちよさそう~
黄色い花が咲き出したら春ですね。
菜の花咲いてますよね。うちの台所でも咲いてます。え?
食べる菜花を買ったら花が咲いてるのがあって、
それを水に差しておいたらお花が満開になりました。
えぇ。食べられません。^^
2007/02/13(火) 19:48:23 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
春になると思い出します。
菜の花がみわたすかぎり咲いた大陸鉄道。
時代をすこし逆戻りするような、列車の旅。のんびり走る列車ならでは、楽しみです。
こんなかわいいお花がいちめんですものね。
天国みたいはずですね。
2007/02/13(火) 20:31:30 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[編集]
・春を感じる菜の花
素敵な菜の花のアップの写真ですね。
黄色い菜の花を見ると春を感じますね。
2007/02/13(火) 20:46:06 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは☆
菜の花ですね~!
春ですね~♪
可愛いですね~(*^。^*)
黄色と緑の背景の優しいボケが、春をすごーく感じさせてくれますぅ。
東京は今年、雪、降らないんでしょうか?
2007/02/13(火) 20:50:41 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんばんわ~^^
菜の花が咲いているんですね! もう春だ・・・。
そうそう、この間の外食した時に季節の天ぷらをたのんだら、菜の花のが入っていましたよ!! 今年は大好きなフキノトウを食べてないのに><
早く食べないと、本当に春が来ちゃいますね・・・。
2007/02/13(火) 21:53:19 | URL | FSK-JP #-[編集]
・ラストが好き
ほんとにそうですね。
この菜の花、おませな小さい女の子って感じですね。
黄色の花の上に光が当たっているのですから
もうそこら中黄金色にそめられて、
春一色ですね。
3枚目ラストの絵が好きです。
2007/02/13(火) 22:01:30 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
ワー、もう菜の花ですか。
暖冬も極まれりと言った所でしょうか。
もしかすると雪が降らないで春を迎える事になるんですかね。

2007/02/13(火) 22:44:17 | URL | monkey #-[編集]
菜の花は春の象徴。
この黄色は 本当に春を感じます。
今年は、フライングの花がたくさん咲きそうですね。
2007/02/13(火) 23:10:40 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
春ですね~。
あっかるーい黄色を見ていると元気が
出てきます。
ウキウキして私の頭もご陽気になりそうです(笑)
2007/02/13(火) 23:13:23 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
最後の蕾が多いの好きだな~
自分は蕾が大好きなので
とても引かれます!

2007/02/13(火) 23:46:38 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
三連休中は暖かくて、2月とは思えない陽気でしたね!
私は三連休最終日に大好きなディズニーランドに行ってきました。
今日からディズニーランドの写真を載せ始めたので、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ところで、もう菜の花が咲き始めたのですね!
ちっちゃいのがまた可愛い!(≧▽≦)
春を感じますね♪
2007/02/14(水) 09:27:46 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
もう菜の花も咲いてるのですか? 
はや~い!!( ; ロ)゚ ゚

ゆんゆんさんのPhotoは背景のボケがいつもステキで勉強になります(*^^)v
2007/02/14(水) 09:49:07 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちわ^^
もう菜の花とは、びっくりですねー!
でもこのお写真を見ていると、なんだかポカポカした暖かい雰囲気を感じます。
このままもう春になっちゃうのかな~?
2007/02/14(水) 14:28:35 | URL | kana* #mQop/nM.[編集]
・ミニサイズも可愛いね♪
こんにちは(^^)

菜の花って、春~♪って感じね(^-^)
ぽわんと柔らかい感じで好きですよ♪
菜の花、私も昨日お昼休みに撮りました。
私のは普通サイズなの(^0^)
本当は今日のUP予定でしたが飛び入りがありまして(^^;)
今夜のUPにしますね。。。
2007/02/14(水) 15:35:58 | URL | saho #-[編集]
・こんにちは♪
pole poleさん、こんにちは♪
そうですね、黄色いお花って菜の花もそうですけど
何だかエネルギーと温かさがいっぱいつまって
いるみたいで、見ているだけでも癒されたり
元気が出たりしますよね。



みゅーさん、こんにちは♪
他の子はまだまだちっちゃい葉っぱだったんですが、
ちょっとおませな子がちっちゃいくせに
もうお花をつけていたので、可愛くて思わず
撮っちゃいました(*^o^*)黄色いお花は
ホント元気が出ますよね。



noaちん、こんにちは♪
この子だけちっこいのに花をつけてたから
思わず撮っちゃった。まだ他の子は葉っぱだけで
ちっこかったんだよ~。
暖冬だからいよいよお花も咲き出すね。
また一緒に撮りにお出掛けしようね♪



ふあさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ちっこくて間違って
お花が咲いちゃったみたいな菜の花でしたが
色は鮮やかな黄色で元気をもらえましたよ~。
スーパーにも菜の花が並び始めましたね。
うん、うん、春の味ですね(*^o^*)



ねこパンダさん、こんにちは♪
あはははは、そうですね、そちらの方は
こちらに比べたら少し寒いから春はまだ少し
先かも知れませんね。この菜の花はとても
ちっこくて間違って咲いちゃったみたいな
カワイイ子だったんですよ。



ミューさん、こんにちは♪
なるほど、なるほど、黄色いお花は早春に
多いんですね(⌒-⌒)さすがはお花に詳しい
ミューさんだわ~♪お日様のあったかさを
そのまま受け取って咲いているみたいな
黄色いお花は大好きです。



masaさん、こんにちは♪
をををっ!もうすでに土筆が・・・!Σ(◎o◎;)
お写真見たいですぅって言おうと思ったら、
な、ないんですねorz残念!!
今年はずいぶん春の訪れが早そうですが、
寒いの嫌いなので嬉しいです(^-^)b



やんやんさん、こんにちは♪
わ~(*^o^*)キッチンに菜の花が咲いてるなんて
さすがはマダームやんやん邸ですわ。
ダイコンの葉っぱとか、お葱とか、お水に
挿しておくと伸びたり花がついたりすると
何だか愛しくて食べられなくなっちゃいますよね。



チェルシーさん、こんにちは♪
大陸鉄道と菜の花畑ってとても絵になりますね。
今は一分一秒争って早く目的地に着けるのが
主流ですが、たまのはのんびり車窓を楽しむ
旅も良いですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうですね、菜の花を見ると春だなぁって
感じますよね。鮮やかな黄色と葉っぱの
緑色のコントラストがキレイで、マクロで
撮ってもカワイイので大好きなお花の
ひとつです。



あれかさん、こんにちは♪
東京は初雪が降らなくて、記録更新中ですが
ホントにこのまま降らないで春でしょうか。。。。
でも3月の中旬辺りに突然ドカッと雪が降って
寒が戻ったりしますから、まだまだ油断大敵
ですね。



FSK-JPさん、こんにちは♪
わ~♪菜の花の天ぷらですか~\(⌒▽⌒)/
美味しそうですね。フキノトウの天ぷらも
同じくほろ苦くて春の味ですね。そろそろ
フキノトウも芽を出しているみたいですよ。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
ここの菜の花はまだまだ葉っぱばかりで
丈も低かったのですが、ちょっとおませさんが
元気にお花を咲かせていたので、ちょっと
びっくりしました。菜の花畑が満開になると
春も本番ですね。



monkeyさん、こんにちは♪
本当に今年はどうなっちゃっているんでしょうか。
もうすでに桜が咲いているところもあるみたいで
冬らしい冬を感じないまま春の到来ですね。
雪、降らないのも寂しいですが、降ったら降ったで
通勤とかが大変なので悩ましいところです。



ガッタンさん、こんにちは♪
菜の花を見ると春も本番、春爛漫のイメージ
がありますよね。
今年はすでに桜が咲いているところもあるらしく
みんなフライング気味ですね。



細目さん、こんにちは♪
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! ウキウキで
頭がご陽気ですか~www
黄色いお花は太陽の恵みをいっぱい
吸い込んでいるみたいで、見ているだけでも
元気になれますよね。わたしもご陽気に
なりそうですぅ。



たくさん、こんにちは♪
たくさんは蕾好きさんですか~♪わたしも
蕾って大好きです。控えめで可愛らしくて、
でもその中にいっぱいエネルギーとか元気とか
を溜めているみたいで、開きかけを見ると
嬉しくなっちゃいます。




hikaruさん、こんにちは♪
をををっ!hikaruさんはTDL三昧の連休を
お過ごしだったんですね。相変わらず
チャンスがなくて行けてないので、そちらで
また楽しませて頂きますね。
菜の花って春をすごく感じますよね。



和泉さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、他の子はまだ全然咲いてなくて
この子だけフライング気味にちっちゃなお花を
つけてたんですが、今年は春の到来が
とても早そうです。
ボケってすごく難しいですよね。わたしも和泉さんの
ボケがとても好きです♪



kana*さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ちょっとちっこいとは言え、
もう菜の花が 咲いていてびっくりでした(@@)
今年は本当に暖かい日が多くて、雪も降らないし
このまま春に突入でしょうか・・・・。



sahoさん、こんにちは♪
をををっ!そちらはもうちゃんと普通サイズに
成長してるんですね~(*^o^*)菜の花って
春を感じさせてくれてホント可愛らしいですよね。
今夜UPですね。良かったらTBさせて下さいね。


2007/02/14(水) 16:43:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
お久しぶりです~。
やっとネットもつながって復活してまいりました。

菜の花きれいですね~!
でも、本当、この冬は暖かい。
いや暖かすぎますよね。
確かに温暖化の波が押し寄せているような気がします。
このままでいいの?
自分ができるこてはない?
っていろいろ考えてしまいます。
ちょっと久々の訪問なのに暗いコメントになってしまいました。スミマセン...

今後もよろしくですm(_ _)m
2007/02/18(日) 02:48:42 | URL | bigtree #-[編集]
・黄色い花
黄色い花には、元気がもらえるような気がして
ちょっぴり、落ち込んだときに、見つめています
2007/02/18(日) 17:25:45 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・こんにちは♪
bigtreeさん、こんにちは♪
復活おめでとうございまーす\(⌒▽⌒)/
楽しいアウトドア記事のエントリーをこれからも
楽しみにしています。
本当に地球温暖化をまざまざと見せ付けられる
気象事象が多いですよね。アウトドア派だと
余計に気になると思います。自分に出来ることから
コツコツと・・・を目指したいですね。



:優作:さん、こんにちは♪
黄色いお花って太陽の恵みや温かさを
一身に受けているような気がします。だから
じっと見つめていると、その太陽の恩恵が
こちらにも届くんじゃないかと思います。
元気出して行きましょーっ!!
2007/02/19(月) 15:55:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

