♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月15日 (木)
■ ほどいた拳から春を放つ

やっと見つけました、マンサクです
いよいよ春ですね♪





sahoさんちの青空にほどけたマンサク
ミューさんちのしっとりキラキラマンサク
そしてもういっちょ!ミューさんちにTB!





d1462.jpg




d1464.jpg


これはちょっとオレンジがかった
違う種類みたいです

# | 2007/02/15 16:15 | 花*花 | Comment (23) Trackback (2) |
■ Comment
・始めまして
Blogピープルから来ました
マンサクって初めてみました
こちらはまだ雪の中です
私も写真撮るのが好きですが
なかなか気に入ったのを撮るのは難しいです
また遊びに来ますね♪
2007/02/15(木) 16:23:57 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちは~♪
“マンサク”と聞くと、とある俳優さんが浮かんできちゃうnoaです ^^;
私も先日初マンサク見、したんだよぉー。
撮ろうとチャレンジしたんだけど、
このコ、どう撮っていいのか分からなくてパスしてしまいました ^^;
そっか、そっか!と ゆんゆんちゃんのお写真見ながら独りブツブツ言ってます。笑
今日もボケの色が綺麗ぃぃぃ!!!
2007/02/15(木) 16:36:52 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは~!
マンサクですね♪
私も、週末にチョット撮りましたけど、noaさんと同じく↑、どう撮っていいのやら、さっぱり解からなかったですぅ。。。
こんな風に雰囲気出ないですよ~!
すごーく背景の色がステキで、いい感じですね。
2007/02/15(木) 17:12:16 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
マンサクももうこんなにほどけているんですね。^^
明るいマンサクがカワイイ~
バックのボケの色がすごくいい色ですね。
なんだか小さいお手手を開いたみたいです。
この花を初めて見た時は、木から黄色いリボンがぁ!と
びっくりしたんですよ。(笑
2007/02/15(木) 18:12:13 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
まず咲く = まんさく  w なんか、可愛いなぁ~^^/
私は、まだ会ってないかもです~  あっ、見逃してるだけかもですねw

日の光をチョコン♪ と受けた黄色ちゃんが好きですw
バックの色やぼけ具合もすっごく、いい感じです! とっても綺麗~☆
2007/02/15(木) 18:54:47 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは~
わっ、マンサクですね。
開くの遅いですね。
うちのはもう満開になりました。
うちの庭では毎年一番先に咲きます。
出掛けの花びらが面白いですよね。
ゆんゆんさんのは、ヤッパリ光の捉え方が私のとは違いますね~。

私のもTBさせていただいてよろしいでしょうか?
2007/02/15(木) 18:55:59 | URL | ミュー #-[編集]
マンサク??
不思議なお花ですね~
初めてみました!!
これはまだ咲きはじめなんですかね??
2007/02/15(木) 19:26:46 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・バックがすてきです
まるで花火みたいです。
花も素敵ですが、バックがとてもいいですね。
お花のぼけだけじゃなくて青空のぼけもあって
それらがとても調和していますね。
2007/02/15(木) 19:46:11 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・マンサク
もうマンサクの花が咲いているんですね。
良く見つけましたね。
今日は冬に逆戻りでしたが、マンサクの花を見ると春を感じますね。
2007/02/15(木) 20:03:18 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは~
マンサク 見つけられたのですね~
私 まだ見つけることができないでおりまする~!
リボンが解けたみたいでとっても可愛いですよね~
背景の色もとてもきれい!
よ~し!根性でみつけるぞ!
なぁ~んてね!(^^;
2007/02/15(木) 21:06:05 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんばんわ~(●'-')ノ
黄色のピラピラ~がなんともいえず可愛いですね~^^♪

背景のボケ味も相変わらず綺麗~(・∇・`〃 )♪

今日のこちらは冷たい風が強く吹いていて、
とっても寒かったです・・・(((=ω=)))ブルブル
2007/02/15(木) 21:06:05 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
マンサクって変わった花ですよね。
私の目にはどうしても咲いているようには
見えないので残念ながら撮ったことがありません。
そっかー、こういう風に撮ればいいんだな。
シブめの落ち着いた色合いですね。
勉強になりましたー。
2007/02/15(木) 22:56:23 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
どれもバックがキレイボケているので
マンサク浮き出るように強調されて
よりキレイに見えて、何だか今にも動き出しそうにも感じます
カッコイイマンサクって感じもします

2007/02/16(金) 00:42:29 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
こんにちは。
わたしを励ましてくださり、どうもありがとうございました。すごく嬉しかったです。

もうすぐ春ですね^^
春一番がふいたということで、涼しいお洋服も買わなくてはいけませんね。
春はお金を使ってしまいますね。
2007/02/16(金) 09:25:39 | URL | 赤草 ひつ #-[編集]
・TBありがとう~♪
こんにちは(^^*)
わぁ~ほんと、拳をひらいたみたいだねー♪
黄色いリボンが可愛いわ(^0^)
ラストはシナマンサク?
TBありがと!!!
2007/02/16(金) 11:11:16 | URL | saho #-[編集]
・春がそこまで
春が近づいているのを感じる写真ですね。
光の感じが良くて、暖かさを感じます。
2007/02/16(金) 12:25:47 | URL | りょうま #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
マンサクって名前なんですか?
私、初めて見ました!
だけど、とても春の近づき感じてしまいました。
マンサクって、なんだか可愛いですね(≧▽≦)
2007/02/16(金) 13:29:48 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
今晩は、
マンサク、ヤギも初めて見るような・・
まあ~ヤギの場合、超揮発性メモリー
なので・・・
でも、これも春の使者なんですね。
2007/02/16(金) 20:17:01 | URL | ヤギさん #pD3LJ6M2[編集]
・こんばんは☆
うさぎさん、こんばんは☆
はじめまして。遊びに来て下さってありがとう
ございます。そちらは雪の中なんですね。
こちらは暖冬で春の訪れが早そうな予感です。
わたしも去年初めてマンサクを見たんですよ。
何だかとっても変わってますよね。
わたしも後ほど遊びに伺わせて頂きますね。



noaちん、こんばんは☆
さっきはども、でした。
ぷぷぷ、もしかして二時間ドラマの悪役とか
やってるちょっとヘビちっくな俳優さんでしょ?
知ってる、知ってる。わたしもマンサクというと
万作が浮かぶわ~。



あれかさん、こんばんは☆
マンサクは葉っぱも枯れたのしか付いてないし
花も咲いてるんだかまだなんだか良く判らない
不思議なお花ですよね。わたしもどうやって
撮ったらいいのかずいぶん迷って、すごく
時間かかっちゃいました。汗



やんやんさん、こんばんは☆
わたし、去年初めて写真ブロガーさんたちの
撮られたマンサクを見て、こんなお花が
あるんだ~ってびっくりして、自分でも
探して見たんですが、ホントにちっちゃな
リボンがついているみたいで不思議な
お花だなぁってつくづく思いました。



みゅーさん、こんばんは☆
まず咲くからマンサクって可愛いネーミング
ですよね。わたしも去年初めて見つけて
何て不思議なお花なんだろう・・・て感動
しちゃいました。みゅーさんの身近にも
マンサクが見つかるといいですね。



ミューさん、こんばんは☆
そちらは寒そうにも思えるんですが、もうマンサクが
満開だなんて、春の訪れが早いですよね。
先日エントリーされてたキラキラのマンサクに
TBさせて頂きました。TBよろしくお願い
しま~す(^^)/



ねこパンダさん、こんばんは☆
マンサクって不思議でちょっと変わったお花
ですよね。わたしも去年初めて見つけて
びっくりしました。たぶんこの時の写真はまだ
咲き始めだと思います。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
ちょうどお天気が良くて陽が当たっていたので
青空のボケも一緒に写り込んで撮れました。
お花がちょっと変わっているので、どうやって
撮ったらいいのかずいぶん悩みました。



michioarukuさん、こんばんは☆
そうなんですよ、公園の片隅に咲いているのを
偶然見つけて、あっ!マンサクだ!!て
喜び勇んで撮ってみました。今日もこちらは
風が冷たくてほっぺが冷たくなりましたが
着実に春は近づいているんですよね。



masaさん、こんばんは☆
わたしもです!去年初めて写真ブロガーさんが
マンサクをUPされているのを見て探して
みたんです。ホントとっても変わっていて
不思議なお花ですよね。あちこちのブロガーさんが
エントリーされているので春近しですね。



pole poleさん、こんばんは☆
去年初めてマンサクを見つけて、今年も
出会えて嬉しかったです(^^)リボンみたいで
ちょっと不思議な変わったお花ですよね。
pole poleさんも見つけられるといいですね。



和泉さん、こんばんは☆
こちらも昨日、今日と風が冷たくて、ちょっと
冬に逆戻りって感じでした。体調を崩さない
ように気をつけて下さいね。
マンサクは黄色いおリボンがほどけたみたいで
面白いですよね。



細目さん、こんばんは☆
ホント、ホント、変わっているし咲いているのか
まだ咲いてないのか、イマイチよく判らない
不思議なお花ですよね。去年初めて知ったのですが
なかなか手強くて撮りにくいお花ですね。



たくさん、こんばんは☆
ありがとうございます。何だか咲いているのか
まだなのかもよく判らないし、どうやって
撮ったらいいのか迷って、ああかこうか色々
撮ったりしていたので、カッコイイって言って
いただけて嬉しいです(^^)



赤草ひつさん、こんばんは☆
そうですね。春はキラキラ明るいイメージで
新学期とか新年度とか聞くと、気持ちも新たに
お洋服や靴も新しくして、オシャレしたく
なっちゃいますね。ステキな春が来ると
いいですね。



sahoさん、こんばんは☆
TBさせて頂きありがとでしたm(__)m
マンサクって種類がいくつかあるのは
知ってるんですが、どれがどれだか
判らなくて、でも調べるのが面倒臭くて
そのままUPしちゃいました。汗



りょうまさん、こんばんは☆
こちらは暖冬で今年は春の訪れが少し
早くなりそうです。ちょうどお天気が良くて
暖かい日に撮ったので、その雰囲気が少しでも
お届け出来たら嬉しいです。



hikaruさん、こんばんは☆
マンサクってわたしも去年初めてみたんですが、
早春に咲いて春の訪れを告げるお花なんですって。
ちっちゃな黄色いリボンがほどけたみたいで
ちょっと変わっているけど可愛いお花ですよね。



ヤギさん、こんばんは☆
>超揮発性メモリー
ぎゃははははっ!(>▽<)
ヤギさんたらおかしすぎですぅぅぅ。
わたし最近とみに揮発性が高い気が・・・・。
2007/02/16(金) 23:29:24 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんにちは~
TBありがとうございました。
こちらもキラキラマンサクもTBさせていただきました。
よろしくお願いします。
2007/02/17(土) 13:38:17 | URL | ミュー #-[編集]
・ありがとうございます♪
ミューさん、こんばんは☆
ふたつともTBして下さってありがとでーす。
キラキラのマンサクも今回のマンサクも
とてもステキでした♪
2007/02/17(土) 22:05:29 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・マンサク
コチラでは今が満開のようです♪
昨年始めて知ったマンサクのお花
何度見てもピョロピョロで不思議なお花です(^^)
色が何色も有るのですネ!!
2007/02/18(日) 22:25:22 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんにちは♪
柚実さん、こんにちは♪
わ~、そちらはもうマンサクが満開なんですね。
わたしも去年初めてマンサクを知りましたが
初めて見た時は何て不思議な変わった
お花なんだろう!?てびっくりしました。
黄色のリボンがついているみたいですよね。
2007/02/19(月) 15:50:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
咲き初めにアップした庭のマンサクの花は、次の日に見い行くと、ヒヨドリにつつかれて、姿が見えず。今年は次々食べられてしまうのかと思いましたが、暖かい日が続いたので一気に咲きました4枚の花びらは、細くて紐
2007/02/15(木) 18:57:35 | 晴れたらいいね!
今朝は、久しぶりの雨で、庭はシットリしました。桜草にも水滴        やっと咲いてきた日本水仙も        昨日アップしたマンサク もアップでたまに降る雨は、庭も喜んで、私も楽
2007/02/17(土) 13:33:28 | 晴れたらいいね!
| Top |

