♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月19日 (月)
■ 天現寺の春


天現寺にお墓参りに行って来ました
のお花が出迎えてくれました




都内在住の方ならよくご存知の【天現寺交差点
交通情報でも耳馴染みだし、渋滞のメッカでもあります

近くには都立広尾病院や
美味しいケーキ屋さんがあったりします




d1472.jpg


しょっちゅう通る場所ですが
天現寺】さんに入ったのは初めてでした

都会のど真ん中にこぢまりとしたお寺さん
そこだけのんびり時間が流れてました

d1471.jpg




d1473.jpg


鯉の口って、こ、こわい・・・・

# | 2007/02/19 16:08 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは~
もう桜ですか?
狛犬みたいなの、肩上げて厳ついですね。
鯉の口、怖くないですよ~。
面白です。口に注目するなんて!
ゆんゆんさんですね~。
2007/02/19(月) 17:07:01 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちわ
鯉の口・・・リアルですね~
でも、綺麗に見えてしまうのは
ゆんゆんさんの腕前がいいからでしょうね~
リンクさせて頂きました!
どうぞよろしくお願いします(^^)v

2007/02/19(月) 17:08:11 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは♪
東京でも、もう桜が咲き始めたのですか?こちらでも、先日見掛けました。やっぱり暖かいんですね。
2枚目のお花も桜ですか?すっごく綺麗なピンク色の桜ですね。
3枚目の像は、怖い顔していますけど、なんとも言えない威厳がありますね。カッコいいです。
4枚目、鯉は、、、リアルです。(^^;)
2007/02/19(月) 17:39:41 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・春よ来い、恋、鯉~♪
桜だぁ~~
満開の姿はもちろんですが、遠慮がちに咲いてる姿もいいですよね^^/

私、鯉の写真もお気に入りなんですけど~♪w
だって、とっても綺麗なんですもん☆
うさぎさんに同意です♪ ゆんゆんさんの腕のなせるワザだと思います^^/
2007/02/19(月) 18:48:07 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
あっ!このサクラ この間 見たばかりです。
梅を観に行ったのですが サクラも咲いていたというわけです。
近々アップしようと思っていたところですよ。
って ゆんゆんさんのきれいさには敵いませんが・・・
シダレウメ きれいですね。
私も狛犬 好きなんです~
撮りためています。


2007/02/19(月) 19:09:53 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんばんわ~(●'-')ノ
も、も、もう桜がッΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
恐ろしいくらいの暖冬ですね(^_^;)

一番下の写真ね、ん~なんだか解らないけど
色とかゆらめきが神秘的で綺麗~♪
って思ってたら、鯉の口だったのね!(爆)

怖い?けど、綺麗です(。・c_,・。)v
2007/02/19(月) 19:58:06 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
「おおっ!」とまたまた私たちの息ぴったりな“愛”にビックリしちゃったー。笑
今日ね、桜の写真をUP予定“だった”の (*^m^)o==3
予定変更にしなきゃよかったなぁ。。。
交差点はよぉーくよぉーく知ってるのに、
天現寺、行ったこともないし、知らなかったよ ^^;
都会のド真ん中でも、ホントここだけ時間の流れが違うって
雰囲気がお写真からも伝わってきたよ。
2007/02/19(月) 20:00:57 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは!
えっ??もう桜??
これは早咲きの桜ですか??
なんか季節があっという間に移り変わるので、
ついていけません><;
2007/02/19(月) 21:12:25 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・コイ
天現寺でも桜の花が咲いていたようですね。
3枚目の狛犬は珍しい狛犬ですね。
そして最後の怖そうなコイの写真は見事ですね。
2007/02/19(月) 21:28:16 | URL | michioaruku #-[編集]
桜♪もう咲いてますよね~
車で通りかかったところに咲いててびっくりしてたところでした。
天現寺交差点はよく通るんですけど、
天現寺ってお寺があるとは知りませんでした。
あんな都会の真ん中にこんな静かないいお寺があるんですね~
枝垂れ梅のピンクも綺麗な色を添えてますね。
そうそう。美味しいケーキ屋さんもありますよね。むふふ。^^
2007/02/19(月) 21:29:02 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・風情があります
逆光の桜、なかなか風情がありますね。
暗い部分に明るい部分がもう少しあると
メリハリが効いて面白くなるかなぁと
思ったりしました。
あくまで私感です。
2007/02/19(月) 22:59:53 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんわ^^
天現寺はよくタクシーで通るんですが、やっぱり天現寺があるんですね(笑) 行ったことも、見たこともないので、今度探してみよ^^
梅も雰囲気も良いですね~。
また遊びに来ます。
リンクいただいて宜しいですか?
2007/02/19(月) 23:16:25 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんばんは、とだけ。
またね。
2007/02/19(月) 23:40:51 | URL | ヤギさん #2NKnmN5w[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、ちらほらでしたが、ふと見たら
桜が咲いていたのでびっくりしちゃいました。
ココの狛犬さん、ちょっと変わっていて
妖怪ちっくなんですが、よく見ると口角が上がってて
笑っている風にも見えて面白かったです。



うさぎさん、こんにちは♪
鯉の口って見てると吸い込まれそうで、
ちょっとコワイですよね( ̄▽ ̄;)
linkして下さったんですね、ありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い
致しますm(_ _)m



あれかさん、こんにちは♪
わ~♪もうそちらでも桜がほころび始めましたか~。
今年はホントに春の訪れが早そうですね。
二枚目のは枝垂れ梅なんですよ~。
1本だけ樹があって、とてもよい香りでした♪



みゅーさん、こんにちは♪
わわわ、ありがとうございます。ちょっとコワイと
思いつつUPしちゃいました、鯉の写真。
撮ってる時も慣れているのか、すぐに寄ってきて
口をぱくぅーっ!ぱくぅーっ!!と開けるので
キモカワイイと思いつつ撮っちゃいました(^-^;A



pole poleさん、こんにちは♪
ココの枝垂れ梅、この樹1本だけで控えめな
感じでひっそり咲いていたのですが、とても
よい香りを放っていて、風情がありました。
枝垂れ梅って見るのも撮るのも大好きです。



和泉さん、こんにちは♪
ホントにオソロシイくらいの暖冬ですね。
でも今日は氷雨が降って久々に『寒いぃぃぃっ!』
と言いたくなるようなお天気でした(><)
そ、そ、鯉の口なんですぅ。ちとキモイですよねwww



noaちん、こんにちは♪
noaちんの【変更した】ローズマリー、めちゃめちゃ
可愛くて素敵だったわ~。ウットリよぉ。
天現寺ってふたりで何度も通ってるけど
お寺さんがあるのにはわたしもビックリしちゃった。
またミルクレープ食べたいね(*^o^*)



ねこパンダさん、こんにちは♪
この桜がフユザクラとかジュウガツザクラなのか
ちょっと判らなかったんですが、とにかく二月に
お花を咲かせていたのでびっくりしちゃいました。
ホント、体がついて行かないですよね(><;)



michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、ひっそりとでしたが桜が咲いていて
ちょっとびっくりしました。優しいピンクでとても
可愛らしい桜でした。
狛犬さんはちょっと妖怪みたいな感じで
変わっていたのですが、良く見ると笑顔で
可愛かったですよ。



やんやんさん、こんにちは♪
わたしも天現寺ってホントよく通るんですが
お寺さん&お墓があるのは初めて知りました。
むふふ、あそこのミルクレープ美味しいですよね。
広尾の方にも色々あるし。。。。危険地帯ですぅ。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
桜、ひっそりと咲いていてなかなか趣が
ありましたよ~。
アドバイスありがとうございます。
でももうこれでイッパイイッパイですぅぅぅ(^-^;A



FSK-JPさん、こんにちは♪
あー、やっぱりそうですよね。わたしも車とか
歩いて通ることはあるんですが、実際に地名の
天現寺があるなんて全然知りませんでした。
こぢんまりとしたお寺さんでしたよ~。
わ~、linkして下さるんですか?ありがとう
ございます。これからもどうぞよろしくお願い
致します。



ヤギさん、こんにちは♪
わ~、こんばんはだけですか~?
また遊びに来て下さいね。
2007/02/20(火) 17:38:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

