♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年02月22日 (木)
■ 競馬場に行って来ました♪ジョッキー編

サラブレッドの全く無駄のない
洗練された身体もステキでしたが
それを乗りこなすジョッキーさんも
とってもステキでした♪






この方はすごくイケメンさんで
歌舞伎俳優の中村橋之助さん似でした





d1485.jpg


こちらは勝利ジョッキーの吉田さん(たぶん)です
この方も筋肉質でイケメンさんでした
洋服に付いている黒いのは重りかな

わたにしも絶対に取れない重りが全身に・・・・

d1477.jpg


これは吉田ジョッキーが乗って勝ったおです
ちょっと飛んでますが、全身の血管が浮き上がって
お鼻の穴も全開!頑張ったんですねぇ


d1483.jpg


そしてこちらはプロカメラマンのみなさま
みなさん、このグレーと黒のシマシマレンズ
憧れますが重くて使いこなせそうにもなく。。。
てか、高くて買えないしorz

競馬場には一眼構えた素人カメラマンさんも
いっぱいいたんですが、みなさんこのシマシマレンズ
わたしのタムロン300mmなんて
ちゃちでオモチャみたいでしたよ~(^^;)

# | 2007/02/22 16:10 | 写*真 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさん、こんにちは☆
わわっ、もしかしてコメント一番乗り??
やったぁ(笑)

私、競馬場って一度も行った事がないんですよ。
なので、とても興味津々で拝見させていただきました!(≧▽≦)
プロカメラマンさんもたくさんいらしていたのですね!
2007/02/22(木) 16:38:36 | URL | hikaru #qYk6Ve.M[編集]
こんにちは~。
私は、前は京都競馬場の近くに住んでいました。小さい頃は厩舎を見せていただいたりもしましたが、厩舎などは、滋賀県の栗東へ移ったので、開催されるときだけお馬さんが来るようになりました。
ゆんゆんさんのレンズで綺麗に撮れてますよ~。
血管の浮いてるのもはっきり!
大口径レンズは、馬の動きが激しい時にいいのでしょうね。
2007/02/22(木) 17:22:50 | URL | ミュー #-[編集]
・この方素的ね!
ゆんゆんさん写真とっても素的ですよ~
下手?そんなこといったら・・私は写真載せられません(汗^^;
バドックの中を歩く馬の様子が想像できる足と影の写真もすごく良いし・・
ゆんゆんさんの目線の写真をこれからも楽しみに見に来ます!
2007/02/22(木) 17:33:30 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
こんばんわ!
うわっ!体中血管が・・・なんかレースの荒々しさが感じられますね!
こんなにカメラマンに囲まれて、
お馬さんも芸能人みたいですね^▽^
2007/02/22(木) 18:44:48 | URL | ねこパンダ #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
うわぁー!競馬場の雰囲気がすっごく伝わってきて、
見てて楽しいわー!!!
一枚目の騎手くん、コーシローかと思ったら、
もっと童顔ぽくて可愛いネ♡ 笑
レース終了直後のお馬さんの表情を
見事に撮っててスゴイよ!スゴイよ!!!
血管がこんなに浮き出るぐらい一生懸命走ってるんだね。
細面でカッコイイ!!!
(私もビックリマークがいっぱいよん ^^ )
2007/02/22(木) 18:50:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・美しい~☆
走り終わったあとのお馬さんの姿に 息を呑みました。
まさしく、*人馬一体* の世界がそこにあるんですね~
ゆんゆんさん、とってもステキな写真をありがとうございました☆
レンズじゃないってことですヨネ♪ (欲しいけど、、、、w)
冗談じゃなく、ホントに素晴らしい写真ばかりです。
そして、*絶対に取れない重りが全身に・・・* で大笑いしてしまいましたwww^^/
2007/02/22(木) 18:55:38 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・イケメン
ええ、狙いはイケメンでしたか
ゆんゆんさん。

3枚目のお馬さんもかなりの
イケメンなんだかなあ・・・。

ヤギも競馬場には行ったこと
ないんですが、メンコイ
娘ヤギでも探しにいきますか・・ね。
2007/02/22(木) 20:15:15 | URL | ヤギさん #2NKnmN5w[編集]
お馬さんほんとに全身全霊で駆けたのでしょうね~
すごい汗と血管 こっちまでバグバグいってしまいそうです。お疲れ様~

ジョッキーの方はイケメンが多いのですか?ぷ!
みんな体重が軽くってうらやましいですね。

とっても臨場感があります。
2007/02/22(木) 20:32:44 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
イケメン騎手さんもカッコいいですね~~
騎手さんがこんなにカッコいいなんて知りませんでした。
走り終えた馬の臨場感がすごいですね~!!
キラキラしているのは汗をかいてるからでしょうか。
こんな瞬間よく撮れましたね~すごい♪
このレンズの白筒ってCanonのかな?
スポーツ観戦してると写るカメラはほとんどこのレンズですよね。
2007/02/22(木) 21:32:02 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・プロカメラマン
競馬場のジョッキー編も楽しませてもらいました。
ジョッキーも細身の人が多いけど、軽すぎる人は重しを付けるんですね。
吉田ジョッキーが乗った勝利馬の写真は馬の息づかいが聞こえてきそうです。
プロのカメラマンのレンズもすごいですね。
しかも三脚を使わず手持ち撮影なんですね。
2007/02/22(木) 21:46:58 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ジョッキーさんも馬同様、全く無駄のない
洗練された身体を持ってますよね。
ゆんゆんさんはさてはイケメン好きですね。
レース後の馬って全身の血管がこんなにも浮き立つんですね。
珍しい写真を見せていただきました。
競馬場での撮影はやっぱり望遠レンズがないと厳しいですか?
2007/02/22(木) 23:08:33 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
このしましまレンズはこの間
山中湖行った時にも沢山の方が持っていて
プロかアマチャかわかりませんが
3台くらいしましましレンズつけたのを持ってるいて
2個はカメラ2台乗せれる三脚、1個は手持ち
ちおすごかったです(驚)

競馬場けっこうカメラマンさんいるのですね!
2007/02/22(木) 23:59:40 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
・こんばんは☆
hikaruさん、こんばんは☆
コメント一番乗り、ありがとうございまーす。
わたしも二度目なのでほとんど素人ですが
お天気も良かったし、お馬さんはキレイだったし
とても楽しかったですよ~。プロのカメラマンは
たぶん競馬新聞とか雑誌とかの写真を撮る
方々だと思います。たくさんいらしてびっくりでした。



ミューさん、こんばんは☆
わ~、ミューさんは厩舎とか入られたことが
あるんですか~。羨ましいですぅ。お馬さんは
本当に美しくて可愛いから、間近で見たらきっと
もっとずっと感動するだろうなぁと思います。
わ、わたしのレンズなんてホントちゃちで
オモチャみたいでした(^^;)



うさぎさん、こんばんは☆
ありがとうございます。ホント、知識もないし
いつも偶然任せ、カメラ任せのヘタヘタ写真
ですが、楽しんで見て頂けたら嬉しいです。
これからも良かったら見てやって下さいね。



ねこパンダさん、こんばんは☆
そうなんですよ~、走る前はツヤツヤぴかぴかで
走り終わると今度は汗でぴかぴかになり、
こんな風に血管が浮いているなんて、ちょっと
ぴっくりでした。



noaちん、こんばんは☆
うふふ、とっても可愛いジョッキーさんでしょ?
この日コーシローは京都競馬場で騎乗してた
みたいだよ。で、臨時で乗って勝ったって
オーロラビジョンで流してました。
この時はたまたま優勝馬が近くまで来るとこに
陣取ってたから撮れたんだ~。



みゅーさん、こんばんは☆
シマシマレンズをつけているだけで、何だか
とても写真が上手い人みたいに見えてくるから、
わたしも欲しいと思いつつ、先立つものが・・・orz
絶対に取れない重りが年々増えて、どんどん
厚くなるのはなぜ!?きーーーーっ!!



ヤギさん、こんばんは☆
はーい、どうせ走っているお馬たちは、わたしの
腕では撮れないので、せめともと思って
イケメンさんを撮ってましたよぉ~。
ヤギさんもイケメンですが、お馬もけっこう
イケてますよ~。



pole poleさん、こんばんは☆
ホント、ジョッキーさんは細身で小柄で
筋肉質の方が多いようにお見受けしました。
武兄弟もそうですが、今はイケメンさんが
多いように感じましたよ~(^^)b



やんやんさん、こんばんは☆
ジョッキーさんは大きなレースで優勝しないと
TVではあまりお目にかかれないから全然
知りませんでしたが、みなさんイケメンさん揃いで
騎乗している姿は本当に美しくてホレボレでした。
そうなんですよね、サッカーとか色んな試合で
みなさんこのシマシマレンズを付けて撮って
らっしゃいますよね。



michioarukuさん、こんばんは☆
良かった、楽しんで頂けたみたいで。
ジョッキーさんたちは小柄で細身でとても
筋肉質な方が多かったですよ。重りかどうか
定かではないのですが、ごつくて重りのように
見受けました。



細目さん、こんばんは☆
うふふ、その通り!ピンポーン正解です!!
我が家にはイケメンがいないので、イケメンさんを
見ると心が躍ります。
競馬場での撮影は、望遠レンズがあっても
厳しかったです(--;)



たくさん、こんばんは☆
カメラマンさんの写真は、わざと右側の方を
入れて切っているのですが(お顔ばっちりだったので)
この方はカメラを2、3台持ってらして、とても
重そうでした。男性が多いのはやはり機材が
重いからでしょうか?今はアマチュアさんも
ものすごい装備ですよねw
2007/02/23(金) 01:08:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
あら~、お兄ちゃん可愛いのね~
おじちゃんもこういう時もあったのよ~
2007/02/23(金) 22:30:51 | URL | TYDA #-[編集]
・こんばんは☆
TYDAさん、こんばんは☆
あはははは!
そうなのよ~。おばちゃんも昔は少しは
可愛かったのよ~。
2007/02/24(土) 22:43:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

