♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月05日 (月)
■ ひと足お先に、春爛漫

念願だった河津桜菜の花とのコラボ写真

ヘタヘタ写真ではお伝え出来ませんが
ピンクと黄色、緑、そしてお空の色と
重なり合った色が本当に春らしくて
素晴らしいひとときを過ごせました





満足、満足、大満足!!(ザ・たっち風)

norissaさんちでは青空とのコントラストが美しい
素敵なカワヅザクラ
noaちゃんちでは同じく
菜の花と河津桜のコラボ
そしてカカオさんちでは優しい春色が見られま~す






d1505.jpg



d1503.jpg



d1507.jpg


# | 2007/03/05 16:40 | 花*花 | Comment (16) Trackback (4) |
■ Comment
・3枚目
河津桜が主役のときは菜の花は脇役で。
菜の花が主役の時は河津桜はバックで。
それぞれいい味です。
ラストは全員が勢揃いで顔見せですね。
私がいちばん気に入ったのは3枚目です。
みなそれぞれ自己主張せず、春の光の中で
気持ちよさそうにしている。
それがとても心に響きました。
2007/03/05(月) 17:52:13 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
わぁ。春爛漫ですね~
ピンクに黄色に水色の饗宴ですね。
こんな美しいところに身を置いたら、
我を忘れて菜の花畑に突進して行って写真を撮ってしまいそうです。^^
二枚目のぴしっとピントの合った菜の花が主役の一枚もステキで、
三枚目のまるでパステル画のような色合いのやさしい一枚が
一番のお気に入りです。
四枚目の桜の枝の向こうからも菜の花が見えてるんですネ~
ステキ♪
2007/03/05(月) 19:06:07 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
うほほーーー!!!
あの場所の感動が再びぃーーー!
たっくさんの菜の花と河津桜のステキなコラボに
感動した思いが写真に込められていて、
それが見ている私たちに伝わってくるお写真だわー!
あの甘い菜の花の香りがぷわ~~~ん♪としてきそうだよ。
3枚目のボケ色最高ぉぉぉ!
実際に目にしてた景色より何倍も綺麗っ☆
2007/03/05(月) 19:52:02 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~
ワ~、キレイ!!
春、真っ只中ですね。
サクラと菜の花のコラボ私も撮ってみたいです。撮れなくても、実際に見るだけでもいいです。
1枚目もいいけど、3枚目大好きです。
空の色が少し入って、ボケがとっても綺麗です。
2007/03/05(月) 20:35:06 | URL | ミュー #-[編集]
・わ~っ♪
こんばんは!
キャーすっごーくキレイですね~!!!!
感動が伝わりますよ~♪
いや~!興奮しちゃいますね。
こんなの見ちゃうと、スッゴーク行きたくなっちゃいます。
全部好きです~!
2007/03/05(月) 20:45:05 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんばんはー
うわぁー!
菜の花と桜!贅沢ですねー♪
菜の花のキイロはとっても大好きです!!
それに桜のピンクが加わって、とってもキレー*^▽^*
こんな場所、行ってみたいですー><
2007/03/05(月) 20:49:33 | URL | ねこパンダ #-[編集]
ぅわぁーーーーーー!!!!!!
なな、なんて贅沢な写真なんでしょう!!!!!
ゆんゆんさん、すごいです♪
3枚目のなんて、まさに春爛漫☆  びっくりです!
思いっきり !マーク ばかりのコメントになってしまいました。
可愛くて綺麗な景色を堪能しています~^^/
2007/03/05(月) 20:58:46 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
良いですねぇ、どれも素敵ですが、3枚目は特に大好きな雰囲気です。
菜の花の黄色と緑、河津桜のピンク、そして空の色まで。
まさに「春色」ですねぇ^^
私も最近「春色」にこだわって寒桜を撮ってみたんですが、菜の花も一緒に写してみたくなりました。
2007/03/05(月) 21:30:24 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
次男坊の細目です。
は~る~♪
一気に春満開ですね。
どのお写真もとても見事なコラボで春を感じられ、
撮る側も見る側も大、大、大満足だと思います!
以前から菜の花撮りたいなぁなんて考えていたのが
めちゃくちゃ触発されましたー!
2007/03/05(月) 21:38:33 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
うわ~うわ~凄いです~~!
文才無くてごめんなさいね
こんな表現しか出来なくて・・・
2枚目好きだな~
バックの河津桜ノピンクと菜の花の鮮やかな黄色がとってもステキ!!
2007/03/05(月) 23:58:32 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
ピンクのカワヅザクラと黄色のナノハナのコラボ
とっても春らしい色の組み合わせですよね~
黄色かピンクか 究極の選択をいっしょにしてしまうこの贅沢さ!
とってもきれいで 心が和みました~
2007/03/06(火) 00:05:20 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは
ご紹介&トラックバックありがとうございます。
ほんと春爛漫ですねぇ。
ぽかぽか陽気も伝わってきそうです。
こんな場所なら 一日いたって楽しめそうですね。
2007/03/06(火) 00:05:22 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
キャ~~~!♪
お写真見せて頂いた私の方まで
満足、満足、大満足!そして大興奮です!!
キレイですねぇ~♪
特に3枚目のお写真大好き(*^^*)
暖かい春のお花畑の中
気持ちよく夢を見ているように癒されます^^
2007/03/06(火) 01:24:32 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
昨日はすごい強風で、大荒れのお天気でしたね。

わぁ~~~~
すごくキレイ~~~~!!!!
河津桜と菜の花とのコラボ写真 、すごく素敵です。
あんまりにもキレイなので、感動しちゃいました(≧▽≦)
素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます♪
2007/03/06(火) 10:44:03 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
はじめまして、bigtreeさんのページからおじゃましました。

素敵な写真が満載ですね~!見ているだけで幸せな気分になります。
私もゆんゆんさんの何分の一かの技術があれば、もう少し説得力のあるブログになるのですが(^O^;)

これからもよろしくお願いします。
2007/03/06(火) 11:39:44 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんにちは♪
asitano_kazeさん、こんにちは♪
ありがとうございます。みなさんのコメントを
読ませて頂くと3枚目が好きとおっしゃって
下さる方が多くてちょっとびっくりしました。
ほわほわな感じがお届け出来たのなら
嬉しいです。



やんやんさん、こんにちは♪
今年は春の訪れが早いとは思っていましたが
ココは本当に春爛漫で、ちょっと夢の中みたいに
キレイでした。ピーカンだったので写真は難しく
全然キレイに撮れませんでしたが、ずっと
そこに居たいくらいでした(*^o^*)
ただ観光客の数もハンパじゃなかったです。汗



noaちん、こんにちは♪
noaちんのUPしたお写真に比べたら
屁みたいなもんだけど、あの時の雰囲気だけでも
伝わったら嬉しいわぁ。菜の花、いい香りだったね。
TB&ご紹介もありがとです。わたしもTB返し
させてもらうね。



ミューさん、こんにちは♪
本当に春爛漫、春真っ只中といった感じで
ハチもぶんぶんいっぱい飛んでましたし、
菜の花は独特の少しツンとした香りを放っていて
そこだけ別世界みたいでした。とても楽しい
ステキな時間でしたよ~。



あれかさん、こんにちは♪
きゃ~(*^o^*)ありがとうございますぅ。
全部好きだなんて。。。。木に登っちゃいそうです。
あれかさんのお家の方だったら、こういう場所が
ありそうな気がします。
お写真撮れると良いですね。



ねこパンダさん、こんにちは♪
そうなんです、菜の花とカワヅザクラのコラボで
とても贅沢な春を満喫して来ました。
菜の花の黄色は写真に撮るのは難しいですが
とても優しくて素敵な黄色ですよね。
わたしも大好きです♪



masaさん、こんにちは♪
本当にココだけすっかり春で、ハチもぶんぶん
たくさん飛んで蜜を集めていました。
たまたまとても良いお天気だったので
ちょっと汗ばむくらいでしたよ~。



みゅーさん、こんにちは♪
きゃははははっ♪びっくりマークの連発
ありがとうございますぅm(_ _)m
わたしの写真では全然伝わらないのですが
とにかくとてもステキな色合いで、春を満喫
して来ました。ホントにすごくキレイでしたよ~。



カカオさん、こんにちは♪
わたしも他のブロガーさんが菜の花と桜の
コラボを撮ってらっしゃるのを拝見して、
いつか撮りたいなぁと思っていたんですが
念願叶って見ることが出来、感動でした。
カカオさんの春色も楽しみにしていまーす。



細目さん、こんにちは♪
うーん、残念っ!!次男さんでしたか~(><)
わたしも以前から他のブロガーさんのところで
素敵な菜の花と桜のコラボ写真を拝見する度に
いつか見てみたいなぁと思っていたので
noaちゃんと見ることが出来て本当に嬉しかったです。
細目さんのお写真も楽しみしてまーす\(⌒▽⌒)/



たくさん、こんにちは♪
うわ~、そんな風に褒めて頂けて、とっても
とっても嬉しいです(*^o^*)
実際にはすごく良く晴れた日だったので
もっともっと色合いがキレイで清々しくて
ステキだったんですよ~。



pole poleさん、こんにちは♪
本当に贅沢ですよね。どちらのお花も単体でも
すごくステキなのに、その両方を同時に
見ることが出来て、ホント贅沢なありがたい
時間でした。



norissaさん、こんにちは♪
こちらこそわざわざTB返し&ご紹介を
ありがとうございましたm(_ _)m
お天気も良く、菜の花の独特な香りも漂って
本当に夢の中にいるみたいな、贅沢で
ステキな時間でしたよ~。でも観光客も
多くてちょっと大変でもありました。



mintia_blueさん、こんにちは♪
>暖かい春のお花畑の中
>気持ちよく夢を見ているように癒されます^^
何だかもったいないような、ステキなコメントを
ありがとうございますm(_ _)m
実際にも本当に夢心地な感じがするくらい
春色に囲まれてステキな時間でした♪



hikaruさん、こんにちは♪
ホント、ホント、昨日は大荒れでものすごい
風でしたね(><)会社の帰りは大変でした~。
ありがとうございまーす。実物は写真の何倍も
ステキだったんですが、ほんの少しでも春色の
優しい感じがお届け出来たら嬉しいです。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
bigtreeさんのところからいらしてくれたんですね。
ありがとうございます。いつもカメラ任せ、
偶然任せのヘタヘタ写真ばかりですが、
また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
わたしも後ほど遊びに伺わせて頂きますね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い
致しますm(_ _)m









2007/03/06(火) 15:31:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
soupさんの河津桜を拝見してから 行こう行こうと思っていて、やっと・・・。花は散り始め 葉も出ていましたが、何とか間に合いました。青い空にピンクの花びら。なんでかわかりませんが、梅の花とは違った高揚感がありました。(07.03.05.追記)ゆんゆんさんの河津桜は菜の
2007/03/06(火) 00:05:51 | nori-nori-nori
お友達のゆんゆんちゃんと神奈川県にある松田山ハーブガーデン・西平畑公園で行われている桜まつりに行ってきました。ここでは、河津桜と菜の花のコラボが楽しめるんですよ♪撮れなかったですけど、桜と富士山のコラボも楽
2007/03/06(火) 12:39:04 | photo*life*
たぶん染井吉野(ソメイヨシノ)だと思います。例の早く咲く場所です。これはかなり「色」にこだわってみました。そう「春色」に。言ってみれば背景命のショットですけどね。よくありますが私の場合(笑)こちらはEF-S
2007/03/06(火) 21:59:47 | ブログdeフォトコンテスト
          近所のお宅の玄関前にプランターの中で大きく育ってる菜の花をみ~っけ♪
2007/03/14(水) 23:11:11 | ◆Seasons日和◆
| Top |

