♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月07日 (木)
■ ホバリング中♪
ヒラタアブ(だと思います)を狙ってみました。
三脚ないし、アブはちっこいし、手をぷるぷるさせながら
ピン甘ですが何とか撮ってみました。

111.jpg

difamyさんのホソヒラタアブにTBさせて
頂きました。う、腕の違いが歴然で恥ずかしいぃぃぃ。

107.jpg


112.jpg

# | 2005/07/07 17:19 | 虫*虫 | Comment (6) Trackback (2) |
■ Comment
・ウホホ~
ゆんゆんちゃん、こんにちは。
ちっこいのに、羽を必死にパタパタパタ向かってきてる様子、可愛いねぇ~。
顔も必死 (^w^)
アブからね、飛び散る汗が見える感じだよー。
一枚目のアブ、かなり私好みです ^^
2005/07/07(木) 18:05:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・おみごと d(^0^)b Good ! 
ゆんゆんさん、すっご~い!!
あの超ちびっこいヒラタアブを完璧にとらえてるじゃん。
1枚目は、一生懸命飛んでる姿が綺麗。しかも正面からなんて難しいぞぅ。
2枚目は、花からずっこけ落ちそうなところが楽しい。
3枚目なんて、構図もボケも完璧!頭でっかちなアブがかわいいよん♪
どんどん虫撮りが楽しくなってきたでしょ? (^_-)-☆
2005/07/07(木) 18:32:28 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・すごー
一枚目、よく撮れたね~
昨日、雑誌で読んだばかりだったから驚いた。
羽をパタパタしてる時を捉えるのってテクがいるんだそうですよー
しかも花とのコラボもバッチリだし。
羽の美しさも逃がしてない!
コンテストとかでも入賞出来ちゃうくらいの写真かもよ~
すごいすごーい!
2005/07/07(木) 22:57:10 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・参りました~
1枚めのヤツはすごいね~
アブさんと、お花の距離感もいいしね~

がんばってるね~☆
2005/07/08(金) 01:10:59 | URL | ATTS #x9c5GV3o[編集]
・飛翔
こんばんは

花に来たアブの飛翔写真素晴らしいですね~
飛んでるところなんて撮るの難しいですよね?
わたしは虫を見たら逃げるので撮れませんけど(^-^;
2005/07/08(金) 21:46:59 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・は、はずかすぃ~(^-^;A
>noaちん、こんばんは★
うん、うん、一枚目はシャッタースピード1/100なのに、それより早い羽ばたきなんだよ~。こんなにちっこいのに凄いよね。アブなんてまったく見たことなかったけど、みなさんの写真のお陰で新しい世界を知る事ができたよ。 


>difamyさん、こんばんは★
改めてdifamyさんのアブちゃん写真を拝見
したら、何だかTBさせて頂いたのが恥ずかしくなっちゃいました(^-^;A
でもお陰様で虫を撮るのがすっごく楽しくなりました。


>biancaさん、こんばんは★
褒めて下さってありがとうございます。
もう何十枚も撮って、UP出来たのがこの
3枚しかなかったんですよぉ。汗
でもピント甘いし粒子粗いしで、とっても
恥ずかしいです。


>ATTSさん、こんばんは★
ATTSさんのコメント読むと、いつも元気を
もらえます。なかなか上達しなくて、とっても
下手くそだけど、楽しんで頑張ってまーす。


>Dr.Head さん、こんばんは★
見て下さってありがとうございます。
私も実は虫ダメダメなんです。でも色んな
方のお写真を見て、マクロにはまってしまって
からは、虫ばっかり撮ってる気がします。(^-^;A
2005/07/08(金) 23:11:22 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
只今、小手毬上空通過中で~す♪おっとっと、行き過ぎちゃいました。またまた、小手毬発見!!なんとか、近くにたどり着けました ^^ 私の小指の爪より小さい、8mmほどのハナアブ科フタホシヒラタアブが、小手毬...
なかなか出会えなかったヒラタアブさんに出会えました☆私はマメヒラタアブの"おマメちゃん"です(^_-)-☆ちいさなお花でチューチュー、無我夢チュー(爆)
2005/08/03(水) 14:19:59 | zero@style
| Top |

