♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月07日 (水)
■ 駆け抜ける早春


河津桜が続いたのでちょっと気分を変えて・・・・
少し前に撮ったユキヤナギです




今年は季節の移り変わりが早くて
もうすでに満開を迎えてしまったようで
ちょっと遅すぎた感もありますが
無理矢理UPです(^-^;A

noaちゃんちのステキなユキヤナギ
そして細目さんちの可憐に咲き誇るユキヤナギにTB!





d1499.jpg




d1495.jpg


# | 2007/03/07 18:01 | 花*花 | Comment (15) Trackback (2) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんみ~
TB&ご紹介ありがとデース (^ー^)ノ
↓限定盤、ホント惜しかったわぁ _| ̄|○ ガクッ

キャ♪ユキヤナギの可愛さを見事に伝えてるわ~
こんな綺麗な白色のお花だったんだ~って
ジジジーッと見ちゃった。
シベもこんなに可愛かったんだねぇ~
2007/03/07(水) 18:22:04 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんばんわ!
ユキヤナギ、名前の通り真っ白でかわいいですね!
ホント季節の移り変わり、特に春が来るのが早すぎて、
私はもうおいてかれています・・・><;
でも、お花が早く楽しめるのはいいことですよねー♪
2007/03/07(水) 18:41:11 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・いい名前です
ユキヤナギとはまたよく名付けたものです。
ほんとに雪のような白い花をつけ、枝は柳の枝のように細くてたわむ。
春の光の中で白は眩しいくらいに光り、辺りをぼうっと白いオーラのようなもので包む。
そんなイメージがあります。
ラストの1輪の花の絵、なかなかすてきですね。
2007/03/07(水) 19:06:41 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
雪柳もう満開なのですか?
こちらはまだぽつぽつと咲いているだけですよ。
真っ白いお花も、弓なりになる枝も、優しい感じで大好きです。
ゆんゆんさんの写真の雪柳も優しい感じがよく現れていますね~。
2007/03/07(水) 19:47:54 | URL | ミュー #-[編集]
こちら、埼玉北部では、まだ咲きはじめです。
純白が輝いていえる、綺麗な花ですよね。
満開になるのが、楽しみです。
2007/03/07(水) 21:18:56 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
ユキヤナギ もう満開ですよね~
先日も雪のように真っ白なのをみましたよ。
ご近所のも白くなってきています。
小さなお花なので 撮るの難しいですよね~
群生しているのも難しい!
蕾も若葉もとても可愛いです!
2007/03/07(水) 21:35:47 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ご紹介ありがとうございまーす。

わわわっ!
枝いっぱいに満開を迎えるのとはまたひと味違い、
一輪一輪しっかり捉えるのも白が際立っていいものですね。
3枚目の清楚な感じがとっても好きです!
私もTB発射~!
2007/03/07(水) 21:49:05 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ほわぁ~ユキヤナギの小さい小さいお花を
こんなにピシッと綺麗にぃ~
このお花って枝が細くて長いから
少しの風でも揺れるんですよね。
それなのに綺麗~♪
もう満開になってるんですか!
今年の春は早いですネ~
2007/03/07(水) 21:57:18 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ぉおおおおおおお~~~☆
こういう風に写る ユキヤナギ って、私、はじめて見たような気がします。
とってもステキ!!!
白が映えるお写真はもちろんですが、2枚目のもすっごくイイです~☆
2007/03/07(水) 22:05:50 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・ユキヤナギ
ユキヤナギとても可愛く撮れてますね。
小さくてとても可愛い花ですね。
2007/03/07(水) 22:26:20 | URL | michioaruku #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
何時もながらマクロ上手いですね。
ユキヤナギ素晴しく撮れています。
僕もゆんゆんさんみたいなマクロ写真撮りたいです。
真似はして見ますが上手く撮れません。
2007/03/07(水) 23:21:33 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは^^
ユキヤナギ、可愛らしいですねぇ~♪
ゆんゆんさんっぽい写し方のお写真、
とても可憐な感じがして好きです(*^^*)
2007/03/08(木) 00:19:54 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
こちらこそちょっと季節が過ぎちゃったのに
TB返しありがとでしたm(_ _)m
ユキヤナギは群生して咲いているのが
やっぱりステキで好きなんだけど、マクロで
撮るとまた違った表情が撮れて楽しいよね。



ねこパンダさん、こんにちは♪
そうなんですよね、このお花ってホント
名前の通りで雪が降ったみたいですごく
キレイで可愛らしいですね。
今年は季節の移り変わりが早くて、
わたしも付いて行けないですぅぅぅ。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
小鳥の名前もそうですが、このお花は
ホントに言いえて妙と言った感じでピッタリの
名前が付いていますよね。
もうそろそろ眩しいくらいに満開になっていると
思います。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんですよぉ~、こちらはもうすでに
満開を迎えて真っ白に咲き誇っています。
少し前に撮ったストックだったので、慌てて
UPしちゃいました(^-^;Aわたしもこのお花、
枝垂れた感じが優しくて大好きです。



:優作:さん、こんにちは♪
そちらもまだ咲き始めでしたか。良かった♪
こちらはもう満開を迎えるので、ちょっと
季節はずれっぽい感じのUPだったんです。
満開になると白が輝いているみたいで
美しいお花ですよね。



pole poleさん、こんにちは♪
そうなんですよね、もう満開を迎えちゃって
今年は本当にお花の咲くのがあっという間で
びっくりしています。ユキヤナギはちっちゃくて
撮るのが難しいですよね。わたしもいつも
息を止めて酸欠になりながら撮ってます。



細目さん、こんにちは♪
わざわざTB返し&ご紹介をありがとう
ございましたm(_ _)m
やっぱりユキヤナギと言えば、たわわに咲いた
真っ白なお花が可愛いですが、咲き始めの
ちょっと遠慮したような雰囲気を撮ってみました。
息を止めての撮影はぢがれました~( ̄▽ ̄;A



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんですよね、自分の鼻息でもフワフワと
揺れちゃいそうで、このお花を撮るときは
いつも酸欠状態で撮ってますぅ(^-^;A
今年は本当に季節の移り変わりが早いですね。



みゅーさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す♪ちょっと暗い場所に
あったので実はかなりピン甘ですが
雰囲気先行でUPしちゃいました(^-^;
今頃は二枚目の新芽も大きくなってる頃だと
思います。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。暗いは小さいわ揺れるわで
かなり苦労して撮りました。だいぶピン甘ですが
雰囲気だけでもお届け出来たらと
無理矢理UPしちゃいました。



monkeyさん、こんにちは♪
お褒め頂きありがとうございますぅ(*^o^*)
全然巧くなりませんが、とにかくマクロが
大好きなので息を止めながら頑張って撮ってマス。
わたしもmonkeyさんのお写真大好きです♪



mintia_blueさん、こんにちは♪
わ~、わたしっぽい写し方ですか?何だか
とっても嬉しいお言葉ですぅ。本人は全然
可憐とはかけ離れたところにいるので
写真だけでも可憐な雰囲気が出てたら
嬉しいです。
2007/03/08(木) 14:45:24 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
今日も雪が降っていました・・・(((=ω=)))ブルブル

私、雪柳撮っていて家の前の斜面から転落したんですよ!(笑)
こちらはまだ咲き始めたばかりです♪ なのに雪・・・
雪柳が本当に雪柳状態でした(爆)

雪柳UPする時はTBさせて下さいね^^♪

PS.私も早く"桜"撮りたいなぁ・・・
2007/03/08(木) 15:36:10 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・!Σ(◎o◎;)
和泉さん、こんにちは♪
げげげっ、今日もそちらは雪ですか~。
こちらは晴れていますが、やっぱり朝晩は
冷え込みました。
あははははσ(T▽T;)文字通り雪柳
ですか。TB楽しみにしていますね。
風邪引かないようにして下さいね。
2007/03/08(木) 16:04:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
少し前に撮った雪柳のお花です。このお花もたくさんのつぼみが付いていました。3月に入って暖かい日が続いているので、小さくて可愛い白いお花がたくさん咲いていることでしょう♪D FA Macro 100mm F2.8細
2007/03/07(水) 18:16:09 | photo*life*
ゆんゆんさんのところの清楚なユキヤナギにTB。          NIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 DiNIKON D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di昨日、名前がわかったところで再度ユキヤナギです。(
2007/03/07(水) 21:53:36 | 細い目
| Top |

