♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月09日 (金)
■ ん?種?実??


お散歩してて見つけた変てこりんなモノ

かなぁ??何だか可愛くて面白くて
撮っちゃいました




ちっちゃな河童の帽子みたい・・・・





d1491.jpg


# | 2007/03/09 08:17 | 写*真 | Comment (21) Trackback (0) |
■ Comment
・楽しいぃ~^^v
なんだろう~♪  
私も、masaさんと同じく ドングリの帽子に一票~♪w
こういうのも遊び心満載で、楽しいですね☆
お茶目なゆんゆんさんならでこそです♪^^/
今度覗きに来たときには、判明してるかもだ~♪ わくわくw
2007/03/09(金) 17:09:03 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
なんでしょうね~、コレ・・・
私にはどこかの民族のネックレスにも見えました。。。

明日は、ちょっと山奥の別荘(単なる掘っ立て小屋ともいふ。)に
梅が咲きだしたよ。と教えてもらったので
元気があれば撮影に行ってまいります( ̄‐ ̄)ゝ
2007/03/09(金) 17:54:42 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
こんばんわ~
不思議な形ですね^^ よ~くみると小さな細長い種で出来ているみたいですね??
ちょっと違うけど、柿の実が落ちた跡のへたがたくさん木に残っていました。それを思い出しました~^^
また遊びに来ますね。
2007/03/09(金) 20:14:37 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんばんは~
初めて見たようです。
何なのでしょう?面白い形ですね。
マクロのアップで見てみたいです。
2007/03/09(金) 20:38:27 | URL | ミュー #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
なんだろう???
よく見つけましたね。
木枯らし紋次郎がかぶっている笠に見える。。。
紋次郎見たことないけど…orz。
2007/03/09(金) 21:43:57 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ほぇ~何でしょうね?
花が終わった後が残ってるんですね。
茶色のキレイな色で
まるでアフリカの民族アクセサリーみたいに見えます。
このまま使えそうだわぁ~^^


2007/03/09(金) 21:59:15 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・いろいろと想ってみるだけで
散歩道にはいろいろな面白いものがありますね。
何かは分からなくても、何かな? と思うだけでも楽しいですよね。
みなさん、様々に想っていらして、そのコメントも面白いですね。
2007/03/09(金) 22:10:12 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
あっ、コレ見たことあります。
でも何だか分りませんでした^_^;
私は花跡かなぁって思ったんですが、こうしてよく見てみるとセンダングサの実にも似ているので種なのかもしれませんね。
2007/03/09(金) 22:19:11 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
??
何ですかコレは???
面白いですね~
貝殻にも見えますよね
めちゃめちゃ気になります
2007/03/09(金) 23:25:03 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
普段何気なくみているものでも、クローズアップしてみると不思議な映像になりますね。この実は何でしょう?いろいろなものに見えて楽しいですね!
2007/03/10(土) 07:43:20 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
え~なんだろ~?
色からすると種っぽいですけど…見れば見るほど不思議な物体に見えてきます!
実はUFOで中にミクロの宇宙人が入ってたりして(笑)
2007/03/10(土) 14:00:47 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは。
これは初めて見ました。(^^)
カッパの帽子、かわいい表現ですね。
カッパがこれをかぶったところを想像、、、フランシスコ・ザビエルだ。(笑)
2007/03/10(土) 17:25:37 | URL | とっぷん #zRY05/.E[編集]
こんばんは!
ホントおもしろ-い!
やっぱり種っぽいですね?
最近、お花は咲き終わった後でも、
かわいいものがたくさんあることに気が付きました!

2007/03/10(土) 22:19:57 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・面白い
初めて見ました。
良く見つけましたね。
見てるととてもユニークで面白いですね。
2007/03/10(土) 23:39:47 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆん姐さん
そうなんす。仰るとおりなんす。
シーズンオフなんで、、、
あーやってズラを干してるんどす~

             ちっちゃな河童
2007/03/11(日) 00:23:05 | URL | TYDA #-[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 00:53:15 | | #[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは♪
はい!これは私もちっちゃな河童の帽子だと思います!!(笑)
初めて見る物ですが、なんでしょうねぇ~?
でも、とってもカワイイです o(^-^)o
2007/03/11(日) 14:23:07 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・ゆんゆん様
今晩は★
これって何でしょうね。
色々考えてみましたが思い当りません。
見たことの無い物を探し出すゆんゆんさんの眼力に脱帽です。
2007/03/11(日) 22:18:44 | URL | monkey #-[編集]
面白いですね。これはなんの花の種なんでしょうか…。
細かい小さな花がたくさん円状に咲いているのって…。
コスモスも似た感じですけれどすぐ落ちちゃうし。
近場でしたら夏の季節にどんな花が咲くか分かりますけど遠いところだと難しいですね。
2007/03/11(日) 22:28:23 | URL | aii #0DW/rr8Y[編集]
こんばんは~
本当にふしぎですね~。小さい頃に見たことあるような無いような~

でも本当に河童みたい面白い^^
2007/03/11(日) 23:53:33 | URL | touch #-[編集]
・お返事遅くなりましてm(__)m
masaさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~、何だかよく判らずに
撮ってみましたが、ナニモノなのかみなさんも
判らないご様子ですね。ドングリの帽子って
とっても可愛いですね。うん、うん、て
うなずきながら読んでます。



みゅーさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
なかなか被写体がなくて、ううう、どうしようと
思いながら苦し紛れに撮ってみたんですが
何だかよく判らない変な物体ですよね。
みなさんも初めて見たっておっしゃってて、
結局判らないままでした(^^;)




和泉さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~♪別荘があるなんて超超うらやますぃ~
ですぅ。わたしも別荘欲しいなぁ。
梅が咲いてお写真いっぱい撮れると
イイですね。楽しみにしてまーす。



FSK-JPさん、 こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
何なのか結局よく判らなかったのですが
ちっちゃな細長い種みたいなのがいっぱい
集まってて面白い形でした。柿のヘタって
木に残るんですね。シルエットとか被写体に
良さそうですね。



ミューさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも初めて見つけて、ぢーーーーっと
見ちゃいましたが結局何だかよく判りません
でした。ちっちゃいものだったので、
もうこれでいっぱいいっぱいでした(^^;)



細目さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
きゃははははっ!木枯らし紋次郎の笠っ!!
たしかにぃ~っ!!わ、わたしも見たこと
ないですよ(@@;)え゛っ!?



やんやんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
>まるでアフリカの民族アクセサリー
なるほど~♪確かにそう言われると
こういうネックレスをしている民族が
いそうな気がします。やんやんさんも
ご存じないとなると、もう某ふぉ●まさんの
ご登場をお願いするしかないかもです。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですね、被写体がなくて苦し紛れに撮って
みましたが、みなさんが色々想像して下さり
楽しいコメントを付けて下さるので、なるほど
なるほどと、頷きながら読ませて頂いてます。



カカオさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~♪カカオさんは見たことがあるんですね。
お花の後に残った何かなんだと思うのですが
みなさんもご存知ないようでした。
センダングサの実かも、ですね。後でググッて
みますね。



たくさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
何なんでしょうか?結局よく判らないままです。汗
貝殻みたいにも見えますね。お花の後に
出来たモノだと思うのですが。。。。わたしも
めちゃめちゃ気になります。



ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、みなさん色々なモノに見えると
楽しいコメントを寄せて下さって、それを
読んでいるだけでも楽しくて面白いです。
でも結局何なのかは判らないままです。



ちゃみさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
をををっ!!UFO&ミクロ宇宙人説ですか!!
中からちっちゃい宇宙人がいっぱい出てきたら
面白いですね(^^)うーん、いっぱい出てきたら
ちょっとキモイかな。。。。



とっぷんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
ぎゃははははっ!!フランシスコ・ザビエル!!
パソコンの前で独りオオウケして大笑いしてます。
わたしはちょっとアルシンドを思い出したのですが
古いですね(^^;)



ねこパンダさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
う~ん、種っぽく見えるのですが、何だかは
判らず終いでした。そうなんですよね、可愛い
のはお花だけじゃないんですよね。
わたしもマクロで撮り出して気付きました。



michioarukuさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも初めて見つけて撮ってみたのですが
何だったのかは判りませんでした。
初めは素通りしちゃったんですが、よく見たら
何だか面白い形だったので撮っちゃいました。



TYDAさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~っ!!やっぱり河童のズラでしたかっ!!
なるほど、なるほど、天日干しですね。
やっと納得出来ました!?



秘密のコメントさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
了解です。後ほど伺わせて頂きますね。



mintia_blueさん、こんばんは☆
をっ!ちっちゃな河童の帽子に一票、
ありがとうございますぅ。わたしも初めて
見たちょっと不思議なモノでした。
みなさんもあまり見たことがないそうで
何なのかは判らず終いでした。



monkeyさん、こんばんは☆
ホントにこれって何なんでしょうね。
みなさんもご存知ないようで、判らず終いです。
なかなか被写体の見つからない時期だったので
苦し紛れに撮ってみました(^^;)
でも相変わらずの他力本願でーす。汗



aiiさん、こんばんは☆
何だか面白い、変わった物体ですよね。
通りすがりに撮ったので、お花の時期に
何が咲くのかも判らないんです。
コスモスもこんな感じのモノが付くんですか~。
同じように可愛いお花だと嬉しいかもです。



touchさん、こんばんは☆
小さい頃に見た覚えがありますか?
何かのお花の後に出来るモノかなぁ??
河童の帽子みたいに見えたんですが、
帽子だとすると河童はツルッ禿げってことに
なっちゃいますね(^m^)

2007/03/12(月) 00:25:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

