♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月11日 (日)
■ 梅干の素です


梅の花もすっかり散ってしまいました

ガクとシベだけになっちゃいましたが
ガクがけっこうキレイだったりして。。。




その内、美味しい実が生るんですねぇ
今年は以前やんやんさんに教えて頂いた
梅醤油
を作ってみようと思っています





d1488.jpg




d1487.jpg


みなさまのところへは明日伺わせて頂きます
すみませーんm(__)m

# | 2007/03/11 23:55 | 花*花 | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさん、おはようございます★
久しぶりに風邪で熱を出して、大変な一週間を過ごしていました(苦笑)
今すごく流行っているようなので、ゆんゆんさんもお気をつけくださいね!

梅の花ですが、もう散ってしまいましたね。
でも、こうして散っても、素敵に撮れちゃうなんて、さすがゆんゆんさん!
額が結構キレイだなって私も思いました★
2007/03/12(月) 09:56:39 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
お花が終わった後の梅のガクって
こんなに綺麗だったんですね~!
なんだか今まで損してた気分になりました(笑)
特に2枚目のお写真で見ると和紙のようですね^^
これから梅の実になるんだぁ・・・
梅干しを想像してたらお口の中に
すっぱい味が広がってきました( ̄* ̄ ) スッパ~
2007/03/12(月) 15:34:24 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
こんにちは~
花びらが散っても、まだお花が咲いているようですね。
梅のガクもいろいろな色がありますね。
赤い色が多いと思っていたのですが、緑色のも有り、黄色が混じったようなのもありました。
この春に気が付きました。
注意してみると今まで気付かなかった事も色々気が付きますね。
2007/03/12(月) 17:24:48 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは♪
hikaruさん、こんにちは♪
わわわ、大変でしたね!Σ(◎o◎;)
もう大丈夫なんですか??
治りかけは無理するとぶり返しますから
くれぐれもお大事にして下さいね。
うふふ、食いしん坊なのでお花の後の
実が気になりますぅ(*^o^*)



masaさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、盆栽の梅の樹もちゃんと
実をつけるんですね!!わたしも来年は
梅祭りで梅の樹を買ってみようかなぁと
思っちゃいました(^-^;A
梅干、梅酒、梅ジャム、何でも美味しいですね。



mintia_blueさん、こんにちは♪
そうなんです、わたしも今まであまり見た
ことがなかったのですが、お花が終わっても
シベとガクがまだまだ頑張っていて
とても可愛かったので撮ってみました。
うふふ、わたしもヨダレじゅわ~っです。



ミューさん、こんにちは♪
梅のガクってホントに色んな色が
あるみたいですね。わたしもマクロで
撮るようになって初めて気付きました。
緑のは全体的な色を蒼っぽく、赤は
ピンクがかって見せるから、ガクの色って
かなり重要ですよね。
2007/03/12(月) 17:28:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
わぁ。リンクしてくださってありがとうございます♪
梅のガクってこんなに綺麗なんですネ。
今までぜんぜん気がついていませんでした。
花が散った後もこんなに綺麗だなんて
ゆんゆんさんに見せていただいてびっくりしてます~
この後は梅の実になってくれるんですね。
梅の醤油漬けが一番役に立ちました。
今年も作らなきゃって思ってます~
冷蔵庫のドアポケットに入れるのがコツだそうですので、
そこ空けて置いてくださいね~^^
2007/03/13(火) 20:10:30 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・(*^o^*)
やんやんさん、こんにちは♪
わざわざさかのぼってコメントして頂き
ありがとうございますぅ。
梅の醤油漬けを教えて頂いた時、
あぁ、やんやんさんて素敵なマダーム
なんだわ~♪と憧れました(*^o^*)
今年はぜひぜひ作ってみようと思います。
ドアポケットですね!...ψ(。。)メモメモ...
今はパンパンかも・・・・。梅の時期までに
空けておきまーす。
2007/03/14(水) 16:05:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

