♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月12日 (月)
■ そろそろさよなら


近所の菜の花です
今年は背丈がちっちゃいままで
イマイチのようでした




でも優しい黄色は見る人の
ココロを癒してくれたと思います

カカオさんちの学術的菜の花にTB!





d1522.jpg


そろそろお花も終わり
来年は大きくなれるといいね

# | 2007/03/12 17:33 | 花*花 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
おぉぉぉー!!!美しすぅ~~いボケだわ☆
強い風の中、この一本だけが凛としてたみたーい!
ちょっと不思議な感じもして、魅力的なお写真だよ!
私の苦手な黄色。。。
今度教えてくだせぇ~ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2007/03/12(月) 19:01:05 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・キレイなボケ♪
1枚目とってもステキ(*^_^*)
菜の花も梅も終わって来たのですネ・・・・
でも、次のお花が咲き出しますネ(^^)
今日電車の屋根に雪が積もっていました(>_<)
とても寒かったので
お花さん達はビックリしているでしょうネ(笑)
2007/03/12(月) 19:26:08 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
わぉっ☆
黄色って難しい色なのに、背景のボケ感といい
とってもステキです~
先日、車を運転中にたくさんの菜の花を見かけたんですTT
涙目で見送るしかなかったのは、言うまでもありませんw
ゆんゆんさんちで見れたので、良かった~^^v
2007/03/12(月) 20:00:32 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・菜の花
黄色い菜の花の群生のぼけの中に浮かぶ小さな黄色い菜の花。  
心がうきうきしてくる素敵な写真ですね。 
2007/03/12(月) 20:18:03 | URL | michioaruku #-[編集]
・バックの黄色い
ボケがいいですね。
うちの近所にもたくさん咲いてるところがあって
撮りに行きたいな~。とおもいつつ確定申告を優先してしまいました。あ~、行きたい。明日行こうかな?
2007/03/12(月) 20:37:30 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・黄色の花は
今年は咲き始めるのが早かったから、
お別れも早いですね。
バックのボケがいいですね。
黄色はやはり温かくて優しいですね。
2007/03/12(月) 20:53:16 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
前後の暈けの中に突然1本がクッキリと浮き出して
とても良い雰囲気を出して増すねぇ( >o<)_b
そちらでは菜の花、もう終わりかけなんですかぁ
こちらでは早い所は1月から遅い所では5月頃まで長く楽しめます。
品種も違うんでしょうけどね。
2007/03/12(月) 21:36:51 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ほぇー!1枚目はどうやって撮ったんですかぁ?
1本だけクッキリハッキリ撮れていて、まわりは
キレイなボケに囲まれて、被写体がクローズアップ
されている感じ。
なんか特別なテクをお持ちのようで…。
今度ちょっぴり伝授して下さい。
2007/03/12(月) 22:36:40 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
黄色と緑のボケのなかの黄色いお花 とっても素敵ですね。
アブラナももうすぐ終わりですね。
こうして群生しているところ ことしは見ることができないかな~?
探してみよっと!笑
2007/03/12(月) 22:46:42 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんわ!!
えぇ~もう菜の花のシーズン終了ですか・・・。何度か食べましたが、写真は1枚しか撮ってません>< 暖冬にも困ったものですね(笑)
また遊びに来ます。
2007/03/12(月) 23:55:26 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
やだん、褒めすぎよぉ。あたしの黄色なんて
noaちんのあの黄色に比べたら全然変な
色じゃーん。この前の菜の花の黄色、
めっちゃ素敵だったよ。こちらこそどうしたら
そんなキレイに撮れるのか教えてくだせぇ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



柚実さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、うちの方は早咲きなのか
もう終わりに近くて、ちょっとお花が傷んで
来てました。ここへ来て寒が戻って冷え込んで
ますね。そちらは雪でしたか~(@@;)
桜の開花もちょっと足踏みかな。



みゅーさん、こんにちは♪
あはははは、涙目、解りますぅ(;o;)
自分が運転しているとチラ見しか出来ないし
あぁ~~~っと見送るしかないので悔しい
ですよね。また来年、素敵な出会いがあると
イイですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
わ~、ありがとうございます。心がうきうき
してくるなんて嬉しいお言葉です。
もう終わりだからどうしようかな?と迷いながら
撮った写真だったので、そんな風に言って
頂けると撮った甲斐があります。



mayさん、こんにちは♪
あはははは、確定申告優先ですよね。
もうすぐ締め切りですもん(^^;)無事に
終わり申告しましたか?ここのところちょっと
寒が戻ったので、きっとまだmayさんのことを
待っていてくれる気がします。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
そうなんですよね、今年は暖冬で咲き始めも
早かったですが、うちの方ではもうすでに
お花が傷み出してます。菜の花はみんなで
そよそよと揺れる様を見ているだけで
心が癒される気がします。



カカオさん、こんにちは♪
わ~、そちらでは1月から5月まで楽しめるなんて
羨ましいですぅ。菜の花ってホントに可愛くて
大好きなのでもっと見ていたいのですが
うちの方ではもう終わりみたいです(;0;)



細目さん、こんにちは♪
>なんか特別なテクをお持ちのようで
ぎゃははははっ!ないです。ないです。
相変わらずの偶然任せ、カメラ任せで
適当にパシャパシャ撮って、帰ってパソで
見たらこんなん撮れましたって感じです。
もっとちゃんと撮らなきゃって反省中ですぅ。



pole poleさん、こんにちは♪
品種にもよるのでしょうが今年はそろそろ
終わりみたいですね。pole poleさんも
可愛い菜の花の絨毯に出会えると良いですね。
寒が戻ったからまだ頑張っているかも
知れませんね。


FSK-JPさん、こんにちは♪
そうなんです、うちの方はそろそろ終わりが
近づいているみたいです。わたしも今年は
何度か食べましたが、独特の香りと苦味が
春の味ですね。
2007/03/13(火) 10:18:26 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
癒し系の黄色い花ですねぇ~本当に見事です。
もう菜の花も終わりなんですね~
今年も美味しく頂いて、目の保養もしてくれました。
また来年、楽しませてもらわなくちゃですね!
2007/03/13(火) 11:05:49 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ちゃみさん、こんばんは☆
す、すみませーん、お返事がとっても
遅くなっちゃいましたm(__)m
黄色いお花は見ているだけで元気をもらえ
何だかとっても癒されますよね。
今日、ここの菜の花畑を通りましたが、
さすがにお花が傷んでましたが、でもまだ
頑張ってましたよ~。来年は大きく成長
して欲しいです。
2007/03/18(日) 23:19:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
菜の花(ナノハナ)です。少し誇張気味の色調ですが^_^;でも菜の花や菜花(ナバナ)と言うのは通称で正式名称ではありません。もちろん花菜(ハナナ)や菜種(ナタネ)と言うのも違います。油菜(アブラナ)だろぉ~、と言う人
2007/03/12(月) 21:56:41 | ブログdeフォトコンテスト
| Top |

