♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月13日 (火)
■ 見ぃ~つけた!

今年もちっちゃなモミジ
赤ちゃんを見つけました

まだ開ききらない葉っぱが
何とも言えず可愛かったです





去年も同じような写真をUPしましたが
今年はやっぱり少し早いかな





d1533.jpg




d1535.jpg


# | 2007/03/13 15:00 | 葉*葉 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは~
もう葉っぱが出て、葉っぱの赤ちゃんかわいいです。
2枚目がバックのグリーンが明るくて、春らしくて、好きですね~
こんなに早く出て来ると、サクラも咲いてないのに、新緑になってしまいますね(^_^.)
2007/03/13(火) 15:48:30 | URL | ミュー #-[編集]
・綺麗ですね!
特に三枚目の写真がとても素敵です!透明感があって、空気の温度まで伝わってきそうですよね。
自宅観賞用であれば、プリントしても良いでしょうか?(^O^)
2007/03/13(火) 18:39:44 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
今日もいろいろとありがとでした <(_ _)>
復活よぉ~ p(*^-^*)q

昨日モミジの赤ちゃんを見つけて撮りたいな!
って思ってたとこなんだぁー。
このお写真のようにお日様を浴びながら、
生まれ立てのやわらかい葉が気持ち良さそうで。
相変わらずボケ色が美すぅ~~~い!
2007/03/13(火) 19:58:56 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
どれも素敵な モミジの新芽に拍手です~
もうすでに こんなに成長しているのですか~
色合いがとってもいいです。
私も探してみたいです。

2007/03/13(火) 20:01:22 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・季節の先取り
この時期にモミジの赤ちゃんが登場し、さすがゆんゆんさんと感心しました。
とともかわいいですね。
季節の先取りの先取りですね。
2007/03/13(火) 20:14:22 | URL | michioaruku #-[編集]
そうそう!去年も今頃に見せていただいて、
もう紅葉の新芽が!ってびっくりしたんでした。
今年ももう出てるんですね~
バックの色が3枚とも美しくて、
ちっちゃいちっちゃい紅葉の赤ちゃんの色を引き立ててますね~
光に当った色がほんとに綺麗~~
2007/03/13(火) 20:14:23 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ルルの一味です。
可愛いもみじですね。

季節の先取りですか・・・・。
いいなあ、新芽これからですね・・

いちみも、またこれからですよろしく。
2007/03/13(火) 20:21:58 | URL | いちみ #pD3LJ6M2[編集]
・生まれたて
あっ、ほんとに赤ちゃんのもみじですね。
まだ生まれたてだから、柔らかく優しくて、春の光がまぶしそう。
2枚目のバックの緑がいいですね。
2007/03/13(火) 20:28:19 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
かわいい~☆
ホントに *赤ちゃん* って感じがして、ニコニコしちゃいました♪w
背景の色味も、それぞれに趣が違って楽しいです~^^v
赤ん坊くんたち♪、このところ寒い日が続いてるけど、
しっかりがんばるのだゾ☆ (笑)
今日もまた、春の気配をありがとうございました♪ ^^/
2007/03/13(火) 21:44:40 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
へぇ~、もみじの赤ちゃんって初めて見ました。
これぐらいの時期に誕生しているんですね。
もみじといえばガチガチに秋のイメージだったのですが
新しい発見です!
3枚目は飴のように透き通っていてとってもキレイ!
2007/03/13(火) 22:35:08 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは^^
モミジの赤ちゃん可愛~~~い(^^)
3枚目の光に透けた葉っぱ
透明感があってとても綺麗です♪
最近、冬に逆戻りしたみたいに寒いから
モミジの赤ちゃんも風邪ひかないかといいですねぇ~♪
2007/03/14(水) 10:26:42 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
なるほどね~
いいですねこういうの撮るの!
旬のものばかりではなくて成長過程見ていくのも楽しいですね
あと咲き終わったやつとかもね、紫陽花とかって枯れたやつキレイですもんね

自分も今度探してみます
2007/03/14(水) 16:33:25 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、ふと見上げたら
もうモミジの若葉が出ていて、ちょっと
びっくりしました。晴れの日が多いので
あっという間に大きくなりそうです。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
わわわ、お褒め頂きありがとうございます。
ヘタヘタ写真なのにそんな風に言って頂けて
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
良かったらプリントアウトして見てやって
下さいませませm(_ _)m



noaちん、こんにちは♪
昨日は色々ありがとでした。んふふ、例の
チョコはすでにふたつお腹の中よ~(*^o^*)
いつもの公園を歩いていたら、たまたま見つけて
撮ってみたんだけど、光が当たっているトコと
暗いトコがあって難しかったよぉ><
相変わらず前ボケがないわ。汗



pole poleさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、少し前に撮ったので
今頃はもっと開いて、少し大きくなっている
かもです。今年は本当に季節が慌しく
過ぎて行ってしまう気がします。



michioarukuさん、こんにちは♪
まだまだ全然芽吹いていないモミジもあって、
たまたま偶然見つけたんですが、ここのは
結構芽吹いていて、今頃はもっと大きく
なっていそうです。赤ちゃんは何でも
可愛いですね。



やんやんさん、こんにちは♪
早いものでもうあれから一年も経って
しまいました(><;)そのわりに写真の腕は
変わらなくて、進歩がないところが何とも
言えないですぅぅぅ。汗
晴れの日が多いので、今頃はもっと大きく
成長しているかもです(*^o^*)



ルルの一味さん、こんにちは♪
ぷぷぷ、まだ削除されていないご様子ですね。
このまま見つからず続けられると良いですね。
健闘を祈ります\(⌒▽⌒)/



asitano_kazeさん、こんにちは♪
そうなんですよ、もうモミジは新芽が芽吹いて
赤ちゃんたちがアクビをしているんですよ。
ちっちゃくてやわらかくて、光に透けてしまい
そうでした。



みゅーさん、こんにちは♪
こちらこそ見て下さってありがとうございまーす。
三枚とも同じ樹の葉っぱなのですが、
カメラを向ける方向によって光の入り方が
違い、ボケも違う感じに上がりました。



細目さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、わたしもマクラーになって
去年初めて今の時期にモミジが芽吹くのを
知りましたが、実物はホントにちっちゃくて
可愛らしいんですよ。細目さんも見つけられると
良いですね。



mintia_blueさん、こんにちは♪
暖かかった2月に比べて、ここのところ
ちょっと朝晩冷え込んでますね。せっかく
開いた可愛い葉っぱを、またまたぎゅっと
閉じていないといいなぁと思います。



たくさん、こんにちは♪
そうですね、もちろん旬とか四季折々の
移り変わりを撮るのも素敵ですが、
ひとつのものをじっくり、ゆっくの追って
その変化を楽しむのもいいですよね。
たくさんも見つけられると良いですね。
2007/03/14(水) 16:37:11 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
ゆんゆんさんのモミジの写真、大好きッ♪
癒されるゎ~(*^。^*)
3枚共、それぞれ味が出てますね^^♪

菜の花の背景のボケ方凄く素敵です(*^^)v

あ、梅の写真いっぱい撮ったのに悲しきかな・・・
手違いで削除ってしまいました(ToT)/~~~
数枚は復元出来たケド・・・(-_-;)
2007/03/15(木) 11:09:07 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
和泉さん、こんばんは☆
すっかりお返事が遅くなってしまって
すみませーんm(__)m
ありがとうございます。今日、同じところへ
モミジを見に行ったら、すでにもう開いて
大きくなっていてびっくりしました。
え゛え゛え゛っ!?せっかくの写真を削除ですか!?
もったいなーい。ホント残念でしたね。
気を落とさないで下さいね。
2007/03/18(日) 18:39:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

