♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月14日 (水)
■ うつむきかげん

そろそろ花びらも傷みかけて来た
終わりかけのクリスマスローズ
でも頑張って咲いていて
とてもキレイでしたよ~





夕日の中、キラッキラに輝く
やんやんさんちのクリスマスローズにTB!





d1516.jpg




d1518.jpg


# | 2007/03/14 16:49 | 花*花 | Comment (19) Trackback (1) |
■ Comment
がく片をモチーフにしてレンテンローズを撮るというのも 面白い着眼点ですね。
きらきらと輝いています。
2007/03/14(水) 17:37:56 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
とっても、柔らかないい感じ。
マクロの達人ならではの・・
いいカットですね。
ボケもきいて素敵です。

え~、ボケは天然ですか
こりゃ失礼・・・。
2007/03/14(水) 19:05:22 | URL | いちみ #pD3LJ6M2[編集]
TBと紹介ありがとうございます♪
クリスマスローズって見るとついついしべにピントを合わせたくなるんですが、
こんなふうに花びらをやわらかく撮るなんて思っても見ませんでした~
後姿のクリスマスローズ美人さんですね。
うなじがとっても色っぽくてステキ♪
2007/03/14(水) 19:50:25 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
やんやんさんもおっしゃってるけど、
クリスマスローズってシベに合わせて、
正面とか横顔とかを撮ることが多いと思うんだけど、
こういう撮り方もあるんだー!
ゆんゆんちゃんの視点に拍手だわー! (^-^)//"""""
2007/03/14(水) 20:13:05 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~
クリスマスローズこんな撮り方もあったのですね。
目からウロコですね。
何でも自分の目で見ないといけませんね。
考えさせられました~。
2007/03/14(水) 20:33:42 | URL | ミュー #-[編集]
ステキィ~~~☆
こういう風に、撮ればいいんですね~ ハァト♪
私には、このお花はハードルが高くて困ってましたw
恥ずかしがって?下を向いてるし~、どこをどう撮ればいいのやら、、、って感じなんです~。^^;
いつか再挑戦してみまっすw
2007/03/14(水) 21:31:38 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・トップの絵一押しです
終わりかけのクリスマスローズ 、
この写真が撮れただけで充分におつりが来るほどです。
1枚目、すてきですね。
この緑のぼけに包まれた淡いピンクのはなびら。とても美しいです。

2007/03/14(水) 21:32:42 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
うつむきかげんのクリスマスローズ。しらしくてとても素敵ですね。
心が癒される感じがします。
2007/03/14(水) 22:14:35 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
後姿のクリスマスローズが女性のうなじを
イメージさせて色っぽいです。(*^_^*)
着眼点が素晴らしいですね。

2007/03/14(水) 23:06:00 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・はじめまして!
ゆんゆんさん、初めまして。

うさぎさんのリンク集から、やって来ました。
とっても素敵な写真ですね。優しくって、素敵です。
私もカメラが大好きで、写真を撮ってますが、まだまだど素人。いろんな方の写真を見ながら勉強中です。
春になって、野の花が咲く前にマクロレンズを買おうと計画中です。
また、遊びに来させて頂きます。

2007/03/15(木) 06:28:54 | URL | chika #eyFua8cs[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは^^
うつむきかげんのクリスマスローズちゃん
この子のお顔を撮ろうと必死になって
撮影している人も多いですよね(私もです^^;)
この美しい後ろ姿を狙うところは
さすがフォトブロガーさんの視点ですね♪
2007/03/15(木) 10:19:03 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
可愛い~♪
うつむいてる姿が可愛らしいお婆ちゃんみたい
また来シーズン生まれ変わってオギャ~って咲いてくれるといいですね!
2007/03/15(木) 10:21:18 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
こんばんは~
クリスマスローブって花ビラの
グラデーションがキレイですよね
2枚目のはそんなのがよく分かる感じでいいですね

白も撮ったのですねうちでもクリスマスローズ育てているのですが
白ではないので白いいですね
2007/03/15(木) 19:23:43 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
こんばんわ!!
クリスマスローズも色がたくさんあって楽しめますよね。この間、ホームセンターへ行った時に多くのスペースをとって宣伝してましたよ。簡単に花を咲かせることができるのでしょうかね?
2007/03/15(木) 23:06:11 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんにちは。
後姿のクリスマスローズ、美しいですね!
特に2枚目、色気がありますよ(^_-)-☆
このお花、なかなか撮るのが難しいお花ですよね。
こんな風に撮る事、考えてみませんでしたが、いいですね~!
2007/03/16(金) 14:13:31 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・お久しぶりです
大変ご無沙汰しております。
一枚目の写真最高です!
殆どの背景が暈されている中、花びらと葉っぱの部分がクローズアップされていて、まるで飛び出す絵本のようです。
2007/03/16(金) 19:48:11 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
こんばんは!
ちょっとご無沙汰してます><
うつむき加減のクリスマスローズ可愛いですね!
終わりかけとは思えないくらい、
キレイに咲いていますね!
2007/03/16(金) 20:31:24 | URL | ねこパンダ #-[編集]
花びらがやわらかく撮れていて、思わず触りたくなってくるような写真ですね。素敵です。
花びらは正面から撮るものだと思っていた私には、驚きの表現方法でした(^O^)
2007/03/17(土) 20:02:30 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
pole poleさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
レンテンローズ??何だろ???と思い
ググッてみたらクリスマスローズのことなんですね。
厳密にはちょっと違うのかな??ちょうど
夕日が当たっていたのでキラキラになりました。



いちみさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
うふふふふ、天然ボケは生まれつきでーすwww
ボケた人間が撮るから写真もいつもついつい
ボケてますよん(^^)b



やんやんさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそTB返し&ご紹介をありがとうございました。
たまたま花壇に植えられていた子たちが
向こうを向いてしまっていたので、苦し紛れに
後姿を撮ってみました(^^;)クリスマスローズは
難しいですね。やんやんさんみたいに
カッコよくはとても撮れましぇーん。涙



noaちん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、やんやんさんのコメントにも書いたけど
この時はたまたまみんなお顔を向こうに向けてて
こっちを向いていなかったから、こんな風に
後姿になっちゃったのよ。そ、そんなもんよぉ。


ミューさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
色んな写真ブロガーさんの撮り方を見ていると
ホント目からうろこのことが多いですよね。
ミューさんもいつも素敵な撮り方をされて
いるので拝見するのが楽しみです。



masaさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよねー、下を向いてしまっていて
背の低い植物ではないのに、すごく撮りにくい
お花ですよね。ものすごいカッコで撮らないと
いけないから、公園とかだと恥ずかしいです。



みゅーさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますぅ。このお花ってとても
難しいですよね。わたしもやんやんさんの
撮り方とかを見せて頂いて、こんな風に
撮ってみよう!なーんて思うのですが、いつも
腕が追いつきません。みゅーさんのクリスマスローズも
楽しみにしていまーす♪



asitano_kazeさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますぅ。一枚目のお花は
先っちょがもう少し茶色くなって、イマイチ
キレイではなかったのですが、ボケの色合いが
好きでUPしちゃいました。



michioarukuさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。お花全体が写って
いないので、何だかちょっとワケが解らない
写真になりましたが、ボケが好きだったので
UPしちゃいました。癒されるって言って頂けて
嬉しいです。




細目さん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
をををっ!女性のうなじですか??何だか
ヘタヘタ写真なのにカッコ良い気がして来ました~♪
たまたま後ろ姿しか撮れない状況だったので
苦し紛れに撮ってみました(^^;)



chikaさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
せっかくうさぎさんちから遊びに来て下さったのに
お返事が遅くなってしまって本当にこ゛めんなさい。
わたしもド素人でヘタヘタ写真満載ですが
お友達と一緒に楽しみながら撮っています。
マクロは楽しいですよぉ~(悪魔の囁き)
後ほど遊びに伺わせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



mintia_blueさん、 こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、わたしもそうです、這いつくばって
必死に下から撮ろうとしてまーす。でもこの時は
たまたま後ろ向きでしか撮れない状況だったので
こんな風になっちゃいました。



ちゃみさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
きゃははっ♪たしかに可愛いおばあちゃんが
うつむいてコックリコックリ居眠りしている
みたいにも見えますね。ぷぷぷ。
来年も可愛らしいお花をつけてくれると
良いですね。



たくさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
そうですね、色んな色がありますが、グラデーションが
キレイですよね。たくさんのお家にはクリスマスローズが
あるんですか~♪良いですね。白色は
うつむいているのも手伝って、とても清楚で
控えめで美しいと感じました。



FSK-JPさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
ホント、色んな色があってキレイですよね。
お花も少し大きくて見栄えが良いから
わたしも大好きです。ホームセンターで
宣伝してたんですか。てことはやっぱり
育てやすいんでしょうか??



あれかさん、 こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、色気がありますか?そんな風に言って
頂けて嬉しいです。ホント、うつむいて咲いて
いるから撮りにくくて、気付くとスゴイ格好に
なってたりしますよね。



mhlpandaさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってて
すみませーん。せっかくコメント下さったのに
お返事遅くなっちゃって。。。。
ありがとうございます。わたしも後ほど
遊びに伺わせて頂きますね。



ねこパンダさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
わたしの方もバタバタと忙しくて、ちょっと
ご無沙汰しちゃいました><すみませーん。
ありがとうございます。花びらの先が少し
傷み出していたのですが、ボケが好きで
UPしちゃいました。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
すみません、お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、そんな風に言って頂けて嬉しいやら
恥ずかしいやらですぅ。普段は正面からが
多いですが、この時は正面に周り込めず
こんなアングルになっちゃいました。
2007/03/18(日) 18:36:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)午後4時の夕陽に照らされるクリスマスローズです。ゆんゆんさんちでやわらかな花びらのクリスマスローズが見られます。
2007/03/14(水) 19:44:31 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

