♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月19日 (月)
■ こんな簪あったらいいな


少し前に撮ったハナモモです
マイブームのハイキーで
ちょっと飛ばし気味に・・・・(^-^;




それにしても簪(かんざし)って
めちゃめちゃごちゃごちゃして
難しい漢字ですね





d1526.jpg




d1525.jpg


# | 2007/03/19 18:54 | 花*花 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは
簪、なかなか覚えられない漢字ですね。
花桃のピンクは、桜とはまた違って、少し濃い目の暖かい感じのするピンクですね。
お行儀よく綺麗に並んでかわいいです。
2007/03/19(月) 20:02:37 | URL | ミュー #-[編集]
簪♪ ← 早速、ここで試し書き~(笑)
うひぃ~、難しいわw  私、これはまず書かない、、ってか書けない派です~w
それにしても、何て可愛いんでしょっ♪
本当に、かんざしみたいです^^v
とっても華やかな色なのに、可愛く見えるってのは羨ましい限りですぅ~^^/(笑)
2007/03/19(月) 20:22:42 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・ハナモモの色、ハイキー調にあう
最近文字を書くことが少なくなって漢字も書けなくなってきているのを感じます。
すべてPCがやってくれますので。
簪、いいことばですね。
髪に飾りをさすというのはおしゃれの中でもすばらしいと思います。
このアーチ状のハナモモの花、確かに簪ですね。
ハイキー、この色で使うと違和感まったくありませんね。
とてもいい感じです。
2007/03/19(月) 20:33:07 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
ほんとに花簪ですね~
ハナモモのピンクがバックの白にあって撮ってもステキですっ。
ちょっと濃い目のピンクが梅と違って華やかですよね。
でも梅と並んで抱いてるとハナモモって解るんですけど、
一本だけだとん?これはどっち?となるワタシであります。^^
2007/03/19(月) 20:41:36 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは!
もう桃の花さいてるんですか?
私はまだ梅の花すら撮っていないのに・・・orz
1枚目のお写真、1列に並んでいて、
とっても可愛くって好きですぅ♪
着物にこんな簪、似合いそう^^
2007/03/19(月) 21:02:47 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・すき!
こんばんは(^o^)

一枚目のお写真可愛いです~♪
とっても好きなバージョンよ(*^_^*)
私も白梅で似た感じのお写真撮りましたよ(^^)/
但し、白梅はまだUPしてないの(^^;)
雪割草のシリーズが終わったらUPする予定です\(*^▽^*)/
2007/03/19(月) 21:25:26 | URL | saho #-[編集]
・花桃
なんとなぁ~~~く
あま~い感じに見えてくるのは
桃という響きからなのでしょうか?
ふむふむ 簪 難しい字ですね~~~

最近 漢字が書けない自分に、困惑です。
タイプで変換しているから、なんとなく
解っていても、書けない。。。。
う~~~困ったものです。

夜の蒼空 ブログ
イメージチェンジしてみました^^;
2007/03/19(月) 21:57:53 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・かんざし
かんざしと言う言葉を久々に聞きました。
まさに簪風の素敵なハナモモの写真ですね。
2007/03/19(月) 22:18:08 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
キレイ且つ春らしく、簪(←ムズカシっ!)に
例えるところもピッタリでわかりやすいイメージですね。
ちなみに「簪」覚えられません。。。。
2007/03/19(月) 22:31:25 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ハナモモ、見事に一列に同じ向きに咲いていますね
確かにかにかんざしのようです
タイトルに書いてあった「簪」
読めませんでした・・・
文章読んで、あ~かんざしと読むのか!
と知りました(笑)

2007/03/19(月) 22:49:31 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
こんばんは・・
かんざしきれいですよ、とっても。

またね!!ゆんゆんさん
2007/03/19(月) 23:50:48 | URL | いちみ #pD3LJ6M2[編集]
私だと、かんざしは変だから、、、

くわえてフラメンコ踊ります!

もっと変か^^
2007/03/20(火) 00:21:54 | URL | TYDA #-[編集]
・素敵な簪
ゆんゆんさん
簪、書く事ができないし、読めないかも。。。
難しい感じですね。
こんなかんざし、欲しい!!です。
ピンク大好きなので、このお花も大好きです。
私はトロントで茶道をやっていて、着物を着る機会も年に数回あるので、ほんと、こんな簪欲しいなぁ~

写真、綺麗です。
簪の構図、私も真似しちゃいそうです。
2007/03/20(火) 07:24:23 | URL | chika #eyFua8cs[編集]
おはようございます^^
簪=かんざし って読むんですね。見た瞬間、"はし"かと思いました(笑) かけないですね^^
ハイキーいい感じですよ!! FSKはちょっとローキーにはまってました^^
また遊びに来ます。
2007/03/20(火) 09:27:49 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
「簪」を「箸」と読み違え、
こんな箸があったらどーやって食べるんだろう?
なんてアホ丸出し~(^^ゞ

桃の花、綺麗ですね~♪
お雛様を思い出した私も
「女の子なんだなぁ・・・」と再確認しました♪
2007/03/20(火) 11:54:14 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
ミューさん、こんにちは♪
そうですね、桃の桃色は梅とも桜とも違って
独特の華やかなピンクですよね。お花は
けっこう長持ちみたいで、葉っぱが出てますが
まだまだ満開を保っていて、とてもキレイでした。



みゅーさん、こんにちは♪
うふふ、わたしも漢字で簪なんて絶対に
書かないし書けないですぅ。パソコンは
打ち込んで変換すればお手軽に漢字が
分かっちゃいますが、いざ書こうと思うと
全然ダメダメです(^^;)



asitano_kazeさん、こんにちは♪
本当に文字を手書きすること自体が
生活の中ですごく少なくなった気がします。
たまにお手紙を書こうとすると、簡単な
漢字でも思いだせず、ついついパソコンや
携帯を開いて変換してみて書いたり
しています。汗



やんやんさん、こんにちは♪
そうですね、ハナモモの桃色はわりと濃い目で
キレイなピンクで大好きです。
わたしは相変わらず植物音痴で、この時も
白とピンクがあったのですが、桃?桜??
それとも梅???て感じで全然判りません
でした。汗



ねこパンダさん、こんにちは♪
はーい(^^)/もう桃も満開を過ぎて、少しずつ
傷みつつあるんですよ~。今年は本当に
季節が駆け足で、この間撮ったモミジの赤ちゃんも
すでに赤ちゃんじゃなくなってました。



sahoさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす♪好きって言って頂けて
とっても嬉しいです。をををっ!sahoさんは
在庫がいっぱいありそうで羨ましいですね(^^)
白梅シリーズも楽しみにしていますね。



:優作:さん、こんにちは♪
わたしも年々漢字や文章が書けなくなって
ちょっとした簡単な漢字ですら、え゛え゛え゛っ!?
どうだったっけ??なーんて感じです。
わ~、イメチェンですか♪後ほど遊びに
伺わせて頂きますね。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうですね、日常に着物を着る機会がなくなり
かんざしを使うことなんて、七五三とか成人式
くらいしか思い当たらない時代になっちゃいましたね。
わたしは髪が長くないので、簪をさすことは
ないんですぅ。



細目さん、こんにちは♪
うふふ、ちなみに自分でUPしておいて
何ですが、わたしも簪なんて漢字は書けないし、
パッと出されたら読み方も???ですぅ。
パソコンはホントに手軽で便利でありがたいけど
どんどん脳みそを腐らせている気が・・・。汗



たくさん、こんにちは♪
あはは、そうなんです、普段めったに使わないし
簪なんてそうそう目にしない漢字だから
読めないですよね。わたしも書けないし
パッと出されたら、えーっと何だっけ??
て感じです。



いちみさん、こんにちは♪
あれ??URLが入っていませんけど
もしかして、まさか???



TYDAさん、こんにちは♪
あはははは、くわえてフラメンコですか~。
TYDAさんなら似合うかもですぅwww



chikaさん、こんにちは♪
わ~♪chikaさんはカナダで茶道をされて
いるんですか~(^^)わたしも茶道のお稽古に
通っていて、年に数回ですが着物を着て
お茶を点ててます。髪が長くないので
簪はさしませんが、アップにした髪に簪は
とても美しいですよね。



FSK-JPさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、どなたか突っ込んで下さらないかと
思っていましたが、わたしもあれ??箸って
どんな漢字だったっけ??て思いましたwww
FSK-JPさんはローキーがマイブームですか♪



和泉さん、こんにちは♪
ぷぷぷ、こんなに派手なお箸だと食べ物が
つかめなくてイライラしちゃいそうですねwww
わたしも簪って変換してから、あれれ??
箸ってどんな漢字だっけ??て思いましたよ~。
和泉さんの撮られるお写真は、いつも優しくて
【女の子】してますよ♪



masaさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、わたしもですぅ。パソコンとか携帯とか
簡単に変換してくれるので、どんどん脳みそから
漢字がこぼれ落ちていて、全然書けなく
なってますぅ(><)かなりヤバイです。
2007/03/20(火) 17:35:23 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・綺麗だね~
お久しぶりになってしまいましたが
忘れられてるかな~と思いつつ(汗^^;
腰痛と口内炎でめげてました。
どの写真もとってもデリケードで綺麗!
ゆんゆんさんの人柄かな~って感じます
うっとり眺めて帰ります~
私も綺麗な写真撮りたい!
気持ちが沸いてきました(^^♪
最近、食べる事ばかりのうさぎでした(汗^^;
2007/03/21(水) 20:05:37 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんばんは☆
うさぎさん、こんばんは☆
体調を崩されていたんですか(><)
お加減いかがですか?もちろん忘れてなんか
いませんよ~(^^)先日、うさぎさんのところから
chikaさんが遊びに来て下さいました。
わたしも腰痛持ちでたまにヘルニアになるので
腰痛の辛さは解ります。くれぐれも無理を
されないよう、お大事にして下さいね。
2007/03/21(水) 23:26:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

