♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月20日 (火)
■ 今日は白色です

昨日のハナモモの隣で咲いていた
白い桃のお花です



たしか公園の木札には
寒白とあったような気がします





d1529.jpg




d1530.jpg


何だかお団子を思い出して
食べたくなっちゃいます

# | 2007/03/20 17:45 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは♪
柔らかくて、美味しそうなお団子・・・いえいえ(^^;)お花ですね。
桃のお花って、桃のように、ふっくらしているんですね。
身近に見た事が無いのですが、可愛いですね~♪
3枚目のお写真が好きです♪
色合いが何とも言えない優しい色ですね。
2007/03/20(火) 18:45:17 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
フワフワしたかわいらしい花ですねぇ~
春はピンクや白の花がとっても似合いますよね♪
束になって咲いてると咲いてるぅ~って感じがします!
2007/03/20(火) 19:29:28 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
こんばんは、
”うるうる”しに来ました。

まずは桜の花見・・・
でも、花より団子ですね・・。

さくらこれから楽しみですね。
ではでは。
2007/03/20(火) 20:53:55 | URL | いちみ #pD3LJ6M2[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
3枚目のふんわり、優しく花開いた桃の花が
きれいですねぇ。
柔らかく写っていて食べてしまうのが
もったいな…って花のことを言っているのか
団子のことを言っているのかわからなく
なってきた。。。
2007/03/20(火) 22:42:34 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
桃の花って
こんなにくっついて咲いてるんですね~
これを見てやっと梅と違うって解ります。^^
梅よりもやさしくてやわらかいお花ですネ。


2007/03/20(火) 23:26:21 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ハナモモのピンクも綺麗でしたが、こちらの白い花も綺麗ですね。
春になると色々な花が咲き始めて、見ているだけでウキウキします♪
ハナモモの写真も家に飾らせていただきますね(^O^)
2007/03/21(水) 12:18:00 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
再びのコメントで恐縮です。
ゆんゆんさんのハナモモを飾るのに、木の枝で簡単な写真立てを作ってみました。
今日の私のブログの記事に作り方を紹介しましたが、併せてゆんゆんさんの写真とブログサイトをご紹介させていただきました。事後で恐縮ですが、何かありましたら教えてくださいね(^O^)
よろしくお願いします。
2007/03/21(水) 13:20:52 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは^^
桃の花ってピンクイメージでしたが
白いのもあるんですね。
優しそうでふんわりとした花びらがとってもキレイ~♪
3枚目のお写真、
ゆんゆんさんの「お団子」って言葉を見てから
どうもお団子のことが頭から離れなくなってしまいました
お団子食べたい~(^u^)
2007/03/21(水) 13:30:18 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・ゆんゆんさま
今日は♪
お花を裏側から撮るというテクニック知りませんでした。
面白いです。
これからは花が多くなり楽しみですね。
私事ですがこの1週間風邪で寝ていました。
暖かくなったからと言って油断は大敵です。
ゆんゆんさんもくれぐれも御身ご大切にお過ごし下さい。
2007/03/21(水) 15:28:39 | URL | monkey #-[編集]
・裏と表
花びらの裏と表。
まったく表情がちがいますね。
むろん、光が逆になるから当然ですけど。
1枚目の逆光、好きですね。
花びらの筋が枝分かれしているのが分かります。
ラストの表。これはもうにこにこの機嫌な顔。
真ん中のつぼみも風情がありますね。
2007/03/21(水) 20:27:17 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・団子咲き
白色のモモの花もあるんですね。
3枚目の写真は、ほんと団子咲きですね。
2007/03/21(水) 22:39:20 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは☆
あれかさん、こんばんは☆
ありがとうございます。わたしもピンクの
桃のお花はわりとよく見るのですが、
白い色の桃を見たのは初めてで、最初は
梅か桜か??なんて思っちゃいました。
ふっくらしていてちょっと美味しそうですよね♪



ちゃみさん、こんばんは☆
そうですね、春ってあったかくなって来るから
フワフワとピンクとか白とか淡い黄色なんかが
似合っていて春のイメージですよね。
ここの白桃は束になって咲いていて、春だよ~って
言ってるみたいでした。



いちみさん、こんばんは☆
あはははは、わたしはそちらに伺う度に
ドキドキしてまーす(^^)いよいよ靖国の
桜も開花して今週・来週は桜の写真が
とても楽しみですね。



細目さん、こんばんは☆
あはははは(^^)柔らかそうに撮れてますか?
ちょうどみたらし団子のみたらしなし(?)
みたいでホワホワしてて美味しそうに見え
ちゃいました。はい、食いしん坊ですぅ。



やんやんさん、こんばんは☆
シベが長くてたくさんあるところは、ちょっと
梅に似ているかなぁと思うのですが、
ギッシリとみんなでオシクラマンジュウしながら
咲いている様は、梅と違いますね。
白い桃は初めて見たのですが、優しい感じで
とても可愛らしいと思いました。



ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
わわわ、ありがとうございますぅ。ヘタヘタ
写真なので恥ずかしいですが、眺めて頂ければ
一生懸命咲いてくれてる桃のお花が喜んで
くれると思います。

そしてそして、可愛い写真立てを拝見して来ました。
ありがとうございますm(__)mご紹介して下さり、
あんなに素敵に飾って頂いて、とっても嬉しいです。
写真立てのお陰で、写真まで素敵に見えるから
スゴイです。



mintia_blueさん、こんばんは☆
そうなん ですよ~、わたしも桃=ピンクの
イメージだったんですが、白いのもキュートで
とても好きになりました。
ぷぷぷ、わたしも自分で書いておきながら
お団子が頭から離れなくなっちゃいましたwww



monkeyさん、こんばんは☆
わわわ、お風邪を引かれていたんですか!
今年は気候のせいで、これからインフルエンザも
ピークみたいですね。空気が乾燥しているので
要注意ですよ~!治りかけは特に特に
ぶりかえさないようにご自愛下さいね。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
そうですね、正面からと裏からだと、同じ
お花でも全く違った表情を見せてくれますね。
シベも好きなのですが、裏から撮るときの
ガクの色が好きなので、ついつい後姿を
撮ってしまいます。



michioarukuさん、こんばんは☆
わたしも白い桃があるって全然知らなくて
桃=ピンクと思っていました。最初見たときは
あれ?梅?桜??なんて思っちゃいました。
ぎっしりとオシクラマンジュウ状態で咲いていると
可愛いですよね。

2007/03/21(水) 23:20:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
出遅れました~
↓ のモモもおいしそうでいいですが 白のモモの花は あまり見ないので新鮮です。

あはは!これもおいしそうですね。
モモの花は お団子に見えるのでしょうかね?
2007/03/23(金) 20:13:42 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
pole poleさん、こんばんは☆
さかのぼってのコメントありがとうございます。
わたしも白い桃があるって知らなくて、初めは
梅?桜??なんて思っちゃいました。
うふふ、なんだかぎっしり咲いていて
お団子みたいですよね(^^)
2007/03/24(土) 00:12:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

