♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月23日 (金)
■ はじめの一歩


今年一番最初に出会った染井吉野です
たったひと房だけ咲いていました




和泉さんちのしっとり桜ちゃんにTB!





d1539.jpg


こちらは何とかミズキ??だったかな?

d1540.jpg


新芽も色づいてとても綺麗でした

# | 2007/03/23 17:57 | 花*花 | Comment (17) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんさん、こんばんは。
咲き始めたようですね。
これから、忙しいですよ~!(笑)
どちらでお花見ですか?
最後の1枚、新芽の色がいい色ですね。
2007/03/23(金) 18:26:19 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんばんは、
健気に一輪ですか・・・。

ううん、これからですね
吉野ちゃん、楽しみです。
綺麗に撮れるかな・・・・。

2007/03/23(金) 19:19:02 | URL | いちみ #pD3LJ6M2[編集]
・お初の花
今季お初のソメイヨシノをさっそく撮りましたね。
他のもつぼみの先がピンクに染まっていますね。
トサミズキも美しい花ですね。
これは下向きに咲くから、花心は撮りづらいですね。
がくの赤がとてもきれいです。
2007/03/23(金) 19:21:25 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
そうそう、東京ではもう桜が開花したんですよね!
山梨県も県庁所在地である甲府市では、
そろそろ桜が咲き始めるようですね!
今からそこら中がピンクに染まるのが
とっても楽しみですね♪
2007/03/23(金) 19:31:35 | URL | ねこパンダ #-[編集]
こんばんは~
東京は桜の開花が早くていいですね~
一番がサイコー!
2枚目はヒュウガミズキかな
新芽が色々と出てきて綺麗な色ですね♪
2007/03/23(金) 19:52:36 | URL | ミュー #-[編集]
こらはまた 早々とソメイヨシノが見られて嬉しいです。
これって 咲き始めるとあっという間なので タイミングを見極めるのが 難しいですね~
土日にあわせては咲いてくれませんから・・・

タイムリーなのですが 今日 ヒュウガミズキをアップする予定なので お時間がございましたら
覗いてみてくださいね。
これって 葯の色が黄色でしたよね?
2007/03/23(金) 20:16:56 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
今年は東京がかなり早い開花みたいですね。
と言うか全国で一斉に咲きそう?(笑)
こちらでは明日が卒園式の保育園が多いんですが、少し咲いていると雰囲気が良いんですけどね^^
私は忙しくて、なかなか桜を見に行けない( iдi )
2007/03/23(金) 20:50:29 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・一輪の桜
もう染井吉野の花の歓迎を受けたようですね。
一輪の桜の花も風情がありますね。
今年は東京が1番乗りの桜の開花宣言でしたね。
静岡はまた今日もお預けでした。
2007/03/23(金) 21:06:49 | URL | michioaruku #-[編集]
・私も今年初めてです!
ゆんゆんさんの写真で、私も今年初めて染井吉野に出会いました!綺麗ですね~。梅の花の清楚さも好きですが、さすがに桜は「春だぞー、どーだー!」という勢いがありますよね(^O^)
2007/03/23(金) 21:22:15 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
いいねいいね~
な~んか、春になると
無性にワクワクするね~~~

え??やばい??
2007/03/23(金) 23:13:51 | URL | TYDA #-[編集]
いよいよ桜の季節が始まりましたねぇ~^^
私の住む街でも昨日桜の開花宣言が出ました。
開花した桜の花に最初に出会う時って
なんだか嬉しいですよね♪
毎年ゆっくりお花見している暇もありませんが、
桜と聞いただけでウキウキした気分になってきます(^^)
2007/03/24(土) 13:53:11 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・染井吉野
:優作:も近くの公園に、偵察に行ってきましたが
まだ固いつぼみでした^^;  ちょっと先の
熊谷では開花宣言が出たのになぁ~~~
待ち遠しいです。
2007/03/24(土) 15:54:06 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
咲き出しましたね~♪
こっちでも一輪二輪咲き出して、
ワクワクです~
明日から暖かいみたいだから一気に開花が進むかもしれませんね。
なんだかニコニコになってしまいます。
さぁ。お花見です~♪
2007/03/24(土) 18:57:41 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ぅわぁーーーーー☆  ソメイヨシノだぁ~~~~~♪ 
私、リアルでもブログでも、ゆんゆんさんちでお初です♪ うふ ハァトw
ひと房だけが♪、、、ってのが、また何とも言えずわくわくしますね!
ゆんゆんさん、よくぞキャッチして下さいました♪w
今週末は、かな~~っりな予感がしますよね^^/
2007/03/24(土) 21:21:57 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ソメイヨシノの大切なはじめ一歩が
踏み出されたようですね。
これから暖かくなるにつれサクラだけでなく
いろんな植物のはじめの一歩が見られるんでしょうね。
楽しみですね~♪
2007/03/24(土) 22:20:24 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
私も今日近くの染井吉野がひとつふたつとチラホラ咲いているのを見つけて
感動してたトコロです^^♪

背景の丸ボケがとっても綺麗~★
私もいい加減クロスフィルター外さないと!(笑)

2007/03/25(日) 16:10:13 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
あれかさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
昨日はすごい嵐でしたけど、明日はずいぶん
暖かくなるようで、今週は結構気温が高い
日が続くみたいなので忙しいですね。
今年はどこに行こうかな・・・。去年は千鳥が淵に
行きましたがとてもキレイでした♪



いちみさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、健気にひと房だけ咲いていて
あとは蕾でした。このアングル、この距離でしか
撮れなかったので、ちょっと分かりにくい写真に
なっちゃいましたが、これからが楽しみです。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~、このひと房はちょっと
おませさんらしくて、一足先に咲いててくれました。
撮りにくいところにあったので、こんな写真に
なりましたが、明日辺りはきっともっとたくさん
開いていると思います。



ねこパンダさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、今年はやはり例年より少し早く
開花宣言が出ました。ただ期末で忙しいので
なかなか写真を撮りに行けなくて、それなのに
今週は暖かいみたいなので、撮れるかどうか
心配です。汗



ミューさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
今年はやっぱり暖冬の影響か、気象庁が
修正発表したのよりも早く、全国で先駆けて
咲き出しましたね。そちらはもうそろそろですか?
ミューさんの桜楽しみにしていまーす。


pole pole さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよね、咲き始めた!!と思っている
そばからどんどん咲いて、あっという間に
散り出して葉桜になっちゃうから、今週はきっと
駆け足で撮影しなきゃですね。ヒュウガミズキ、
とてもキレイでした(^^)



カカオさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
はーい、全国で一番最初に開花宣言が
出ましたよ~。でも場所や日当たりによっては
まだもう少しのところもあり、今週、来週は
楽しめそうな予感です。昔は入学式に桜が
定番でしたが、今は卒業式ですね。



michioarukuさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そろそろそちらも開花宣言が出ましたか?
確か静岡は日本で二番目に早かった気が
します。桜と富士山のコラボ写真をとても
楽しみにしていまーす♪



ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですね、桃も梅も本当に風情があって
大好きですが、やはり日本人は桜でしょうか。
わたしも桜が咲き始めると気分はウキウキで
春の訪れを体中で感じることが出来るような
気がします。



TYDAさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、ワクワクならヤバくないですよー。
ウキウキフラフラフワフワし出すと
ちとヤバイかも。。。。(~皿~)



mintia_blue さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
ををを、そうですか、そちらでもすでに開花宣言が
でたんですね(^^)いよいよ春本番といった感じで
ここ二週間くらいは気分ウキウキですね。
わたしも忙しいので撮りに行けるか不安ですぅ。




:優作:さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですか~、そちらではまだでしたか~。
こちらも日陰とか場所によってはまだまだ
固い蕾のところもあります。わたしも
満開の桜が待ち遠しいのですが、今週は
期末で忙しいので、出来ればあと二週間くらい
待ってて欲しいです。



masaさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですか、そちらもほころび始めましたか~。
桜が咲くとホント気分がウキウキで、日本人に
生まれて良かった♪て感じます。
忙しいので撮りに行かれるかは不安ですが、
みなさんの桜写真を楽しみにしています。



やんやんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、ワクワクですよね~(^^)bわたしも
お花見がとても楽しみです。以前、洗足池の
桜と、そこに来る露天の味噌おでんが好きで
何度か行ったのですが、今ではスゴイ人出で
歩くことも出来ず、味噌おでんも食べられなくて
残念です。でも桜はすっごくキレイです。



みゅーさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、今年のお初でしたか~♪でもこんな
写真でごめんなさい。遠くてなかなか撮れない
位置に咲いていたので、こんなつまんない
写真になっちゃいました。汗 雰囲気だけでも
お初を楽しんで頂けたら嬉しいです。



細目さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですね、これからどんどん暖かくなって
お花も虫もたくさん出てくるから楽しみですね。
細目さんの撮られる桜写真もとっても
楽しみにしていまーす。



和泉さん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、そちらでも咲き出しましたか~。
ココに遊びに来て下さる方々のところも
だいぶ咲き出したようですよ。
この桜はとても撮りにくい場所にあったので
アングルもバックもめちゃめちゃですが
今年最初に見たひと房だったのでUP
しちゃいました。





2007/03/25(日) 19:12:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
お散歩中、ちらほらと咲いているのを見つけましたヽ|・∀・|ノ晴れたらいいね!のミューさんの『植物園で・・・桜、咲いているかな?』♪PHOTO♪PHOTO♪のゆんゆんさんの『はじめの一歩』美しい桜にTBさせて頂きました♪
2007/03/28(水) 11:26:24 | ...PUNA...
| Top |

