♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月25日 (日)
■ 発光??モミジ


待ちに待った桜がいよいよ咲き始めましたね

モミジも頑張って、その小さな手のひらを
負けじと大きく開き始めてます








d1543.jpg


# | 2007/03/25 19:27 | 葉*葉 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんわ^^
そうですね~小さなモミジが顔を出してきましたね!!去年は暖冬の影響か、あまり綺麗に色付けなかったので、今年こそは!!と頑張って発光してるのかも(笑)??
また遊びに来ます。
2007/03/25(日) 20:01:25 | URL | FSK-JP #-[編集]
・小さなモミジ
今の季節のモミジは、ゆんゆんさんならではのしゃしんですね。
日が当たった小さなモミジが可愛いですね。
2007/03/25(日) 20:05:35 | URL | michioaruku #-[編集]
・さすがですね
どうしても華やかな花のほうに目が奪われますが、さすがゆんゆんさん、もみじの輝きを
見逃していないのですね。
やはりやはり、写真を撮るには
感性を磨かないといけないのだと
改めて実感しました。
2007/03/25(日) 20:47:14 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
光ってますねぇ。
バックが黒で被写体がとっても映えてますよ。
この時期のもみじもキレイなんですね。
新芽の輝きなんでしょうか、新発見ありがとー!
2007/03/25(日) 21:10:49 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんは
まだ出始めの小さい葉っぱが可愛いですね。
光が当たって、黒バックに可愛い葉っぱが浮き出て綺麗ですね~♪
2007/03/25(日) 22:45:31 | URL | ミュー #-[編集]
新緑が 出始めましたね。
やわらかくって おいしそうなんですよね。笑

モミジのお花 私も撮りました~
近々エントリーしようかなって 思っていました。
絵のように美しいですね~
すばらしい!
2007/03/25(日) 23:10:49 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは。
逆光に輝く緑色のもみじキレイですね~、
サクラ、サクラ、とそちらばかり気になってましたが、
被写体は増えてきましたね(^^)
2007/03/26(月) 00:30:01 | URL | Hiroki #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
キラキラのモミジがすっごく綺麗ですね^^
2枚目の雰囲気にとても惹き込まれます。
普通背景をグッと締めたくなりそうなショットですが、何かすごく印象的な雰囲気をかもし出していますね。
2007/03/26(月) 01:24:51 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
可愛いモミジですね。
光が当たって綺麗ですね・・・・。
この時期、たしかに新芽は出るでしょうが、
花のほうにどうしても目がいってしまいます。
見逃さないゆんゆんさんさすがですね。
2007/03/26(月) 06:24:09 | URL | いちみ #-[編集]
・綺麗だわ
今は注目されてないけど秋はみんなに愛でられる紅葉。でもちゃんと早春がら頑張っているんだよね。
2007/03/26(月) 07:59:31 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・素敵~☆
桜ばかりに目が行きがちなこの季節に、さっすがゆんゆんさんです~♪
こういう 「オッ!♪」 ってのを見つけるのも、同じ位嬉しいですよね^^/
私、2枚目の写真 とっても好きです☆
背景の雰囲気といい、浮かび上がるように静かに輝く紅といい、何ともいえず素敵です。 
光の捕まえ方、教えて欲しい~☆
2007/03/26(月) 08:26:44 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
綺麗だなぁ~♪としばし見とれてしまいました(*^_^*)
こーゆー撮り方もいいですね!!!

ん、んんん??
ゆんゆんさん、D80買ったの??
いいなぁ~(ヨダレ
どんな感じですか?
2007/03/26(月) 10:23:19 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
昨日はすごい雨風で荒れたお天気でしたけど、今日は一転して良いお天気で暖かくて過ごしやすいですね!

わぁ~~~~
素敵なお写真ですね~!
神秘的というか、幻想的というか、とにかく本当に素敵で、さすがゆんゆんさんだなぁと思いました(≧▽≦)
2007/03/26(月) 13:09:50 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
本当にステキな写真です!!!
北海道ヮいまだに雪ありますw
2007/03/26(月) 14:40:06 | URL | σ(´∀`みぃ) #-[編集]
わぁ。キラキラの紅葉の新芽がなんて綺麗!!
バックの色もキレイですネ~~
光を捕まえるってこんな感じなんだわぁ。
寄らないで引いた所がまたステキな一枚になりましたね~
二枚目の寄ったモミジの赤ちゃんもかわいい♪
赤でまとまってる光がキレイ~
2007/03/26(月) 19:06:24 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・モミジの勝利
これはすばらしいアイディアですね。
目の付け所が素晴らしいです。
桜と対比させてモミジのちいさな手をもってくるとは。
バックを真っ黒にしてモミジをきらきらさせる。
ここまでされたら、モミジ君の勝ちでしょう。
2007/03/26(月) 22:38:06 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・こんばんは☆
FSK-JP さん、こんばんは☆
あはは、そうかも知れませんね。去年は
紅葉があまりキレイではなかったので
今年は桜に負けじと頑張っているのかも
知れません。今年は桜も紅葉もキレイだと
いいですね。



michioarukuさん、こんばんは☆
わ~、わたしならではの写真ですか?
自分ではよく解らないのですが、そういって
頂けると嬉しいです。ちょうど葉っぱに日が
当たって光っていたのでとてもキレイでしたよ~。



:優作:さん、こんばんは☆
そうなんですよね、写真を撮るって簡単な
ことですが、撮る人の感性とかセンスとか
性格がとてもよく表れますよね。わたしも
みなさんのお写真を拝見し、感性の素晴らしさを
感じつつ日々反省と勉強です(^^;)



細目さん、こんばんは☆
ありがとうございまーす。たまたま葉っぱに
光が当たって、とってもキレイだったので
バックが黒になりますように。。。て願いながら
(いつもカメラ任せなので・・・汗) 撮ってみました。
新芽の時期のモミジちゃんは、とっても可愛くて
大好きなんです♪



ミューさん、こんばんは☆
出始めの葉っぱはとてもちっちゃくて薄くて
やわらかそうで、見ているだけで気持ちが
和んじゃいます。たまたま葉っぱに光が
当たっていたのですが、キラキラしてて
とてもキレイでした。



pole poleさん、こんばんは☆
あはは、たしかにやわらかくてとても
美味しそうですよね(^^)ただフワフワと
風に揺れるのですごく撮りにくくて、
太い二の腕をぷるぷる言わせながら
撮りました~。



Hirokiさん、こんばんは☆
そうですね、マクラーにとってはやっとお花や
虫が増えてきて嬉しいかぎりです。桜もずいぶん
開いて来て、心ウキウキですね。
Hirokiさんらしい素敵な桜写真を、とても
楽しみにしています。



カカオさん、こんばんは☆
ありがとうございます。マクロで近づいて
接写することに慣れてしまっているので、
なかなか引いて撮るとか、景色を撮ることが
少なくて苦手なんです。このときはちっちゃな
葉っぱがたくさんですごくキレイだったので
こんな風になりました。




いちみさん、こんばんは☆
この写真を撮った公園は、たまたまモミジが
桜よりも多くて、新芽の美しさが目立っていたので
思わず撮ってみました。ホントは桜狙い
だったのですが、イマイチ咲いてなかったので
苦肉の策ですぅ。



mayさん、こんばんは☆
そうなんですよね、ちゃんと今から秋に備えて
頑張っているんですよね。植物って毎年毎年
ちゃんと地道に準備を始めて、きちんと順序を
こなしているんですよね。そう考えると
植物って偉いなぁって思います。



みゅーさん、こんばんは☆
ありがとうございまーす。いつも通りに
カメラ任せ、偶然任せの写真ですが、
赤ちゃんモミジの可愛らしさと、太陽の光に
助けられました~(^^;)全然自分のモノに
なっていないとこがミソですぅ。



和泉さん、こんばんは☆
ありがとうございまーす。狙ったワケじゃなくて
いつもの偶然任せなんですけどね・・・(^^;)
そうなんです、D80にしました。D70より
一回り小さいので、手の小さいわたしには
握りやすくて撮りやすく、とても気に入ってます。



hikaruさん、こんばんは☆
ホント、ホント、土曜の夜から日曜にかけて
すごく荒れたお天気でしたね(><)
今日は春らしい暖かいお天気でしたが、
hikaruさんは病み上がりなんですから
くれぐれもお身体お大事にして下さいね。
寒暖の差が激しいとぶり返しますからね~。



σ(´∀`みぃ)さん、こんばんは☆
わわわ、そちらはまだ雪があるんですね~。
こちらは今年一度くらい雪がちらりと
降った程度で、このまま一度も積もらないまま
4月に突入しちゃいそうです。



masaさん、こんばんは☆
わ~、masaさんもモミジを撮られたんですか。
開きかけのモミジは、赤ちゃんが手のひらを
差し出したみたいで、とっても可愛らしいですよね。
UPされるのを楽しみにしていますね。



やんやんさん、こんばんは☆
わわわ、ありがとうございますぅ。
黒バックは言わずと知れたやんやんさんの
素敵なお写真のマネをしたくて、あれこれ
設定をいじったりしながら撮っています。
でも全然近づけなくて、いつもorzな結果です。
この時はお日様の光がとてもキレイで
撮ってて楽しかったです。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
あはは、モミジの勝ちですか?きっと大きく
開こうと頑張っているモミジも喜びますね。
この時は本当に太陽の光が当たって
キラキラととてもキレイだったんですよ~。
なかなかそのままを切り撮れませんでしたが。。。


2007/03/26(月) 23:56:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・独特な雰囲気ですね
1枚目、2枚目ともすごく独特な雰囲気ですね。小さなモミジからこれから頑張って大きくなろうとしている様は健気で応援したくなりますね。
2007/03/27(火) 00:56:04 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
・こんにちは♪
mhlpandaさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪そうなんですよね、
健気にちっちゃな手のひらを広げて
太陽に向かっている姿は、すごく可愛くて
この時期のモミジが大好きなんです。
そんな健気な姿が少しでもお届け出来たら
嬉しいです。
2007/03/27(火) 16:32:24 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

