♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年03月29日 (木)
■ ほころびはじめ

いよいよ桜も満開が近いようですね
今週末はあちこちでお花見宴会かな

お天気が持つといいですね




今日の写真は少し前の
ほころび始めた頃の桜です





d1557.jpg



d1556.jpg


# | 2007/03/29 17:52 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・もうすぐ満開ですね!
そろそろ満開宣言が出るのでしょうか。週末はあまり天気がよくないみたいですが、桜撮りにいけるかな?
2007/03/29(木) 18:27:00 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
う~ん、一枚目の写真は何だかゾクッとするような妖しい写真ですね。すごい。
こういう写真を見ると「桜が咲くときには妖気が漂っている」と思いたくなりますよね(^O^;)
2007/03/29(木) 18:31:37 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 18:37:05 | | #[編集]
さくらを見ると、やはりウキウキ感は格別ですよね♪^^/
ニコニコしながら、眺めてますぅ~~♪ 

今日は、風がすごかったですね。
満開前で良かったぁ、、、なんて思ってました^^
週末は、土曜日がアヤシイとか?
日曜日は、大丈夫、、ってきいてたんですが
また情報、変わってるかも。。。。。
写真撮りに行けるといいですねぇ☆
2007/03/29(木) 18:47:42 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは
東京は早いですね。
このあたりは、まだ全く開花していない木も多く、早いのでも2枚目までも行っていません。
満開になってからの雨や風は、桜が早く散ってしまうので困りますね。

一輪だけ咲いているのも可愛いですね♪
2007/03/29(木) 19:00:35 | URL | ミュー #-[編集]
・いろんな顔をもつ
いよいよソメイヨシノの幕開けですね。
桜の花はほんとうに異様な美しさを持っています。
少女の恥じらう姿だったり、妖艶な大人の女性の横顔だったりします。
ラストの絵いいですね。
2007/03/29(木) 19:26:20 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
昨日今日と暖かかったから、あちこちで満開の桜が楽しめるね♪
咲き出すと早いねぇ~~
1輪とつぼみ。
そして、可愛く2輪並んだ後姿。
ゆんゆんちゃんらしい優しいお写真だわ~
満開の桜の様子も楽しみにしてるねぇ~ (^ー^)ノ
2007/03/29(木) 19:51:54 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんばんは!
もうすぐ満開なんですね!
こちらではやっと咲き始めたかな?って感じです!
というか、今やっと梅が満開に近い感じですかね^^;
早く、ゆんゆんさんのような可愛い桜の写真を撮りたいな!
2007/03/29(木) 20:01:45 | URL | ねこパンダ #-[編集]
・後姿
桜の花の後姿は、和服の女性の
後姿のようですねぇ~~
和の美しさを、桜には感じてしまいます。
2007/03/29(木) 20:46:40 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・味わいのある桜
ほころびはじめの桜は味わいがあってよいですね。
東京のほうはもう満開近く咲いているんですね。
富士のほうはこの2日間でだいぶ開花が進みましたが、満開はもうしばらく先です。

2007/03/29(木) 21:36:27 | URL | michioaruku #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
今日のはマクラーの面目躍如です。
多分三脚なしだと思いますが、きちんとピンも出てるし、ピッタリ留まっていますね。
僕はマクロ手持ちだと歩留まり30%ぐらいです。(T_T)/~~~
2007/03/29(木) 22:12:23 | URL | monkey #-[編集]
この頃が一番好きです。
今日みたいに暖かくなると一時に咲いてしまって・・・
昨日 やはりこのくらいのソメイヨシノ 撮ってきましたよ。
やっぱりサクラはいいですね~
2007/03/29(木) 22:25:59 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
アンダーなバックの中のやさしいピンクが美しい~~~~ぃ
楚々とした日本美人のようです。
満開の散りかけの桜も綺麗なんですが、
こんな咲きかけの桜も綺麗なんだと改めて思わせてくれる一枚ですネ~!

今日の気温で桜も一気に咲き出しましたね~
明日の雨でも散らずにがんばってほしいですぅ。
2007/03/29(木) 22:38:56 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
1枚目はとーってもうつくすぃ。
暗いバックに桜の花が浮き立ち、
ポロンと垂れ下がった蕾もかわいらしい♪
今週末、天気が良いといいですね。
満開の桜も楽しみにしています。
2007/03/29(木) 23:25:40 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんばんは☆
mhlpandaさん、こんばんは☆
上野の恩賜公園辺りはもうそろそろ満開を
迎えるみたいなんですよ~。ソメイヨシノは
咲き出すとあっという間に満開を迎えるので
今週末がピークかもです。撮りに行かれると
いいですね。



ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
ををを、ゾクッとして頂けましたか(^^)
桜は可憐だったり、儚げだったり、はたまた
妖艶だったりと、その時々で色んな表情を
見せてくれますよね。それぞれの表情を
撮れると良いのですが、難しいですぅぅぅ。



秘密のコメントさん、こんばんは☆
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
相変わらず鋭い!!お見通しですね。
お身体にくれぐれも気をつけて下さいね。



みゅーさん、こんばんは☆
ホントに今日はめちゃめちゃスゴイ風でしたね。
昨日は黄砂も飛んだらしいですよ。この時期の
風は花粉症をひどくするし、桜も散らすので
嫌いです。週末に写真を撮りに行かれると
良いですね。



ミューさん、こんばんは☆
そうですね、今年は本当に駆け足で春が
過ぎて行く感覚です。ソメイヨシノはその
命が短くて、あっという間に散りだすので
ここ一週間が勝負の気がします。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
桜って思ったよりもずっと種類もあって、
それぞれに、時々に色んな表情を見せて
くれますよね。命が短い分、駆け足で様々な
顔を覗かせてくれるので、やっぱり一番
好きなお花です。



noaちん、こんばんは☆
ホント!ホント!!ここのところ気温がとっても
高いから一気に桜が満開になっちゃいそうだね。
ソメイヨシノはほころんでからが早くて、
あっという間だから撮影も駆け足でしなきゃ
だね~(^^;)



ねこパンダさん、こんにちは♪
わ~、そちらは梅が満開を迎えているんですね。
やっぱり日本は南北に長い分、ずいぶん
季節にズレがあって違うものですね。
こちらは週末にも満開を迎えてしまいそうです。



:優作:さん、こんばんは☆
なるほど、なるほど、和服の女性の後姿の
イメージですか~♪桜とかモミジの美しさは
やはり【和】の深い趣を感じますよね。
和服の柄にしたくなる気持ちがよく解ります。



michioarukuさん、こんばんは☆
そうなんです、もう上野辺りは満開だし
こちらも日当たりの良いところの桜は
そろそろ満開を迎えます。富士山と桜の
コラボ写真を楽しみにしていますね。



monkeyさん、こんばんは☆
はーいっ!ご推察の通り、相変わらずの
手持ちマクロでございます。生来の面倒
臭がりなので、夜景や花火以外で三脚を
使ったことがないんですよ~。三割なら
スゴイです!わたしは一割打者って感じです。



pole poleさん、こんばんは☆
本当にやっばり桜は良いですよね~♪
この時期を迎えると、あぁ日本人に生まれて
シアワセだなぁと思います。わたしはハラハラと
散り出した桜吹雪の中にいるのが大好きです。



やんやんさん、こんばんは☆
わわわ、ありがとうございますぅ。
昨日、今日はめちゃめちゃ暖かかったから
きっと一気に咲いてしまいますね。わたしも
散り出した桜吹雪の中にいるのが大好きですが
もう少し長い時間、桜の花を楽しみたいですぅ。
土日お天気がいいと良いですね。



細目さん、こんばんは☆
ををを、うつくすぃですか?ありがとうございますぅ。
ホント、ホント!何だかお天気が崩れると
イヤなウワサを耳にしましたが、そろそろ満開
ですから何とか持ちこたえて欲しいですね。
細目さんの桜写真も超楽しみにしていまーす♪
2007/03/30(金) 01:59:40 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

