♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月06日 (金)
■ 桜に負けじと花開く


この間まであんなにちっちゃかったモミジ
可愛らしいお花をいっぱいつけてます




きっと桜に負けちゃいられないっ!!
て思ってたのかも知れませんね





d1572.jpg




d1573.jpg


すみませーん、またお返事が遅れてますm(__)m
今夜こそ遊びに伺わせて頂きますので・・・

# | 2007/04/06 09:30 | 花*花 | Comment (17) Trackback (1) |
■ Comment
・きのう
桜のそばで紅葉をみつけて
ゆんゆんさんのことを思い出していたところでした。もみじのお花って初めて知ったわ。
2007/04/06(金) 10:52:29 | URL | may #vM01/vdM[編集]
・新鮮です!
当たり前の話ですが、もみじも花を咲かせるんですね!当たり前だけど、初めて知ったというぐらい新鮮でした。
自分の中で、「もみじ=紅葉」というイメージが強すぎましたね。反省。とても綺麗な花なので、私も今度探してみます♪
2007/04/06(金) 12:50:06 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんにちは。
春のもみじって、見たことがあまりなかったのですが、桜に負けず劣らず綺麗というか可愛いですねーっ★
これから見つけたら写真に撮っておきますv
2007/04/06(金) 12:54:16 | URL | ひつ #-[編集]
こんにちは
モミジだいぶ葉っぱが開いて、お花も咲いて来ましたね。
マクロで撮ると、お花の柄も色が赤いので小さくてもきれいです。
葉っぱが目立つので、気がつかない方が多いですよね。
ゆんゆんさんはしっかり観察されてますね♪
2007/04/06(金) 17:26:26 | URL | ミュー #-[編集]
私もイロハモミジのお花何回も撮っているのですが・・笑

未だにアップできないでいます。
サクラも終わってしまうし・・・
ちょっと焦らなければ・・・
2007/04/06(金) 19:01:17 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・トップの絵いいですね
トップの絵すばらしいです。
この空の色。そして雲。
こんなふうにボケ味を決められると、しびれてしまいます。
2007/04/06(金) 19:49:42 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
わぁ!一枚目の青と白と緑と赤がなんて綺麗なんでしょう。
モミジの花も、
桜に負けないくらいこんなにキレイに撮ってもらって、
絶対に喜んでますよぉ。
二枚目のこの新芽のやわらかな感じが
なんだか美味しそうなんですよね。^^
2007/04/06(金) 21:49:55 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・可愛いもみじ
気づかなかったですね、もみじの花なんて・・可愛いです。
ゆんゆんさんの視点、新鮮です。若葉の季節、また、色々な出会い楽しみにしています。
2007/04/07(土) 13:43:30 | URL | いちみ #pD3LJ6M2[編集]
・あちこちで咲き始めていますね。
近所のお家の庭にもたくさん咲き始めました。
今日は陶芸教室でしたが、そこの側にも数本咲いていました。
明日にもアップと思い撮影してきましたが、同じ紅葉の花で、同じ写真でも、美しさ、うまさに格段の差があります。
本当に美しく撮影されていますね。
しみじみ見とれてしまいます。
とても勉強になりありがたく思っています。
2007/04/07(土) 20:49:01 | URL | fujimino #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
紅葉って花が咲くんですか。
恥ずかしながら知りませんでした。
物知らぬジジイで嫌になってしまいます。
2007/04/07(土) 22:04:37 | URL | monkey #-[編集]
・新緑
いよいよ、新緑の美しさが、目を引くようになってきましたね。これからますます、楽しみです。
空の色と、緑と、花の色が、バランスよくて
綺麗ですね。
2007/04/07(土) 22:07:33 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・負けてませんねぇ~
なるほど。桜にぜんぜん負けてませんねぇ~。可愛らしさという点では断然こっちの方が上かも。すばらしい。
2007/04/08(日) 00:38:11 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
もみじに花ってあるんですね!!!
初めて知りました~
写真を見ると天候に恵まれていた日のようですね~
最近、休日の天気が悪くて・・・(T0T)
明日は晴れて欲しいです(桜を撮りに行く予定なので~^^)
2007/04/08(日) 01:58:57 | URL | touch #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
青空と白い雲がとっても清々しく、そこに輪をかけて
爽やかなグリーンのもみじが春の温かい日差しを浴びて
気持ちよさそうですよ。
もみじって小さくて赤い花をこんなにいっぱい
咲かすんですね。
2007/04/08(日) 21:46:02 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~
にょきにょき成長してますね~
もう春も初夏へと向ってるので、またどんどん大きくなりそうですね!
成長記録写真、楽しみにしてます
2007/04/08(日) 23:21:36 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
そうそううちの庭の紅葉も綺麗な緑色の手を広げていました。
まだまだ花は咲かない様子ですが。
紅葉の花が終わると可愛い実がつくのが楽しみ。
是非是非狙ってみてくださいね~。
2007/04/08(日) 23:35:09 | URL | aii #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
mayさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、モミジを見ながら思い出して頂けるなんて
とっても嬉しいです(^^)
わたしも写真を撮るようになるまで、モミジに
お花が咲くなんて全然知らなかったんですが、
知ってびっくりでした。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも写真を撮るようになるまでは、
もちろんモミジ=紅葉で、お花が咲くとか
プロペラが可愛いとか全然知りませんでした。
今では芽吹き後の可愛らしいモミジが一番
好きだったりします♪



ひつさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなでんですよ~、モミジってやっぱり秋の
紅葉シーズンが一年の中で一番の盛りで
旬ですが、春の若芽の時もすごく可愛いんです。
ぜひぜひ身近で見つけてみて下さいね。



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ついこの間まではすごくちっちゃくて、まだ
全然開ききってないような葉っぱだったのに
いつの間にかもうこんなに大きくなって
お花を咲かせていたのでちょっとびっくりでした。
お花もプロペラも可愛いですよね。



pole poleさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、本当に今年は季節が駆け足で
あっという間に過ぎて行ってしまう感がありますね。
写真もどんどんUPしないと、どんどん季節感が
ズレてしまいそうですよね。わたしも桜写真が
ズレちゃいそうです。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。わわわ、しびれちゃう
だなんて嬉しいお言葉に、わたしの方こそ
しびれちゃいそうです。この日はお天気が
とても良くて撮っていても楽しかったです。



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ぷぷぷ、美味しそうってお気持ち、わたしも
すごく解りますぅ。どこかで一度モミジの
天ぷらを食べたことがあるんですが、紅葉した
葉っぱだったのでキレイでしたが固かったんです。
だから今度はこれくらいの若芽を食べてみたい
です(??)



いちみさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。カメラを持つようになって
少しは季節の移ろいに目を向けられるように
なった気がします。今年は何だかバタバタと
忙しいので、その気持ちを忘れないようにしなきゃと
自戒の毎日です。



fujiminoさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、fujiminoさんは陶芸をやられるんですか?
わたしも少し前まで陶芸教室に通って
いたんですよ~。無心に土をこねて造型
するって本当に楽しいですよね。今度は
作品のお写真も見せて頂きたいです♪



monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
monkeyさんのところからfujiminoさんが
遊びに来て下さったんですよ~。こうやって
ブログで楽しく繋がって行けるのは本当に
嬉しいことです。ありがとうございます。
わたしもカメラを持つまでモミジにお花が
咲くなんて全然知りませんでした~(^^;)



:優作:さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
本当にいよいよ春も一番良い時になり
目も心も楽しい季節になりますね。みなさんの
素敵なお写真を拝見していると、見ているだけで
心ウキウキになれます。楽しみですね♪



mhlpandaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、モミジのお花ってよぉ~く見ると
実はとっても可愛らしいですよね。カメラを
持つまでは全然知らなかったのですが、
この季節、桜と同じくらい好きな被写体に
なりました。



touchさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~!!て、わたしも写真を
始めるまでは全然知らなかったのですが
赤くて可愛らしいお花がいっぱい付くんですよ。
昨日、そちらはお天気いかがでしたか?
素敵な桜写真を楽しみにしていま~す♪



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
この日は本当にお天気に恵まれて、時間も
ちょうど光の加減の良い時間に撮影に
行けたのでラッキーでした。
今までモミジのお花なんて全然知らなかったんですが
知ってからは大好きな被写体になりました。



ちゃみさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~、つい最近ちっちゃな葉っぱを
撮ったと思ったのですが、もうすでにけっこうな
大きさになっていて、さらにお花も咲かせていて、
成長の早さにちょっとびっくりでした。




aiiさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、お庭にモミジがあるなんて、羨ましい
ですね。我が家は庭がない上に、ぐうたらなので
観葉植物とサボテンくらいしかなくて、お花も
全然育ててません。マクラー失格ですね(^^;)




2007/04/09(月) 09:49:19 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
お彼岸の前に展開したイロハモミジの若葉には 可愛いお花が下垂しています。名前の由来は カエデは ”蛙手” モミジは ”紅葉” の意味。イロハ は 葉の裂片を数える時 ”いろはにほへと” と数えたことに
2007/04/09(月) 23:01:41 | Bun meets man.
| Top |

