♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月09日 (月)
■ 晩生な子

↓のモミジと同じ公園にあったモミジなんですが
こちらはちょっと晩生(おくて)なようで
まだ開いたばっかりという感じでした





薄紅と柔らかな黄緑がとても目を惹き
みなさん夢中で写真を撮られていました





d1569.jpg




d1570.jpg



# | 2007/04/09 10:01 | 葉*葉 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
こんにちは。
一枚目の写真のもみじが、カニの手みたいで可愛いですねーっ
開いたばかりのもみじ、初めて見ました。
秋になると真っ赤になるなんて、自然って不思議ですね。
2007/04/09(月) 11:42:26 | URL | ひつ #-[編集]
・すごい!
ものすごく綺麗ですね~!今まさに開こうとしている姿に、生命力を感じます!
素晴らしし瞬間ですよね(^O^)
2007/04/09(月) 12:53:16 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは^^
可愛らしいモミジですね。
薄紅と黄緑の優しいコントラストで
みなさん夢中になって撮影されているのも
わかる気がします(^^)
1枚目、背景のボケがとてもきれいで
絵画のように美しいです♪
2007/04/09(月) 13:37:07 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
こんにちは
綺麗な色のモミジですね
出始めがこんな色のモミジあまり見ませんね。
開くとどんな色になるのでしょうね。
開いたのも見てみたいです♪
2007/04/09(月) 16:10:45 | URL | ミュー #-[編集]
・紅葉と言うと秋を連想します。
本格的に写真をやられる方達にとっては、秋に限らず、秋に華々しく山を染める紅葉の芽の素晴らしさを撮るのが通例かも知れませんが、素人の僕からすると、対象物が芽だけに正に「目から鱗」です。

秋の紅葉は、葉が寒さに耐えるため、クロロフィルを糖やアミノ酸に変へ、そしてその糖やアミノ酸を赤い物質の「アントシアニン」とか「フロバフェン」に変えて、葉の凍結を防ぎます。

こうして紅い芽を見ると、その要素が、芽として生まれた時から持っていると言うことが感じられます。
本当に勉強になる、そして自然の営みが感じられる素敵な美しい写真ですね。
2007/04/09(月) 17:03:52 | URL | fujimino #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
キャ♪可愛い~!綺麗~!!
赤がすごく綺麗で印象的だわ~
生まれ立てのちっちゃいコを見事に撮ってるネ。
2007/04/09(月) 19:31:29 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
モミジの新芽ってこんなにキレイな色をしてるんですね!
薄紅色が光に映えてキレイ~~♪
これはみなさんが撮られるのわかります。
赤ちゃんモミジのまだ緑にならない
黄緑がやさしい色ですね~
3枚目のバックのボケの色がほわんとしててとってもいい色ですネ♪
2007/04/09(月) 20:00:15 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは!
かわいいモミジだぁ~
このクシュクシュって開く感じがいいですね!
夢中で私も撮影しちゃいそうです
2007/04/09(月) 20:27:29 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・ラストが好みです
綺麗な色ですね。
どの絵もよく撮れています。
ラストの絵がとくに好みです。
柔らかな新芽が春の日差しを受けて輝いています。
バックの淡い紅がなかなかいいです。
2007/04/09(月) 21:38:48 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
かわいい~~~^^v
もみじの新芽、私も大好きなんですヨ♪
光に向かって、一生懸命手を広げよう~ってしてるみたいですね^^/
一枚目の背景、とっても幻想的で素敵です!!
2007/04/09(月) 22:02:25 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
珊瑚を見ている様な感じです。
キレイですね。
素晴しい色の競演です。
これが新緑?で秋の紅葉、2度美味しいですね。
2007/04/09(月) 22:07:59 | URL | monkey #-[編集]
モミジの赤ちゃんは可愛いですね~
とくにこの時期は 新しい芽吹きの季節なので あちこちで 美しい新緑を見ることができますね。
やっとアップできたので ↓ のモミジに TB させていただきますね。
2007/04/09(月) 23:00:01 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・可愛いね
こんばんは(*^_^*)

二枚目のお写真、背景も綺麗ですね~♪
可愛い紅葉の赤ちゃん、私も撮りたいです(^_-)-☆
2007/04/10(火) 00:01:34 | URL | saho #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
我家のモミジ君も今ちょうどこんな感じです。
今日撮ったのですが、まだチャックしてません(笑)
桜のストックも大量だし、どうしよう^_^;
お礼が遅くなりましたがレビューありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
そう言えばランキング、ゆんゆんさんもnoaさんもTop10に入ってますね!
2007/04/10(火) 00:23:02 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・可愛い!
これってもみじなのですか!!
うわ~~~~こんなもみじ見たこと無い・・って
意識してないだけかな~
桜が終わって、他にも注目を集めるものが出てきたのですね(^^)
晩生でよかったかもね♪
下のネコちゃんの表情がとっても可愛いです♪
動物ってなかなか止まってくれないから
寝てるtとこなかりになちゃいます(笑)
うyにゅんさんは上手に撮りますね!
2007/04/10(火) 16:07:25 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
わぁ~~~
なんだか可愛らしいですね~!
モミジだったのですね!
カニの手みたいで可愛い♪(≧▽≦)
そして、お写真もゆんゆんさんらしくって、とっても素敵です。
私のほうは、昨日やっと桜を見てきました。
もう終わりの感じでしたけど、せっかく写してきたので今日のブログに載せました。
またお時間のある時に遊びにいらしてくださいね!
2007/04/10(火) 16:17:07 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは。
秋のもみじと違って、鮮やかな色ですね。
これが開いていくと新緑になるのかな?
新緑と紅葉しか見たことがないから、
もみじの赤ちゃんが、とても新鮮に見えますぅ。
わたしも機会があったら、赤ちゃんを探してみよっと ^^
2007/04/10(火) 16:59:13 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ひつさん、こんにちは♪
あはははは、カニの手みたいですか??
たしかに色もカニっぽい色ですね。
赤っぽい色で開く子や、緑色の子、開く時も
色んな色の子がいて、とても楽しいしキレイ
なんですよ。ぜひ見つけてみて下さいね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
本当に素敵な瞬間ですよね。こんなちっちゃな
葉っぱたちが秋にはあんなに美しい紅葉を
見せてくれて、いつも自然てありがたいなぁと
思いながらカメラを向けています。



mintia_blue さん、こんにちは♪
わたしの腕では美しさがイマイチ伝わらない
のですが、実物は本当にハッと目を惹くくらい
キレイだったので、順番待ちじゃないですが、
交互にカメラを構える感じでした。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、あんまりこの色の出始めって
見ることがなくて、それはみなさんも同じだったのか
ちょっと順番待ち状態で、とても人気のモミジちゃん
でした。次に見に行くことがあったら観察して
みますね!



fujiminoさん、こんにちは♪
なるほど、なるほど、あの美しい紅葉の赤色には
そんな秘密があったんですね。植物も昆虫も
ただただ撮るだけで知識がないので、
とても勉強になりました。あんなにちっちゃな
葉っぱの時から、そんな要素を持ち合わせているって
スゴイことですね。



noaちん、こんにちは♪
ありがとぉ~。おじいさんとガチンコ勝負
しながら頑張って時間をかけて撮ってみたけど
実際のあのキレイさは撮れなくて残念だったわ。
でも雰囲気だけでもお届け出来たら、それは
それで嬉しいわん。



やんやんさん、こんにちは♪
この子はあまり他でみかけないような、黄緑と
可愛らしい薄紅色で、カメラマンさんたちの
目を惹いてました。みなさん桜狙いのハズが
この子のキレイさに思わずカメラを向けたみたいです。
本当はもっとキレイだったんですが
ううう、なかなか撮りきれませんでした。



ちゃみさん、こんにちはん♪
そうなんです、まだ葉っぱが出来て、開き始めた
ばかりなので、クシュクシュしていて、
マクロ写真だと一瞬なんだかよく判りません
よね(^^;)
あんまりキレイな色だったので、ついつい
わたしも夢中で撮っちゃいました~。



masaさん、こんにちは♪
そうなんですよね、マクロで寄るとクシュクシュ
していて一見なんだかよく判りませんよね。
ラストの写真は小さな子供が手を広げようと
しているみたいで、わたしも気に入っています。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
この日はたまたまお日さまがちょうどよい
位置から当たっていて、このモミジの赤ちゃんも
いい感じに照らされて輝いていて、実際には
本当にびっくりするほどキレイでした。
ラストの一枚はわたしも気に入ってます(^^)



みゅーさん、こんにちは♪
わ~、ちょっぴりお久しぶりです。コメント
ありがとうございます(^^)/パソコンの
調子はいかがですか?一日も早い復活を
楽しみにしていますね。



monkeyさん、こんにちは♪
なるほど、なるほど、カニさんに似ていると
おっしゃった方もいらっしゃいましたが、
珊瑚にも似ている色合いですね。
モミジは新緑もよし、紅葉の時期もよしで
ホント二度美味しいですね。



pole poleさん、こんにちは♪
本当にモミジの赤ちゃんは可愛らしくて
色も優しくてキレイですよね。TBありがとう
ございました。後ほどわたしもTB返し
させて頂きますね。



sahoさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す♪本当にモミジの
赤ちゃんは姿も可愛らしいし、色も優しくて
わたしも大好きです。この季節になるとついつい
新緑を探してしまいます。
sahoさんのお写真、楽しみにしていまーす。



カカオさん、こんにちは♪
あはははは、今年は季節が駆け足ですから
撮った写真と季節感がズレてしまいそうですよね。
わたしもまだ桜のストックがあるのですが、
こちらはもうすっかり散ってしまってます。汗
こちらこそレビューありがとうございました♪



うさぎさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、これってモミジの葉っぱの
出立てなんです。クシュクシュしていて
色も優しくてとっても可愛くて大好きな被写体
なんです(^^)でも写真を始めるまでは全然
知らなくて、マクロレンズで撮るようになって
初めて知りました。汗



hikaruさん、こんにちは♪
またまたお忙しいのにコメントありがとです。
お花見に行かれたんですね♪今年は
バタバタと過ぎてしまったし、お天気もイマイチ
でしたがやっぱり桜は良いですよね。
後で遊びに伺って見せて頂きますね。



ふあさん、こんにちは♪
このクシュクシュが開いて新緑になって行くの
だと思います。ちっちゃくてやわらかくて、
フワフワして感じがとっても好きなので、
ついつい撮ってしまいます。ふあさんもぜひぜひ
見つけてみて下さいね(^^)b




2007/04/10(火) 17:16:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

