♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月11日 (水)
■ 春を探して歩いたら


久しぶりにつくしを発見!!






これはたぶんヘビイチゴ


d1580.jpg




ハマダイコンもキレイでした

d1589.jpg


なんかドアップ三連発になっちゃいましたね 汗




# | 2007/04/11 16:08 | 写*真 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんにちは~
春を感じるお写真たちだね。
ハマダイコンの美しさに♪うっとり~♪しております (*´ェ`*)ポッ
春らしい優しいグリーンの中、ハマダイコンの花が輝いているわ~☆
実際に見たものより、何倍も何十倍もキレー!!!
2007/04/11(水) 16:21:32 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんにちは
ハマダイコンって綺麗なお花なんですね。
ゆんゆんさんが撮られたからでしょうか?
バックの色も優しい色ですね。
ツクシは可愛いですね~。
2007/04/11(水) 17:15:00 | URL | ミュー #-[編集]
ドアップもなかなか いいと思いますよ~
ツクシ 今年みていないです~

ダイコンが野生化したというハマダイコンですか?
ダイコンの花によく似ていますね。
私 先日 ダイコンのお花撮ったのですが そっくりです。当たり前ですね。
そのうち アップしますね。
2007/04/11(水) 17:55:26 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんばんは~♪
春の季節がどんどん行ってしまいます!
ゆんゆんさんの所で、春を楽しませていただきに来ました。m(__)m
つくしが、つくしらくしない様な美しさですね。
つくしにも種類があるのではないかと思ってしまいました。
桜、散ってしまいましたか。
こちらももうそろそろ終わりのようです。
私、今日初めて桜をUPしたんですよ。(~o~;)
遅すぎですね。。。(笑)
2007/04/11(水) 18:35:38 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・透明感がありますよね
昨日の桜といい、今日の写真といい「まいったな~」というぐらい、すばらしい透明感ですよね。
ハマダイコンはすぐにデスクトップの背景にさせていただきました(^-^)
2007/04/11(水) 18:40:06 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ラストの絵がいいです
今年はつくしがとても早かったですね。
でも探せばまだまだ見つかりそう。
ヘビイチゴは子どもの頃、絶対食べてはいけないと聞かされていました。
いまだにあの毒々しい赤い実は敬遠してしまいます。
ラストの絵、とても美しいです。花びらの繊細な筋が素敵です。
2007/04/11(水) 18:40:31 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
うわん。キレイ~~
土筆の頭って白いレースみたいになってるなんて
気がつきませんでした。
バックの緑がいつもながらにきれいですネ~
ハマダイコンの花びらのしっとりと美しいこと!
花びらのちょっと冷たくてやわらかな感じが手に取るようです~
2007/04/11(水) 21:22:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・つくしって
意外と雰囲気を出すのむずかしいなあ~。と思います。このごろずっとおっかけをしているのですがあんまり気に入ったのが撮れない。つくしの天辺のレースが奥ゆかしいかんじですね。
2007/04/11(水) 21:28:49 | URL | may #vM01/vdM[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ぷっくりかわいらしいつくしの写真ですね。
いろんな春が見つかり楽しそう!
徐々に暖かくなり花や虫、動物達も活発になってきて
いい季節になってきましたね。
2007/04/11(水) 21:30:58 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
つくしさん、そこらの畦に大量に伸びてます(笑)
今年はNattiと採りに行けなかったなぁ、、、
さすがマクラーのゆんゆんさん。「ど」アップ万歳(笑)
2007/04/11(水) 23:14:24 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます☆彡
にょきにょきって生えたみたいな土筆♪かわいい~
こうやってまじまじと土筆をみると…面白い形してますよね~
何でこんな形になったのか…不思議な植物ですね
2007/04/12(木) 08:52:07 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・こんにちは♪
naoちん、こんにちは♪
あそこのお花見、ホント楽しかったし、とっても
キレイだったね~。また来年も行かれると
良いね。
いえいえ、noaちんグリーンに比べたら
こんなの屁でもないわよぉ~。



masaさん、こんにちは♪
をををっ!!つくしの群生ですか??
いいな、いいな。わたしは超久しぶりにつくしを
見つけて嬉しくなっちゃいました(^^)
ここは土手なんですが、野生(?)のハマダイコンが
群生していてとってもキレイだったんですよ~。



ミューさん、こんにちは♪
いえいえ、ハマダイコン自身がとっても
可愛らしくて可憐なお花なんですぅ。
ココは土手なんですが、たっくさんのハマダイコンが
風に揺れててすごくキレイだったんです。
つくしは久々に見ましたがやっぱり可愛い
ですね。



pole poleさん、こんにちは♪
わ~、♪なかなかいいですか?ドアップ!!
そうです、たぶん野生の大根がハマダイコン
だと思います。先日やんやんさんのところで
お勉強させて頂きました(^^)bだからきっと
大根のお花と似ているんですよね。てか
同じなのかな??



あれかさん、こんにちは♪
こちらはすっかり葉桜になってしまいましたが
まだまだこれからの地方もあるし、全然
遅くないですよ~、桜。後ほどあれかさんの
桜写真も拝見しに伺いますね♪
本当に今年は季節の移ろいが早いですよね。汗



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
わわわ、背景だなんて、ヘタヘタなのに
恥ずかしいですぅ。ボケがもう少しキレイだったら
良かったのですが、ちょっとゴチャゴチャしていて
うるさい感じだったのでドアップに切り取って
しまいました。汗
次はもう少し巧く撮れるよう頑張りまっす。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
わたしも子供の頃、ヘビイチゴは毒イチゴ
だから食べたら行けないって聞いてました。
ヘビが食べるイチゴだから、食べると舌が
二枚に割れる!な~んて子供の間で
まことしやかに囁かれてました。実際に
美味しくないらしいですね。



やんやんさん、こんにちは♪
レース??て、やんやんさんに教えて頂いて
改めてつくしの写真を見たら、あらホントだ!
ちょっと白い縁取りみたいになってるんですね~。
・・・て、遅いですね(^^;)
ハマダイコンは群生していて、とてもキレイでした。



mayさん、こんにちは♪
わかりますぅ、わたしも何枚も何枚も撮ってみて
でもなかなかコレ!て言うのが撮れなくて
つくしって難しいなぁと思いました。お花のような
華やかさもないし、ともするとグロっぽくなるし
難しいですよね。



細目さん、こんにちは♪
今年は春が早かったとは言え、お花や虫は
これからといった感じですから、いよいよ
マクラーのシーズン到来ですね(^^)/
最近、チョウチョやアブ、ハチを見かけるのですが
しばらく撮ってなかったので、ブレブレボケボケ
連発してます。汗



カカオさん、こんにちは♪
わ~、カカオさんちのお近くでも、つくしは
いっぱ伸びているんですね~。つくしとか
スミレ、レンゲはなかなか見ることがなくなって
特にレンゲ畑を見ることがなくなっちゃいました。
昔はいっぱい咲いてたのになぁ。。。。



ちゃみさん、こんにちは♪
わたしもマクロで撮ってみて、初めてマジマジと
つくしを見ましたが、ホントちょっと変わってますよね。
つくしって食べられますが、食べことありますか?
わたしは苦いって聞いて一度も食べたことが
ないんです。
2007/04/12(木) 09:31:50 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・つくしん坊
バックの緑が綺麗だなぁ・・・
もちろんつくしも輝いていて綺麗ですが
鮮やかな緑色に、魅了されます。
葉のピントの浅さが、マクロの世界の
不思議を感じさせてくれますし。。。。
マクロ表現って、バックの表現に
特に魅力を感じています。

ゆんゆんさんの、表現に・・・・
2007/04/13(金) 21:50:57 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
:優作:さん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
マクロの世界って本当に独特で
不思議な世界ですよね。わたしもその
魅力に取りつかれてしまって、だいたい
カメラにはいつもマクロレンズが付いています。
ボケの美しさは常に意識はしていますが
やはりとても難しいです。
2007/04/16(月) 19:01:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

