♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月12日 (木)
■ またまた変態的ポーズで・・・

土手で今年初めてベニシジミちゃんを発見!!




同じ葉っぱの上をクルクルしていたので
またまた他人様には見せられないような
大股開きかつ這いつくばるような物凄い格好で
旦那さんにも呆れられながら撮ってみました





d1582.jpg


真っ黒お目目がやっぱり可愛いなぁ♪

# | 2007/04/12 09:42 | 虫*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは~(●'-')ノ
お仕事中ですか~れれれのれ~(笑)
すいません、まだ脳みそが起きてないかも・・・

ゆんゆんさん、
なんで蝶々こんなに上手に撮れるの~???
私はいつも気配を感じられ、逃げられてばかりです(^_^;)
こんな写真、撮ってみたい~!!!
2007/04/12(木) 11:31:19 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは~♪
きゃ~♪
可愛いですぅ(*^。^*)
旦那様になんと思われようと、沢山こんな素敵なお写真を撮ってくださいね。
今日のベニシジミちゃんは、ベッピンさんですね~!
私もこんな風に撮ってみたいです~っ!!!!
2007/04/12(木) 12:54:02 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・ベニシジミも踏ん張ってますね!
撮るほうも撮られるほうも、しっかりと足を踏ん張っている様子がわかります(^O^)
それにしても真っ黒な目が可愛いですね。動きの早い蝶なのに、綺麗に撮れていて驚きです。
2007/04/12(木) 13:14:14 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんにちは。
わーー!
わたしとても虫が苦手なもので、少しばかり驚いてしまいました。
でも写真で見てるだけなら、大丈夫です。
恥ずかしがる様子もないですね!(笑)
触角が、とっても綺麗★
2007/04/12(木) 15:38:45 | URL | 赤草 #-[編集]
・こんにちは。
もう、ベニシジミちゃんがいたんですか。
私も名前の知らない蝶を見つけましたが、
シャッターを押す前に逃げられました(悲)
このベニシジミちゃんは、色がはっきりしてて綺麗だなぁ ^^
ピントもバッチリで、ひと目を気にせず撮影しただけのことはありますね(笑)
2007/04/12(木) 18:16:18 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・このチョウきれいです
いいところに止まっていますね。
あられもない格好でも、撮るためには仕方ない仕方ない。
ベニちゃんはほんとに美しいです。
それにけっこう物分かりがよくて、撮らせてくれます。
私も見つけたのですが、土の上とか人工物とかに止まるんで、とうとう撮りませんでした。
2007/04/12(木) 18:57:50 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
残念だったね ><
でも、またすぐ行こうね (^ー^)ノ

今年初見がゆんゆんちゃんのお写真で嬉しいわ~
ピントもバッチリだし、背景のグリーンもめっちゃ綺麗!
今年はまた一緒に虫撮り楽しめたらいいなぁ~
2007/04/12(木) 19:41:27 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは^^
ふむふむ、今回の変態的ポーズは。。
と、じっくり想像してみちゃいました(^m^)
とってもキレイに撮影されていますね。
触角のシマシマまではっきりくっきり!
背景の色にベニシジミちゃんの色がよく映えて素敵♪
2007/04/12(木) 21:33:34 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
きゃ~キレイ~♪
ベニシジミちゃんの美しい姿にほぉおおお!っと叫んでますっ。^^
さすが虫まくらーのゆんゆんさんですねっ!
バックのボケもやわらかくて
すんごくすんごくキレイ~
2007/04/12(木) 22:14:57 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・もうベニシジミ
もうベニシジミが飛び回っているんですね。
ベニシジミは目が可愛いですね。
ゆんゆんさんの努力の甲斐あってベニシジミが背景に浮かび上がりバッチリ撮れてますね。
2007/04/12(木) 22:42:09 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
あはは、今回も変態的ポーズですか。
その成果が十分に出ていてピントバッチリの
うつくすぃ写真に仕上がってますね。
こんなにキレイに撮れるのであればそのうち
変態的ポーズがスタンダードポーズになったりして(笑)
2007/04/12(木) 22:54:11 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
う~ん、ちょっと見てみたい(笑)
私も良くどえらい格好で撮ってますが、通りがかりの人に
見られて目が合うと気まずい気まずい。
私の場合は誰も見たくはないでしょうけどねぇ( ̄▽ ̄;)
ベニシジミちゃん、私も大好きです。
可愛く撮れてますね^^
2007/04/12(木) 22:59:26 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
まだみていなかったので ここでこんなにきれいなベニシジミちゃんに会えてとっても嬉しいです。

すごい格好で撮られたのはともかく とっても素敵に撮られていますね。すごい!
2007/04/12(木) 23:32:41 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・こんにちは♪
和泉さん、こんにちは♪
うふふ、おはようございますかな??
全然上手じゃないですよ~(^^;)
この子はまだ羽化してあんまり時間が経って
なかったのかわりと動きが鈍かったので
何とか撮れましたが、同じような写真ばっかり
でした><



あれかさん、こんにちは♪
あはは、うちの旦那さんは最近では諦めたのか、
いつも呆れ顔で見ないフリをしてます。汗
ベニシジミちゃんは黒目が大きくて、
色もキレイだしホントとてもべっぴんさんですよね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
ココは土手で下がちっちゃな小川だったので
お、落ちたらドロドロだーっ!と思いながら
すごいポーズで撮ってました(^^;)
ベニシジミちゃんは黒目が大きくて、とても
可愛いチョウチョなので大好きなんです♪



ひつさん、こんにちは♪
あはは、ひつさんは虫が苦手でしたか~。
実はわたしもそうなんです。蝶もバッタも
ハチもみんな苦手なんですが、不思議と
カメラを向けると撮りたくなってしまいます。
でも触るのは絶対NGなんですよ~。



ふあさん、こんにちは♪
そうなんです、今年お初のベニシジミちゃんに
逢えてとても嬉しかったです♪また秋まで
色んな虫との出逢いが楽しめますね。
ふあさんの優しい昆虫とお花のお写真、
今年も楽しみにしてますね。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
お花の上にとまっていてくれたらもっと
良かったのですが、この時はまだ羽化して
あまり時間が経っていなかったのか、
葉っぱの上をクルクル回っていました。
まだ翅が傷んでなくてキレイですよね。




masaさん、こんにちは♪
あはははは、またです!またまた物凄い
格好で、マクロ撮影をご存知ない方からは
ドン引きされそうな格好で撮ってきました。
ついつい夢中になっちゃうんですよね。汗
小川に落ちなくて良かったですぅ。



noaちん、こんにちは♪
うん、うん、ぜひぜひまた行くの付き合ってね。
ちょいピン甘っぽいんだけど、ベニシジミちゃんの
可愛らしさに助けられたわ~。
今年も汗ダクになりながら虫マクロを
一緒にたくさん撮れるといいね♪



mintia_blueさん、こんにちは♪
あはははは、今回の変態的ポーズは
大股開きでした~(^^;)ついつい夢中に
なっちゃって、後から恥ずかしくなっちゃいます。
ベニシジミちゃんはホント、黒目が大きくて
オシャレさんで可愛いですよね♪



やんやんさん、こんにちは♪
わ~、ありがとうございます。わたしはいつも
やんやんさんちに遊びに行くと叫んでますよ~。
今年お初のベニシジミちゃんは、羽化して
あんまり時間が経ってなかったのか、翅が
とってもキレイで可愛い子ちゃん(死語??)
でした。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、今年初めてのベニシジミちゃんに
遭遇出来て、何だかとっても嬉しかったです。
ハチやアブはよく見かけるようになりましたね。
そろそろ虫たちの活躍する時期になり
マクラーとしては楽しみです♪



細目さん、こんにちは♪
うふふふふ、そうなんです、今回もまた
物凄い格好で人目もはばからずに撮ってみました。汗
た、たしかに、虫とかお花を撮るときは、すでに
変態的ポーズがスタンダードになりつつあるかも。。。
ヤバイですぅ。素敵なマダームを目指してるのに(え゛っ!?)



カカオさん、こんにちは♪
通りすがりの人の『こ、この人いったい何を
しているのかしら!?』的な視線はホント
痛いですよね(^^;)わたしの場合もデッカイ
オチリを向けられて、か~な~り~迷惑だと
思います。汗



pole poleさん、こんにちは♪
ありがとうございます。あられもない格好で
旦那さんにも引かれながら撮りましたが
同じような写真しか撮れてなくて、帰って
パソコンで見てちょっとガッカリだったんですが、
ベニシジミちゃん自身が可愛いからヨシと
します(^^)
2007/04/13(金) 10:43:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは~
おそくなりました
シジミチョウ早いですね~。
もう逢えたのですね~
今年もまたゆんゆんさんの昆虫写真を見られる季節になって来ましたね~。
とっても楽しみです♪
2007/04/13(金) 18:19:26 | URL | ミュー #-[編集]
・まなざしが・・・
ベニシジミ君の、まなざしさが見えて
素敵ですねぇ。
撮っても尊敬しているアマチュアカメラマン(といっても女性なのですが・・)がいて、
その方が、ベニシジミ君やセセリ君を撮影していたのを、思い出しまして。。。。
その方の写真が素敵だなぁと、いつも見とれていたのですが、この写真は、もっと素敵だなぁと
見入ってしまいました。
写真を撮るときの格好って、周りから見ていたら
オイオイってことありますよね。
でも撮るためには、気にしていられんないしぃ。
でもどんなに撮影に夢中になっても、
マナーは守らなくてはって、感じています。
マナー違反の撮影を、時々見かけて
残念に思って。。。。
ちょっと、話題がそれましたが、とっても素敵な写真です。
2007/04/13(金) 22:01:26 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ミューさん、こんにちは♪
すみませーん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
いよいよ昆虫たちも姿を見せてくれる
ようになって来ましたね。今年はお花も
早かったですが、虫も早いのかすでに
ベニシジミちゃんを見つけることが出来ました。



:優作:さん、こんにちは♪
すみませーん、お返事遅くなりましたm(_ _)m
お褒め頂き、ホントにありがとうございます。
写真を撮るようになって、色んなところに
行く機会が増えましたが、わたしもマナー違反の
カメラマンをしばしば見ます。人のフリみて
何とかで、自分は気をつけなくちゃといつも
思います。おおっぴらに三脚を広げて
周りに気を遣うことなく撮っている方を見ると
わたしはマクロでも三脚を立てず
手持ちで撮ろうと思ってしまいます。
その結果かが変態的ポーズなんですけどねwww
2007/04/16(月) 18:58:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

