♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月16日 (月)
■ イメージは綿帽子


イメージは花嫁さんの綿帽子

温室の中でひっそり控えめに
たたずんでいました





attsさんちの清清しいスパティフィラムちゃんにTB!





d1520.jpg


# | 2007/04/16 01:37 | 花*花 | Comment (16) Trackback (1) |
■ Comment
あぁ~~~♪ ホントだっ♪
花嫁さんの綿帽子だぁ~~^^/
そっと静かに、ほのかにやさしい笑みを浮かべて立つ花嫁さんのようです☆
素敵~~♪
先日(、、って、もう随分前になったかな?w)出会った 綿帽子のお嫁さん を思い出しました^^
ニコニコ笑顔で奥チャマしてらっしゃるでしょうね♪
2007/04/16(月) 09:05:11 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
本当ですね~、花嫁さんの綿帽子に見える見える♪
こうやって植物を見ていると、また違った楽しさがありますよね(^O^)着眼点が素晴らしいです。
2007/04/16(月) 12:51:53 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ほう、花嫁さんの綿帽子(笑)
すいません。下手なしゃれでした。

びっくりしました。
我が家のは、まだ芽さえ出ていません。
良く読んだら、温室なんですね。

胞が白く伸びた水芭蕉や、スパチュフラムは、写真にあいますね。
花嫁さんの綿帽子の表現もまた素敵です。
2007/04/16(月) 14:55:04 | URL | fujimino #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
ゆんゆんさんも綿帽子かぶられたのですか?( *´艸`)♪
イメージするのって、とても大切な事ですよね^^♪
私の場合、イメージ通りにいかない方が多いですが(^_^;)

私のD50、ぶっ壊れ?入院中です(ToT)/~~~
はうぁ~。。。
2007/04/16(月) 15:00:56 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
一昨日はすごく暖かかったのに、また今日は随分気温が低くなってしまいましたね。

わぁ~~~、ほんとだ!
花嫁さんの綿帽子みたいですね!
清楚な感じで、とっても素敵ですね♪
2007/04/16(月) 15:50:48 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは~
ゆんゆんちゃんのイメージ通り、
花嫁さんの綿帽子にしか見えないーぃ!
何度か温室に行ったけど、どう撮っていいか分からなくて
いつもスルーしてるものの1つなんだ。
温かい視点で撮ってあげると、
こうやって優しい雰囲気のお写真になるんだね~

綿帽子・・・被りたい。 笑
2007/04/16(月) 16:53:29 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・まさの花嫁さんの綿帽子
まさに綿帽子の感じですね。
2枚目が好きです。
バックの白と緑の素敵なこと。
2007/04/16(月) 18:59:30 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんは~
今朝に見せていただいたのですが、出かけたので、書き込む時間が無く遅くなりました。
白が真っ白で、キレイですね。
花の後ろのグリーンの線もいいですね。
綿帽子を想像するゆんゆんさん、想像力が豊かですね。
本当にそう見えます♪
2007/04/16(月) 19:52:01 | URL | ミュー #-[編集]
花嫁さんの綿帽子の言葉がぴったりの素敵な写真ですね。 グリーンを背景に白い花が浮かび上がって見えて綺麗ですね。

2007/04/16(月) 21:11:52 | URL | michioaruku #-[編集]
・綺麗ですね
2枚目の写真は 空中に浮かんでいるように
見えてしまいました。
いつもながら、美しい背景色ですしぃ
ほんと、お手本にしています。
2007/04/16(月) 21:19:43 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ホントだー。
とっても上品で厳かな感じできれいな花嫁さんを連想しました。
ゆんゆんさんのイメージどおりに撮れた
お気に入りの写真なんじゃないでしょうか。
2007/04/16(月) 22:48:55 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
白無垢の花嫁さんの姿が重なって見えますねぇ^^
自分の結婚式は神式だったので妻は白無垢を着てました。
ゆんゆんさんは着たのかなぁ?
2007/04/16(月) 23:13:36 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
あ!ほんとだ!
もう花嫁さんの綿帽子にしか見えません~
このお花よく温室で見かけるのですが、
撮っても撮っても絵にならないので、
最近じゃぁ見て見ぬふりっ子してました。
こんなにキレイに白無垢の花嫁さんに撮ってもらって喜んでますネ。
2007/04/17(火) 00:11:52 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは☆
みゅーさん、こんばんは☆
そうなんですよ~、わたしもこの写真を
撮るときに、みゅーさんのあの花嫁さんの
お写真を思い浮かべながら撮ったんです。
今頃だんなさまとふたりニコニコラブラブ
してらっしゃるでしょうね♪



ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
実際に植物を見ているときよりも、マクロレンズを
向けて写真を撮ってみると、たくさんの発見や
オドロキがある気がします。自然が色んな
コトを教えてくれるので、やっぱりマクロは
楽しいです♪



masaさん、こんばんは☆
他の色のもあったのですが、白色がとても
清楚な感じだったので、いつもはわたしも
敬遠するのですが珍しく撮ってみました。
でも白はやっぱり飛んでしまうので、とても
難しくて没写真量産しました~><



fujiminoさん、こんばんは☆
ぷぷぷ、シャレ、ありがとうございます。
そうなんです、これは温室に行ったときに
撮った写真なんです。少し前に行ったのですが
あちこちで咲いていて目を楽しませてくれました。
白は飛びやすいので難しかったですが
清楚で本当に可愛らしいお花でした。



和泉さん、こんばんは☆
わわわ、やっぱり入院してしまいましたか~。
時間かかりそうですか??早く完治して
戻って来ると良いですね。一時期、D70も
【突然死】などと言われて、突然ピクリとも
動かなくなることが多々あったようですよ。
カメラが手元にないとホントつまらないですよね。



hikaruさん、こんばんは☆
土曜、日曜はホント暖かくて良いお天気で
我が家は半そでのTシャツで過ごしてましたが
今日は寒くて会社で足元ヒーターを点けて
仕事してました。hikaruさんも体調を
崩さないように、くれぐれもご注意下さいね。



noaちん、こんばんは☆
うん、うん、noaちんは色白の美人さんだから
綿帽子と白無垢がとっても似合うと思うわ!!
あたしが綿帽子かぶったら、きっと覆面レスラーに
なってたと思うよぉ。でもどうせならやっておけば
良かったかなぁwww



asitano_kazeさん、こんばんは☆
綿帽子に見えますか~??白くてすぐに
飛んでしまうので、なかなか良いショットが
撮れずに、またまたボツ写真を量産してました。
ゴミ箱に捨てる作業が大変でした~><



ミューさん、こんばんは☆
わ~、お忙しいのにわざわざ2回も来て下さって、
嬉しいコメントもありがとうございますぅ。
うふふ、綿帽子の花嫁さんに見えますか?
タイトルをつけるときに、いつも無い知恵絞って
ああかこうか考えてます(^^;)



michioarukuさん、こんばんは☆
花嫁さんの綿帽子のイメージが少しでも
湧いてきたら嬉しいです。温室だったので
なかなか巧くボケを撮ることが出来ず
なんとかグリーンの色をバックに持って
来ました。もうボツ写真量産でしたよ~。



:優作:さん、こんばんは☆
わ~、浮かんでいるように見えますか?
ありがとうございます。曇りの日の温室
だったのでかなり暗くて撮りにくく、なかなか
巧くボケの色が出なくて四苦八苦しました。



細目さん、こんばんは☆
ありがとうございます。上品な花嫁さんの
イメージで撮れてますか??温室でちょっと
暗い場所だったので、なかなか思うように
撮れなくてイライラしちゃいましたよ~。
ボツ写真も大量生産しちゃいました><



カカオさん、こんばんは☆
カカオさんは神式で結婚されたんですね♪
うちはチャペルでの教会式でした。だから
文金高島田も綿帽子も無縁の結婚式
だったんですよ~。今となっては日本髪に
白無垢も着てみたかった。。。。かな??



やんやんさん、こんばんは☆
わわわ、遅い時間にわざわざコメント
ありがとうございますぅぅぅ♪
わたしも今までは見て見ぬフリしてたんですが
あんまり清楚で可愛かったので、思わず
カメラを向けちゃいました。でもボツ写真の
数が半端なかったです。汗
2007/04/17(火) 02:09:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^o^)丿
スパティフィラム、可愛いですね☆
真ん中のイモムシちゃんみたいなのが花ですが、イモムシちゃんだと思うと怖いので、全体的に見た方が花嫁チックでステキなんです(笑)
2007/04/18(水) 08:51:13 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・ありがとうございます♪
attsさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメント、そしてTBありがとです。
スパティ。。。。んー、舌を噛みそうですぅぅぅ。
真ん中のがお花なんですか!アップで
見るとちょっとキモイですよね(^^;)
わたしも後ほどTB返しさせて頂きますね。
2007/04/18(水) 17:51:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
真ん中のイモムシさんみたいなのが花序と言って花になります。外側の白い葉っぱみたいなのは仏炎包と言って、花弁みたいなものらしいです...花言葉:爽快、清々しい日々ゆんゆんさんのところの可愛い花嫁さんの綿
2007/04/18(水) 13:01:42 | zero@style
| Top |

