♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月17日 (火)
■ ハナズオウが咲きました


花蘇芳(ハナズオウ)が咲きました
葉っぱが後から出るタイプで
ちょっと派手なピンク色なので

商店街のアーケードに飾ってある
造花みたいに見えるときもあったりして・・・。




noaちゃんちでは白くてとっても清楚な
シロバナハナズオウ
が見られま~す♪





d1588.jpg


# | 2007/04/17 02:21 | 花*花 | Comment (9) Trackback (1) |
■ Comment
濃い桃色です。
触ってみたくなります。
2007/04/17(火) 06:17:05 | URL | ピンピンシニア #-[編集]
こんにちわ^^
派手派手ピンクですね(笑)
朝からみたら、元気が沸いてきそぉ~!!

よ~し仕事がんばろっ^^
2007/04/17(火) 10:30:13 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
うわぁ、見た事ないお花です★
花も蕾も可愛いですね~(*^_^*)♪

ところで、ゆんゆんさんはD70はどうされたんですか?
D80に変えてからの良さを教えて下さい~(ToT)
2007/04/17(火) 11:45:21 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ハナズオウって名前は知らなかったけど
きっとこの季節に車を走らせていると
鮮やかなピンク色が目を引くあの木かなぁ?
小さなお花が集まって咲くタイプのものって
アップでよく見ると花の形も蕾の形も可愛らしいですね(^^)
背景がほんのりピンク色に染まったような2枚目とっても好きです♪

2007/04/17(火) 13:52:11 | URL | mintia_blue #QjtTlS4.[編集]
・こんにちは♪
ピンピンシニアさん、こんにちは♪
そうですね、遠目から見てもちょっと目立つ
濃い目のピンク色がとても鮮やかな
お花ですね。



FSK-JPさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、この写真だとちょっと
ハイキーで撮っているので色が薄めですが
実際は結構派手派手のピンクです。
わ~、元気出ましたか??お仕事頑張って
下さいね!!




和泉さん、こんにちは♪
わたしもあまり見たことないんですが、
公園に一本だけ咲いてるのを見つけて
嬉しくて撮ってみました。
D70は下取りに出して、それを一部当てて
D80を買ったんですよぉ~。D80は少し
小さくなったので手に馴染むし扱いやすく
なりましたよ~。でも画質とか、む、難しい
ことは全然解りませ~ん。汗



mintia_blueさん、こんにちは♪
ハナズオウってちょっと偉そうな立派な
名前ですよね。わたしもあまり見ることが
ないのですが、公園の片隅で鮮やかな
ピンクのお花をつけていたので、思わず
カメラを向けました。遠目だと判りづらいですが
蕾もお花も可愛いですよね。
2007/04/17(火) 15:12:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、出遅れコメント&TBでゴメンね ^^;
ハナズオウ綺麗っ!
鮮やかでハデ色だけど、白系すっきりバックでまとめてるから、
その鮮やかな色がより映えてイイわ~!!!
2007/04/17(火) 17:20:26 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは
ハナズオウはマメのお花の小型が集まってますね。
色が鮮やかで、咲いていると目を引きます。
お写真は、バックが白くて、お花が明るいですね~♪

2007/04/17(火) 19:06:42 | URL | ミュー #-[編集]
・この花が
ハナズオウという名前なんですね。
よく見かける花だけど、名前がわからなくて。
ほんとに造花みたいですね。
葉は1枚もなくて花だけがびっしりと。
異様な美しさですね。
2007/04/17(火) 21:22:28 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・こんばんは☆
noaちん、こんばんは☆
TB&ご紹介ありがとね♪白いハナズオウも
あるんだね~。初めて見たよ!ピンクのは
ちょっと商店街チックだけど、白色は清楚で
とってもキレイだね。わたしも来年は白い
ハナズオウを見てみたいわん。



ミューさん、こんばんは☆
遠目で見ていた時にはよく判らなかったんですが
マクロで撮ってみたらマメのお花がいっぱい
付いているのが判ってびっくりしました。
ピンクが独特の鮮やかさなので、遠くからでも
目を惹きますよね。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
相変わらず植物にも疎いわたくしですが
公園の木札にハナズオウと書いてあったので
たぶん間違いないと思います。ちょっと
造花ちっくですよね。お花は小さめですが
独特のピンクが遠くからでも目立ってますね。
2007/04/18(水) 00:55:14 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
たくさんのお花がくっ付き合って咲いています。濃いピンク色のハナズオウは遠くからでも目を惹きます。その下でシロバナハナズオウがひっそりと咲いていました。D FA Macro 100mm F2.8 * ゆんゆんちゃんのトコ
2007/04/17(火) 17:07:05 | photo*life*
| Top |

