♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月19日 (木)
■ 花言葉は 想いを受け取って


今年も街路樹のハナミズキが開きました
雪が降ったように真っ白で
とてもキレイになって来ました




白色もキレイですがピンクのハナミズキを
撮ってみたいなぁ


カカオさんのところではそのピンクのハナミズキ
noaちゃんちでは可憐な白いハナミズキ
キレイに咲いていますよ~





d1592.jpg




d1591.jpg


# | 2007/04/19 02:03 | 花*花 | Comment (14) Trackback (2) |
■ Comment
おはようございます
東京は、もう満開なのですね。
こちらはこれからです。
家にも白いのしかないのですが、ピンクも可愛いですよね。
一枚目、白とグリーンが爽やかです。
花びらがヒラヒラと楽しそうです♪
2007/04/19(木) 09:07:28 | URL | ミュー #-[編集]
花びらに見える部分は 実は花弁ではなくて 総苞片なんですよ~
本当のお花は 中央にある緑の小さなぷつぷつです。
これから 開花するはずです。
これが開くのです。
今年は 何でも早いですね。
2007/04/19(木) 11:15:48 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・はなみずき
こちらでも白は、大きな花を見せてくれています。
ピンクや赤や、黄緑の砲が例年より小さくて、ちょっと見栄えが良くありません。
それに数も少ないようです。

僕たちの町は、至る所の道沿いにハナミズキが植わっています。
晴れれば綺麗な姿が見られるのですが、この所ずっと雨ばかりです。
2007/04/19(木) 17:24:09 | URL | fujimino #-[編集]
桜が終わったばかりなのに、
もうハナミズキの花が咲いてるんですね~
今年はびっくりするほど早いですよね。
白い花びらと緑がキレイ~
このお花、高い木に咲いてるので撮りにくいんですよね。
それをいい枝ぶりに咲いてるところをキレイに撮られてますね♪
2007/04/19(木) 19:19:43 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
今日もどもども!でした <(_ _)>
ホント♪白とグリーンがとっても綺麗!
やんやんさんが書かれてるけど、
私もハナミズキを撮ってみたら、高いのは遠いいし、
割と低めの所に咲いているのは風でゆらゆらして
撮りにくかったよ ><
でも、ゆんゆんちゃん上手に撮ってるわー!
ピンクのハナミズキ、私も撮ってみたいな~
明日出合えたらいいねぇ~ (*^m^*) ムフッ
2007/04/19(木) 19:33:50 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・ハナミズキ
ハナミズキがもう綺麗に咲いているんですね。
花心の緑を包むように咲く白い花びらが素敵ですね。
2007/04/19(木) 21:52:10 | URL | michioaruku #-[編集]
ハナミズキもいろんな所で咲いてるようですね
この間新聞にうちからそう遠くない公園に
ハナミズキのトンネルが見頃と書いてあって
ハナミズキのトンネルだなんて行ってみたくなっちゃいました

2007/04/19(木) 22:10:31 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
はなみずきもう咲き出しましたか。
来週にでもチェックしに行きます。
きれいに撮れていますね。
2007/04/19(木) 22:26:24 | URL | monkey #-[編集]
・みんなこの木がすきなんだ
ハナミズキ、綺麗ですよね。
花の咲く頃になって気づくのです。
この木はたくさん植えられているんだなぁと。
それだけ愛されているんですね。
季節が巡ってくると花が一斉に咲き始めるなんて、
考えてみればほんとに素敵なことですよね。
2007/04/19(木) 22:45:06 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
わぁ、花水木か開きましたかぁ、蕾が可愛らしいですねぇ^^
我が家の庭にはピンク系のがありますよ。
このショットと同じようにガクは開いてますが、花はまだ咲いていないようです。
2007/04/20(金) 00:12:48 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・清楚
こんばんは(^o^)

素敵です~♪
ハナミズキは雰囲気があって好きなんですよ\(*^▽^*)/
上品で清楚で、いいねっ!!!
2007/04/20(金) 02:34:32 | URL | saho #-[編集]
おはようございます。
ハナミズキ、咲き出しましたよね~♪
まだ若そうな、綺麗な花びらが目の前に☆
画面から取り出して、手に撮りたいほどです♪w
ハナミズキの街路樹も、素敵ですよね!^^/
2007/04/20(金) 09:28:37 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
お邪魔します。
ハナミズキの花言葉ってはじめて知りました。
もう、そんなことを想う年齢からは結構すぎてしまいましたが、
そんな純な心を持てることが、
なんか羨ましく思ってしまう今日この頃です。
ハナミズキは母親が大好きな木です。
この春、庭に一本植えようかな~って考えているところです。P!
2007/04/21(土) 00:30:02 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ミューさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、あちこちの街路樹を見ても
かなり白くなって満開に近くなり、とっても
キレイなんですよ~。今日はたまたま
白とピンクを交互に植えてある所を通ったのですが
とってもキレイでした。ピンク可愛いですよね♪



pole poleさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
あぁ、そうでしたね!そういえば白い部分は
花びらじゃなかったですね。花びらのように
見えて、実はガクだったりする植物って
ありますね。今度は【本当の】お花部分の
写真を撮ってみます。



fujiminoさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、黄緑色のものもあるんですか~?
初めて知りました!見てみたいです(^^)
こちらもこの季節、改めてよく見てみると
ハナミズキが結構街路樹として植えてあり、
とてもキレイです。



やんやんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
やんやんさんのお心遣いいっぱ~いの
あったか~いコメント、本当に心にしみますぅ。
ココのハナミズキはまだちびっこなので、
お花が近いところにあって撮りやすかったんです。
やんやんさんの前ボケをマネっ子してみましたが
やっぱり玉砕でした~(><)



noaちーん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそまたまた今日もありがとでした。
今日、麻布付近で見かけたピンクのハナミズキ
とーってもキレイだったね。来年はどっかで
一緒に撮れるとイイね!ふ、藤もリベンジ
したいわ~。汗



masaさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
街路樹のハナミズキ、こちらは今が盛りと
咲いているんですよ~。でも実際のお花部分は
真ん中のプチプチした部分で、外側は本当の
花びらではないらしいです。お花部分も
今度撮ってみたいなぁと思います。



michioarukuさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、こちらでは木が真っ白になって
ちょっと雪でも降ったみたいなんですよ~。
今日たまたまピンクのも見かけたんですが
とってもキレイでした。



たんさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~♪ハナミズキのトンネルがあるんですか?
わたしもぜひぜひ見てみたいですぅ!!
街路樹として並んでいるだけでもキレイだから
きっとトンネルならもっとキレイでしょうね。
たくさん行かれたらぜひお写真見せて下さいね。



monkeyさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。そうなんです、こちらでは
もうすでに満開近くて、雪が降ったように
真っ白ですごくキレイでした。monkeyさんの
お写真も楽しみにしていますね。



asitano_kazeさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
本当におっしゃる通り、桜とかハナミズキって
お花の時期になると、あぁ、こんなに身近に
たんさんあったんだって思いますよね。
わたしも自然の力ってとても偉大だし
スゴイことだと思います。



カカオさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
はーい(^^)/街路樹のハナミズキがいっせいに
開いて、こちらは歩くのが楽しくなるくらい
素敵な季節になりました。わ~、カカオさんちは
ピンクがあるんですか??羨ましいですぅ。



sahoさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございまーす(^^)/わたしも
ハナミズキって大好きで、この季節は
通りにたくさん植わっているところを歩くのが
とっても楽しみです。遠目に見てもキレイだし
寄っても可愛らしいですよね♪



みゅーさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
いよいよ咲き出しましたね~♪街路樹として
通りいっぱいに植えられているところなんて、
歩くのがめちゃめちゃ楽しくなっちゃいます。
この子はまだちびっ子だったんですが、
ホントとっても可愛らしかったです(^^)



bigtreeさん、こんばんは☆
お返事遅くなりましたm(__)m
コメント&P!をありがとうございますぅ。
桜のお礼にとアメリカから送られた
ハナミズキなので、こんな花言葉になった
らしいですよ~。ロマンチックな花言葉ですよね。
う~ん、お庭があるなんて羨ましい・・・・。
植えたらお写真ぜひぜひ撮って、ぜひぜひ
見せて下さいね♪




2007/04/21(土) 03:02:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
花水木(ハナミズキ)の総苞片が開いていきました。まだ花は開いていませんが、美しいですね^^花が開いたらもう一回撮ろう。遠目には殆ど変わらないけど(笑)花水木の名前の由来は花見ず木(花を見ない木)だとか。すごく近
2007/04/27(金) 01:45:24 | ブログdeフォトコンテスト
「君と好きな人が百年続きますように」ハナミズキのお花を見ると、一青窈さんのこの歌詞が浮かんできます。D FA Macro 100mm F2.8 * ゆんゆんちゃんのトコでふんわり優しいハナミズキが見られますよ♪
2007/04/29(日) 23:24:20 | photo*life*
| Top |

