♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月21日 (土)
■ 桜茶でも頂きながら

八重桜も身頃を迎えました♪
毎年思いますが、とても美味しそうです





noaちゃんちの清楚で可愛らしい八重桜
もういっちょnoaちゃんちの超可愛らしい関山
そしてやんやんさんちのため息が出ちゃうよな
超美しい八重桜にTB!





d1594.jpg




d1595.jpg



# | 2007/04/21 03:19 | 花*花 | Comment (16) Trackback (3) |
■ Comment
こんにちは、ゆんゆんさん。
1枚目とても素敵ですね。
後ろの白やピンクのタマボケがキラキラ輝いていてうっとりキレイです。
桜の木や花、葉っぱの質感もハッキリ撮れていて好きです。
2007/04/21(土) 12:09:39 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21(土) 16:31:35 | | #[編集]
八重桜は葉と花が混在するので
染井吉野とは雰囲気がかなり違いますが
それはまたそれで、優しく綺麗な花ですよね。
そんな優しい花の感じが、すごくよく
つたわってくる写真ですね。
2007/04/21(土) 18:54:05 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
・空を染めて
八重桜、咲き始めましたね。
ソメイヨシノと違って、色の濃い八重桜。
何だか空までピンク色に染まったような雰囲気です。
2007/04/21(土) 20:34:50 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
八重桜ってあまり見たことが無いです。
というか、ただ単に区別が付かないだけかもしれません^^;

「とても美味しそう」・・・・?(・ _ ・;)
2007/04/21(土) 22:08:11 | URL | touch #-[編集]
・フォトコン再開のお知らせ
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
長らくお休みを頂いていたブログdeフォトコンテストですが、先回の第8回でテスト的復帰を、今回の第9回からは本格的に再開いたしました。
今回はEIZOモニターの(株)ナナオ様がスポンサーになって下さり、賞金総額\18,000とチャンスの大きいコンテストです。
第9回は「春・初夏の風物詩」をテーマに作品を募集しており、1部門制で一人3点までご応募頂けますので、皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。
これからもブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。
2007/04/21(土) 22:22:48 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・心が晴れ晴れ
八重桜は昨日鎌倉に行った時に見かけました。
ボリューム感たっぷりの花ですね。
1枚目の木の根に咲いた様子は生命力を感じる写真ですね。
今日は朝から雨ですが、八重桜の写真を見ていると心が晴れ晴れとしてきます。
2007/04/22(日) 07:32:44 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんにちは~♪
ゆんゆんさん、1枚目、すっごく素敵です~!
背景の玉ボケのキラキラが、八重桜のしっとりとした柔らかそうな若葉の、新しい芽吹きの喜びみたいなモノを、強く感じさせてくれます。
ちょっと心が疲れていた私には、大きな癒しの一枚となりました。
ありがとうございます。m(__)m
2007/04/22(日) 11:53:43 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
「美味しそう」というのがぴったりの写真ですね(^o^)
私も草木を見ると「美味しそう」と思う方で、特に花ではなくて
出たばかりの薄緑の葉を見るとむしょうに「美味しそう」と思って
しまいます。
美味しそうに見える葉は「さくら」と「もみじ」。どちらも小さい頃か
らそう思っていました♪
2007/04/22(日) 14:41:23 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんにちは
ソメイヨシノが終わって、八重桜ですね。
八重桜は、一つのお花が豪華で華やかな感じがします。
一枚目黒いバックに白とピンクのタマボケがとってもステキな写真ですね♪
幹から出た、お花と葉っぱ新しい命を感じさせてくれますね。

2007/04/22(日) 15:44:45 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちは~
TB&ご紹介ありがとです <(_ _)>
遅くなってしまったけど、こちらからもTB送らせてもらいました~
イヤ~~!ボケも美しいぃぃぃ!!!!
中でも一枚目のタマボケには、ホレボレ~~よ ♡0♡
2007/04/22(日) 16:20:00 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、褒めて頂いてありがとうございます。
またまたちょっと撮りにくい場所にあったので
相変わらず例の格好で撮りました(^^;)
八重桜は葉っぱも一緒なので撮っていて
楽しいですよね。



秘密のコメントさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
了解しました!後ほどまたコッソリ伺いますね。



:優作:さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ホント、そうですね。やわらかで可愛らしい
葉っぱも一緒だし、花の色と葉っぱの色が
相まって八重桜はとても絵になりますよね。
見ているとついつい桜餅が食べたくなります。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、空までピンクに染まったってピッタリの
表現ですね!!青空とのコラボは本当に
とても美しくて爽やかですよね。八重桜にも
色々種類があるようで、来年は白っぽい
ドリーミーなピンクのを撮ってみたいと
思っています。



touchさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
八重桜はソメイヨシノよりもちょっと遅れて
開花するんですよ~。だからたぶんこちらでは
今頃が見頃なんだと思います。
うふふ、根が食いしん坊なので、ついつい
桜茶とか桜餅を思い浮かべちゃうんです。



カカオさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
いよいよ本格始動ですか。頑張って下さいね。
たくさんの素敵な作品が集まると良いですね。
わたしも良い写真が撮れたら・・・・と思うのですが
全然撮れずorzです。汗



michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
鎌倉で見る八重桜はきっとまた雰囲気があって
格別でしょうね。わ~、そちらは朝から雨ですか。
こちらはまだ降り出していませんが明日は
雨みたいです。体調に気をつけて下さいね。



あれかさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
お疲れのご様子ですね。大丈夫ですか?
一日も早く元気で、笑顔のあれかさんに
なられるよう祈ってますね。こんな天候ですから
くれぐれも体調を崩さないよう、お大事に
して下さいね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、やっぱり美味しそうだと思いますよね?
嬉しいぃ♪わたしも桜の出立ての葉っぱを
見ると美味しそうと思ってしまいます。
実際に塩漬けのお花や葉っぱは美味しいので
桜茶とか桜餅が大好きなんです。モミジは
天ぷらが美味しそうですね(^^)



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらはいよいよ八重桜も満開を迎えて、
今日の強風で散りつつあります。八重は
ゴージャスで花手毬みたいに咲くので
目立つしホント華やかですよね。



noaちん、こんにちは♪
さっきもどもどもでしたm(__)m
うふふ、楽しみにしているね~(>▽<)
こちらこそヘタヘタ写真にTB&ご紹介
ありがとでした。noaちんの関山特に特に
しびれたわ~。あの色、光の加減、全てが
絶妙でパソの前で唸ったよぉ。あたしの方こそ
ホレボレだったわよ~~ ♡0♡




2007/04/22(日) 18:50:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
遅くなってしまってごめんなさい~
一枚目の玉ボケが美しいですね~
ピンクと緑の丸いボケに、
三色のお花見団子を連想してしまいました。^^
前ボケの美しいやわらかい葉っぱが、
次の季節の準備をしているみたいですね。
わぁ。過分な紹介のお言葉ありがとうございました。

2007/04/22(日) 21:41:59 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは☆
やんやんさん、こんばんは☆
わざわざTB返し&ご紹介をありがとう
ございました。バックのボケが完璧に美しくて、
八重桜をよりいっそう引き立てていた
やんやんさんのお写真、ホントキレイで
感動しちゃいました(^^)来年はやんやんさんの
お写真みたいにほっこりするような八重桜を
撮りたいですぅ。
2007/04/23(月) 00:37:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
八重桜、ほわほわしてて綺麗ですよね~♪
王子を肩車して、(こ、腰が・・・)
触らせたり匂いをかがせたりしてみました(≧∇≦)

D80で初撮りしてみたのですが、絞り優先で撮ると
ピント合った音がするのに、見てみるとブレてたり・・・
ブレブレやんッ!!!・・・il||li _| ̄|○ il||li
その時、ゆんゆんさん、スゴイな~!と思いましたヨ・・・(汗
2007/04/23(月) 14:48:08 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
和泉さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、王子くんを肩車ですか~。なんだか
とっても微笑ましい光景が目に浮かびます。
きっとすごく喜んでくれたでしょうね♪
をををっ!!D80買ったんですね!!
お写真楽しみですぅ。後で伺いますね!!
2007/04/24(火) 17:21:27 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
八重桜、関山(カンザン)。・・・かな。街路樹として植えられていて、よく見ることのできる八重桜。D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃん、やんやんさんのトコでは八重桜と光の共演が見られますよ♪
2007/04/22(日) 16:06:09 | photo*life*
市原虎の尾(イチハラトラノオ)教えてもらって今年やっと名前が分かりました ^^;八重桜の中で一番のお気に入りです♪個人的には、花が開きかけの時の色合い(去年の写真)が好きなんですが、今年は撮りに行くのがちょっと
2007/04/22(日) 16:08:03 | photo*life*
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmF4.5-5.6G(IF)長く楽しめた桜も八重桜で終りになりましたね。今年最後の桜をゆっくり楽しみたいな。また来年会えるのを楽しみに。雨上がりの道に八重桜の花びらが散っていま
2007/04/22(日) 21:26:42 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

