♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月22日 (日)
■ シロバナタンポポかなぁ??


お散歩していたらタンポポの中に
ちょっと色白の子を発見!
もしかしたらコレが初めて見る
シロバナタンポポなのかなぁ?





ただ白と言うよりは薄い黄色・・・
でもバックのタンポポちゃんに比べると
かなりの色白
もしそうだったら嬉しいな

ふおるまさんちのお花畑の中の
シロバナタンポポちゃん
にTB!





d1597.jpg


タンポポにはこんな可愛いお客さんが!

# | 2007/04/22 19:10 | 花*虫 | Comment (21) Trackback (1) |
■ Comment
・色白のタンポポ
黄色いタンポポのボケの中に浮かぶ色白のタンポポもなかなか素敵ですね。
黄色いタンポポにはゆんゆんさんらしくヤブキリの姿が映ってますね。
2007/04/22(日) 20:22:22 | URL | michioaruku #-[編集]
・初めまして(*'-'*)
色白タンポポちゃん、可愛いですね☆
シロバナタンポポという種類のがあるのを初めて知りました。
またおじゃまさせてくださいね♪
2007/04/22(日) 20:27:58 | URL | そらまめ #-[編集]
・幸運の印
他の人のブログでシロバナタンポポ見たことがあります。
こんな感じだったと思います。
よく出会いましたね。
幸運の印ですよ。きっと。
可愛いお客さんですね。これからバッタ類がたくさんみられるようになります。
虫大好き人間にとっては嬉しい季節です。
2007/04/22(日) 20:29:59 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・白いタンポポ
ゆんゆんさん、こんばんはぁ
白いタンポポ綺麗ですね。
:優作:も去年はじめて見つけて、感激しました。
あぁ今年は、あの場所に行っていないなぁ^^;

いつもながらに、バックのグリーンが綺麗ですねぇ~~~
2007/04/22(日) 21:38:01 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
おお♪白花タンポポ見けられたんですネ!
よかったですね~
なかなか見つけられないですよね。
小さい頃に見つけたっきりです。^^
緑の中の黄色をアクセントに、
白いタンポポがキレイ~~~!
黄色の中のお客様の緑も、
バックの緑もほんと~にキレイですっ。
2007/04/22(日) 21:50:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・間違いないですね♪
ゆんゆんさん、こんばんは。
シロバナタンポポ、見つけたんですね~!
可愛いですよね~♪
私も昨年初めて見つけて、今年も同じ場所に
咲いていましたよ。
きっと来年もそこで出会えるかもしれないですね。
2007/04/22(日) 22:17:28 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・シロバナタンポポですね
こんにちわ。
シロバナタンポポですね。
去年、種を取って来て庭に蒔いたら、今年咲きました♪
http://konton57.blog8.fc2.com/index.php?search=%A5%B7%A5%ED%A5%D0%A5%CA%A5%BF%A5%F3%A5%DD%A5%DD
2007/04/22(日) 22:38:46 | URL | 混沌 #EBUSheBA[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
わぁ~~~
タンポポって黄色だけしかないのかと思ったら、シロタンポポという種類もあったのですね!
初めて知りました。
この色白タンポポちゃんが、シロタンポポだったら嬉しいですね!(≧▽≦)
2007/04/23(月) 08:43:16 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
珍しいタンポポですね!シロバナタンポポという名前なんですね。
普通のタンポポよりも少し花弁が細くて、遠目だと小菊っぽいのでしょうか?
花の上に乗った昆虫も「?」という表情で可愛いです♪
2007/04/23(月) 12:48:21 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・珍しいタンポポ
始めて見ました。
もしかしたら、見て見過ごしてしまっているかも知れません。
遠目に見たら似た花がたくさんあるので・・。

今度注意して探してみます。
楽しみが増えました。
2007/04/23(月) 16:52:37 | URL | fujimino #-[編集]
わぁ~~~^^/ 私、初めてです☆
うっすらとした黄色と花びら、背景のみどり。
その中には、ちゃ~んと黄色いたんぽぽも一緒の一枚♪
いい雰囲気ですね~、とっても可愛いです♪
でもって!
私も見てみたいーーー☆ 地団太w

虫とお花のツーショットにも、春を感じます~^^/
2007/04/23(月) 17:04:04 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
黄色が混じった白。
白が混じった黄色。
どっちとも言えない感じが、すっごく可愛らしい♪
綺麗なグリーンの背景だから、余計に可愛いんだと思うわ~
こういう可愛いお客さんが見られるようになってきたんだね ^^
綺麗なグリーンのボディが、タンポポとお似合いだネ。
2007/04/23(月) 19:26:02 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・いつ見てみ綺麗~
タンポポの中に白いのがあるなんて
知らなかったです!
いつもどの写真も本当に雰囲気がとっても優しくて素敵ですね~☆
2007/04/23(月) 21:22:22 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ラッキーですね!
今までたんぽぽはしょっちゅう見てきたけど、
ついこの間知ったばかりで私はまだ写真でしか見たことがありません。
いい事が起こる前触れでは??

>色白の子
ぷぷぷっ、上手い表現ですね。
2007/04/23(月) 22:27:33 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
シロバナタンポポは 関西の方でよく見ることができます。
関東にはあまりないようです。
色白ということでしたが・・・
シロバナタンポポだといいですね。

ちなみにモモイロタンポポというのもありますよ~
2007/04/23(月) 23:13:13 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・シロバナさんですよん
こんばんは(^_^)v

間違いなくこの子はシロバナタンポポさんですね♪
出会えて良かったですね\(*^▽^*)/
佐渡ではよく見かけますし、我が家にも出没しますよ(^o^)
今年はまだ咲きませんね・・・
お客様も可愛いね(^_-)-☆
2007/04/24(火) 00:21:14 | URL | saho #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
シロバナタンポポ、発見されましたかぁ^^
こちらでは比較的見やすいですが、そちらでは探すのが大変でしたしょうね。
でも最近は分布も変わってきているとか。
とっても可愛いタンポポさんですよね^^
2007/04/24(火) 00:50:23 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #-[編集]
・こんにちは。
シロバナタンポポって噂では聞いてたけれど、
本当に白いタンポポってあるんですね♪
シベだけが黄色くておしゃれだなぁ。
私もいつか自分の目で見てみたいで~す。
虫さんもまだ赤ちゃんですね。お目目が可愛いなぁ ^^
2007/04/24(火) 16:31:54 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
この頃お天気がイマイチで、カメラを持って
お散歩に出掛けていなかったのですが
久々に自然公園に行ったら、バッタやトンボが
もうたくさんいてびっくりしました(@@)



そらまめさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
はじめまして。遊びに来て下さり、コメントも
ありがとうございます♪わたしもシロバナタンポポの
存在は最近知ったのですが、逢えると思わなかったので
見つけた時はとても嬉しかったです。
そらまめさんて可愛らしいHNですね(^^)
サイトはお持ちではないですか?これからも
どうぞよろしくお願い致します。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
みなさんのご意見を伺うと、どうやらこのお花
シロバナタンポポのようです。生まれて初めて
白っぽいタンポポを見たので、何だかとっても
嬉しくなっちゃいました。幸運の印だといいなぁ。



:優作:さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
をををっ!去年すでに見つけられていたんですね。
わたしは他の方のブログで存在を初めて知って
見てみたいなぁと思っていたので、遭遇出来て
ホントに嬉しかったです。可愛いですよね。



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
去年、シロバナタンポポの存在を初めて知って、
今年は注意しながらタンポポが咲いていろところを
ぢーーーーっと眺めながら探して歩いていたのですが
ひょんなところで逢うことが出来て、とっても
嬉しかったです♪こちらではなかなか
逢えないみたいですね。



あれかさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、あれかさんも去年見つけられたんですね。
今年も同じ場所に咲いていたんですか!
有力情報をありがとうございます!
わたしもまた来年、同じ場所を探してみますね。



混沌さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、やっぱりシロバナタンポポで間違い
なかったですか!情報ありがとうございます。
お庭にシロバナタンポポって素敵ですね。
来年もまた逢えると良いなぁと思っています。



hikaruさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも去年、写真ブロガーさんのところで
シロバナタンポポの存在を知りました。
でも見たことなかったので、今回こうやって
逢うことが出来て、とっても嬉しかったです。
hikaruさんも出逢えるとイイですね♪



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、普段見かける黄色いタンポポより
少し花びらが細くて、ちょっと繊細な感じがする
タンポポちゃんでした。小菊っぽいという表現が
ぴったりです。バッタやトンボがもうあちこちに
いたのでちょっとびっくりでした。



fujiminoさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも去年、白いタンポポの存在を知って
今年初めて見つけたんですが、タンポポの
咲いているところを目を皿のようにして
探したら一輪だけ咲いていました。
fujiminoさんも見つけられると良いですね。



みゅーさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、みゅーさんも初めてでしたか~。
わたしも初めて出逢ったのですごく嬉しくて
何枚も何枚も写真を撮っちゃいましたwww
みゅーさんもどこかで出逢えると良いですね。



noaちん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんよぉm(__)m
昨日はうっかり心配までかけちゃって、
重ねてすんまそーーーん。汗
久々にお散歩したら、バッタとかトンボとか
虫がたくさんいてびっくりだったよぉ。
でもすっかり撮り方忘れてたわ~。滝汗



うさぎさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~、わたしも去年まで
全然知らなかったのですが、白いタンポポも
あるんですよ~。凛としていて清楚な感じが
とても可愛らしかったです。



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも白いタンポポの存在は、去年写真
ブロガーさんのところで拝見するまで
全然知らなかったてのですが、今年は
目を皿のようにして探したら一輪だけ
出逢うことが出来ました。良い事の前兆だと
いいなぁ。宝くじが当たr・・・・以下自粛ww



pole poleさん、 こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、そうなんですか、関西ではよく見ることが
出来るんですか~。相変わらずとっても
お詳しいですね(^^)
モモイロタンポポは去年だったかな、noaちゃんと
一緒に公園に行った時に植えてあって、
あんまり可愛くて感動しました。



sahoさん、 こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~い(^^)/お墨付きありがとうございまーす。
シロバナタンポポは初めてだったので
出逢えてとっても嬉しかったです。そちらでは
よく見かけるお花なんですね。羨ましいなぁ。
いつの間にか昆虫をたくさん見かけるように
なりました。



カカオさん、 こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、カカオさんちの方でも良く見かける
お花なんですね~。羨ましいなぁ。。。
初めて見つけたんですが、普通のタンポポより
ちょっと繊細で可憐な感じがしました。



ふあさん、 こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
をっ!ふあさんはまだ見たことなかったですか~。
カカオさんちの近くでは良く見かけることが
あるそうなので、もしかしたらふあさんちの
まわりにもそっと隠れているのかも知れませんね。
2007/04/24(火) 17:11:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・タグに
シロバナタンポポなんてのまであるんですね。
タグうまく使いこなしたいなあ。
FlickerやYouTubeみたいな感じで。
2007/04/26(木) 02:56:39 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・ありがとでした♪
ふぉるまさん、こんにちは♪
TBありがとうございましたm(_ _)m
早速わたしの方もTB返しさせて頂きました。
ふぉるまさんが撮られたタンポポの方が
白くて清楚な感じがします。わたしが
見つけたのはちょっと黄色が強かった
気がします。
2007/04/26(木) 17:59:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 018. ヒカンザクラ (タイワンヒザクラ) 緋寒桜中国南部、台湾に自生しています。ヒガンザクラ(彼岸桜)と紛らわしいので、カンヒザクラと呼ばれることが多いです。コウズザクラの交配親です。F3.8(開放)
2007/04/26(木) 02:53:39 | ほたる石画帖
| Top |

