♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月24日 (火)
■ 忘れ得ぬ人

ミヤコワスレの花言葉のひとつに
【忘れ得ぬ人】と言うのがあるそうです
みなさんは忘れ得ぬ初恋の人とかいますか?





ピン甘、と言うより葉っぱにピンが来てますが
ボケの色が気に入ったので無理矢理UPです





d1599.jpg


わたしの忘れ得ぬ大切な人は
高校時代に写真の楽しさを教えてくれた
シャイで無口な男の子です♪

# | 2007/04/24 17:30 | 花*花 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
んふ♪言わなくても分かると思うけど、
めちゃくちゃ好きな色のお花だわぁーーー♡
優しいブルーをバックにしているから、余計に可愛い☆
つぼみの色も綺麗だねぇ~~~♪
あ、そうそう!忘れ得ぬ人私も居るよ~~ (*ノノ)キャ
心の中のそういう人の存在って大きかったりするよね。
なんてこと言ったらおたがいのダー様に悪いかにゃ ( '∇^*)^☆うふっ♪
2007/04/24(火) 19:02:16 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・思い続けて
素敵ですね。
高校時代と言う言葉と、忘れ得ぬ大事な人との言葉から、中河与一さんの小説「『天の夕顔」を思い出しました。

この本は、高校時代、ある女の子から、読んで感想を聞きたいって手渡された本なのですが、この小説の主人公の男性と、その無口の高校生が二重写しに脳裏に浮かびました。

良くはわかりませんが、男性の場合は、多くの場合、忘れ得ぬ人ってたくさんいる場合が多く、数え切れないなんて人もいるようですが、女性の場合は、余りいない事が多いときいています。

ゆんゆんさまは、情が深いのでしょうね。
ずっとこの思いを抱きつづけていらっしゃるなんて。

都から遠く、流人となって、何時までも都を思う心を花に託して「都忘れ」
さて、ゆんゆんさまは、忘れ得ぬ人を思い、花に託したとすれば、どんな花になるのでしょうね。
やはり都忘れですか?
2007/04/24(火) 20:08:52 | URL | fujimino #-[編集]
・素敵な名前
名前が素敵ですよね。
物忘れははげしいですが、心に想うことは忘れはしませんね。
1枚目、空がいいです。優しくていい色です。
ピンクの風船が浮かんだような可愛いボケ。
花びらにピンがきていれば文句なしでしたね。
2枚目、いいですね。
花もいいけど、つぼみもなかなかいい絵になります。

2007/04/24(火) 20:19:25 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
ミヤコワスレとても素敵な花を素敵に撮ってますね。
1枚目の優しい色の青空を背景に咲く姿はとても素敵です。
高校時代から写真を楽しんでいたようですね。
2007/04/24(火) 20:38:53 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは
バックのブルーにちょっと混じったピンクがステキです~。
蕾も、とっても可憐ですね。
都忘れ、名前がいいですね。
ゆんゆんさんは高校のときからカメラをはじめられていたのですか?

2007/04/24(火) 21:06:14 | URL | ミュー #-[編集]
ほわぁ!もう都忘れのバックには
この色しか考えられないくらい、
美しいブルーと緑が薄紫の都忘れにあって
素敵ですネ~
涼やかな色がほんとにステキ。
忘れえぬ人? うーん。。。
うちの夫っとかなぁ。(爆



2007/04/24(火) 21:24:34 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・あのですね
うんうん、もちろんいますよ^^
。。。。。。。。。
おっと、思わず、語りだすところだった(;^_^A アセアセ・・・

紫に青い背景って、綺麗ですね。
2007/04/24(火) 21:34:59 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
こんばんは~。
1枚目の配色が爽やかで気持ちいいです。
花の名前も花言葉も素敵な花ですね。

忘れ得ぬ人=忘れ得ぬフラレ方かな、あっはっは~。(^^;
2007/04/24(火) 22:24:58 | URL | とっぷん #zRY05/.E[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
1枚目、バックの薄いブルーとても好い色が出ていますね。

2枚目そこをはかなさ感じさせる絵造りとても素敵です。
2007/04/24(火) 22:48:24 | URL | monkey #-[編集]
・こんばんは。
かわいいお花ですねー。
紫の色具合がとても好きになっちゃいました(*'-'*)
忘れ得ぬ人かぁ、そらまめにもいるなぁ。。。

そらまめも一応、ブログはしています☆
2007/04/24(火) 23:13:50 | URL | そらまめ #-[編集]
こんばんは~
ピントが葉にあっていても素敵な色具合が好きです♪^^

うぅぅ・・・は、初恋の人ですか・・・
どうなんでしょう・・・実感が無いのですorz
2007/04/24(火) 23:20:51 | URL | touch #-[編集]
わぁーーーーーー☆
お花はもちろん、背景のボケ感、タマリマセン☆
開いたお花も、つぼみもとってもいいです! 素敵だわ~~^^/

忘れえぬ人。
ハイ! もちろん、おりまっす☆
でも初恋の人とは違います~w
んとね、、、、
あっw、書くと長くなりそうなので、省略ぅ~~^^
2007/04/25(水) 09:42:23 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
久々に覗いてみたら、何て~素敵な後ろボケの入った可憐なお花~☆★☆
正に淡い初恋、忘れえぬ人・・・というイメージですね~(#^.^#)
ここ最近の写真をず~っと見てみたら、どれもこれもと~ってもとっても素敵~☆
こんな写真、私も撮りたい・・でも、絶対に撮れないから、また見にきます~O(≧∇≦)O
2007/04/25(水) 10:58:44 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
1枚目の左上に写ってるのは後ろに咲いてた花かなぁ??
空の色と混じっててとっても可愛いボケ方してるね^^♪
ミヤコワスレ、陽にあたった薄紫色がとっても綺麗ね~♪

忘れ得ぬ人って、たくさんいるかも・・・(笑)
2007/04/25(水) 14:33:47 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは~♪
今日もとっても素敵で優しくて、
メチャメチャ綺麗な色のお写真ですね~!
「忘れ得ぬ人」、、、、、、。。。。。~△□○・・・でございます~。
って、全然意味わかんないですね。
私も解からなくなっております。(笑)
忘れたような忘れないような。
2007/04/25(水) 14:53:22 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・(*^o^*)
noaちん、こんにちは♪
コメ一番乗りありがと~\(⌒▽⌒)/
そしてさっきはどもでどもでした。
んふふ♪noaちんの忘れえぬ人って
どんな人だろう。。。。それよりもお互いの
旦那サマの忘れえぬ人ってどんな人
なんだろうね(*^m^*)ぷぷぷ。



fujiminoさん、こんにちは♪
わ~、高校時代に女の子から本を渡され
感想を求められるなんて、きっとその女の子
にとっての忘れ得ぬ人がfujiminoさんご本人
なのかも知れませんね。素敵なお話です。
わたしはきっと情が深いというより、
執念深いのかも知れません( ̄▽ ̄;A



asitano_kazeさん、こんにちは♪
あはは、ホント花びらにピンが来ていれば
良かったのですが、こんなショットになっちゃう
ところがわたしらしいトコですね(^-^;
ミヤコワスレと言うネーミングは本当に
とてもセンスがあって素敵だと思います。
それに比べてオオイヌノフグリは可哀想ですよね。



michioarukuさん、こんにちは♪
高校時代に大好きだった人が写真を撮っていて
それまで全然興味がなかったのですが、
その人の影響でその当時流行っていた
キヤノンの銀塩カメラを買ったのが
写真を始めるきっかけだったんですよ~。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんです、高校時代に大好きだった人の
影響で銀塩カメラを持ったのが最初で、
それからブランクはあるものの、ぼちぼち
撮っていました。でも趣味として楽しむように
なったのはnoaちゃんとデジイチを買って
撮るようになってからなんですよ~。



やんやんさん、こんにちは♪
きゃ~(*^o^*)やんやんさんは夫っとさんが
忘れ得ぬ人ですか~♪♪ステキ~♪♪
らぶらぶで良いですね~~♪♪ますます
マダームやんやんさんのオシャレ生活と
素敵な夫っとさんのコトが気になっちゃいますぅ。



:優作:さん、こんにちは♪
うふふ、:優作:さんの忘れ得ぬ人は、
どんな人だったんでしょうね。気になります。
語って下されば良かったのに。。。。



とっぷんさん、こんにちは♪
あははははっ!忘れ得ぬフラレ方ですか!!
わたしもあります、あります、こっぴどく
フラレちゃって落ち込んだことが。。。。
でも今は甘酸っぱい、そして楽しい青春の
思い出ですね。



monkeyさん、こんにちは♪
わ~、そこはかとない感じが出てますか?
とっても嬉しいです。花にピンが来てなくて
ボケでますが、バックの色がとても好きで
無理矢理UPしちゃったので、そう言って
頂けるとホッとします。



そらまめさん、こんにちは♪
ミヤコワスレはたくさんで咲いていることが
多いので、遠目に見てもキレイだし、とても
可愛いから大好きなんです。
そらまめさんもブロガーさんなんですね。
後ほど遊びに行かせて頂きますね(*^o^*)



touchさん、こんにちは♪
touchさんにとっての忘れ得ぬ人は初恋の人
ですか♪どんな方だったんでしょうね。
わたしの初恋はたしか小学校一年生の時で
同じクラスの体育が得意な男の子でした♪



masaさん、こんにちは♪
きゃははっ!個性が強烈で忘れ得ぬと言うより
忘れられない人ですか??わたしもいますよ~!
2枚目は蕾です。開いたお花よりもずっと
色が濃くて存在感のある蕾だと思います。



みゅーさん、こんにちは♪
え゛ーーーーっ!?省略ですかぁーーっ!?
ぜひぜひ語って欲しかったですぅ。
わたしも初恋の人は覚えてる程度で、
忘れ得ぬ人は今でも大切な思い出が
いっぱいの人なんです。どうしているのかなぁ。



ヘムヘムさん、こんにちは♪
お久しぶりです。わたしも偶然、昨日ヘムヘムさんの
ところに遊びに伺ってたんですよ~(*^o^*)
さかのぼって見て下さってありがとうございます。
褒めて下さって嬉しいです。また良かったら
覗いてみて下さいね。



和泉さん、こんにちは♪
( ^o^)ノ ハイ! そうです、一枚目のピンクの
ボケは後ろで咲いていたミヤコワスレちゃん達
です。ピンはめちゃめちゃ甘かったけど、
このピンクのボケが好きでUPしちゃいました。
ぷぷぷ、たんさんですか~wwwうらやますぃ。



あれかさん、こんにちは♪
きゃははっ!、、、、、、。。。。。~△□○・・・
なんですか~??きっとココロの奥深くに
大事に大事にしまってあるんですね♪
それともやんやんさんみたいに旦那さま
ひと筋なのかな(*^o^*)












2007/04/25(水) 17:44:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

