♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月26日 (木)
■ ダメな人はダメな写真です

八重のヤマブキのお花を眺めていたら
『あれっ!?ツマグロオオヨコバイ(たぶん)が立ってる??』





で、近付いてみたらこんなことになってました 汗

虫がダメな人はクリックしたらダメですよぉ





d1606.jpg


うっかり蜘蛛と目が合ってしまいました(゜o゜;)
# | 2007/04/26 18:06 | 花*虫 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんちは~
おお!蜘蛛と私も目が合ってしまったよー
スゴイねー!私こんなによく蜘蛛の目を見たの初めてよー!!
さずかの1枚だわーーー!
新緑綺麗な葉っぱに黄色系で目立ってるツマグロオオヨコバイだけど、
確かに立ってるシーンは見たことないね。
でも私ならアレ?ぐらいにしか感じないと思う。
ゆんゆんちゃんアンテナって、やっぱりスゴイよー!
2007/04/26(木) 18:30:11 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~
ツマグロオオヨコバイは昨年初めて見ました。
黄緑色が綺麗な虫ですね~。
クモもいたのですね。
クモとツマグロさん何してたのですか?
クモのほうが強いのでしょうか?
珍しいシーンですね♪
2007/04/26(木) 19:31:59 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ怖いよ~
アップの写真、凄すぎです。
ゆんゆんさん、こんなに近づけるなんて、
昆虫に対して、めっちゃ強くなりましたね ^^


2007/04/26(木) 19:41:59 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
わぉ☆
もも、もしや?! 蜘蛛に捕まっちゃってる、、、、とか????><
自然界の日常なのかなぁ。。。 
んで~
私は、虫写真 思いっきりOKなので ゆんゆんさん、アンテナ磨いてまた見せて下さいねっ^^/
2007/04/26(木) 19:52:29 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・決して友好的ではないと
「ダメな人はダメな写真です」とは?
と思って先へ進むとやっと意味が分かりました。
私は昆虫大好きですから可愛いと思いますが、だめな人はだめなんでしょうね。
ところで、このツマグロオオヨコバイは蜘蛛さんにとらわれの身ではないでしょうか。
立っているのは糸にまかれて身動きできず、あるいはすくんでいるのではないでしょうか。
決して友好的な関係ではないと思います。
2007/04/26(木) 20:30:01 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
あ!この虫さんツマグロオオヨコバイって言うんですか!
名前がわからなかったので、
うちではバナナ虫と呼んでおりました。あはは。
え?ナゼかって?
なんとなくバナナっぽい感じがしたんですよぉ。
で。バナナ虫。 汗¨
2007/04/26(木) 21:31:24 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ツマグロオオヨコバイ初めて見ました。
ヤマブキと同じ黄色なんですね。
蜘蛛まで登場するとはさすがゆんゆんさんですね。
2007/04/26(木) 22:27:05 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
春になって虫達も活動し始めたんですね。
まさかこんな形で活動っぷりを見るとは思いませんでしたけど…。
観察力鋭いですね。
2007/04/26(木) 22:56:12 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
おやまあ~
クモさんの餌食になっていたのでしょうか?
ヨコバイすごくいますよね~
びゅんびゅんとんでいます~~
2007/04/26(木) 23:03:37 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
2007/04/26(木) 23:17:17 | URL | 混沌 #EBUSheBA[編集]
ヨコバイがタテバイなんて
軽いダジャレ気分で開いたら、
蜘蛛と目が合ってそんな気分も吹き飛びました。
マクロで見ると迫力あります、
撤退です。。
2007/04/27(金) 03:28:27 | URL | Hiroki #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ヨコバイさんには申し訳ないけど、
クモがしっかり両手回してるところが可愛い~(≧∇≦)
こんな瞬間を捉えたゆんゆんさんスゴイッ!!!

私は、昨日またダチョウと牛に会ってきました。
子牛達は私が歩くと同じ方向についてきたりして、ベロンベロンに手をなめまくられ、
ダチョウに指を噛まれました(痛くない)。
癒されモードに突入です(≧ω≦)b
2007/04/27(金) 13:41:47 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
蜘蛛~((((((~o~;)
でも見たい・・・。
チョットだけ・・・(/_*)コワい物見たさ。。。。。
うわ~!ゆんゆんさん、こんな所、良く見つけましたね。
ビックリです!!
でも、蜘蛛と本当に目が合ってる(@@;)
2007/04/27(金) 13:55:13 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
うおっ!すごい!
でも、こういうのも含めて、自然界の姿ですよね。私も子どもと一緒にNHKの「ダーウィンが来た」を見ると時々そう思います。
2007/04/27(金) 18:51:13 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんばんは☆
noaちん、こんばんは☆
ぎょぎょぎょって感じでしょ?(--;)
パソで見てみてびっくりしちゃったよ。
虫発見アンテナが付いてるって??
それってゴキ●リの触覚みたいなモノかしら。
ぎゃーっ!言っててキモクなっちゃったわ。汗



ミューさん、こんばんは☆
わたしも今年初めてツマグロオオヨコバイを
見つけたんですが、実はこれ、蜘蛛さんの
ごはんとして捕食されてたんですね~。汗
蜘蛛さんのお食事タイムを、うっかりカメラに
収めちゃったようです。パソコンで見てみて
ぎょっとしました。



ふあさん、こんばんは☆
ほ、ほんとキモイ写真ですみませーん。
わたしも自分で撮って、パソコンで見てみて
思わず鳥肌が立ちましたよぉぉぉぉ。
でも最初の頃に比べたら、とーっても虫に
強くなったって自分でも呆れるくらいです。



みゅーさん、こんばんは☆
をををっ!みゅーさんは虫写真思いっきり
OKさんですか~。わたしはこんな写真を
UPしておきながら何ですが、実は虫が
大の苦手なんです。でも不思議なことに
マクロレンズを付けちゃうと、平気でこんな
写真を撮ってしまうんです。汗



asitano_kazeさん、こんばんは☆
はーい、その通りです。蜘蛛さんはこの
ツマグロオオヨコバイさんを捕まえて
どうやらチューチューしていたようです。
すでにヨコバイさんは動けないか、
お亡くなりになっていたものと思われます。



やんやんさん、こんばんは☆
きゃははっ♪バナナ虫ってめちゃめちゃ
可愛らしいネーミングですね!!色といい
形といい、まさにバナナ虫ですよね。我が家でも
これからはヨコバイさんを見つけたら
バナナ虫と呼ばせて頂くことにしまーす(^^)b



michioarukuさん、こんばんは☆
そうなんです、黄色くてわりと大きめで
お目目がくりっとしたヨコバイさんは、
可愛いので近くまで寄ることが出来るのですが
この時は蜘蛛さんに捕らわれしまっていて
可哀想でした。




細目さん、こんばんは☆
そ、そうなんですよぉ、わたしもまさかこんなコトに
なっているなんて思わずに、あっ!ヨコバイさんが
立ってるぅ♪なーんて近づいちゃって後で
ちょっぴり後悔しちゃいました(^^;)



pole poleさん、こんばんは☆
そうなんです、蜘蛛さんにがっちりと押さえ込まれて
チューチュー吸われていたみたいです。
最初よく判らなくて、パソコンに落としてみたら
蜘蛛さんと目が合ってしまい、ビックリ
しちゃいました。



混沌さん、こんばんは☆
またまた情報をありがとうございます。
この蜘蛛さんはアズチグモと言うんですね。
透けるような緑色で、花にいるのをよく
見かけますが、あんまりグロくないので
嫌いじゃないです。でも目はやっぱりちょっと
コワイかな。



Hirokiさん、こんばんは☆
きゃははははっ!!ヨコバイがタテバイ!!
Hirokiさん巧すぎです!!!大爆笑ですぅ。
座布団3枚進呈っ!!て感じですね。
ぷぷぷぷっ!思い出し笑いしちゃいそうな
くらいツボです。



和泉さん、こんばんは☆
そうなんですよ~、蜘蛛さんガッツリいって
ますよね(^^;)
わわわ、ダチョウに噛まれたんですか!?
痛くないってちょっと意外です。子牛に
ダチョウに、何だかとっても楽しそうですね。



あれかさん、こんばんは☆
す、すみませーん、ちょっと気持ち悪くて
グロい写真で・・・・(><)たまたまヤマブキの
写真を撮ろうかなぁ、と思って物色してたら
ヨコバイさんが目に入ったんです。よく判らずに
撮ってみたら、こんなことになってました。汗



masaさん、こんばんは☆
うっかり撮ったら、ちょうど蜘蛛さんのお食事
タイムでした~(><;)この蜘蛛さんは
色もキレイだし、小さいからわたしもまだ平気
ですが、シマシマの蜘蛛とかは苦手です。



ポレポレとうさんさん、こんばんは☆
ちょっとグロい写真ですみません。
わたしも自然界の食うか食われるかの番組で
生き抜くために獲物を捕らえる姿を見る度に
真摯な気持ちになり、頂きます、の精神は
忘れてはいけないなぁと思います。
2007/04/27(金) 23:03:40 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・訂正
これはアズチグモではなく、ハナグモだと思います。「緑」というのでそう思いました。アズチグモは白や黄色です。
2007/04/29(日) 19:44:32 | URL | 混沌 #EBUSheBA[編集]
・ありがとうございます♪
混沌さん、こんばんは☆
またまたありがとうございます。
ハナグモとアズチグモは似ているようですね。
この蜘蛛はキレイな緑色をしてしました。
緑色だとハナグモなんですね。
撮ってる本人がとても疎いので、お手数
かけてすみません、ありがとうございます。
2007/04/29(日) 23:41:41 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

