♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年04月29日 (日)
■ ほころびはじめの藤


先日、藤のお花を見にお出掛けしました


藤の花って初めてまじまじと見ましたが
お花がこの薄皮のようなものに優しく包まれてて
だんだん開いていくみたいです

d1611.jpg


noaちゃんのドラマチックな藤の花
もういっちょ、noaちゃんの白い可憐な藤にTB!




d1613.jpg




d1612.jpg



# | 2007/04/29 23:32 | 花*花 | Comment (16) Trackback (2) |
■ Comment
こんばんわ^^
おぉ~かぶった~・・・と思いコメントします(笑)
藤の花綺麗ですよね!! FSKは春の花の中でも、トップクラスのお気に入りです。 白よりもやっぱり紫が好きかなぁ~。
2007/04/30(月) 00:07:38 | URL | FSK-JP #-[編集]
可愛い花が、大きな耳のある動物の顔のようにも見えました。
蕾はこんな風になっているんですね。
2007/04/30(月) 07:09:29 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
・ゆんゆんさん
今日は♪
藤の花は何と無く豆の花に似ていると思っていましたらやはりマメ科の植物なんですね。
遠くから見ると薄紫がぼんやりした感じ大好きです。
家の方の山に野生の藤が結構咲いて楽しませてくれます。
2007/04/30(月) 11:05:11 | URL | monkey #-[編集]
・こんにちは。
花が咲く前は、こんな風になっているんだ。
初めて知って、ちょっと感動で~す。
薄皮が生春巻きみたいで美味しそう♪
自然って、本当に神秘的で楽しいね ^^
2007/04/30(月) 11:35:09 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんにちは~
藤の花は家に無いので、こんなふうになっているのは知りませんでした。
ゴールデンウィークのお花というと藤の花を思い浮かべます。
一つのお花はゆんゆんさんの写真のように可愛いですが、房になると豪華ですね~。
2007/04/30(月) 14:03:46 | URL | ミュー #-[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは☆彡
藤の花が綺麗な時期でしたね~
そういえば電車の中から藤棚があるお家を見かけたかも~
一瞬、藤だぁ~って思ったことを思い出しました!
ホント綺麗な花ですね~
2007/04/30(月) 17:19:29 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
藤の花は、いつも遠くから全体を眺めていますので、こうやってアップで見てみるとまた違った綺麗さがありますね♪
今度私も思いっきり近づいて見てみます(^-^)
2007/04/30(月) 18:54:27 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・1つの花が集まって
藤の花の開く前は見たことがありませんでした。
というより目がそこへ行ってないですね。花ばかり見ていて。
1つの花だけ見るとまあ、かわいい程度。
これがたくさん集まって房となって垂れ下がると、なんとまあ素敵。
ラストの絵が好きです。きれいな紫色が出ています。

2007/04/30(月) 19:37:45 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
藤色キレイですねぇ。
こういった淡い紫色ってけっこう好きなんですよ。
羽根を広げて光をいっぱい浴びているように見えます。
私もこの連休中に撮ることができればなぁと思いつつ
前半終了。。。orz
2007/04/30(月) 21:33:34 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
小さな花が、たくさん咲くものは
全体的に見ていることが多いけれど
一つ一つ細かく観察すると、』面白い発見が
見つかるものですよね。
2007/04/30(月) 21:58:18 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
こんばんは~^^/
一枚目の藤、私 好きです☆
花びらが開く前の、何とも言えない姿がいいなぁ~
小さく振ったら音が聞こえてきそう^^

そして、咲いてる藤!
鮮やかな紫と、薄い紫色が背景に溶け合っていく感じが
何とも素敵です☆
2007/04/30(月) 23:57:44 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
わおっ!
私も今日 藤の花をUPしたところです★

マクロはゆんゆんさんに任せて、
私はスナップで!(笑)
マクロで見るとこんな形してたんだぁ!
良かった(^^♪ マクロ写真が見れて(*^^)v
ありがとう♪
2007/05/01(火) 14:34:28 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
今日から5月ですね!
GWはいかがお過ごしですか?
私は仕事柄、GWは関係ないので、普段と変わらない生活なので、連休の方々がとっても羨ましいです。

わぁ~~~藤ってアップで見ると、こんな感じなのですね~!
藤って写すの難しいのに、こんなに素敵に撮れていて、さすがゆんゆんさんだなと思いました(≧▽≦)
2007/05/01(火) 16:38:27 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わ~、そちらも藤のお花をUPされたんですね。
後ほど拝見しに伺いますね。
わたしは初めてじっくりと藤のお花を見ましたが
香りも良いし、色も上品で好きになりました。



ガッタンさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
なるほど、なるほど、耳のある動物ですか~。
UPにしてマクロで撮ると、実際に見ているのとは
違ったお花の表情が見えるから楽しいですよね。
蕾がこんな風だとは全然知りませんでした。



monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あ~、やっばりそうでしたか~。調べてみなかった
のですが、わたしも豆のお花にちょっと似ているなぁと
思っていました。
野生の藤があるなんてステキですね。ぜひぜひ
お写真見せて下さいね。



ふあさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ぷぷぷ、たしかに生春巻きの皮っぽいですね。
パクチーの効いた生春巻き大好きです(*^o^*)
そう言われたら、もう春巻きの皮にしか
見えなくなって来ましたよぉ。



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わたしは元々お花に疎いので知識がないんですが
蕾がこんな風になっているなんて全然知らなかったので
まじまじと見て、自然て面白いなぁと思いました。
房の藤は本当にとっても香りが良くて
ゴージャスですよね♪



ちゃみさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
お引越し終わられて、少しは落ち着かれましたか?
お引越しって思った以上に大変だし、
体力も神経も使うと思うので、体調を崩さないよう
くれぐれもお大事にして下さいね。
あちこちでホント、藤がキレイな季節になりましたね。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうですね、房でたわわに咲いている藤は
とてもゴージャスでキレイですが、近付いて
マクロで撮ってみると、また違った世界が
広がっていて楽しいです。ひとつひとつの
お花の作りが可愛いですよね。



asitano_kazeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今回行ったところはまだ開花し出したばかりで
房のお花が二割~三割開いている程度だったので
蕾とか蕾の開き始めに出会うことが出来ました。
全部開いたのもありましたが、本当にとても
ゴージャスでステキでした。



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
連休中、お出掛けしてお写真撮れましたか~??
わたしはカレンダー通りの出社なので、今日明日は
仕事ですorz後半戦に賭けよう!と思ってますが
どうなることやら。。。お天気が良いといいですね。



:優作:さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうですね、たくさんの房が連なって、
たわわに咲いている姿も美しいですが、
ひとつひとつのお花もグラデーションに
なっていたりして、とても可愛かったので
びっくりしました。



みゅーさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あ~、解りますっ!解りますっ!!
蕾が連なっているのを振ると、可愛い音が
聞こえてくるような気がしまよね(*^o^*)
咲いたお花も可憐で、シャンシャンと鈴のような
音が聞こえてきそうでした。


和泉さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
和泉さんも藤のお花をUPされたんですか~♪
後で遊びに伺いますね(*^o^*)わたしは
引いた写真が苦手なので、和泉さんの
お写真を楽しみにしていまーす\(⌒▽⌒)/



hikaruさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんですよね、あっという間に5月に突入
しちゃいましたね~!Σ(◎o◎;)あんまり早くて
びっくりです。hikaruさんは相変わらず
お忙しいんですね><お仕事頑張って下さいね。
わたしも今日・明日は仕事なので頑張りまっす。


2007/05/01(火) 17:44:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
出遅れコメでごめんね ^^;
TB&ご紹介、ありがとです <(_ _)>
あんなに藤の花を見てたのに、“薄皮”の存在に
全く気が付かなかったよー。
こういうところにも目をやるとこも、やっぱりゆんゆんちゃんはスゴイわ!!
藤色もすっごく綺麗っ!!!
2007/05/01(火) 18:55:51 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・むふふ♪
noaちん、こんばんは☆
昨日もども、どもでした。色々ありがとね。
こちらこそTB&ご紹介ありがとでーす。
noaちんの幻想的で美しい藤にTBは
ちと恥ずかしかったんだけど、せっかく
一緒に撮りに行ったからってTBしちゃったわ~。
薄皮は偶然よ~。マクロ付けてしつこく撮ってたから
偶然気付いたのよ~。い、いつも偶然よぉ。
2007/05/01(火) 23:14:22 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
なんだかナスちっくなお花になっちゃったけど、藤の花です ^^;藤の花を撮ってみたくて出掛けてきたのですが、どう撮っていいのか悩んでしまい、結果寄った写真ばかりとなってしまいました ><D FA Macro 100mm
2007/05/01(火) 16:28:01 | photo*life*
白い藤を見たのは初めてです。藤色に負けず劣らず綺麗で、可愛かったです~。D FA Macro 100mm F2.8ゆんゆんちゃんのトコで綺麗な藤色が見られますよ♪
2007/05/01(火) 16:29:59 | photo*life*
| Top |

