♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月02日 (水)
■ 甘いかほりに誘われて

初めて見た白い藤は
つぼみが優しい薄藤色
香りも優しくてとても綺麗でした




藤って香りが良いから
ハチがぶんぶん飛んで来るんですね(^^;)

和泉さんちの鮮やかな藤写真にTB!




d1615.jpg




d1614.jpg



# | 2007/05/02 00:38 | 花*花 | Comment (19) Trackback (1) |
■ Comment
おはようございます
これ白いフジでしょうか?
真っ白いのもあるのですが、ほんのり色が付いて綺麗ですね。
蕾がイッパイの写真、皆でお話しているようで可愛いですね~♪
2007/05/02(水) 08:42:30 | URL | ミュー #-[編集]
・こんにちは。
凄い白とびしちゃって、藤の色が台無しだよ。
・・・ って思ったら、白い藤ですか。 オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
蕾は藤色で、開くと白い花って感動的だなぁ。
香りに誘われて、必ずクマ蜂がいるんだよね。
優しい蜂なのに羽音が凄いから、ちょっと怖い (^^;
2007/05/02(水) 10:47:21 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
前回とはまた違って、この藤のお写真も綺麗ですね~!
ミューさんの仰るように、皆でお話しているみたいで可愛いですね(^^♪

あ、香り嗅ぎ忘れたっ!(笑)

PS.TBさせて頂きました<(_ _)>
2007/05/02(水) 11:39:56 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・そうそう
こんにちは(^o^)丿
我が家の藤も、一気に花開き、クマバチのプーさんがいっぱい遊びに来ています(+o+)
撮影したいのですが、なかなか撮影させてくれません(笑)

白い藤。。。美しいですね☆
2007/05/02(水) 15:36:43 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
わー、上品でキレイですねー。
3枚目のお写真はみなさんおっしゃっているように
つぼみ同士が会話しているようで楽しい構図です。^^
「次、俺咲いとくわ。」「いや、いや、俺が…。」
みたいなお話でもしているんでしょうか。(笑)
2007/05/02(水) 21:47:08 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・藤
香りが本当に強いですね。
2枚目の写真は、風に流されているのかなぁ
緩やかな曲線を描きながら、垂れ下がっているのが、いい感じですね。
3枚目は こんな見つめ方もあるのだと、再発見しました。

後半4連休。。。お天気はまずまずのようですね・・・・
2日間お仕事したかいあったかなぁ^^;
よっしゃ~~~~!遊ぶのに気合をいれる
:優作:でしたぁ
2007/05/02(水) 22:02:20 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
こんばんは~^^
藤の写真ですか!僕は富士は撮りますけど藤は撮った事無いです・・・^^;
滅多に見かけないのです><

後半4連休、流石に引きこもりにならないよう気をつけます♪
2007/05/02(水) 22:45:01 | URL | touch #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
あっ、蕾も可愛いですねぇ^^
藤の周りには本当にハチさんが多いですよねぇ^_^;
私も八重藤を撮りに行った時に、クマバチさんと遊んでもらってきました(笑)
2007/05/03(木) 00:25:58 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
こんにちは。
藤の花のいい香りに蜂が誘われるのでしょう
白い藤、清楚な感じでいいですね
GW後半は天気も良くカメラ日和のようです
2007/05/03(木) 11:37:37 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
・藤も可愛いですね~
下のパフスリーブのお花も可愛い♪
懐かしい子供の頃を思う出しますね(^^)
こちらは桜や木蓮がそろそろです
観測では梅が咲いたようですが
地域によって差があるみたいです。
私も近場でうろうろしております(笑)
2007/05/03(木) 13:27:09 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは☆
すごいきれいな色のフジですねー。
あたしが住んでいる街にもたくさんフジが咲いてる所があるのですが、なんだかまだ咲いていないかんじなんですー。
咲くのが楽しみな今日この頃です。
2007/05/04(金) 17:02:01 | URL | そらまめ #-[編集]
こんばんわ^^
藤!! いいですね!! FSKも大好きな花の1つです。あのたれてる紫が、何とも言えずゴージャス^^
白もいいですね。春に降る雪?? ちょっとキザすぎますね(笑)
また遊びに来ます。
2007/05/05(土) 00:40:21 | URL | FSK-JP #-[編集]
・こんにちは~♪
綺麗な藤の花ですね~。
白と薄紫の花、とってもしっとりとした美しさがありますね。
3枚目は、藤って聞かないと解からないかも。
って事は、私って藤の花を良く見ていなかったって事ですね~。
今年はちゃんと見なくちゃ♪
2007/05/05(土) 09:04:42 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・おひさです♪
noaさんの所にも寄って来ました♪
いつも仲良いですネ!!
昨日も藤を見かけましたが
遠くからパチリ(笑)
Rochi(主人)と
「昨年はあそこで、大きなクマンバチがいたね!」
と会話した所でした^^;
勤務先の大学の藤棚は咲き終わりました??
種類が違うのかな~??

2007/05/05(土) 12:22:06 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
今藤がどこも見頃ですね~
ライトアプップされてキレイな場所があるのですが
今年は行けそうもないうのが残念です

1枚目のは眩しいくらいで
とってもいい匂いだったこちおでしょうね
2007/05/06(日) 20:58:06 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
・ゆんゆんさん
今日は♪
藤の花は撮るのがとても難しいですね。
僕は良く白飛びさせてしまいます。
1枚目の淡い色彩素晴しいです。
雰囲気がとてもよく出ています。
3枚目も藤の色がとても自然に捉えられていますね。
2007/05/06(日) 22:48:46 | URL | monkey #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ミューさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
この藤は遠目に見ると白かったのですが
マクロで寄るとほんのり色が付いていて
真っ白な藤とはちょっと違うみたいでした。
蕾は薄い優しいピンク色で、とても可愛らしかった
です(^^)



ふあさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
きゃははははっ!!白飛びしてるみたい
ですよね(>▽<)この子は蕾が薄いピンクで
開くと白っぽい、なかなか器量良しの子でしたよ。
クマバチ、ぶんぶん飛んでてちょっと怖かった
ですぅ。



和泉さん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
あははっ!鼻の穴を大きく開いて、今度は
うーんと香りを楽しんで下さいね。
すみません、TB&ご紹介頂いていたのに
バタバタしていてすっかり遅くなってしまいました。
これからTB返しさせて頂きますね。



attsさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
GWはいかがお過ごしでしたか??
もしかしてお仕事三昧とか????(@@;)
遊びに来て下さって、コメントもしてくれて
すごく嬉しいですが、くれぐれもお身体を
大切にして無理しないで下さいね!!



細目さん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
>「次、俺咲いとくわ。」「いや、いや、俺が…。」
うふふ、蕾たちがそんな会話をしていたら
ホント可愛らしくて頬擦りをスリスリしたく
なっちゃいそうです♪ちょっと早く行ってしまいましたが
蕾もまた味があって見ていて楽しかったです。



:優作:さん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
藤の香りって今回初めてじっくりと香りを
楽しんでみたのですが、さすがにハチが
ぶんぶん飛んで来るだけあって、とっても
ふくよかな良い香りでした。
連休後半はお写真撮りに行かれましたか??



touchさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
あはははははっ!(>▽<)藤じゃなくて
富士ですか~。わたしは逆にめったに
富士山を見ることがないので、身近に富士山が
見えたり、お写真を撮れる方がとても羨ましい
です。



カカオさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
わわわ、八重の藤もあるんですか??
わ~、何だかとってもゴージャスそうですね。
藤を見に行ったのは今回初めてだったんですが
本当香りが良くて、ハチが多くてびっくりしました。



ガッタンさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
GW後半戦の最終日、今日はこちらは雨でしたが
あとはずっと晴れていて気持ちの良いお天気
続きでした。ガッタンさんはお写真撮りに
行かれましたか??わたしは結局バタバタと
忙しいような、何もしていないような、中途半端な
休日でした><



うさぎさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
GWいかがお過ごしでしたか??そちらも
お花のキレイな季節到来でしょうか?
こちらはずっとお天気が良かったので、
みなさんカメラ日和だったようです。わたしは
何だかバタバタしている内に終わってしまいました。涙



masaさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ホント、ホント、クマバチがとっても多くて
ぶんぶんぶんぶんたくさん飛んでいるので
ちょっとびっくりしちゃいました。わたしは
食いしん坊だから、ハチの蜜まで横取りすると
思われたのかも知れません。汗



そらまめさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
GWいかがお過ごしでしたか??藤のお花は
開き始めましたか~??こちらは日曜日以外
わりと良いお天気続きで、写真を撮るには
ちょうど良い感じだったんですが、何だか
バタバタしている間に終わってしまいました。



FSK-JPさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
>春に降る雪
全然キザじゃないですよぉ~♪わたしが見た
白い藤は、本当に薄紫の藤に雪が積もったみたいで
とてもロマンチックな感じがしました。
わたしも後ほど遊びに伺わせて頂きますね。



あれかさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
そうですね、三枚目はマメ科って感じは
ちょっとしますか、イマイチ何だか良く判らない
写真ですよね(^^;)わたしも今まで全然
藤の花を知らなかったので、色んな発見が
あって楽しかったです。



柚実さん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
そうなんです、またまたnoaちゃんと一緒に
写真を撮りにお出掛けしていました(^^)b
藤は香りが強いからか、本当にぶんぶん
ぶんぶんハチがいっぱい飛んでいて
びっくりしました!



たくさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
わ~、ライトアップされた藤があるんですか?
夜、ライトの光のもと、揺れる藤を見られるなんて
とーっても贅沢な時間ですね。わたしも
いつかライトアップされた藤を見に行って
みたいですぅ。



monkeyさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ありがとうございます。白い藤は本当に
すぐ飛んでしまうので撮るのが難しかったです。
上手に撮れませんでしたが、香りは良いし
ゴージャスだし、見ていてとても楽しくて
素敵なお花でした。



2007/05/07(月) 03:44:27 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
こんばんは~!
3枚目の写真、とっても新鮮でいいです~。
なんか落書きでもしたくなるような写真ですね・・・(自分だけかな?)
とにかく素敵な写真です。Pi
2007/05/08(火) 00:05:29 | URL | bigtree #-[編集]
・こんにちは♪
bigtreeさん、こんにちは♪
ありがとうございます。応援 Piもありがとです。
三枚目は目とか鼻とか描いたら、みなさんが
おっしゃっているように、蕾同士で会話して
いるみたいになりそうですね(^^)
藤の蕾って初めてしげしげと見ましたが
なかなか可愛らしかったです。
2007/05/08(火) 17:48:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
藤(フジ) 豆科花言葉:「恋に酔う、歓迎」♪PHOTO♪PHOTO♪ゆんゆんさんの「甘いかほりに誘われて」にTB♪
2007/05/02(水) 11:34:41 | ...PUNA...
| Top |

