♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月08日 (火)
■ また来年までさようなら


こどもの日まで元気に大空を泳いでいた鯉幟
みんな仲良く天日に干してもらって
また来年までしばしの別れです




GWが終わったら終わったで仕事が山積み><
まだまだバタバタしていて
お返事が遅くなってしまい本当にすみません





d1620.jpg




d1621.jpg



# | 2007/05/08 18:05 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・また来年も
鯉のぼりのこうした姿を見るのはあまりないので、ちょっと新鮮。
こうしてみると、ずいぶん派手な色をつかってありますね。
青空の下で目立つように工夫されているんですね。
ご苦労様でした。また来年もがんばって泳いでください。
2007/05/08(火) 19:03:42 | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[編集]
・お久しぶりです^^
そういえば今日もまだ元気に泳いでいた鯉がいたなぁ...
いつまで泳ぐんだろ。。。。
田舎に着てから、鯉のぼりってこんなにデカかったっけ?って印象ばかりです^^; 空多角泳いでいますよね。
2007/05/08(火) 20:21:05 | URL | すの^-^まん #-[編集]
あはは♪こいのぼりもGWでぐったり疲れたご様子ですね~
いつもは元気に空を泳いでる姿しか見たことがなかったので、
思わず笑っちゃいました。
絶妙な角度から撮られてるから、
満員電車に揺られながら「GWは疲れますねぇ。」
なんて話してるお父さん達たちに見えてきてしまいました。^^
お疲れ様です。
2007/05/08(火) 20:40:56 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
鯉のぼりさん「お疲れ様」。
じっくりみると、それぞれがに特徴があって個性豊かですね。
1年間、ゆっくりお休みください。
2007/05/08(火) 22:02:02 | URL | ガッタン #QcZD2cp.[編集]
鯉のぼりの世界も、なかなかどうしてハードなようですねw
お疲れ様でした~(笑)
来年まで、ゆっくりお休みなさ~い^^/
2007/05/08(火) 22:37:19 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
鯉のぼりもお役目ご苦労さん。
一年に一度の大きな晴れ舞台の楽屋裏を
覗かせてもらったような気分になりました。
泳ぎ終わった後の写真とは他では見ることのない着眼点ですね。
2007/05/08(火) 23:14:00 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
我が家の鯉のぼりもこんな状態でしたぁ(笑)
数は3匹ですけど(ーー;)
兜さんと一緒に来年までお別れです。
2007/05/09(水) 00:55:11 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
泳いでる鯉のぼりはたくさん見ましたが、
干してある鯉のぼりはゆんゆんさんが初めて!
スゴイ視点だなぁ・・・と感心です(*^_^*)♪

鯉のぼり、うちはもう7歳を超えたので
飾る事もないのですが、大きいのを買うと設置台を作るだけで金がかかるとか、
あと雨が降ったらイチイチしまわないと!とか
元姑さんに色々言われていたので、
雨に塗れても大丈夫なベランダ用の小サイズを買いました(笑)
だから、名前入りの旗まで飾ってるお宅は金持ちだなぁ・・・とか、
しまったり出したり苦労してるな~!とか
そんな目で見てしまう。。。ケチで面倒くさがりの私なのでした・・・(汗
2007/05/09(水) 11:36:59 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
お~、こいのぼりも役目が済んでグッタリですね。でもこれだけ並んでいると爽快ですよね。立派なこいのぼりに驚きです♪
2007/05/09(水) 12:47:55 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんにちは♪
asitano_kazeさん、こんにちは♪
わたしも始め見た時は???て感じで
ちょっとびっくりしました。普段こんな風に
泳いでいない鯉幟を見ることがなかったので
新鮮でした(^^)来年も元気に泳ぐ姿を
見るのが楽しみになりました。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたが、お元気
でらっしゃいましたか??
そちらではまだまだ元気に泳いでいるんですね。
こちらではすっかり鯉幟を立てるお家が
少なくなったので、あまり見かけることが
ないんですよ~。



やんやんさん、こんにちは♪
あははははっ!!そう言われてみると
家族サービスで疲れ切ったお父さんたち
みたいに見えますね!わたしも泳いでない
鯉幟は初めて見たので、最初???て
感じでした(^-^;A



ガッタンさん、こんにちは♪
そうですね、あまり近くで鯉幟を見ることが
なかったのですが、こうやって間近で見てみると
色んな色が施してあって、柄もそれぞれ
あるんだなぁって感心しました。
来年も元気に泳いで欲しいです。



みゅーさん、こんにちは♪
そうですね、GW中ずっと泳いでいたから
きっとみんなお疲れだと思います(⌒-⌒)
みんなして口を大きく開けてましたし・・・www
来年また大空を気持ちよく泳いでいる姿を
見るのが楽しみになりました。



細目さん、こんにちは♪
ホント!ホント!!楽屋裏って言葉が
ぴったりですね(o^ O^)シ彡☆バンバン
みんなして下を向いて、大きなお口を
開けていたので、疲れ切っているようにも
見えましたwww来年もガンバレ~っ!!
ですね。



カカオさん、こんにちは♪
をををっ!カカオさんちは鯉幟も兜も
両方あるんですね~。鯉幟が飾れるなんて
きっと豪邸&広々お庭のお家なんだろうなぁ♪
優雅に泳ぐ姿を間近で眺められて
羨ましいですぅ。



和泉さん、こんにちは♪
あはははっ!元お姑さんと鯉幟バトルが
あったんですね~\(⌒▽⌒)/
そういわれてみると、設置台を作らないといけないし
雨が降ったらとり込まなきゃとか、けっこう
面倒臭そうですね。うちは子どもがいないけど
もし男の子がいたら、きっと兜だけだと思います。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
たまたま公園を通りがかったら、こんな感じで
全員集合して天日に干されていたんですよ。
みんなお役目を終わって、ちょっとお疲れ
みたいでしたwww来年また会えるのが
楽しみになりました。



2007/05/09(水) 15:36:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ゴールデンウィークで
鯉のぼりさん立ちも疲れたようですね。
ぐったりしていますから(笑)

連休の終わり、子供の日の終わり、小さなお子さんを持つ家庭のお父さんって所でしょうか、そんな気持ちを鯉が代弁してくれているようで、とても雰囲気が出て素敵な写真ですね。
2007/05/09(水) 21:44:39 | URL | fujimino #-[編集]
・こんにちは♪
fujiminoさん、こんにちは♪
そうなんですよ、GWにファミリーサービスに
頑張っていたお父さんの如く、ちょっとお疲れで
口を大きく開きながら休んでいました。
また来年までしばしの別れですが、来年も
元気に泳いで欲しいものです。
2007/05/10(木) 18:01:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

