♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月09日 (水)
■ 高く、そして遠くへ


今年も紅葉のプロペラに出逢えました
ほんのりピンクに色付いたその姿は
とっても可愛くて大好きな被写体です

d1622.jpg


attsさんちの色鮮やかなプロペラちゃん
ノンさんの観察風景のにTBさせて頂きました





d1623.jpg





d1624.jpg


この子は出来たてのホヤホヤって感じでした

# | 2007/05/09 15:43 | 葉*葉 | Comment (19) Trackback (3) |
■ Comment
ゆんゆんちゃん、こんばんは~
うっきょー!!!
めちゃめちゃキレイーーーーー☆
この綺麗なグリーンの中に、私溶けちゃってもいい! 笑
ってぐらい綺麗だよ~~
グリーンが綺麗だからプロペラの赤く色付いた色が映えてるね!
2007/05/09(水) 17:17:30 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
もうプロペラが見れる頃だったっけ?
じゃあ重い腰を上げて撮りに行かねばならぬ。
この被写体は、マクラーにとって 絶好のものですからねえ。

この写真の美しさに負けないようガンバッテ撮ってきます。(そのうちに)
2007/05/09(水) 17:51:01 | URL | Wais #HfMzn2gY[編集]
こんにちは~
紅葉のプロペラ、可愛いですね。
ほんのり赤いのが、グリーンに生えてますね~。
出来たてのほやほやも、グリーの中のグリーンで、メチャ可愛くて爽やかです~。
2007/05/09(水) 17:56:29 | URL | ミュー #-[編集]
・@@!
こんばんは。
去年、もみじを撮ったけどやはりこんなに綺麗に撮れなかったです...--;
新緑のもみじも、いいですね^^

追伸:以前のブログ、まだ残ってます^^;
    たまには覗いてみてくださいね^^/
  URL.http://zzx7.blog16.fc2.com/
2007/05/09(水) 18:11:56 | URL | すの^-^まん #-[編集]
わぁ~~~!
黄緑の色と緑とほんのり紅色が、
なんてキレイなんでしょうぉお!
っとまたまた叫んでしまいました。
やわらかなボケの美しいこと。
ほぉおおお。っともう一度叫んで帰ろうっと。

2007/05/09(水) 19:33:40 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・はじめまして
ゆんゆんさん、はじめまして。「うめ」といいます。
紅葉のプロペラ、私も好きです。そろそろ私の周囲でも出てくる頃です。探してみますね。ぎらん!
2007/05/09(水) 21:33:57 | URL | うめのしゅけ #W3zumXIw[編集]
緑の中の赤いプロペラ とってもきれいです!
花の時は 下を向いていたのに こうなると上を向いているんですよね~

私も撮りましたので TB させていただきますね。
2007/05/09(水) 22:28:06 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・紅葉のプロペラ
紅葉のプロペラ。 薄いグリーンの中に浮かんでとても素敵ですね。
久々にPCから素敵なゆんゆんさんの写真を楽しませてもらいました。

2007/05/09(水) 22:29:36 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
うわー、ううう、うつくしいー!
新緑の今の季節らしくグリーンがとても美しい。
そのグリーンの中のほんのりと赤いプロペラが
これまた可愛らしい。
お好きな被写体だけあって気合入れましたね!?
2007/05/09(水) 22:42:37 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
かか、かわいいーーーー☆☆☆
形といい、色といい♪ 可愛いッたらないです~
ゆんゆんさんらしい、やさしい色ですね^^v
やさしい緑色のボケとプロペラ君が、絶妙です!!
2007/05/09(水) 23:40:05 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんばんは~(●'-')ノ
紅葉のプロペラ、前に撮ったけどボツでした(T_T)
なので、ゆんゆんさんの素敵なお写真を
じっくり見て研究しようと思います(≧∇≦)

ゆんゆんさん、いつもJPEGで撮ってますか??
私はいつもRAWなので、現像するまでが大変ですぅぅ(-_-;)
2007/05/10(木) 17:42:08 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
noaちん、こんにちは♪
コメ一番乗りありがとぉ~\(⌒▽⌒)/
さっきはまたまた長々失礼しましたm(_ _)m

そ、そう??溶けちゃって!とけちゃって!!
相変わらずのカメラ任せ、偶然任せだから
たぶん二度と撮れないと思うわ。汗



Waisさん、こんにちは♪
お久しぶりです。お元気でらっしゃいましたか?
そろそろプロペラも終わりだと思いますよ~。
マクラーにとって、この被写体はホント絶好の
ものですよね。写真のUPを楽しみにしていますね。



ミューさん、こんにちは♪
この季節は新緑がやわらかい緑だから
ピンクが映えますよね。プロペラは
その一番良い時期に出来るから、すごく
好きな被写体です。出来立てのホヤホヤの子は
ちょっと透けるような感じで可愛かったです。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
新緑の紅葉は色が優しくてやわらかいので
見ていて清々しいし、写真に撮っても
撮り甲斐がありますよね。
あっ、以前のサイトも運営中でしたか~。
後ほど遊びに伺いますね。



やんやんさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す(*^o^*)
わたしはいっつもやんやんさんちに遊びに行って
ページを開くたびに『うきゃ~~♪』とか
『ほぇぇぇぇぇぇぇっ!!』とか叫んでますぅ。
今日もこれから叫びに伺いますね♪



masaさん、こんにちは♪
うふふ、このプロペラってホントに可愛くて
撮りたくなっちゃう被写体ですよね。
masaさんも撮られましたか?UPを楽しみに
していますね。



うめのしゅけさん、こんにちは♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
紅葉のプロペラってホントとっても可愛くて
素敵な被写体ですよね。ぜひぜひ探して
お写真撮って下さいね。後ほど遊びに
伺わせて頂きますね。



pole poleさん、こんにちは♪
ホント、ホント、この季節はお花を探して
下ばかり向いていますが、プロペラを探す時は
上ばっかり見ちゃいますね。
TBありがとうございます。わたしも後ほど
TB返しさせて頂きます。



michioarukuさん、こんにちは♪
わ~、お帰りなさ~い\(⌒▽⌒)/
ご旅行はいかがでしたか?後ほどお写真を
見せて頂きに伺いますね。
プロペラはとっても好きな被写体なので
撮っていてすごく楽しかったです。



細目さん、こんにちは♪
>うわー、ううう、うつくしいー!
をををっ!ありがとうございます。
わたしですか?え゛っ!?違う・・・|||○| ̄|_
( ^o^)ノ ハイ! 大好きな被写体なので
珍しくしつこくしぶとく納得行くまで撮って
みましたよ~♪



みゅーさん、こんにちは♪
ホント、紅葉のプロペラってとっても可愛くて
思わずカメラを向けたくなる被写体ですよね。
大好きなのでこの時期はいつも探しながら
歩いてます。
わわわ、わたしらしい【優しい】色ですか?
うちでは優しいどころか【鬼嫁】と言われてますwww




和泉さん、こんにちは♪
( ^o^)ノ ハイ! そうなんです、わたしRAWの
撮り方とか処理の仕方が全然解らないので
いつもJPEGで撮ってます。勉強していつかは
RAWで、とも思うのですが、なかなか時間がなくて
今に至ってます。

2007/05/10(木) 17:56:22 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・とても可愛いですね
童話の世界にいざなってくれます。
花びらで出来たプロペラにのって、遠い世界に旅をして見たくなります。

プロペラを早く回すと高く上がりゆっくり回すと低く飛びます。
早く回して、高く上がり山の向こうの見知らぬ世界を覗いたり、低く飛んで、鳥さん達と仲良く飛んだりお話ししたり。
プロペラを止めて、綺麗なお花畑にちょっと降りたりして・・・。
そんな光景が浮かんでくるとても素敵な写真です。
2007/05/10(木) 18:14:59 | URL | fujimino #-[編集]
・(^^♪
ゆんゆんさんとこにも見っけ☆

とっても可愛いですよね、もみじのプロペラ(^o^)丿
2007/05/11(金) 16:06:53 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
fujiminoさん、こんにちは♪
お返事が遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
紅葉のプロペラは色も優しいし、可愛らしいし
とても好きな被写体のひとつです。この時期に
しか見られないので、出会えると嬉しく
なっちゃいます。このままぷーんと飛んで
行けたら良いですね。



attsさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーんm(_ _)m
TBありがとうございました。わたしも後ほど
TB返しさせて頂きますね。
ホント、ホント、紅葉のプロペラってすごく
可愛らしくて見つけたら絶対に撮りたくなる
被写体ですよね。
2007/05/14(月) 16:20:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・すごく素敵ですね
紅葉のプロペラなんてあるんですね~
私も探してみたいと思います!
ほんのりピンク色がとっても可愛い!
好きな被写体に向かってるとそれは伝わるんですね(^^)
2007/05/16(水) 23:12:32 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・こんにちは♪
うさぎさん、こんにちは♪
さかのぽって見て下さってありがとうございます。
そうなんですよ~、紅葉はこの時期可愛い
プロペラをたくさん付けてて、そのピンク色が
とてもステキなんです。
うさぎさんもぜひぜひ探してみて下さいね。
2007/05/17(木) 17:33:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・昨日TBに気がつきました(汗)
TB有難うございます。
チェックし忘れていて、昨日気がつきました。
日常の様々な風景に、ちょっとした感動がありますよね。♪PHOTOPHOTO♪さんも、そんな風に好奇心のアンテナをのばしてセンサーをキャッチしているのではと思いました。
プロペラ、とっても素敵です。
2007/06/03(日) 09:55:52 | URL | ノンさん #9pNhBLZo[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ノンさん、こんにちは♪はじめまして。
お返事遅くなってしまってすみません。
先日はTBありがとうございました。TB通知が
届いたので、勝手ながらTB返しさせて頂きました。
普段は近所の公園とか、身近なところでしか
写真を撮れない環境ですが、そんな中でも
季節の移ろいとか四季の美しさを何とか
切り撮れたら良いな♪と思いながら撮ってます。
これからもよろしくお願い致します。
2007/06/05(火) 16:32:28 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
ちょうど楓の若葉がさわやかに伸びてきて、涼しげな写真を撮ることが出来ました。暑かった一日のご褒美に、オアシスをお届けします!こちらは横浜の楓。こちらの方は京都の楓です。またひと味違う楓を楽しめると思います。どきどきデジカメ歩記(あるき)さんのブログです。
2007/05/09(水) 21:10:46 | ノンさんの観察風景
イロハモミジの果実が たわわに実りました。よくみると 可愛いです。私には ザトウクジラの尾ビレのようにも見えました。赤と緑とが青空(青海原?)に映えて美しいです。花の時は下を向いていて 風に揺れて
2007/05/09(水) 22:29:41 | Bun meets man.
竹とんぼを思わせる可愛いもみじの翼果…仲良くならんで、旅立ちの日を待っています☆DATE:2007/04/30 TV:1/250 AV:F5.6 ISO:100 LENS:EF100mm F2.8 macro USM久々に時間がとれたので、作品として仕
2007/05/11(金) 15:54:27 | zero@style
| Top |

