♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月17日 (木)
■ 今年もプーさんに出逢ったよぉ


今年初めて出会ったクロウリハムシくんは
マユミの葉陰にコッソリ隠れてました






お目目クリクリでオレンジと黒が鮮やかで
ちょっとくまのプーさんに似ているので
大好きな虫です




d1641.jpg


マユミのお花はこんな感じです

# | 2007/05/17 17:47 | 虫*虫 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
おお!こんなところにプーさんが!
美しい緑の中にオレンジと黒でしっかり目立ってますね~
今年も元気にお仕事してるんですね~
マユミのお花も小さいけど、
このプーさんはもっと小さいんですよね。
それなのにおめめまでしっかり見えるってすごいです~
しっとりとした緑の中の白いマユミのお花も
キレイですネ~~
2007/05/17(木) 18:37:25 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
優しい薄いグリーンの中、黒ボディーとオレンジ頭が映えて素敵!
二枚目はちょっと濃くしたグリーンでマユミのお花の白が映えて素敵よ~
グリーンを見事に使い分けてて、スゴーーーイ!!!

こちらこそ、明日も楽しみだわ~ o(*^▽^*)o~♪
2007/05/17(木) 19:01:13 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~
クロウリハムシはまだ一度しか見た事がありません。クロにオレンジが可愛いですね~。
こんなにハッキリ撮られて、凄いです~。
マユミのお花もバックの冴えたグリーンに蕊の赤が目立ってスゴーク綺麗です♪
2007/05/17(木) 19:13:03 | URL | ミュー #-[編集]
・カワイイ~
可愛いお花に可愛い虫さん。こういう虫はいいけど、たいていの虫が苦手なうさぎです。これからの季節、花に虫は付き物ですよね(^-^;ちょいと頑張らねばなりません(笑)ゆんゆんさんの綺麗な写真撮影とプーさん似の虫さんに癒されました(^-^)
2007/05/17(木) 19:34:37 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・可愛い虫君
クロウリハムシはとても可愛い虫君ですね。
薄い緑を背景のマユミの花も素敵です。
2007/05/17(木) 21:30:19 | URL | michioaruku #-[編集]
ご無沙汰しています。
マユミの実はこの冬初めて見ましたが、花はまだ見たことがありませんでした。今頃咲くのですね。
明るめの露出でとても爽やかな初夏の空気感があります。
2007/05/17(木) 21:53:55 | URL | dacha #qOwEm20U[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ふふふ、そういわれるとどことなくプーさんに似ているような…。
葉っぱの裏側なのによく見つけましたね。
マユミの花も可愛らしく濃いグリーンをバックにしているから
よく映えてますね。
2007/05/17(木) 22:24:01 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんにちは。
もう、プーさんを見つけましたか。さすが虫探し名人 ^^
とぼけたかわいい顔していて好きだけど、
私は1年に1度合えるかどうかです (´・ω・`)ショボーン
マユミって、ゆんゆんさんのお友達の名前かと思ったら、
弓を作るのに適した木の名前だったんですね(笑)
今日もお抹茶と緑茶ブレンドの背景色が綺麗だなぁ♪
2007/05/18(金) 11:45:00 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
マユミの花、綺麗だね~(^^♪
爽やかな緑に、白と赤が映えてます(*^^)v

同じハムシさんでも全く違う可愛いハムシさんだね♪
うちの近くにもマユミの木があるので、探してみますね~♪
2007/05/18(金) 11:45:44 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
何時もながらのゆんゆんグリーンとてもきれいです。
流石です。
マユミの花と言うかオシベの赤が印象的です。
2007/05/18(金) 21:10:15 | URL | monkey #-[編集]
綺麗な緑色の写真ですね~(^-^)とってもさわやかで素敵です!
マユミという花があるんですね。知らなかった。勉強になります♪クロウリハムシくんも、本当にプーさんぽくって可愛いな~
2007/05/18(金) 23:36:37 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ゆんゆん姐さん、、ゆんゆん姐さん、、
プーさんとちがいます、ワテだす。
赤羽のドン助だす。その節はお世話になりました。
へい、今はもう、すっかり堅気になって、、
子供も二人、、いっひっひ娯楽がないもので^^
ほな、また来ます☆
2007/05/19(土) 11:45:23 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは~
・・・プーさんっていうから、てっきり臭いのかと思いました・・・^^;
ミクロの世界って、やっぱおいいですよね。

この間買ったカメラ、まだまだ使いこなせて無いです...。
2007/05/19(土) 19:47:56 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
今年も大好きなプーさん虫に逢う事が出来て
何だかちょっと嬉しかったです。葉陰に隠れてる
つもりなのかも知れませんが、色が色だけに
とっても目立ってました(^^)マユミのお花って
初めてじっくりみしたが、可愛いんですね。



noaちん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね~m(__)m
金曜日はども、ども、でした。楽しかったわん。
きゃははははっ!全然使い分けてないよぉ。
もうね、あ゛ーーっ!クロウリハムシだーーっ!!
て焦ってシャッター押しただけよぉ(^^;)
て、ことで今日もよろしくです。



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
クロウリハムシはわたしもあまり出会えないんですが、
去年たまたまたくさんいるところを見つけたので
今年もいろかなぁ?て思って探したら1匹だけ
見つけることが出来ました。黒とオレンジが
鮮やかで可愛いですよね♪



うさぎさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
実は、実は、わたしも虫は大の苦手なんです。
もちろん触るのもダメだし、ゴキ●リなんて
出た日には、もうお手上げで叫んでるだけです。
でも不思議なことにマクロレンズを付けてると
虫を撮りたくなっちゃいます(^^;)



michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ホント、クロウリハムシは色が鮮やかだし、
黒目が大きくて可愛い虫ですよね。可愛くて
ついついカメラを向けたくなる被写体です。
マユミのお花は初めてじっくり見ましたが
シベに特徴があってなかなか素敵なお花でした。



dachaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます。
わたしはマユミの実を見たことがないんですが、
どんな感じの実なのでしょうか。お花がとても
可愛らしいから、実も可愛いのかなぁ??
今度は冬の時期にも実を捜してみようと
思います。



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、そうなんです、ちょっとプーさんに
似ていますよね?オレンジに黒目が映えて
とっても可愛いので大好きな被写体です。
どこぞのパクリディズニーランドのプーさん
みたいに見えませんか??wwww



ふあさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
へぇ、へぇ、へぇ、そうなんですか!!なるほど~。
確かに漢字で書くと真弓だから弓を作ると
言われるとナルホドですね。さすがふあさん
物知りだわ~♪
真弓ちゃんて会社の同期の子でいました~♪



和泉さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ハムシって色々種類があるみたいですが
この子はとっても黒目が大きくて可愛いから
大好きな被写体なんですよ~♪
マユミは今花盛りなので、和泉さんの素敵な
ショットを楽しみにしていまーす。



monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはは、ありがとうございますぅ。
ゆんゆんグリーンなんて言って頂くと、
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。。
マユミのあの赤いポッチはすぐに無くなって
しまうようで、付いているのを探すのが
大変でした。



masaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あーっ!うちの方でもすでに出だしましたよ、蚊!
ぷ~んて羽音が耳元でするから???と
思ったら蚊でした(--;)温暖化でそのうち
一年中飛んでるようになるかもですね。。。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
マユミはわりと大きな木なんですが、お花は
ちっちゃくて控えめな可愛らしいお花でした。
わたしも今年初めてじっくり見てみましたが
木のお花らしく、緑に近い白色で、とても清楚な
素敵なお花でしたよ~。ポレポレとうさんさんも
見つけられると良いですね。



TYDAさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
何だかバタバタしていて、あちらにもコメント
頂いていたのにお返事が遅くなってしまって
すみません。このところずっと忙しくて
予定が立たずにいます。後ほどお返事させて
頂きますね。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ぎゃははははっ!!臭いプーじゃなくて
くまのプーさんぽい虫だからなんですよ~www
マクロレンズで覗くと、普段見ているのとは
全然違う世界が見えてくるから楽しいし
面白いですよね。
わ~、カメラ買われたんですね。新しいカメラ
羨ましいですぅ。
2007/05/20(日) 15:58:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

