♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月21日 (月)
■ とんがってますっ!!


草むらに薄紫の小さなお花を発見




蕾を見たらとんがってて
とっても可愛くて思わずパシャリ!

ふあさんちのフランス王朝風の
オシャレなキャンドルにTB!





d1642.jpg


お花はこんな感じ





d1644.jpg


蕾はこんな感じで
結構とんがってます

# | 2007/05/21 18:02 | 花*花 | Comment (11) Trackback (1) |
■ Comment
おお♪これはもしかして、
アメリカフウロじゃないでしょか?
フウロソウはたくさん種類があるので
あってるかどうかわからないんですが。
蕾のツンツンした形が可愛くて、
薄い紫の花がカワイイですね~
2007/05/21(月) 19:18:11 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
わー、何と言うお花なんでしょう。と思ったら、やんやんさんのコメントで「アメリカフウオ」とか。
綺麗で可愛いお花ですね。
我が家の近くにも咲いているのかな~?調べてみます!
2007/05/21(月) 20:01:29 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・小さな可愛い花
野の花ガイドで、調べてみたら、やんやんさんのコメント通りアメリカフウロのようですね。
とても小さな可愛い花なんですね。
とんがった蕾面白いですね。
2007/05/21(月) 21:00:10 | URL | michioaruku #-[編集]
かわいい~~^^/
トンガリ帽子をかぶったお花の妖精みたい~♪
私はまだ、会った事がないような気がします。
いつか、このツンツン帽子♪を見かけたら
きっと、ゆんゆんさんを思い出すだろうなっ^^v
   (でもって、、、名前のほうは、忘れてる自信アリマツ☆(笑)
2007/05/21(月) 21:49:31 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
とんがり帽子の蕾可愛いですね。
ゆんゆんさんの写真を見ていて何時も感心するのですが、マクロでピントが確りしている事です。
僕のように目が駄目になり以前のようにマニュアルフォーカスが出来なくなった人にはとても羨ましいです。。若さっていいな~。
2007/05/21(月) 21:55:02 | URL | monkey #-[編集]
アメリカフウロ 本当に小さなお花です。
淡いピンクで目立たないけど 果実は採っても目立ちます。
観察していると面白いですよ~
下の方の玉はやがて黒くなって・・・
2007/05/21(月) 22:14:38 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
へぇ~、これが蕾なんですか。
串に刺さった団子みたい。
とってもユニークで可愛げのある花ですね。
グリーンと薄紫もとってもいい色が出ていて綺麗です。

それにしてもみなさんよくご存知ですね。
感心しちゃいます。
2007/05/21(月) 22:22:40 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
アメリカフウロ、可愛らしく撮られてますねぇ^^
トンガリ君は蕾ではなく種子かもです。
「かも」ですよw
2007/05/21(月) 23:57:34 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
nori-nori-noriさん家から・・飛んで着ました。
お誕生日にマクロレンズを買ってもらって・・。
イロイロ遊んでます。
いつもいつも・・新鮮なお写真で・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!と・・感動してますっ。
2007/05/22(火) 08:06:49 | URL | jinjin #-[編集]
・こんにちは。
家の庭にも種を包んだ部分が教会の
キャンドルのような形をした植物がありますが、
この植物はほんとうにとんがってるなぁ。
ついつい花よりもとんがりに目が行ってしまいます。
このとんがりにウインナー刺して焼いたら
美味しそう d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2007/05/22(火) 11:03:42 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
やんやんさん、こんにちは♪
わ~♪さすがはいつも植物に詳しくて
長けてらっしゃるやんやんさんですね。
なるほど、なるほど、アメリカフウロという
植物なんですね!早速ググッてみたら
その通りでした~(^^)ありがとうございまーす。



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
そうなんです、やんやんさんに教えて頂きましたが
アメリカフウロって植物でした。蕾がツンツン
とんがっているのかと思ったのですが
もしかしたら花の後に実がなって、それが
とんがっているのかも知れません。
色んな植物がありますよね。



michioarukuさん、こんにちは♪
はーいっ!やんやんさんに教えて頂いて
ググッてみたらアメリカフウロでした(^^)b
とっても小さくて風に揺れるので、なかなか
撮りにくいお花でしたが、とっても可愛かったです。



みゅーさん、こんにちは♪
うふふ、ホントにトンガリ帽子をかぶった
森の妖精みたいですよね♪わたしも初めて
見つけました。ちっちゃくて撮りにくかったんですが
またまた変態的ポーズで撮ってみました。
な、名前。。。。わたしもすぐに忘れそうです。汗



monkeyさん、こんにちは♪
あはははは、わたしもマニュアルフォーカスは
ちょっと苦手なので、いつもオートでジーコ
ジーコカメラにピントを合わせてもらって
撮ってます~(^^;)マクロだとなかなか合わず
いつもイライラしながら撮ってますよぉ~。



pole poleさん、こんにちは♪
相変わらずとってもお詳しいですね~。
やんやんさんに名前を教えて頂き、早速
ググッてみたら、実がとっても面白くて
目を惹きました。トンガリがくるんくるん
なるみたいですね(@@)



細目さん、こんにちは♪
ホントにホントに、みなさんとーってもお詳しくて
いつもびっくりしちゃいます。
実は蕾だと思っていたトンガリくんなんですが
もしかしたら【実】かも知れません。ググッてみたら
とても面白いことになっていました(^^)



カカオさん、こんにちは♪
カカオさんもとーっても植物にお詳しくて、
いつもありがとうございまーす。調べてみたら
蕾だと思っていたトンガリくんは、じつはどうやら
実みたいですね(^^;)だんだん黒くなって
面白い形状になってました。



jinjinさん、こんにちは♪
はじめまして。norissaさんのところから
遊びに来て下さったんですね♪コメントも
ありがとうございます。
マクロレンズをお誕生日プレゼントに贈って
下さる方がいらっしゃるなんて羨ましいです。
マクラー仲間としてこれからもどうぞよろしく
お願いします。



ふあさん、こんにちは♪
あはははは、食いしん坊のわたしは、ウインナーから
トウモロコシとかピーマンとか色んな串焼きが
頭から離れなくなっちゃいました~(><)
TBありがとです。後ほどわたしもTB返しさせて
頂きますね。
2007/05/22(火) 14:47:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
教会のキャンドルに火を灯しましょう。ゆんゆんさんの写真にはもっと長いキャンドルが写し出されています。
2007/05/22(火) 11:13:09 | 自然とないしょ話し
| Top |

