♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月23日 (水)
■ 天を仰ぎ 両手を広げる

ヤマボウシのお花を見つけました





お花と言ってもミズキ科なので
きっとハナミズキと一緒で
正式にはお花ではないと思いますが
薄いピンクに縁取られてとてもキレイでした





d1647.jpg



遠くて高い場所にあったので
アングル、露出などなどダメダメですが
お空に向かって両手を広げているようで
何だか元気をもらえそうな気がして
無理無理UPしちゃいました

d1645.jpg


葉っぱもグラデーションになってて
なかなかのオシャレさんですね♪

# | 2007/05/23 10:11 | 花*花 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
そうなんですよね~
ヤマボウシ 高いところにあるので どうしても下から見上げることになりますね~~

私も撮り溜めています。

陽の当たるところはきれいな赤が入りますよね。

とってもすてき!万歳しているように見えます。
2007/05/23(水) 17:43:12 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは(^^)/

高いところに咲くお花なのに
素敵に撮られていますね(^o^)
私も撮りましたがお仕事の帰りなので
日が沈みかけて、イメージが違いました(^^;)
まだカメラの中なの。。。
2007/05/23(水) 19:44:20 | URL | saho #-[編集]
「天を仰ぎ 両手を広げる」の題名通り、素敵なアングルのヤマボウシの写真ですね。
下から見上げるように花や葉っぱの裏側を撮るのも味があって良いですね。
2007/05/23(水) 20:41:10 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
元気よく両手を広げ日の光を全体で
浴びているかのようです。
気持ちよさそ~。
ピンクの縁取りが洒落た花ですね。
2007/05/23(水) 21:42:36 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ほんとに空に向かって手を広げて
何かを祈ってるように見えます~
青い空をバックに美しい♪
ヤマボウシのお花ってキレイな赤い縁どりがあるんですね。
いつも高い所で咲いてるので、
こんなに近くで見るのは初めて。
秋になると実ができるんですよね。
2007/05/23(水) 21:45:17 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんわぁ
ヤマボウシですか?
どのお写真も私の好きなアングルですぅ~
お花が優しい光を受けて、
とっても輝いていますねー!
ゆんゆんさんは、お花がキレイに見える撮り方をおさえていますね!!
尊敬しちゃいます^^
2007/05/23(水) 23:58:43 | URL | ねこパンダ #-[編集]
そうなんですよ。
高いところにあるので、撮るのが難しいんですよ。
でも、1枚目のような撮り方は参考になりますね。
美しいです。
2007/05/24(木) 07:27:22 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
おはようございます^^/
朝一番に、元気の出る写真に会えました♪
一枚目のが、特にお気に入りです^^v
今日もいいお天気。
私も、ゆんゆんさんのヤマボウシのように
気持ちのいぃ~い 背伸びをすべく、
今から庭に、出ることにしまっす♪^^/
2007/05/24(木) 08:19:55 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
おはようございます^^
1枚目の見上げ構図が良いですね。青空に浮かんでるみたい!!

えぇ~ハナミズキって花じゃないですか?! ちょっとショック・・・結構好きな"花"だったのに(笑) 花じゃなきゃ・・・葉っぱ?? それならそれで、綺麗な葉っぱですよね!!

また遊びに来ます。
2007/05/24(木) 09:50:28 | URL | FSK-JP #-[編集]
・面白いヤマボウシ
本当に空に向かって手を広げているようですね。

苞が緑に見えるのが面白いですね。
真っ白な苞にも多少の葉緑素が含まれていて、光を通すと、その色が見えるのでしょうか。

白いハナミズキも光を空かしてみるとこんな風に見えます。

もしかしたら水芭蕉や、スパティフラムの仏炎苞も空かしてみるとこんな風に見えるのかななんて好奇心が湧いてきました。
来面は是非見てみようと思います。
2007/05/24(木) 13:56:47 | URL | fujimino #-[編集]
・こんにちは♪
pole poleさん、こんにちは♪
本当はもっと寄って近くで撮りたかったのですが
いかんせん高い木なので、こんな風にしか
撮れませんでした。ホント、陽が当たると
すごくキレイですよね。pole poleさんの
ヤマボウシも楽しみにしています。



sahoさん、こんにちは♪
わ~sahoさんもヤマボウシを撮られたんですね。
いつも光を上手に取り入れてステキなお写真を
撮ってらっしゃるからUPが楽しみです。
夕日の中だとまた全然雰囲気が違って
きっとステキだろうなぁ♪♪



michioarukuさん、こんにちは♪
本当は上からヤマボウシのお花を覗き込む
ようにして撮ってみたかったのですが、
いかんせん高い木なので、下から見上げる
ようにしか撮れませんでした。涙
両手を広げているように見えたら嬉しいです。



細目さん、こんにちは♪
うふふ、タイトルのように見えますか??
お空に向かってう~んて伸びをしているみたいで
可愛かったんですよ~。あまりじっくりと
見たことがなかったのですが、なかなか
オシャレな子でした(^^)



やんやんさん、こんにちは♪
やんやんさんみたいに望遠レンズを上手に扱えないし、
相変わらずマクロレンズが付いていたので、
こんなショットしか撮れませんでしたが
両手を広げるように見えて嬉しいですぅ。
ヤマボウシの実ってたしか美味しいんじゃ
なかったでしたっけ??



ねこパンダさん、こんにちは♪
わ~、褒めて頂きありがとうございますぅ。
いつもマクロレンズ一本で、バカの一つ覚え
みたいな写真ばっかりですが、撮ってる
本人が楽しんでいるので、その楽しさ
だけでも伝わったなら嬉しいです。



babathegiantさん、こんにちは♪
本当はお花を上から見下ろすように撮って
みたかったのですが、なにせ高い木の上で
咲いてるので、こんなアングルになっちゃいました。
マクロレンズでめーいっぱい撮りましたが、
お花の可愛さが少しでも伝わったら嬉しいです。



みゅーさん、こんにちは♪
わ~、そういって頂けてとっても嬉しいです♪
お友達のnoaちゃんが、ちょっと元気がないので
早く元気になると良いなぁって思ってUP
してみました。
をををっ!庭仕事ですか~。これからの季節
紫外線には要注意ですよぉ(^^)b



FSK-JPさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、お花が咲いているみたいに
見えますが、実は総苞片というたぶんガク
みたいなものなんだと思います。
ピンクのハナミズキなんて、まさにお花そのもの
ですよね。わたしもハナミズキって大好きです。



fujiminoさん、こんにちは♪
そう言われてみるとうっすらと緑色がかっていて
キレイな色ですね。ハナミズキもわりと高い
場所にあるのであまりじっくり見たことが
ないのですが、わたしも来年はじっくりと
よく見てみようと思います。


2007/05/24(木) 17:47:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・タイトルにぴったり
まさにタイトルどおりの作品ですね。
空に向かって両手を広げている感じにみえます。コンクールでは、作品名が大事とよく聞きますが、見る人に準備をさせる効果があるのかなぁって思います。
2007/05/25(金) 08:17:38 | URL | りょうま #-[編集]
・おぉ~
まるで天に飛び立とうとしているよう...。
明るい未来があるとこ、知っているみたい^^
2007/05/25(金) 15:40:18 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・こんにちは♪
りょうまさん、こんにちは♪
>見る人に準備をさせる効果があるのかなぁっ
>て思います
なるほど、なるほどですね!!タイトルを見て
作品を見ると、ただ作品だけを見るよりも
心に響くものがありますものね。フォトコンの
総評などでもタイトルは重要って書いてあるし
作品の大切な一部なのかも知れませんね。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
ありがとうございます。遠くで、さらに高い
位置にあるお花だったので、アングルも何もかも
全然ダメダメで、ただただ撮ることしか出来ませんでしたが
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
明るい未来が開けているとイイですね♪
2007/05/25(金) 18:29:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは!
2週間前、我が家の門のところにヤマボウシを植えました。
ずっと、ヤマボウシを庭に植えたかったので、
待望のヤマボウシ君でした。
でも、最近元気がないんです。
葉っぱの周りが少し茶色くなってきたり、
葉がクルンt
2007/05/30(水) 23:54:34 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
bigtreeさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、お庭にヤマボウシですか??
お庭があって羨ましいですぅ(^^)
門扉の近くということは、これから先
bigtree家の顔になるってことですね。
元気に大きくなると良いなぁ。。。。
2007/06/01(金) 22:38:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

