♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年05月30日 (水)
■ 花の命は短くて


満開だったエゴノキのお花
散り始めて今度は地面が花盛りです





やんやんさんちの散ってなお美しいエゴノキのお花
そして和泉さんちのキラキラピンクのエゴノキのお花
そしてそしてカカオさんちのモノクロ美人さんにTB!


咲いているお花はこんな感じです


d1657.jpg





d1658.jpg


# | 2007/05/30 18:22 | 写*真 | Comment (15) Trackback (3) |
■ Comment
ゆんゆんさん こんばんは。

TBとご紹介までありがとうございました。
花が咲いてるのを見られたんですネ。
真っ白な花びらがきれい~
エゴノキって咲いてる時もキレイですが、
地面に散り敷いた感じもステキですね。
しっとりとした苔の上に落ちたエゴノキの花が、
いっそう美しく見えます。
2007/05/30(水) 19:35:26 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
エゴノキの花は初めて見ましたが、白くて可愛い花ですね。
1枚目の地面に咲いている姿もなかなか素敵ですね。
2007/05/30(水) 20:27:46 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは~
エゴのお花は真っ白で可愛いですね。
コケの上に落ちたお花は、咲いている時とはまた違った美しさが感じられますね。
静けさが伝わって来ます~。
2007/05/30(水) 20:46:38 | URL | ミュー #-[編集]
白い花びらが眩しいです

この木は風に弱いですからね
ちょっとの風であっというまに散ってしまうんですよね
2007/05/30(水) 21:27:13 | URL | たく #XcXk9mnU[編集]
エゴノキ ってあっという間に満開になってしまって 散ってしまうのですよね~
こういう風情もいいですね~
下がっている花を撮ることばかり 考えていたので・・・
そのうちエントリーできたらいいな~~!

とっても雰囲気ありますね~
2007/05/30(水) 22:06:37 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・普段、
何気なく見過ごしてる小さな花たちも、こうして見るといろんな表情を見せてくれますね^^
心置きなく、現実逃避もできるなぁ~^^
2007/05/30(水) 23:51:27 | URL | すの^-^まん #-[編集]
ステキ、ステキ、ステキ=====☆
本当に散っても綺麗なお花ですね^^v
地面の黒い土色と、みどり(苔かな^^)との相性も抜群☆
見てるだけで気持ちが落ち着くようでした^^
2007/05/31(木) 01:09:38 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは。
エゴノキは椿のように花の形のまま落ちるんですね。
しかも、ちゃんと上向きに落ちるんだぁ。面白~い。
まるで、地面に花が咲いたみたいに見えます ^^
そうそう、noaさんが動けないうちに、
魚眼レンズでnoaさんの顔を撮影してUPしてくださ~い。
例の馬の写真みたいに、面白い顔に写るんだろうなぁ。
本人のいない間にみんなで見て、笑っちゃいましょう ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2007/05/31(木) 16:47:02 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんばんは!いつも素敵な写真ですね。
咲いているところも散っているところも、
どちらのとても可憐な感じがして素敵です。

思わず触れたくなるような花びらの質感ですよね♪
2007/05/31(木) 19:45:08 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
私は2枚目に目が留まりました~。
背景が暗くまぁるいタマボケがお月様のようで静かな夜に
ひっそりと咲いているように見え、とても風情を感じましたよ。
2007/05/31(木) 22:04:21 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは。
お久し振りです。
綺麗な花ですね。
とっても清楚で、地面に落ちても美しいですね。

noaさんの体調はいかがですか?
久し振りにブログを見て驚きました。
ゆんゆんさん、ご一緒に写真を撮りに行けなくてお寂しいでしょう。
早く良くなるといいですね。
noaさんに、『お大事に。』と、お伝え下さい。
2007/06/01(金) 14:51:42 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
やんやんさん、こんばんは★
すみませーん、お返事遅くなりましたm(__)m
こちらこそTB返し&ご紹介ありがとうございました。
うちの近くの公園はまだ満開に咲いているのと
もうほとんどが散ってしまったのが混在してたので
運良く両方撮れました。エゴノキって今年初めて
見つけたんですが、とても可憐で可愛いですね。




michioarukuさん、こんばんは★
お返事遅くなっちゃってすみませーん。
わたしも今年初めて地面に落ちている白い
お花を見つけて???と上を見上げたら
咲いているエゴノキを発見した、そんな感じで
初めてじっくり見ました。なかなか可憐で
可愛いお花ですよね。



ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん!
ありがとうございます。森の中の、薄暗い
苔の上で可憐なお花をもう一度咲かせていた
エゴノキのお花を撮りたかったので、
静けさが伝わって来ると言うコメントが
とーっても嬉しいです(^^)




たくさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん。汗
そうなんですね~、今まで気付かずに
通り過ぎていましたが、お花が傷まないうちに
キレイなまま落ちてしまうんですね。
なるほど、なるほど、風に弱いお花なんですか。
納得です。




pole poleさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませーん!!
わたしは今年初めてじっくりとエゴノキの
お花を見たんですが、本当におっしゃるように
あっという間に満開になって、あっという間に
散ってしまうみたいですね。そのお陰で??
キレイなままのお花がたくさん落ちていました。




すの^-^まんさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみません。
あはははは、現実逃避ですか~(^^;)
わたしもこのところ仕事が忙しいので
ついつい現実逃避したくなっています。
そういう意味でもカメラを持ってのお散歩は
楽しいし現実逃避出来ますね。




みゅーさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってすみませ~~ん。
わわわ、ステキの三連発ありがとうございまーす!!
とても風に弱いお花だそうで、キレイなまんま
そのまま落ちている子が多かったので、
地面の上もすごくキレイでした。
気持ちが落ち着くなんて、めっちゃ嬉しい
コメントをありがとです♪




ふあさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、椿みたいにお花の形のまま、
それも全然傷んでいないのがそのまま落ちて
いるのでとってもキレイでした♪
あはははは、noaちゃんはとっても美人さんなので
魚眼で撮ってもきっとキレイなままですよ~(^^)



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ。いつもいつもあまり
変わり映えのしない写真ばかりで、そろそろ
マンネリだなぁ。。。なんて思っているので
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
白色がとても可憐な可愛いお花でした♪




細目さん、こんにちは♪
をををっ!!細目さんは二枚目を目に留めて
下さいましたか~。ありがとうございます。
うふふ、わたしも昼間撮ったのにちょっと
月夜っぽくて面白いかな??なーんて気持ちで
UPしたので、そう言って頂けて嬉しいです。




あれかさん、こんにちは♪
こちらこそちょっぴりご無沙汰しちゃってすみません。
noaちゃんのご心配、本当にありがとうございます。
少しずつ元気になっているので、もうしばらくしたら
復帰出来ると思います。あれかさんの優しい
お言葉はしっかり彼女に伝えますね。ありがとです。
2007/06/01(金) 19:22:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・散っても綺麗~
このおはな見た事がないです
こちにもあるのかしら・・
森とに居るのかな~
花が花びらで落ちるのではなく
花ごと落ちるのですねぇ・・・・。
茎から離れてもまだ生きてるみたい。
2007/06/01(金) 22:37:19 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・シャンデリア
エゴノキもそろそろ終わりでするね。
エゴノキは二度楽しめますよね。
花が咲く前の姿は、白くまん丸の電球がつり下がったシャンデリア、開花するとスズラン型の電球がつり下がったシャンデリア
どちらもこんなシャンデリアが電気店で売られていますよね。
2007/06/02(土) 10:14:50 | URL | fujimino #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
うさぎさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わたしも今年初めてマジマジとエゴノキの
お花を見て撮ってみたんですが、探すと
けっこうあちこちにありました。そちらにも
あると良いですね。公園とか林、森に植えられて
いるようです。お花はキレイなまま、そのまんま
落ちるので落ちてもステキでした。



fujiminoさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、咲く前の姿って見たことがないので
二度楽しめるって知りませんでした。
白くまん丸の蕾なんですか~(^^)
来年はぜひぜひ見てみたいです。
開花した姿は本当にシャンデリアみたいで
可愛いですよね。
2007/06/05(火) 16:28:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1エゴノキの花が散ってしまいました。公園に何本かエゴノキがあったのですが、気がついたときにはもう花が終り、花が一面に散り敷いていました。去年も見られなかった
2007/05/30(水) 19:34:49 | まぁ、お茶でも♪
ツライ想い出も いつかきっとキラキラ光って見えるように・・・PHOTO♪PHOTO♪のゆんゆんさんの『花の命は短くて』の美しいエゴノキのお花にTBヽ|・∀・|ノ
2007/06/03(日) 08:40:06 | ...PUNA...
エゴノキの散り姿をモノクロで表現してみました。撮影場所は朱鷺草(トキソウ)と同じく豊橋市の葦毛湿原です。湿原まで至る林の中の小路で。 ←この写真があなたの感性に触れたらクリックで応援してね。
2007/06/05(火) 23:21:50 | ブログdeフォトコンテスト
| Top |

