♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月01日 (金)
■ ヒラタさん!ヒラタさん!!

実は大の虫嫌いのわたしですが
先日のプーさん似のクロウリハムシくん
ヒラタアブちゃんは大好きだったりします





頭のところの【ぶた鼻】みたいな触角が
可愛いんですが今回は撮れませんでした




d1661.jpg


# | 2007/06/01 19:48 | 花*虫 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは~
虫が嫌いって、ホントウでしょうか?
昨年色々アップされていましたね。
私はゆんゆんさんの写真の虫がかわいらしかったので、虫を撮るようになりました。
ヒラタさんは今年も数回撮りました。
今年はどんな虫が庭に来るかと思っています。
あまり変なのは来て欲しくないです~。
ヒラタさんは可愛いですね♪
2007/06/01(金) 20:49:36 | URL | ミュー #-[編集]
こんばんは。
1枚目のアブのたたずまいは
なんだか鋭くて良いですね。
キリリとしているように見えます。
でもゆんゆんサンにはブタ鼻に見えてしまうのですね。
2007/06/01(金) 21:16:03 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
ゆんゆんさんが大好きなヒラタさんだけあって、真横から、真上からとどちらも素敵な写真ですね。
2007/06/01(金) 23:16:46 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
ぷぷっ、次回は【ぶた鼻】見せて下さいね。
1枚めは黒バックに白い花でキュッとしまった写真に
仕上がってますね。
かっこいいですよ。
これも昼間に撮られたんですかぁ?
2007/06/01(金) 23:32:33 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
・こんな時間に。。。
こんばんは^^
虫嫌いなんだ…
なのに虫がいっぱい^^
でも飛んでるものって、なかなか撮れないのに上手く収まってますね。
このくらいものもは可愛いけど、スズメバチだけは御目にかかりたくないなぁ~^^;
2007/06/02(土) 02:33:38 | URL | すの^-^まん #-[編集]
こんにちわ~
大嫌いなのに随分頑張って撮りましたね!! FSKも虫は大嫌い>< 特にあの羽の音が駄目なんです・・・。ブーン・・・プーンって、想像するだけで身震いしちゃいます(笑)
また遊びに来ます。
2007/06/02(土) 18:40:23 | URL | FSK-JP #-[編集]
ほわぁ~黒バックのヒラタさんキリリとカッコイイですネ~
おっとこ前に見えます♪
花の上の羽の美しいヒラタさんは
やさしい感じに見えますね。
虫さんは苦手なんですが、
レンズの向こうにいると平気なんですよね。
特にこのヒラタさんはかわいくて。^^
2007/06/02(土) 22:37:43 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
この子、とっても小さいけど動かないし、可愛いですよね(^^♪
とまってるこのお花も可愛くて好きだったり・・・(*^^)v

PS.エゴノキ、TBさせて頂きました<(_ _)>
2007/06/03(日) 08:48:37 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
あらま!ゆんゆんさんは虫 お嫌いだったのですか?
ヒラタアブ はいろんなお花についていますよね。
私も何枚か撮りました~
この間も ガクアジサイに止まっていました~
お花と虫とをコラボすると面白いですね。
2007/06/03(日) 10:43:01 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
花だけではなくてその花にくる昆虫も一緒に撮ることで、
花も昆虫も生き生きとしますね。素晴らしい!
ヒラタアブもアップで見てみるとちょっと可愛いかも(^-^)
2007/06/03(日) 14:40:50 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
この虫、ヒラタアブって言うのですか。
僕はミツバチの一種かと思っていました。
こうやってマクロ撮りすると可愛いですね。

実は娘の嫁ぎ先がヒラタさんです。(笑)
2007/06/03(日) 22:59:43 | URL | monkey #-[編集]
おはようございます♪ カカオです。
ホソヒラタアブさんとキタヒメヒラタアブさんでしょうかぁ?
ヒラタアブさんはハナアブさんの中でも特に可愛いですよねぇ^^
締まった背景に浮き立つヒラタアブさん。すごくカッコイイです(≧∇≦)ъ
2007/06/04(月) 04:30:46 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます。
蜂は怖くなかったですか?
近づくと刺されそうな気がして僕には撮れないしゃしんです。
なんでもチャレンジの姿勢に脱帽です。
2007/06/04(月) 08:03:36 | URL | りょうま #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
えっ、ゆんゆんさんって虫嫌いだったんですか?!
知らなかったぁ~~
虫が好きなのかと思っていました(笑)
私は虫全般が苦手ですけど、でもこうして写真で見ていると、蜂も可愛いなって思えます(笑)
よく撮れていますね!
2007/06/04(月) 08:58:03 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
僕と同じですね。僕は虫嫌いで鳥も苦手なんです。
鳥には例外がありますが虫は全て駄目です。

綺麗に撮れていて、好きな虫がいてうらやましいです。
2007/06/04(月) 17:17:09 | URL | fujimino #-[編集]
わぁーーーーー☆
なんて可愛いんだろう!!!!
苦手だなんて、信じられませんヨ♪^^/
あっ、そかそか~^^
お気に入りのコたちだけは、大丈夫なのかな?w
お花とのバランス、最高ですね☆
2007/06/04(月) 21:30:23 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
1枚目を見ると太った感じで可愛らしいだろうなと思ったのですが、上から見るとかなり細いのですね^^;

写真見て驚いてしまいました。
2007/06/05(火) 12:58:26 | URL | touch #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ミューさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふふふ、そうなんです、本来は虫が
めちゃめちゃ苦手で、撮っている時も
腰が引けてアヤシイ格好でチャレンジしてます。
でもマクロレンズを付けていると、その不思議な
世界に魅了されてしまい、ついつい虫でも
撮ってしまいます。ミューさんちのお庭は
お花がホントに素晴らしいので、虫もいっぱい
来そうですね。お写真楽しみにしています。



babathegiantさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、そうなんです、頭の部分を
正面から写すと、ちょうど触角の辺りが
ぶたさんのお鼻みたいに見えちゃって、
何となくおマヌケなお顔だなぁ~なんて
勝手に思っています(^^;)そんなこんなで
ヒラタアブが好きだったりします。



michioarukuさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。ハルジヨオンを撮っていたら
たまたまヒラタさんがホバリングしていたので
嬉しくなって何枚も撮っちゃいました。
刺される心配もないし、わりと止まっていて
くれるので大好きな被写体です。



細目さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
はーいっ!!これも真昼間のピーカン照りの中、
スポット測光で撮りました。大好きなブロガーさんが
いつも黒バックでカッコよく撮られているので、
こっそりそれをパクってます(^^;)
ヒラタさんの【ぶた鼻】はかなり可愛くてツボ
なので今度頑張って撮ってみますね。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよぉ~、実は虫は大の苦手で
昆虫図鑑を触るのも嫌いなくらいだったんです。
でもマクロレンズが付いていると、不思議と
平気になってしまい、ついつい虫写真も撮って
しまいます。スズメバチは大きいし、攻撃性が
強いからコワイですよね(@@;)



FSK-JPさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、FSK-JPさんも虫嫌いさんでしたか~。
わたしも虫写真をよく撮っていますが、実は
虫がとーっても苦手だったりします!
わたしは特に、特に、あの無駄に多い足と
腹筋くっきりの腹が嫌いです><



やんやんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよね、マクロレンズが付いていると
なぜか苦手な虫もバンバン撮りたくなっちゃって、
自分でも不思議なくらいですが、やんやんさんも
そうだったんですね~(^^)ヒラタさんは
お目目くりくりだしとても可愛い被写体ですよね♪



和泉さん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
エゴノキのTBありがとうございました。
またまたバタバタしてして、お返事やTB返しが
遅くなってしまってすみませーん。汗
今からTB返しさせて頂きますねm(__)m
ヒラタさんは比較的撮りやすいし可愛い
被写体ですよね。



pole poleさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんです、こんなに虫写真を色々UP
しておきながら何ですが、実は虫がとっても
嫌いだったりします(^^;)
わ~、ガクアジサイとヒラタアブなんて
絶好の被写体ですね。お花と虫のコラボは
わたしも大好きです♪



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。お花の写真を撮っていると
必然的に虫たちに出逢うことも増えて、
気付いたら花と虫のコラボ写真がとても
好きになっていました。動きが素早いので
ドン臭いわたしにはなかなか難しいのですが
撮れた時はとっても嬉しいです。



monkeyさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ~、わたしもアブとハチとハエの
区別がなかなかつかなくて、全部ハチに見えて
しまいますが、この子は可愛くて好きなので
名前を覚えました。
うふふ、お嬢さんはヒラタさんになられたんですね。
ますます親近感が沸いてしまいます♪♪



カカオさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
をををっ!!さすがカカオさん!!お詳しいですね。
ありがとうございます。二枚目がキタヒメヒラタアブ
という種類でしょうか??とっても小さくて細い
ヒラタさんでした。上の子はよく見かけますよね♪



りょうまさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございまーす。この子たちはたぶん
刺さないので、ちょっと余裕で撮りましたが
それでもこっちに飛んで来そうになると
ひぇぇぇっ!!と及び腰になってしまい、
傍から見るとヘンな人だったと思います。
りょうまさんの猫視線写真のように撮れたら
イイなぁといつも思っています。



hikaruさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、そうなんですぅ。こんなにたくさん
虫写真をUPしておきながら何なんですが、
実は写真には撮れますが、実際に触ったりは
全然ダメなんです。でもマクロで撮ると虫の
不思議な世界が見えて、時にとっても可愛く
見えますよね。



masaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、ありがとうございますぅ。そう言って頂けると
頑張ってヒラタさんを撮った甲斐がありますw
正面からよく見ると、ホントとっても愛嬌があって
可愛いお顔をしているので、大好きな被写体
だったりします。



fujiminoさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
わわわ、そうでしたか、虫全般がお嫌いなのに
見て下さってありがとうございます。
わたしは鳥、爬虫類は大好きなんですが
昆虫が全然ダメです。でもマクロレンズで
撮ると平気になってしまうから不思議です。



みゅーさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございまーす。あはははは!!
そうなんですよぉ、実は虫全般が苦手で
いつもへっぴり腰で撮ってたりします。
特に肢とか腹が嫌いなので、その辺は
写らないよう用心しながら撮ってま~す。



touchさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
えーっと、実は一枚目と二枚目は違うアブさん
なんですぅ。同じお花が咲いているところに
何種類かのヒラタアブが遊びに来ていて、
上はちょっぴり太めの子で、下はわりと
スリムでちっちゃい子でした。紛らわしくて
すみませーん。汗



2007/06/05(火) 16:19:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

