♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月07日 (木)
■ 舞い踊る

昨日はちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!
な写真だったので、今日は気分を変えて
ヤマボウシをUPします





先っちょがほんの少しだけ色づいて
その控えめな色香がとても綺麗でした

babathegiantさんの輝くようなピンクが美しい
紅色山法師
にTB!





d1666.jpg



d1665.jpg





# | 2007/06/07 18:07 | 花*花 | Comment (15) Trackback (1) |
■ Comment
ぅわぁ~^^ 何て涼しげな風情でしょっ♪
美人だぁ~~~☆
さわやかな風を想像してしまうのは、ゆんゆんさんのカメラワークと
ヤマボウシの涼やかな姿の見事なコラボですね^^v
暑い暑い、、ってぶぅぶぅ言うのは、やめなきゃだ(笑)
2007/06/07(木) 19:33:21 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
こんばんは。
先がほんのり紅いと言うのがまたイイですね。私の地元でもヤマボウシが咲いています。
たまたま本日のエントリーが私もヤマボウシでしたのでトラックバックさせてください。
2007/06/07(木) 19:39:46 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
こんばんわ~
見上げた花の裏アングル良いですね~。FSKも大好きな構図です♪
ボケ具合も最高!!
2007/06/07(木) 21:19:48 | URL | FSK-JP #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
ヤマボウシの花びらの先のちょっとの赤いのが好いですね。
ボケ具合も最高です。
マクロはこうやって使うと言うお手本ですな。
参考にさせていただきます。
2007/06/07(木) 22:03:42 | URL | monkey #-[編集]
この総苞 とっても美しいですね~
赤がとっても効いています!
どれもすごく素敵な背景に浮かび上がっていますね~
2007/06/07(木) 22:20:42 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
はぁ~、1枚目は特に素敵ですね。
色白の肌にほんのりと薄化粧をした美人さんを
連想させられました。
2007/06/07(木) 22:22:30 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ヤマボウシは、この前帆掛山を訪れた時に咲いており写真を撮りました。
ゆんゆんさんが撮るととても素敵な花の写真になりますね。
背景のボケに浮かんで素敵なヤマボウシの写真です。
2007/06/07(木) 22:43:20 | URL | michioaruku #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
ヤマボウシ、光り輝くようで綺麗ですねぇ^^
花水木とよく似たお花。
私も撮りたいのですがチャンスに恵まれません( ̄▽ ̄;)
2007/06/07(木) 23:20:38 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・ほのかな紅
こんばんは(^_-)

先っちょのほのかな紅が素敵ですね♪
白いお花は初夏の花嫁みたい。。。
一枚目の透明感が好きです\(*^▽^*)/
2007/06/07(木) 23:54:38 | URL | saho #-[編集]
・こんにちは。
ほんとうに先っぽのピンクが色濃いやまぼうしですね♪
良く見ると真ん中の本当の花も赤みが強いなぁ。
我が家のやまぼうしは、こんなにメリハリがないです。
栄養失調気味なのかも (´・ω・`)ショボーン
2007/06/08(金) 17:45:29 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・綺麗ね~
昨日は勇気がなくてモアをクリックできなかったうさぎです(汗^^;
今日はモアの2枚目の写真がとっても気に入りました♪
透き通った感じが、ココロもすがすがしくなるね~
でもでも・・モア・・・すごく見たくて気になるんだけど(笑)怖い~~
ずーずーしくも、藤の花のTBさせて頂きました!
2007/06/08(金) 18:11:43 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
昨日の写真もなかなかでしたが、
今日のヤマボウシにはホッとしました(^o^;)

自然光がとても似合うお花で、
自然光のためかとても優しい色に写ってますよね。
さっそくデスクトップ画像にさせていただきました♪
2007/06/08(金) 19:45:16 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんばんは☆
みゅーさん、こんばんは★
わ~、爽やかな風を感じて頂けましたか??
とーっても嬉しいコメントをありがとです♪
あはははは、わたしもあぢーっ!あぢーっ!!
と家の中でも写真を撮りに行ってもぶーぶー
ぶーたれていますよぉ~(^^;)



babathegiantさん、こんばんは★
TBありがとうございましたm(__)m
遅ればせながらわたしの方もTB返しを
させて頂きました。ピンク色の山法師も
すごくキレイですね。キラキラの光と一緒に
撮られていてうっとり拝見しました。



FSK-JPさん、こんばんは★
ありがとうございま~す(^^)高い場所にある
木だったので必然的に見上げるような構図に
なってしまいましたが、そう言って頂けて嬉しいです。
マクロレンズだったので撮りにくかったですぅ。




monkeyさん、こんばんは★
わわわ、お手本だなんて・・・・。高い場所に
咲いていたので同じようなアングルでしか
撮れませんでしたが、そんな風に言って頂けて
すごく嬉しいです♪
ホント、先っちょがほんのり紅をさしたようで
すごく可愛かったです(^^)



pole poleさん、こんばんは★
ありがとうございま~す(^^)先日撮った
ヤマボウシとはちょっと違って、総苞の先に
紅をさしたみたいになっていて、とても可愛くて
色香の漂うヤマボウシでした。



細目さん、こんばんは★
うふ♪色白美人さんの薄化粧ですか♪♪
そんな風に言って頂けて、きっとヤマボウシも
喜んでいると思います。全体がピンク色の
ヤマボウシもすごく可愛いですが、こうやって
一部だけほんのりと言うのもまた味が
ありますよね。



michioarukuさん、こんばんは★
ありがとうございます♪高い位置にあったので
ちょっと撮りにくかったし、同じようなアングルに
なってしまいましたが、マクロを付けていたので
ボケがわりと好きな色に撮れて嬉しかったです。



カカオさん、こんばんは★
ホント、ホント、ミズキ科だけあってハナミズキと
すごくよく似ていますよね。ハナミズキも好きで
撮りたいと思うのですが、やはり高い木の
上の方で咲いているからなかなか撮れないです。
カカオさんもチャンスがあると良いですね。



sahoさん、こんばんは★
初夏の花嫁ってステキな表現ですね~♪
先っちょだけほんのりと紅をさしたようで
すごくキレイでした。なかなか撮りづらい
位置にあったので同じような写真ばかりに
なってしまいましたが、少しでも可愛さが
伝わったら嬉しいです。



ふあさん、こんばんは★
ぷぷぷぷぷ、ふあさんちのヤマボウシちゃんは
栄養失調ですか??メリハリがない??
それはもしやふあさんが奥さまにばっかり
愛情を注いでいるからじゃないですかぁ~??
ヤマボウシちゃんはちょっとすねてるのかも
知れませんねwww 



うさぎさん、こんばんは★
あははははっ!!昨日のMoreは爬虫類が
苦手な方はクリックしちゃダメですぅ。
ぎょえぇぇぇっ!!ておっしゃった方が数名
いらっしゃいましたよ(^^;)
TBありがとうございます。わたしの方も
後ほどTB返しさせて頂きますね。




ポレポレとうさんさん、こんばんは★
あははははっ!す、すみませーん、昨日は
ホントダメな人にはダメな写真でしたからね。
今日の写真は気に入って頂けてよかったです。
デスクトップでも愛でて頂けるなんて光栄です。
でもまた近々カエルの写真をUPするかも
なので要注意でーす。
2007/06/08(金) 20:44:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんばんは~。
自分はヤマボウシが好きです。
その幹が空の方へ延びていく形が好きです。
ということで、我が家の庭のシンボルツリーはヤマボウシなんですが、今、アブラムシに襲われ苦しんでます。
息子と2人でアブラムシ退治に励んでるんですがなかなかしぶといです。
ゆんゆんさんの写真のようなヤマボウシに戻ってくれるといいんですが。

2007/06/09(土) 02:32:09 | URL | bigtree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
bigtreeさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ををを、アブラムシにやられちゃいましたか~><
せっかくのシンボルツリーなのに悔しいですね。
アブラムシくんはアブラムシくんで必死に
生きているんでしょうが、やっぱりヤマボウシにも
頑張って美しい花を咲かせてもらいたいですよね。
頑張れっ!!ヤマボウシ!!
2007/06/11(月) 17:49:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO山法師(ヤマボウシ)だと思いながら撮った写真。でも、家に帰って調べると「白い花をつける」とあった。(正確には白い部分は花びらではないらしいです)はたしてコレは何だろうと調べるうちに自生しているものは白花で、...
| Top |

