♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月13日 (水)
■ 季語は夏です♪


ダメな人は絶対ダメな写真ですm(__)m







ふと前を見たらヒキガエル(たぶん)が
ボーっとしながらノッソリノッソリ歩いてました





d1685.jpg


カメラを向けると慌ててすたこらさっさ!!

d1686.jpg


草むらに逃げ込んでホッと一息です
哀愁を帯びた背中が泣かせます

ヒキガエルって夏の季語だそうです

# | 2007/06/13 16:08 | 写*真 | Comment (17) Trackback (0) |
■ Comment
で・でた~。
でも、なんだか、哀愁おびた
背中とお腹が・・・似てる・・・・。
他人とは思えない・・・。

ゆんゆんさんの趣味ですか、
これ?
ということは、ヤギも、
ゆんゆんさんの
もしかすると好みかも・・。

なんて、ないか・・・。





2007/06/13(水) 18:36:26 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
ユーモラスでいいですね~
うちにも大きいのが何匹かいるようで 夏場 水遣りをすると出てきますよ~
雨の日など 道路をのそのそと歩いていますよね~
車に轢かれた姿もよく見ます。

近所には池がないのに 不思議に思っています。
きっとどこかにあるのでしょうね~
それと 昔からいるみたいで きっとDNA にインプットされているんでしょうね。
2007/06/13(水) 19:45:42 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
・わっ!
カエルだー! もう帰る~!
なーんちゃって^^;

そういえばたまに行く公園、ウシガエルがいるんよ。
まさに泣き声は牛! しかも真っ黒・・・
あっ、今度写真載せようっと^^;
2007/06/13(水) 19:57:13 | URL | すの^-^まん #-[編集]
こんばんは~
アマガエルは可愛いですが、これ位のになるとちょっと引いてしまいます。
と言いながらも、出てくることはないと思いますが、もし庭に出てきたら撮ってしまいますね、へへ。
2007/06/13(水) 21:44:25 | URL | ミュー #-[編集]
と、とうさん!…って、んなぁこたぁないやね。
こんばんは、ゆんゆんさん。
ちょっとグロイけどなぜか親近感の湧く写真です。(笑)
2007/06/13(水) 22:29:29 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
お久しぶりです。
背中が哀愁を帯びてますね。
はあやれやれなんて声が聞こえてきそうな。
私はカエル全然平気です。
ぶにぶに触れます。
2007/06/13(水) 23:27:53 | URL | aii #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
おっ、ガマちゃんですねぇ^^
可愛いですが、迂闊に触ると毒液で
やられますね<経験あり( ̄▽ ̄;)
2007/06/14(木) 01:07:32 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
おっ!♪  今日は、ヒキガエル君だ~~^^/
じっとしてるところじゃなく、動きのあるカエル君ショットに脱帽です!!
もしや、ゆんゆんさん?♪
一緒にピョンピョン跳ねて、シャッター切ったとか????(笑)
ヒキガエルが夏の季語だったなんて、知りませんでした。  めもめも^^v
2007/06/14(木) 08:01:42 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは。
一番良く見かけるトノサマガエル。
一番かわいくて見てみたいアマガエル。
一番見かける機会が少なくなったのがヒキガエルかな?
一枚目の写真は、恐竜みたいで格好良いなぁ。
ヒキガエルって、気持ち悪いイメージだったけれど、
この写真を見たら、かなり好きになりました♪
2007/06/14(木) 11:51:49 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
おわーーーーーーっ!(気絶)
またしても怖いもの見たさで、ついつい全部の写真を見てしまいました(汗)。
子供の頃はまったく平気で、
足をつかんでブンブン回していたのですが、
今ではすっかりだめですね~。
どうしてだろう?
でも、のっそりとした後姿はちょっとたそがれていて、哀愁が漂っていましたね(^-^)
2007/06/14(木) 12:57:01 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
1枚目、めっちゃ巧く撮られてますね~!
背景のボケも凄くGoodです★
2枚目はさすがに少し、、、ヽ(゚ロ゚; )うぉぉぉ!!
って感じ。
それ位、動きがリアルに伝わってきたって事です♪

夏の季語なのですか!
ではここで一句・・・ってゆんゆんさんの俳句が聞きたかったな~(*^^)v
2007/06/14(木) 13:19:51 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
ヤギさん、こんにちは♪
うふふふふ、ご趣味と言うより、
わたしも他人とはとても思えない、
何というか親近感みたいなモノを
感じながら撮ってましたよぉ~(^^;)
お腹のぱんぱんなところとか・・・以下自粛



pole poleさん、こんにちは♪
わ~、pole poleさんのお家にはカエルくんが
住んでいるんですね~。楽しそう♪どこに
潜んでいるんでしょうね?昔は池とか水溜りに
近いようなぬかるんだところがありましたが、
今はめっきり見なくなってアスファルトばかりに
なったからカエルも受難ですよね。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
あはははは、おやぢギャグありがとうございます。
わ~、ウシガエルってホンモノを見たことが
ないんですが真っ黒なんですか!?
ぜひぜひ写真を撮ってUPして見せて下さいね。
ちなみに中華料理で食べたことはあります。汗



ミューさん、こんにちは♪
あははは、ホント、ちょっと引きますよね~。
けっこう大きくてびよーんっ!びよーんっ!!
て移動するので、わたしもおっかなびっくり
撮っていました。だからブレブレボケボケです。
ちょっと柄がグロイですよね。



細目さん、こんにちは♪
ぎゃははははっ!!細目さんちのお父さん・・・。
わたしもものすっごく親近感が湧いちゃって、
グロイなぁと思いつつ、ぽんぽんのお腹から
ついつい目が離せなくなって撮っちゃいました。
かなりヤバイですね。汗



aiiさん、こんにちは♪
お久しぶりです。久々に来て下さったのに
こんなグロイ写真ですみませーん。汗
でも平気でよかったですぅ(^^;)
わたしもアマガエルとか小さいのはわりと
平気で手に乗せたりしますが、ヒキガエルは
ちょっと怖かったです。



カカオさん、こんにちは♪
わわわっ!!ど、毒液でやられちゃったんですか!?
背中に毒があるって聞いたことがあるんですが、
どうなっちゃうのかな?かぶれるとか?腫れるとか??
やっぱりちょっと遠くから見てるだけ~が
良さそうですね。



みゅーさん、こんにちは♪
きゃははははっ!一緒にぴょんぴょん
したかったですぅ。でも実際にはちょっと怖くて
おっかなびっくり、遠目から撮ってました。
二枚目は急にバタバタと動き出したので、
わたしの方もびっくりしてブレブレになっちゃい
ました(^^;)



masaさん、こんにちは♪
うふふ、バッチリ合ってますか??
実際には急にバタバタと歩き出した(?)ので
わたしの方もびっくりして、慌ててその姿を
カメラで追ったのですが、ブレブレボケボケに
なっちゃいました>< 哀愁を帯びた背中は
疲れたお父さんに共通するものがありますね。



ふあさん、こんにちは♪
こちらではあまりカエルを見ることがなくて
このカエルは先日青大将を撮ったのと
同じ公園でたまたま見かけました。もしかしたら
いつかは青大将のエサかも知れませんね。
主人の実家に行くと、アマガエルがたくさん
飛び跳ねてて可愛いです♪



ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
あはははは、す、すみませーん。またまた
青大将に続いて、ちょっとグロいカエルくんを
UPしちゃいました。子供の頃は出来たのに・・・。
て、わたしも子供の頃は網でセミを捕って
いたのですが、今では考えただけでも
オソロシくてゾクゾクしちゃいます。汗



和泉さん、こんにちは♪
きゃははははっ!!そ、そうなんですよぉ。
二枚目を撮っていた時は、ちょっと怖くて
へっぴり腰になっていて、まさにヽ(゚ロ゚; )うぉぉぉ!!
て感じでしたwww
俳句ですか・・・ううう。。。
蟇蛙、嗚呼蟇蛙、蟇蛙 (ヒキガエルの漢字って
こんな風に書くんですねぇ)
2007/06/14(木) 15:58:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
2枚目のスタコラサッサって感じが何ともかわいらしいですね。
目の前にいたらチョット腰が引けるかもしれません。
3枚目の色合いも好きです。
2007/06/14(木) 18:16:23 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
きょえ~(>_<)

かえるさんは苦手(+o+)
ゆんゆんさんは、虫がダメなくせして、これ系はいけるんですよね(笑)
2007/06/14(木) 18:54:48 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
babathegiantさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
見て下さってありがとうございまーす。
実際に目の当たりにすると、けっこうな
大きさなので、わたしもへっぴり腰に
なりながら撮ってました(^^;)ちょっと
哀愁が漂っていて、なかなか可愛いカエル
ちゃんでしたよ~。



attsさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、attsさんてカエルダメでしたっけ??
虫もOKだし、てっきり爬虫類系も大丈夫
だと思ってました~。
そうなんです、わたしはこういうグロイ系は
全然平気なんですが、昆虫は苦手なモノが
ほとんどです。何ででしょうね???
2007/06/18(月) 00:45:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ウシガエル
ヒキガエルはしょっちゅう見てますが、ウシガエル、今日はじめて見ました。記事をアップしたので(もちろん写真つき)、よければ見に来てくださいね。
2007/06/18(月) 01:40:21 | URL | 混沌 #EBUSheBA[編集]
・こんにちは♪
混沌さん、こんにちは♪
わ~、ウシガエルって鳴き声を聞いたことが
あるくらいで、実物を見たことがないので
楽しみです。後ほど遊びに伺わせて
頂きますね♪楽しみ~~~♪
2007/06/18(月) 15:46:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

