♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月14日 (木)
■ 木陰にワルモノ現るっ!!


思いっ切りつまらない写真なんですが
何か実の形が宇宙から来た悪者っぽくて
可愛かったのでUPしちゃいました




ちなみに公園の木札には【ヤマグワ】とありました
真っ黒に熟すと食べ頃みたいです





d1688.jpg


手と足とツノがあるみたいでしょ?

# | 2007/06/14 16:07 | 写*真 | Comment (24) Trackback (0) |
■ Comment
・うっ!
異性物、発見!!
2007/06/14(木) 18:01:28 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
如何も一番乗りみたいです。
ゆんゆんさんのブログで初体験です。
キイチゴ?upでみると面白い形ですね。
グリーの中に紅一点すごく目立ちます。
発破がとてもきれいです。
2007/06/14(木) 18:03:22 | URL | monkey #-[編集]
こんにちは~
つまんなくないですよ~。可愛い実ですね。
桑の種類なんですね。
角がはえてるみたいで面白いです。
色も赤い色で、1枚目は特に光に透けて綺麗ですね~♪
2007/06/14(木) 18:54:47 | URL | ミュー #-[編集]
ほんとだぁ
ちっこい宇宙人発見☆

さっすがゆんゆんさん(^o^)丿
真っ黒になった宇宙人も見てみたい(笑)
2007/06/14(木) 19:06:57 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
きゃ♪ ホントにエィリアンみたいだ~♪
最後の写真なんて、本当に手も足も触角もハッキリ見て取れます!!キッパリ♪(笑)
ゆんゆんさん、一枚目の写真のは、以前CMで流れてた、エヘン虫 にも似てませんか?w
2007/06/14(木) 19:13:38 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
思いっきり宇宙人チックな実ですね(^-^)
こういう写真はとっても楽しいし、
草花を見る時の視点が変わって面白いですよね。
マクロの世界の楽しさを、またまた知ることが出来ましたよ♪
2007/06/14(木) 20:52:50 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ユーモラスな表現ね♪
こんばんは~(^o^)

可愛い宇宙人ね(^_-)-☆
クワの実は熟すと黒っぽくなってグロテクスだね(^_^;)
うふ、食べたら甘かったけどねっ!
若い実はこんなに可愛いお手々も角もあるんだぁ。。。
ゆんゆんちゃんは表現がお上手ね\(*^▽^*)/
2007/06/14(木) 21:10:40 | URL | saho #-[編集]
あはは♪ちっちゃい体で精一杯すごんでるような、
宇宙人さんみたいですね~
でもちっとも怖くないので
ツンツンとつついてみたくなります~(笑
あ。でもツノで反撃されたらどーしよ。^^


2007/06/14(木) 22:22:20 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
題名から蜘蛛か虫が現れるのかと思ったら「ヤマグワ」の真っ赤な実だったんですね。
日が当たった緑の中にとても綺麗です。
想像力豊かで良いですね。
2007/06/14(木) 22:33:01 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんな、ワルモノなら
食べちゃいたい。
でも、イガイガで
喉がやられちゃう
かもですね。
でも、可愛い
ワルモノ、葉っぱも
素敵です。
2007/06/14(木) 23:52:28 | URL | ヤギ #pD3LJ6M2[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
1枚目の葉が半分影になってるのが面白いですね!
山小屋に行くと、野いちごを見つけて、
採って食べるのですが、
コレも食べれるんですね~♪
食べてみた~い♪
でも・・・2枚目の茎についてる赤いダニ?は嫌いなんですぅ(ToT)

PS.紫陽花、TBさせて頂きました<(_ _)>
2007/06/15(金) 11:05:58 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは。
開いた瞬間に透過した葉っぱの毛細管が
見えて、その美しさに見とれていました。
その後、文章を読んで、赤い実に気がついたよ ^^
不思議だね。一番注意を引く場所で、目立つ赤なのにね。
2枚目の写真は、ほんとに小さい宇宙人みたい。
気持ち悪くて恐いよ~\(〇_o)/ キモコワ
2007/06/15(金) 11:29:45 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
こんにちは~
確かに悪者に見えてしまいます^^;
でも棘が丸みに対して小さいのでかわいらしく見えます♪
2007/06/15(金) 12:52:35 | URL | touch #-[編集]
・可愛い
こんばんは。
たしかに宇宙人っぽいです!
2枚目の写真は特に。
ぷっくりとした体に短い手足が可愛いので
あまり強そうには見えませんね(笑)
2007/06/15(金) 22:26:57 | URL | かえ #nL6A2.tM[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
うっ、ごめんなさい。
カエルとかは全然平気なのですが、今日はちょっとキモイかも…。
(じゃあコメントすんなよって話ですが。)
ツブツブがブツブツに見えてそれに手足が生えて…うーん、奇々怪々。
早いトコ食べちゃって下さい。
2007/06/15(金) 22:34:50 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
こんばんわ^^ 帰ってきました~。
確かに手と足が・・・エイリアン・・・そんな風に思って↓の記事へ移動すると・・・おぉ蛙さんじゃありませんか(笑) Wで驚き^^
2007/06/16(土) 21:13:11 | URL | FSK-JP #-[編集]
こんばんは。
先日いただいたホタル情報。
ゆんゆんさんのブログとともにご紹介させていただきました。
情報が集まってくると、さらにホタルを見に行きたくなってしまった今日この頃です。
情報ありがとうございました♪
2007/06/16(土) 21:58:47 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・いえいえ
おもいっきり、面白い写真だと思います。
葉を通り抜けた透過光が美しいですし。。。
:優作:の住んでいる町は、その昔
養蚕が盛んだったこともあり、こどものころは
あちこちに桑畑がありました。

桑の実(ドドメ)は、甘すっぱくて、美味しくて
よく食べて、唇を紫色に染めていました。
2007/06/16(土) 23:00:52 | URL | :優作: #-[編集]
ゆんゆんさん、
これ、かなり面白い!
ヤマグワですね。
チエック、チエック!P!
2007/06/16(土) 23:48:02 | URL | bigtree #-[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
おっ、ヤマグワですかぁ
ホント、この時期は地球外生命体のようですね(笑)
まだ食べた事はありませんが、ゆんゆんさん、
挑戦したら感想お願いしますw
2007/06/17(日) 01:36:48 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・おひさです♪
とっとも不思議な実ですネ♪
食べられるとの事でビックリです(^^)

↓ゆんゆんさんらしい紫陽花♪
とっても綺麗でした§^。^§
2007/06/17(日) 19:43:11 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
すの^-^まんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、異性物に見えますか??
ちょっと可愛くて面白い形だったので
載せちゃいました!!



monkeyさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございまーす♪
これはヤマグワと書いてあったので
桑の実の一種だと思います。黒くなると
食べ頃らしくて、公園の中で、ちょっと
失敬して食べている方を見かけましたよ~。



ミューさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
つまんなくないですか?良かったですぅ♪
若い実は赤色も薄くて、光に透けてとっても
キレイでしたが、だんだん熟してくると
最後はアメリカンチェリーみたいな黒っぽい
色に変化して甘くなるらしいです。


attsさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
真っ黒になった実もちらほら付いていたんですが
これがまただんだんに色だけじゃなくて
形も少し長細く変化していき、ちょっと違う
感じになるんですよ~。黒っぽくて
撮りにくいので断念しちゃいました(^^;)



みゅーさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あーーーーーっ!!わたしも何かに似てる?
何かに似てる??て、ずーーっと考えて
いたんですが、エヘン虫に似ていますね!!
みゅーさん、ナイスですぅ(^^)b若いうちは
ぴょろぴょろと触角みたいのが付いていて
変な実でした。



ポレポレとうさんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。そう言って頂けて
すごく嬉しいです。写真はいつもヘタヘタなので
笑えたり、ぷぷぷっと噴出したり、ちょっと
楽しい気分になれる写真が撮れたらいいな、
と思いながら撮っているので嬉しいです。



sahoさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよね~。黒く熟した実もちらほら
付いていたんですが、けっこうマクロで撮ると
グロイ感じになっちゃったので、若い実だけを
撮って見ました。宇宙人に見えたなら
嬉しいですぅ。



やんやんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふふふ、虚勢を張っている割には
ちょっと弱そうな、何とも情けない感じの
宇宙人ですが、ツンツンつついたら、変な
光線とか出て来るかも知れませんねwww
カメラとか攻撃されたらコワイかも。。。。



michioarukuさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、そうですよね!普段のわたしなら
蜘蛛とかグロイ虫とかが現れそうですよね!!
でも今日は珍しく木の実でした(^^)
何だかユーモラスな姿だったので、撮って
載せちゃいました。



ヤギさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、食べちゃいたいですか??でも
もしかしたらイガイガチクチク攻撃されちゃう
かもしれませんよぉ~。こう見えて案外
強いかも知れませんwww



和泉さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、野いちごって見たことないし、もちろん
食べたことないから食べてみたいですぅ。
赤いダニ??何だろう?て思ったら左の
方に写ってたんですね。撮った本人は全く
気付いていませんでした(^^;)



ふあさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、ふあさんは葉っぱの方を
見て下さってたんですね。撮った本人は
ワルモノにばかり目が行ってしまい、葉脈の
方は全然見てませんでした。汗
キモコワってぴったりですね!



touchさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ワルモノに見えますか??良かったですぅ。
若いうちはトゲみたいなツノみたいなのが
結構生えているんですが、だんだん熟して
来るとなくなっちゃうみたいです。



masaさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
公園の中にあるヤマグワを撮ったんですが、
残念ながら結構目立つ場所に植えてあるので
食べてみたいなぁと思いつつ、なかなか恥ずかしくて
手が出ません。汗 でもたまに勇気のある
オバサマが試食しているようですwww



かえさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
うふふ、あまり強そうには見えませんよね。
どっちかと言うと虚勢を張って威張ってますが
実はへなちょこって気がします。
宇宙人ぽく見えてよかったです。



細目さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、す、すみませーん、キモイ写真で。
なんかでも解る気がします。わたしもヘビとか
カエルとか一般にグロイと言われているモノは
わりと平気だったりしますが、【群れ】とか
【大群】がダメだったりします。汗



FSK-JP さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
お帰りなさーい!いかがでしたか~??
うふふ、すみません、Wでキモイ、へんてこりんな
写真で。。。。
最近なかなか写真を撮りに行けないので、
こんなんでごまかしてます。汗



ポレポレとうさんさん、こんばんは★
わざわざご丁寧にご連絡ありがとうございました。
ご紹介もありがとうございます。少しでも
お役に立てたなら嬉しいです。わりと近い
ところでもあちこちでホタルを見ることが
出来るみたいでびっりしました。たくさん
見られると良いですね。



:優作:さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
へぇ、へぇ、へぇ、そちらでは養蚕が盛ん
だったんですか~。わたしTVでしか蚕を
見たことがなく、同じく桑の葉もTVでしか
見たことないんです。その桑に実が生って
美味しいなんて全然知りませんでした。
食べてみたくなりました~(^^)



bigtreeさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
チェック&P!をありがとうございます。
そうでーす、ヤマグワって書いてありました。
熟すとこの赤い実が黒っぽくなって、
美味しいらしいですよ。bigtreeさんの
お家の近くでもあると良いですね♪



カカオさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あはははは、他にも味の感想をっ!!と
おっしゃってらした方がいらしたのですが、
実はココ、公園の結構目立つ場所なので
なかなか恥ずかしくて勇気がなくて食べられません。
食べてみたいんですけどねwww



柚実さん、こんばんは★
このところちょっとバタバタしているので
こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ。
さかのぼって下の写真まで見て下さって
ありがとうございます。柚実さんのように
アクティブに写真を撮れたらいいのですが、
なかなかそうもいかず、近場の何でもない
写真でお茶を濁してます。汗
2007/06/18(月) 00:41:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おいしそう
ヤマグワの実、美味しそうですね。
畑にある鍬の実はもう少し大きくて、熟すと紫色になりますね。

山鍬も小さいけど同じなんですね。

小さい頃は、良く取って食べ、叱られた事を思い出します
2007/06/18(月) 22:33:19 | URL | fujimino #-[編集]
・こんばんは★
fujiminoさん、こんばんは★
さかのぼってのコメントありがとうございます。
わ~、fujiminoさんも桑の実を食べた
ご経験がおありなんですね。わたしは一度も
食べたことがないんですが、美味しいみたい
ですね。うちの主人も子供の頃、よく食べたと
言ってました。
2007/06/18(月) 23:39:28 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

