♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月14日 (木)
■ モンシロチョウはガイジンさん?
みなさまの期待にお応えして・・・
じゃなくて、ムラサキツメクサ繋がりで
もう一枚♪

131.jpg


チョウチョの目って黒いのかと思っていたら
モンシロチョウのお目目は水色なんだね
外人さんみたいで可愛いなぁ

biancaさんのモンシロチョウにTBさせて頂きました

# | 2005/07/14 01:53 | 虫*虫 | Comment (9) Trackback (2) |
■ Comment
モンシロチョウが撮れるなんていいなぁ~
モンシロチョウって落ち着きがなくて、あんまり止まってくれないから、私も何度も挑戦したけど
すべて逃げられちゃいました(^^ゞ
ゆんゆんさんって、昆虫の写真撮る時、手持ちですか?
2005/07/14(木) 09:30:24 | URL | nyakorin #-[編集]
・おはよーございまーす♪
nyakorin さん、おはようございます♪
ホント、モンシロチョウって落ち着きがなくて
ひらひらひらひらずっと動いてますよね。
この子はたまたまぢっと停まってお食事
しててくれたので何とか撮れました。
今までUPしている写真は全て手持ちです。
実は三脚をネットで買ったのですが壊れてて、
使えないんです。それとものぐさなので
三脚立てるのが面倒臭くて( ̄▽ ̄;A
だから手ぶれ写真オンパレードです。
2005/07/14(木) 09:40:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ゲージンだ!
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
ホントだ!お目目がブルーだ!!
こんなに寄って撮ってるから分かるんだよね。
スゴイなぁ~~

ゆんゆんちゃん、私もみなさんに賛成!
虫虫blog に決定でしょ (^w^)
2005/07/14(木) 14:52:57 | URL | noa #-[編集]
・綺麗なおめめ
私ももんしろちょうの目を、初めてまじまじと見ました。
こんなに綺麗な目をしていたんですね。
白いからだと良くマッチしていて素敵♪
こんな綺麗な目でじっと見つめられたら、惚れちゃいそうです(笑)
2005/07/14(木) 21:36:08 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・かわいい
みなしごハッチ(←と、と、トシが・・・汗)のおメメに似てるなぁ。
とってもかわいい。
キョロリンとしてて♪
私、チョウチョは意外と平気かも・・・
勿論触れないッス!!!
お腹のダンダンさえ見なければ・・・大丈夫かも。。。
それにしても白くて妖精みたい。
2005/07/14(木) 23:06:27 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・かわいいな~
ゆんゆんさんったら
ホントに見せ方うまくなりましたねぇ~

見とれちゃいましたよ☆

2005/07/15(金) 00:04:00 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんばんは★
>noaちん、こんばんは★
マクロレンズ買わなかったら、きっと一生
チョウチョの目の色なんか知らなかったよね。
これは全然寄ってなくて、【大胆な】トリミング
してごまかしてるの(^-^;A
もーっ!虫ブログぢゃありませんから。


>difamyさん、こんばんは★
白くて可憐な姿にぴったりのお目目してます
よね、モンシロチョウって。今まで全然
知らなかった世界ですが、difamy虫虫博士
さんのお陰もあって、今ではちょっぴり虫に
詳しくなりました。


>biancaさん、こんばんは★
みなしごハッチ、充分解ります!ハッチの
ママがこんなお顔でしたよね。
私もチョウチョのお腹のだんだんが大嫌い
ですぅ。自分も充分だんだん腹なんです
けどね( ̄▽ ̄;A


>attsさん、こんばんは★
いつもいつもあったかいメッセージを
ありがとうございますm(_ _)m
我ながらイケてないなぁって思いながらの
UPでも、attsさんの優しい言葉にいつも
救われます。ありがとです。
2005/07/15(金) 00:33:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・♪
TBありがとう☆
朝、パソに落とした画像を見ていたらモンシロチョウ発見!
密かにTB計画しておりました(^^;)ゞ
後ろと前と丁度ピッタリで嬉しくなったbiancaです♪
2005/07/16(土) 00:01:45 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こちらこそm(_ _)m
biancaさん、こんばんは★
こちらこそTBありがとうございました。
ホント、前からと後ろからで面白いTBに
なりましたよね(*^o^*)また違う写真
でもTB出来ると良いなぁ。。。。
2005/07/16(土) 00:53:42 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
「見て見て、羽がキレイでしょ」「後姿もいいけれど、どうせならお顔も見せてね」モンシロチョウの一休み・・・ゆんゆんさんのブログでお顔が見れるよ♪☆bianca's photoがお気に召したら応援お願いします☆↓bianca主催デス...参加してね☆ ☆別館☆
モンシロチョウモンシロチョウ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:節足動物|節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera科:シロチョウ科 Pieridae亜科:シロチョウ亜科 Pierinae属:モンシロチョウ属 '
2007/02/19(月) 05:58:06 | ムシラーの前世
| Top |

