♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月19日 (火)
■ 七変化

関東地方は梅雨入りした途端に暑い毎日
紫陽花もちょっと気の毒です
水不足も心配ですよね




やんやんさんちの淡く可憐で
素晴らしく美しい紫陽花ちゃんたち
にTB!!





d1680.jpg




d1676.jpg


# | 2007/06/19 00:42 | 花*花 | Comment (12) Trackback (1) |
■ Comment
・そう。。。
アジサイ、まだ少し早かった...。
雨が降る来週あたりにはパァ~っと満開かな^^
2007/06/19(火) 08:42:39 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・こんにちは。
紫陽花って水をいっぱい飲んで
元気になるんだろうけれど、
比較的雨が少ない今年も、
あちらこちらで元気に咲いているのを見ます。
1枚目と3枚目はしっとりした優しさを、
2枚目はパワーを感じる写真ですね♪
2007/06/19(火) 11:32:40 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
あっ♪^^v 私も↑ふあさんと同じ印象を受けました♪
しっとりしたやさしさと、パワーです^^
私も、またアジサイを撮ろうかな^^/

雨が続くのもイヤだけど、、、雨が降らないのも
ホントに心配ですよね。
2007/06/19(火) 12:17:49 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
こちらも蒸し暑いでーす(;´Д`A ```

3枚目の紫陽花、凄くいい色が出てますね(^^♪

私のこの前の紫陽花、広角レンズなんですよ(笑)
その後、マクロで撮ったけど、お花より雫に目が→→→(笑)
結局、紫陽花上手く撮れず、、、 (゚∇゚ ;)

ゆんゆんさんの腕が羨ましい~★
2007/06/19(火) 14:31:14 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
こう お天気ではアジサイも可哀想ですけど 人間も水不足が深刻になりそうです。

今年は早くから咲いてしまってもう色が変わり始めていますよね~
不思議な色合いです。
2007/06/19(火) 18:46:15 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
ほんとに入梅したとたん晴れてしまいましたよね。
梅雨は一瞬で終わってもう梅雨明けしたのかと思ってしまいました。^^
雨がなくても紫陽花は元気ですネ~
生き生きと咲いてる感じが伝わってきます。
二枚目のコントラストが強いのって撮りにくいのに、
とってもきれいに撮られててすごい~
下の紫陽花のしっとりした色合いにはっとしました。
きれいですネ~~
あ。うちも今日紫陽花だったんです。
またまたTBさせてくださいね。
2007/06/19(火) 18:50:51 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
連日暑いですよね~!
雲が出てもなかなか雨が落ちてこなくて、
近所のアジサイもぐったりという感じです。
アジサイって本当に雨が似合う花なんですね。
ジリジリとした日差しの中に咲いているアジサイは、
水から飛び出てしまった魚のようで可哀想です。
2007/06/19(火) 20:28:36 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
一昨日、北鎌倉の明月院の傍を通ったら凄い人手でした。
そろそろ紫陽花も色が乗って来たのでしょうね。
3枚目の紫陽花いい色出していますね。
1枚目のホアっとした感じも大好きです。
2007/06/19(火) 21:38:21 | URL | monkey #-[編集]
今日も好天気の暑い1日でしたね。
梅雨の似合う紫陽花の花は、暑くても涼しさを与えてくれて良いですね。
2枚目の写真はカラフルで良いですね。
こちらのほうも今日は紫陽花の花をアップしました。
2007/06/19(火) 22:34:54 | URL | michioaruku #-[編集]
紫陽花は、色とそのグラデーションの美しさが
魅力的ですよね。
この場所はかなり開いていますね
日向と日陰の対比もすごく効果的だなぁって
感じました。 
2007/06/19(火) 23:09:35 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
こんばんは(^o^)

わぁーっと咲いてる二枚目が好きです♪
これからは紫陽花三昧になりそうな予感がします(^^;)
2007/06/20(水) 00:57:40 | URL | saho #-[編集]
・こんばんは★
すの^-^まんさん、こんばんは★
すの^-^まんさんも紫陽花を撮りに行かれ
たんですね。そうですか~、そちらではまだ
ちょっと早かったですか。こちらは梅雨入り後に
ずっと晴れたままで、お水が足りなくて
せっかく咲いたのに立ち枯れしている紫陽花も
見かけるようになっちゃいました。



ふあさん、こんばんは★
こちらは梅雨入りしたにもかかわらず、このところ
ずっと晴れたままで、お水が足りないらしく
せっかく咲いたのに立ち枯れしている紫陽花を
見かけるようになったんですよぉ~。
夏の水不足が今からオソロシイです。



みゅーさん、こんばんは★
ホント、ホント、雨ばっかりでジトジトジメジメ
しているのもイヤですが、こんなに毎日
晴れて暑いと水不足が心配になります。
このまま梅雨が明けちゃったらちょっと
コワイですよね。
みゅーさんの紫陽花写真、とっても楽しみに
していますね~♪♪



和泉さん、こんばんは★
こちらも毎日毎日暑いですぅぅぅぅぅ><
先日はご紹介ありがとうございました。
残念ながらこちらにTBが届いてなくて
ずいぶん遅くなってしまいましたが、
先ほどステキな紫陽花をTB&ご紹介
させて頂きましたm(__)m



pole poleさん、こんばんは★
ホント、今年は咲くのが早かったですよね。
毎日毎日暑くて全く雨が降らないので、
お水が足りないらしく、せっかく咲いたのに
立ち枯れしている紫陽花を見かけるように
なりました。水不足が心配ですね。



やんやんさん、こんばんは★
本当に梅雨は一日だけで終わってしまって
すでに梅雨明けして夏本番て感じですよね。
TB&ご紹介をありがとうございました。
わたしも先ほどTBさせて頂きました。
やんやんさんのお写真があんまり素晴らしくて
ちょっと気後れしてますぅぅぅ。あんな風に
美しく撮ってもらって、紫陽花もシアワセだなぁって
思いました♪



ポレポレとうさんさん、こんばんは★
毎日毎日ホント暑い日が続いてますよね。
雲って来て、もしかしたらこのまま雨かな??
と思える瞬間もあるわりに、全然降らないし。。。
うちの近所の紫陽花も水不足で立ち枯れ
し出しました。これからどうなっちゃうんで
しょうね。心配ですぅ。



monkeyさん、こんばんは★
わ~、明月院は大混雑の季節に突入ですか~。
あの明月院ブルーの紫陽花を見たい気持ちは
ありますが、オソロシイ人出を考えると
やっぱりイイや、と諦めモードです。
それにホントめっちゃ高くてぼったくりですよね。



michioarukuさん、こんばんは★
こちらも今日も暑い一日でした。まだ6月、
それも梅雨だと言うのに半袖Tシャツで
過ごしていますが、夏本番になったら
もっと暑くなると思うと憂鬱です。
michioarukuさんも紫陽花をUPされたんですね。
後ほど遊びに伺います。



:優作:さん、こんばんは★
今年はずいぶん早くから紫陽花が咲き出したので
もうすでに終わりに近付いているものもあり、
日当たりの良い場所のお花は開ききった
感があります。雨が降らず暑い日が続いているので
立ち枯れし出したものもあるんですよ~。



sahoさん、こんばんは★
二枚目は同じ場所に植えられているのに
3色の違った色合いの紫陽花が咲いていたので
撮ってみました。マクロに慣れているので
引いてとるのはちょっと苦手です(^^;)
sahoさんの紫陽花写真、めっちゃ楽しみですぅ。
2007/06/20(水) 00:58:45 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1二つの色の紫陽花がそっと寄り添って咲いています。ゆんゆんさんちのしっとり美しい紫陽花にTBです。
2007/06/19(火) 18:52:57 | まぁ、お茶でも♪
| Top |

