♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月25日 (月)
■ 風に揺らめく


ナツツバキが満開を迎えました




葉陰でひっそりと咲く姿は
可憐で控えめで風情があります

sahoさんちのキラキラ美しいナツツバキにTB!





d1696.jpg




d1694.jpg


# | 2007/06/25 15:19 | 花*花 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは。
椿は冬だと思っていたけれど、
夏に咲く種類もあるんだね。
背景の緑が色濃いし、綺麗な光ボケが
夏の雰囲気を十分伝えています♪
それでも、暑苦しく感じないのは、
ゆんゆんさんが優しい撮り方だからでしょう ^^
2007/06/25(月) 15:33:19 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちは~!
うきょー!美しいぃぃぃぃ!!
光を上手に捉えているから、
花びらの繊細な感じがよく伝わってきて綺麗☆
グリーンがまたまた綺麗で爽やかだわ~
今日のジメジメ感が一瞬吹っ飛んだよ♪
2007/06/25(月) 17:18:04 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんにちは~
夏椿はスグに落ちて短い命なんですね~。
光が綺麗!タマボケもキラキラ!
グリーンが爽やかに感じます~♪
2007/06/25(月) 19:01:33 | URL | ミュー #-[編集]
うわ~綺麗ですね~
緑の中の丸ボケの美しい光に中に
真っ白な夏椿が浮かび上がってますね。
すっと薄くなっている花びらのふちに光が当たって、
本当にきれい~
夏椿の白が今の季節の濃い緑の中で
さわやかで清々しくて気持ちがいいですね~
2007/06/25(月) 20:08:02 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
グリーンの中に浮かぶ白い夏椿の花。
光が当たって綺麗ですね。
緑の中の光の丸ボケも素敵です。
2007/06/25(月) 21:34:28 | URL | michioaruku #-[編集]
きらきら輝いていますね~
ナツツバキは はかない命がまたいいですね。
エントリーできたら TB させてくださいね。
2007/06/25(月) 22:00:53 | URL | pole pole #0/9lwY.w[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
木陰に入ったような涼しさを感じさせてくれる写真ですね。
今日の湿気たっぷりのじっとり感を吹き飛ばして
もらいましたー。
2007/06/25(月) 22:39:48 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
夏ツバキ、初めて知りました。
1枚目の背景と花の具合がいいですね。
爽やかですよね~。
私も探してみよう。
2007/06/26(火) 06:59:02 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
・これ
かなり大きくなるんですよね。
隣の家にあるけど、今にも電線にくっつきそう。。。^^
2007/06/26(火) 12:26:06 | URL | すの^-^まん #-[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
スゴク美しく撮られておられるので、
ジーッと見入ってしまいました(^^♪
はぁ・・・なんでD80仲間の皆様は
写真がとっても上手なんだろう?・・・(汗

私がまだまだ勉強不足なのがよく解ります(^_^;)
2007/06/26(火) 14:53:47 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
ふあさん、こんにちは♪
そうなんですよね、椿って冬のイメージですが
これは今頃白い花を咲かせてるんですよ~。
ポトッとそのまま花ごと落ちて散る姿も
椿そのもので、白いからちょっと可憐な感じが
してステキです。



noaちん、こんにちは♪
うきょきょーっ!!そんな風に褒めてくれても
何も出ないわよーっ!!今日もジメジメ
ジトジトして、頭が爆発してイライラしてるわ~。
降らないのも心配だけど、降ったら降ったで
鬱陶しくてイヤだね><明日は晴れるとイイね。



ミューさん、こんにちは♪
そうなんですよね、キレイな白い花のまま
ポトッと地面に落ちている姿を見ると
ちょっと寂しい感じがしますが、キレイなまま
散れて、散ってなお美しいと言うのもステキ
だなぁ。。。なんて眺めています。



やんやんさん、こんにちは♪
ありがとうございます。たまたま朝日が当たって
とってもキレイだったので撮ってみました。
うつむき加減のお花が多かったので
ちょっと撮りにくかったですが、実際には
緑の中ですごくキレイで可憐でした。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。わりと高い位置に
お花が咲いていて、さらにうつむいて咲いている
お花が多かったので撮りにくかったですが
ちょうど朝日が当たってキレイだったので
こんな風になりました。



pole poleさん、こんにちは♪
そうですね、キレイなままの姿で地面に
落ちてしまい、命が短いですよね。
でも落ちたお花もキレイなので、それはそれで
またステキだなぁと眺めてました。
TBよろしくお願い致しますm(__)m



細目さん、こんにちは♪
あはははは、ホント湿気がすごくて閉口しますね。
降らないで暑ければ暑いでぶーぶー言っちゃいますが
こう蒸し暑いのも勘弁して欲しいなぁ。。。なんて。
少しでも涼やかな気分をお届け出来たら
嬉しいです♪



babathegiantさん、こんにちは♪
わたしも一昨年くらいまでナツツバキを
知らなかったんですが、冬場につく実が
とても可愛くてマクロで撮ったのがきっかけで
知りました。今の季節、ふと見上げると
咲いていますからぜひぜひ探してみて下さいね。



すの^-^まんさん、こんにちは♪
ホント、ホント、けっこう大きくなるみたいで
この木もお花が上の方で咲いているので
うっかり見落とすところでした。下を見ると
お花が落ちていて気付くことが多いです。



和泉さん、こんにちは♪
え゛え゛え゛っ!?わたしはいつも和泉さんの
お写真拝見しながら、同じカメラなのに・・・て
羨ましく思ってますよ~。みなさんホント
とってもステキに撮ってらして、スゴイなぁと
感嘆しきりです。わたしもみなさんのように
いつになったら撮れることやら・・・・orz
2007/06/26(火) 18:06:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ナツツバキ、アップで見ると花びらの白がとても綺麗ですね。
ナツツバキ自体が暑さの中で可憐に咲いていて、
とっても涼し気でした♪
2007/06/26(火) 20:04:20 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
・ありがとう~♪
こんばんは(*^_^*)

お伺いするのが遅くなっちゃった・・・
ごめんね~(>_<)
ゆんゆんちゃんのナツツバキは美しいぃぃね♪
緑に包まれて素敵空間に花開く瞬間の感じです(^_^)v
TBしてくれてありがとう\(*^▽^*)/
2007/06/26(火) 20:56:41 | URL | saho #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
ポレポレとうさんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。ココのところ毎日毎日
とっても蒸し暑いですが、ほんの少しでも
涼しさを感じて頂けたら嬉しいです(^^)
ナツツバキは実際に見ても涼やかで
可憐なお花でしたよ~。



sahoさん、こんにちは♪
わたしの方こそお返事遅くなりましたm(__)m
sahoさんのステキなナツツバキに比べると
エラク見劣りしますがTBさせてもらっちゃいました(^^;)
今年初めてお花が咲いているのを見たんですが
ホント可憐で可愛いお花ですね♪
2007/06/28(木) 17:15:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
1日 花で 朝に咲いた花が 夕方には落下することから ”平家物語” で ”沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表す” と 世の無常の象徴として描かれている別名 シャラノキ(沙羅の木)といわれる ナツツバキ と ヒメシャ
2007/06/26(火) 19:10:42 | Bun meets man.
| Top |

