♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年06月28日 (木)
■ ほんのりと青

またまた紫陽花の登場です(^^;)
最近あまり写真を撮りに行けないので
手近なところの写真が多いです






babathegiantさんの青く素敵な紫陽花にTB!





d1703.jpg




d1701.jpg


# | 2007/06/28 17:32 | 花*花 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
こんにちは。
紫陽花の上品な青さが素敵ですね。
最後の写真のようにスポットライトがあたっているような写真も素敵ですね。
青い紫陽花にトラックバックさせてください。
それと、こちらのブログのリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2007/06/28(木) 20:07:20 | URL | babathegiant #MjZMoPqg[編集]
バックのほんのりしたブルーとアジサイの色が
ため息が出そうなくらい美しいブルーですね~
あ~この色最高♪
白のアジサイもこんなふうにほんのり青に染まっていくんですね。
こんな小さな青を見つけられたなんてすごいです。
3枚目はシベが濃いブルーで、
そこから青になっていくんでしょうね。
2007/06/28(木) 20:22:46 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ゆんゆん様
今晩は☆
今はどちらのブログも紫陽花一色ですが、
ゆんゆん様のガクアジサイ一味違いますね。
3枚目の暗部から光の当たった花びらが浮き上がった写真素晴らしく綺麗です。
2007/06/28(木) 21:25:15 | URL | monkey #-[編集]
こんばんは~
装飾花に咲いた花、可愛いですね。
スポットライトを浴びたアジサ、イステキです~♪
白いアジサイも光が綺麗ですね~。
2007/06/28(木) 21:58:08 | URL | ミュー #-[編集]
こんばんは、ゆんゆんさん。
私も最後の写真が気に入りました。
メリーゴーランドならぬ紫陽花ゴーランドみたいで
紫陽花がライトアップされながらゆっくりと
回っている1コマのように見えます。
2007/06/28(木) 22:26:30 | URL | 細目 #GZA/Gs9s[編集]
ぅわぁ~~~~!!!!
私、3枚とも全部ツボです!!!!
一枚目の幻想的な青☆
二枚目の白のグラデーション☆ そして一点の青が活きてますね☆
そして、3枚目。
まるで水面に浮かぶお花のようです☆
アジサイの持つ魅力を、2倍にも3倍にも感じました~^^/
2007/06/29(金) 09:42:14 | URL | みゅー #YhxRTNrk[編集]
・こんにちは。
紫陽花は種類が多いし、土壌や光の具合によって、
色や雰囲気がどんどん変わるから人気が高いのもうなずけます。
そうそう、それから撮影する人の写し方によっても大きく変化します。
三枚とも紫陽花の全く違った味わいを見せていますね。
ゆんゆんさんは、紫陽花写真の天才かも?
2007/06/29(金) 10:51:54 | URL | ふあ #mQop/nM.[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
今日も素敵な構図だ~♪
3枚目の光の使い方はかなりツボにはまってます(*^^)v

最近の私は、人が撮りたい病にかかってます(汗
2007/06/29(金) 11:16:44 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちわ
いいですね~
私・・こういうの好きです
わざわざ撮りに行く写真も良いけど
普通の中の写真が好きだな~って思いました
紫陽花・・いいな~
こっちはまだ咲きません(笑)
2007/06/29(金) 15:58:39 | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[編集]
・(^^)
なんだか、メリーゴーランドみたい^^


にしても、雨、まだ降らないなぁ~
2007/06/29(金) 18:34:44 | URL | すの^-^まん #-[編集]
このごろ、ようやく梅雨らしくなってきましたね。
ムシムシ、じめじめで苦しいぐらいですが、
梅雨を過ぎて初めてすかっと青空がひろがりますもんね。

ほんのりブルーのアジサイの写真。素敵です。
そんな梅雨らしい風景もこうやって切り取ると、
海の中から見上げているみたいですね♪
2007/06/29(金) 21:33:50 | URL | ポレポレとうさん #-[編集]
ガクアジサイの花びらショット。 色んなアングルから撮影した写真楽しませてもらいました。
アジサイの花は涼しさを与えてくれますね。
2007/06/29(金) 23:00:47 | URL | michioaruku #-[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(土) 17:48:40 | | #[編集]
・お返事遅くなりましたm(__)m
babathegiantさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
TBありがとうございました。リンクの件も
ありがとうございます。こんなサイトですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。
わたしも早速リンクさせて頂きましたm(__)m



やんやんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますぅ。水色とかブルーが
大好きなので、公園の紫陽花で青いのを
探して撮っていたらこんな風になりました。
変化していく紫陽花ってすごく素敵ですよね。



monkeyさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます。あちこちのブロガーさんが
それぞれに素敵な紫陽花写真をUPされてて
見ているととても刺激になります。
みなさん十人十色で個性が出ますよね。



ミューさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
白い紫陽花はあまり見たことがなかったので
わ~、白もあるんだ~なんて撮ってみたら
シベが青色でちょっとびっくりしました。
紫陽花はマクロで見る本当のお花もすごく
可愛くて魅力ですね。



細目さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
最後のを気に入って下さってありがとです。
紫陽花ゴーランドって可愛いですね。
このままクルクルとメリーゴーランドみたいに
回ったらもっと可愛いなぁ。。。なんて思いました。



みゅーさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
ありがとうございますぅ♪♪青は大好きな色で、
みゅーさんのところですごく素敵な海の青を
見せて頂いていたので、ちょっとそれを目指して
青っぽく撮ってみたんですよ~。あの青色には
全然近づけませんでたけど・・・(^^;)



ふあさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
本当に紫陽花祭りとかに行くと、紫陽花の
種類の多さに驚きます。公園の植え込みでも
様々な紫陽花が競って咲いているので、
どれを撮ろうか迷っちゃいます。



和泉さん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
あ~、人が撮りたい病って解りますぅぅぅ。
わたしも元々は人の一瞬の表情を撮りたくて
カメラを持っていましたが、今の時代なかなか
人様の顔どころか姿を撮るのも難しく、ブログにも
載せられなかったりしますよね。そうこうしている内に
マクロにどっぷりハマっちゃいました(^^;)



うさぎさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
わ~、そうですか、そちらはまだ紫陽花の
季節ではないんですね~。こちらは今年
花が咲くのが早くて、雨が少なかったので
そろそろ終わりかけています。そちらの紫陽花が
咲くのを楽しみにしていますね♪



すの^-^まんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
こちらはやっと近頃ボチボチ雨が降ったり
していますが、梅雨ではないくらいにやっぱり
雨は少ないですね。ムシムシジメジメなのが
つらいですぅぅぅ。



ポレポレとうさんさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
本当にやっと少し梅雨っぽくなりましたよね。
雨が降らないと心配ですが、昨日のニュースだと
まだ例年の半分くらいの雨量みたいです。
わ~、海の青を目指して撮っていたので
そう言って頂けて嬉しいです。



michioarukuさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
暑かったり湿度が高かったりと、雨が少ないわりに
過ごしにくい日が続いていますね。
そんな中、紫陽花は涼しさとか爽やかさを
感じられる素敵なお花ですね。



秘密のコメントさん、こんばんは★
お返事遅くなりましたm(__)m
了解しました!!後ほどコッソリと伺わせて
頂きますね。
2007/07/01(日) 23:38:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
PENTAX FA 35mm F2 ALPENTAX FA35mmF2ALで撮った青の紫陽花です。背景のボケ具合・・・好きです。やっぱりこのレンズ良いな~。
| Top |

